

ボクのワンちゃん♪~お母さんゴッコ編~

こにゃにゃちはーーーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

いやぁ~今週に入って、急激に寒くなりました~!

今日は、最低気温がマイナス8℃  最高気温がマイナス2℃ でした~

もうね~ツルツル の所が多くてね~

特に、凍結してるスーパーなんかの広ーーーい駐車場は、

この前すっ転んでから、すっかり自信をなくして しまってね・・・( ̄_ ̄|||)

その辺のおばあちゃんより、ヘッピリ腰で歩いてます・・・・

kugikuma400_20110730111418.gif

この所、母ちゃんの 職場ネタ が続いてますが~

今日も1つ・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

私を含め、女性患者さんばっかり で談笑している所に、

久しぶりに来た、68歳・男性 が現れ!

「母さん!」「母さん!」 と叫んでいる・・・

ん?と、全員振り向くと、私の方を見て

「母さん、よろしく!(○゜▽゜○)/ 」 とな・・・

母さんって・・・(´Д`|||)

おじさんの娘くらいの年齢なんだから、せめて 「お姉さん」 って言ってくれないか???

きっと、みのもんたなら 「お嬢さん」 って言ってくれるぜ!!( ̄‥ ̄)=3

周りのおばさま達も

「あんたの母さんじゃないわよ!って言ってやりなさい~失礼よね~」 と・・・

とは言え、

いつも父ちゃんに 「お母さん」 って呼ばれてるから、違和感はなかったけどさ~

68歳のおじさんに 「お母さん」 とは言われたくないよね~!!(>▽<;;


clover400_20110730112755.gif


さてさて、今日のワンコ で~す♪


「ボクのワンちゃんシリーズ」 第6回です!!(←たぶん「6」ぐらいだったと思う)

もちろん、今回も息子作です。(撮影もね)
a2_20120124195425.jpg
ブログ右側にある「検索フォーム」で「ボクのワンちゃん」で検索すると、全シリーズが見れます♪
a3_20120124195425.jpg
なんだか、ワンちゃん、そらの手で押されて狭そうだけどね・・・(* ̄m ̄)


*********************************


そんでもって、
a4_20120124195424.jpg
むふふ(● ̄(エ) ̄●)ゞ
a5_20120124195424.jpg
くるみが来たけど・・・(;゜(エ)゜)
a6_20120124195424.jpg
a7_20120124195649.jpg
a8_20120124195649.jpg
a9_20120124195649.jpg
a10_20120124195649.jpg
そんな場所に返さなくても・・・Σ(|||▽||| )
a11_20120124195648.jpg
うんうん・・・ちょっとね・・( 。-x-)・・・
a12_20120124195648.jpg
カワイイ所??



どの辺が・・・??( ̄Д ̄;;・・・・



シーーーーーン



なんちって~ヾ(@>▽<@)ノ ぶぁっははははははは



・・・・ちゃんちゃん♪ matane-k01ani-s_20110914193336.gif






ワンちゃんと仲良しそら君に、
ポチっと応援お願いしま~す♪
(バナーをクリックするとランキングに反映されま~す!)
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ボクのワンちゃん♪~拉致られました編~

こにゃにゃちは~\(●~▽~●)У

昨日、更新出来なかったざますーーー!
それでなくても、1日おきの更新ブログなのに~
さらに、もう1日遅れると、
全然更新してない「おサボリ ブログ」に認定されそうですわぁ~(>▽<;;

えっ!?もう認定されてるってーーーー!?(≧∇≦)ブハハハ!

なんせ、母ちゃん、忙しくてねーーー(いつもの言い訳ですね)
年末に近づき、皆様も、何かとお忙しいとは思いますが~

実は、月曜日までに仕上げなきゃいけない、大量のレポート がありまして~
だけど、いまいちやる気が MAX にならず、
チンタラ、チンタラ、ダラダーーーラ しておりまして、

一向に進まない・・・・( ̄_ ̄|||)・・・・

本当は、ブログの更新する時間も、惜しまなきゃないんだけどっ(; ̄ー ̄A ・・・
ちょっち、気分転換ざますのよーーー♪

なので、
いつもより、かなりの手抜き更新 ですが、
どうぞ、よろしくお願いしまーーーーすっ (*- -)(*_ _)ペコリ


clover400_20110730112755.gif

ではでは、今日のワンコ で~す♪

そら君が、兄たんがクッションで作った「基地」に入って(入れられて?)ます~☆
a1_20111119094858.jpg
ウィーッス!ヾ(●´▽`●)ノ彡☆
a2_20111119094858.jpg
あ・・・くるみ姉さんが・・( ̄Д ̄;;・・・
a3_20111119094857.jpg
まるで、熊に襲われてるみたい・・( ̄▽ ̄;)
a4_20111119094857.jpg
きゃー!ワンちゃん、拉致られましたーーーー!!
a5_20111119094856.jpg
な・・なんてヒドイっ!Σ(|||▽||| )
a6_20111119094856.jpg
「くるみ」から、「くまみ(熊美)」に名前変更だわっ!“(`(エ)´)ノ彡☆
a7_20111119094925.jpg
そら君、ワンちゃんを助けに行かないの??Σ(T▽T;)
a8_20111119094925.jpg
ガッテン承知!!p( `o´ )q

母ちゃんが、無事に奪還するからなぁーーーー!


