

やっと更新でーす♪

こにゃにゃちは~(●ゝω・)ノ 

いやぁー2週間、ガッツリ サボらせて頂きました~!!

めちゃくちゃ忙しかったですぅーーー!

金曜日から、ちょっと落ち着きましたので、久しぶりに更新しました♪

7月中ごろに、また忙しくなるのですが~

ボチボチゆっくりペースで更新したいと思いま~すヽ(●´∀`●)ノ

更新を休んでる間も、訪問して下さった方、

ランキングのポチをして下さった方、

そして「ゆっくりでいいですから、待ってます」とメッセージ下さった方々、

本当にありがとうございます♪(人´ω`) 頑張りまーす!!



さて~、この2週間、とっても寒い日が続きまして、

台風の影響で、強風と雨が続いたり、

6月半ばだと言うのに、朝晩のストーブが欠かせない状態の函館でしたが、

金曜日あたりから、ようやく快晴になり、気温も上がってきましたよ~

海も、空も青くて、見てるだけで気持ちがいいです~♪ うっひょ~.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
a24_20120624110518.jpg

で、2週間ぶりの我が家のワンコは、相変わらずです~♪



はいはーい(^Д^)ゞ ほんとにごぶさたです♪ 

a2_20120624104519.jpg

学期末テストがあったからねぇーーーヽ(´Д`)ノ

a3_20120624104519.jpg

そーなんです、色々あったんですが~(゚∀゚ )ノシ

全部、UPするわけにも行かないので~

まずは、この話題からっ☆

a4_20120624104518.jpg

むふふ~( *´艸`)チョーカワイイくるみ姉さん♪

性格は別として(笑)ビジュアル的には、なかなかイケてると思います♪ ∵ゞ(´ε`●)親バカかっ!

a5_20120624104517.jpg

あぁーん、そらちゃーん♪
カワユス、カワユスー( *´艸`)母ちゃん、メロメロ~♪

a6_20120624104517.jpg

なんすか??Σ(゚Д゚ノ)ノ

a7_20120624110224.jpg
a8_20120624110223.jpg
a9_20120624110222.jpg
a10_20120624110222.jpg
a11_20120624110221.jpg

そのうしろ姿、マヌケでカワイイ( ´艸`)プッ

a12_20120624110220.jpg
a13_20120624110405.jpg
a14_20120624110405.jpg
a15_20120624110404.jpg

そ、そうよ、そうよ!
先住犬の、くるみが優先よーーΣ(゚Д゚ノ)ノ

a16_20120624110403.jpg

その満足そうな顔・・・( ´∀`)

a17_20120624110403.jpg

トリミングしたての、丸いシッポが可愛い~♪

a18_20120624110402.jpg

くるみの真剣な顔、ウケるぅ~(≧ω≦。)

a19_20120624110522.jpg
a20_20120624110521.jpg
a21_20120624110520.jpg

はい、ちょっとだけ、パンのおすそ分けでした~♪ヽ(´ω)ノ

ってなわけで、不満足な2ワンは、

a22_20120624110520.jpg

ぎゃはー(つ∀`*)っ)) チョーブサイクー!!

a23_20120624110519.jpg

こっちもブサイクーーーー(ノω`)プププ



ではでは、今日はこの辺でっ!



まったね~(*´∇`)ノシ



・・・・ちゃんちゃん♪




ランキングに参加してま~す♪
バナーをクリックして、画面が開くと、
ランキングに反映されま~す☆彡
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

トリミングーグー☆

こにゃにゃちはーーーヾ(≧▽≦)ノ

まぁ~またもや更新が遅れてしまったザマス!

なんせ昨日ね、限られた時間で、必死で完成した記事が、

保存した途端に、フリーズしてしまい・・・・

全部 消えたーーーーーーーー!!

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

もはや、最初からやり直す、気力も、体力も、時間も無く・・・・

本日、心新たに 更新 でっすーーー!!

(* ̄∇ ̄*)ノシ ヨロシコーーーー!


ちなみに、昨日は、例の『職場の忘年会』でしたのよ~ん☆彡

取りあえず、無事に楽しく、過ごせました~♪

「幹事お疲れ様ーーーーーー!」と、自分に言ってみたりして・・(゜m゜*)プッ・・・



clover400_20110730112755.gif

ではでは、今日のワンコ でーす♪

(*'ー'*)うふふっ~♪ 日曜日にトリミングに行ってきましたよーー♪
a2_20111221153108.jpg
うんうん、カワユス☆カワユス☆(● ̄(エ) ̄●)ゞ
a3_20111221153107.jpg
可愛いリボンをつけて貰ったね~!今回も、足バリでーーす☆彡
a4_20111221153107.jpg
ごめん、ごめん(>▽<;; もういいよ~!
何十枚も撮ってすいませんね~(* ̄m ̄)プッ
a5_20111221153107.jpg
トリミング後って、夕方になるから、部屋が暗いせいか、
なかなか、キレイに撮れないのよね~
a6_20111221153107.jpg
うんうん!

次は、くるみ姉さん☆ヽ(▽⌒*)よろしくぅーーーーーー♪
a7_20111221153211.jpg
くるみ姉さん、☆ヽ(▽⌒*)よろくぅーーーーー♪
a8_20111221153211.jpg
えぇーーーー!?( ̄▽ ̄;)
ブログに載せるから、ちゃんと撮ろうよっ♪
じゃないと、勝手に撮っちゃうぞー!!
a9_20111221153211.jpg
「ちょっと、父ちゃん!ブログ用の可愛い写真撮れないよ!!」( ̄‥ ̄)=3
a10_20111221153210.jpg
a11_20111221153210.jpg
まるで、バカップルやなっ・・・(;゜(エ)゜)
a12_20111221155633.jpg
うーん・・・

まぁ~まぁ~かな??(>▽<;;
a13_20111221153247.jpg
a14_20111221153247.jpg

勝手に、2人でやっとけーーーーーー!!(≧ω≦)b


clover400_20110730112755.gif

そして、おまけ
a15_20111221153246.jpg
a16_20111221153246.jpg

どうやら、かゆくて、ガリガリやったみたいですぅ。

今度から「リボンはいらないでーす!」って言った方がいいかもねーーーー(; ̄ー ̄A



・・・ちゃんちゃん♪ kuma_door_s_mata_20110730111418.gif




バカップル・父ちゃん&くるみに
ポチっと応援お願いしまーす♪
(バナーをクリックして画面が開くと、ランキングに反映されまーす♪)
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ボサノバーズは卒業よっ!

こにゃにゃちは~ヾ(o´∀`◎)c
函館の今日は、一日中、雨でした~

母ちゃんは「日頃の行い」が、かなり悪いらしく・・( 艸`*)ププッ
職場から、駐車場に向かう時とか、
スーパーに着いた途端とか、
とにかく車を降りる瞬間に、ものすごい雨になり、
何度も、ズブ濡れになりましたーーー(T∀T;)

極めつけは、駐車場からホームセンターに向かう時に、
また豪