あ・・・そういえば、たまに行く回転寿司で、
従業員が「〇様さま、ご案内しま~す」とか「〇番テーブル、お会計でーす」とか言うと

1人のオバチャン従業員が「ガッテンショー」って返事するのよね~

最初は、「なに?ガッテンショー?ガッテン承知のこと?」なんて
息子と笑ってたんだけど~(≧∇≦)ノシ

よく聞いてても、「ガッテンショー」って返事するのは、
そのオバチャンだけのような気がするんだよね~

そして、「ガッテンショーは、ないやろっ(* ̄m ̄)ノ彡☆」 と、
毎回、イチイチ突っ込んでしまう母ちゃんでした♪



ちゃんちゃん・・・♪matane-k01ani-s_20110914193336.gif




ワンちゃんとラブラブのそら君に
ポチっと応援お願いしま~す♪
(バナーをクリックするとランキングに反映されま~す♪)
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

くるみの切ない朝・・・

こにゃにゃちは~(〃 ̄ω ̄〃ゞ
みなさま、3連休 いかがお過ごしですか~?
函館は、ずっと強い雨でして~
そんな強い雨の中、母ちゃんは、またもや sche-biyou_20110919095058.gifへ・・・
息子は「中間テスト」が近く、3連休もsche-juku_20110919095058.gifで~す☆


と、どうでもいい情報は、「程ほど」にして・・・(゜m゜*)プッ・・・

clover400_20110730112755.gif

今日のワンコ で~す♪

朝から部活があるので、早く起きて、まだウトウトしてる息子です。
b1_20110919094447.jpg
おぉ~我が息子ながら、なんてキレイな脚 なんだぁ~(>▽<;; うらやまぴぃ~♪
b2_20110919094447.jpg
寝てるよ~起こしてあげて♪
b3_20110919094446.jpg
おっ!兄ちゃん、やっと目覚めました!(o ̄∀ ̄)ノ”はいよ~
b4_20110919094446.jpg
そうだね~(●´ω`●)
b5_20110919094446.jpg
あらっ☆そら君、優しいわね~o(*^▽^*)o

そら君は、「投げ投げ遊び」 しないの~?
b6_20110919094445.jpg
そうだったわね・・・・そらは、気が乗らないとしないわね~
b7_20110919094532.jpg
b8_20110919094532.jpg
そうね~そろそろ 「部活」 に行く時間よね~(^▽^;)
b9_20110919094531.jpg
え・・・・?( ̄u ̄;)
b10_20110919094531.jpg
b11_20110919094531.jpg
ヘッ!Σ(・ω・;|||
b12_20110919094531.jpg
いや・・まぁ・・・そのぉ・・・(;~▼~;)
b13_20110919094606.jpg
(゜Д゜) ?
b14_20110919094605.jpg
(゜Д゜)?
b15_20110919094605.jpg
(゜◇゜)~ガチョーン
なんやねん、その3段階の要求は・・・( ̄‥ ̄)・・・
b16_20110919094605.jpg
おっ!今日は、父ちゃんの手作り朝ごはん だよ~ん☆ヾ(〃^∇^)ノ
b17_20110919094605.jpg
b18_20110919094605.jpg
そらは、他の何より 「ご飯」が一番 なのです!!(≧∇≦)
b19_20110919094829.jpg
b20_20110919094829.jpg
b21_20110919094829.jpg
b22_20110919094829.jpg
あぁ・・・落っこちちゃった・・・(~_~;)・・・・
b23_20110919094828.jpg

いまいち食欲の無かった、残念なくるみ姉さんでしたーーーー!!




kuma_door_s_mata_20110730111418.gif・・・・・・・ちゃんちゃん♪


※ ちなみに、母ちゃんの腰は、随分良くなりました~♪
  心配してメッセージ下さった方、ありがとうございました☆


とってもイイ笑顔の2ワンに
ポチっと応援お願いしま~す♪
(バナーをクリックするとランキンングに反映されま~す☆)
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ボクのワンちゃん♪ ~オチリ編~

こにゃにゃちは~!(≧∇≦)ノシ

午前中、めちゃくちゃ 蒸し暑かった 函館 
最高気温は31度で、午後から雨になったので、
湿度が高くて、ベタベタでした~(>▽<;;

さすがの母ちゃんも、連日のベタベタに
ガマンの限界 が来てしまい・・(´Д`|||) ・・

ハイ!今日になって突然、
背中まであったロングヘアーを バッサリ  切っちゃいましたーーー!

いやぁーーーースッキリしました。

ミディアムショートですのよ~(* ̄∇ ̄*)

何年間も伸ばしてきたのに、切る時は、あっという間ですね・・・


あとで後悔しないといいけどね・・・(゜×゜*)プッ・・・



clover400_20110730112755.gif

ではでは、今日のワンコ で~す♪
b1_20110903181041.jpg
この前、くるみ姉さんと取り合いになった、ワンちゃんのぬいぐるみです♪
b2_20110903181041.jpg
b3_20110903181041.jpg
あはは~仲良しさんだね~(* ̄∇ ̄*)
b4_20110903181040.jpg
あはは・・・そうね・・・
くるみ姉さんは、そらがオチリのニオイを嗅ぐと、怒るのよね~(>▽<;;
b5_20110903181040.jpg
あらーん(●´ω`●)その2ショット、結構可愛いわぁ~
b6_20110903181040.jpg
(≧∇≦)ブハハハ!
b7_20110903181118.jpg
今度は、仲良くネンネですかぁ~(〃∇〃)
b8_20110903181118.jpg
そら君、寝ちゃったね~☆
b9_20110903181118.jpg
中学校の修学旅行で、目を開けて寝る友達がいて、
かなりビックリしましたけど・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
b10_20110903181118.jpg
なんか、顔怖いよ~!
b11_20110903181117.jpg
とぐろを巻いてます(* ̄m ̄)プッ・・・・

そして、お昼も、くるみは1人で寝てまして・・・・
b12_20110903181117.jpg
かゆいの?
b13_20110903181214.jpg
あ、起きた・・・・
b14_20110903181214.jpg

なんか、1人で寝てるの、寂しそうやなぁ・・・・( ̄▽ ̄;)


そら君に一緒に寝てもらい~!!!


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




matane-k01ani-s_20110901162825.gif・・・・ちゃんちゃん♪




オチリを激写されたそら君に、
ポチっと応援、お願いしまっすぅ~♪
(バナーをクリックするとランキングに反映されます)
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村















ボクのワンちゃん♪ ~返して下さい編~

こにゃにゃちは~ヾ(≧▽≦)ノ☆
↑↑
岡本夏生 が、再ブレーク する前から
ブログで使っていたこのフレーズ・・・

母ちゃん的には、

「バカボンのパパ」

だったんだけど、

最近になって、やたらと岡本夏生が

「こにゃにゃちは~」 を連発してると、

なんだかとっても、

複雑な気持ちになる母ちゃんです(* ̄m ̄)プッ


clover400_20110730112755.gif

ではでは、早速、
今日のワンコ で~す♪ 
a1_20110830220111.jpg
a2_20110830220111.jpg
  ↑父ちゃん、何気に グラビアアイドルのポーズ ですね!(なんでやねんっ)
a3_20110830220111.jpg
a4_20110830220111.jpg
a5_20110830220110.jpg
a6_20110830220110.jpg
そら君、急いでソファーに避難!!シュタタッ ε=ε=ε=(* ̄ー)ノノ 
a7_20110830220148.jpg
はいはい・・・(; ̄ー ̄A
a8_20110830220148.jpg
あんた、ケチね~ε=(>ε<)
a9_20110830220147.jpg
あははは・・・(>▽<;;
a10_20110830220147.jpg
a11_20110830220147.jpg
a12_20110830220147.jpg
a13_20110830220227.jpg
a14_20110830220227.jpg
a15_20110830220226.jpg
a16_20110830220226.jpg
a17_20110830220226.jpg
a18_20110830220226.jpg
↓「くるみ姉たーん、返してーーーー!」「イヤじゃ、ボケー」の様子・・・(≧m≦)ぷっ!
b動画
a19_20110830220315.jpg
くるみ姉さん「キャン!」と鳴きまして・・・痛かったかな??
a20_20110830220315.jpg
a21_20110830220314.jpg
a22_20110830220314.jpg

くるみ姉さんの方が、大人だった・・・・???



ってことにしとくわっ・・・・



(≧∇≦)ブハハハ!


ちゃんちゃん・・・・kuma_door_s_mata_20110730111418.gif



ムキになってるそら君に
ポチっと応援お願いしま~す♪
(バナーをクリックするとランキングに反映されま~す)
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
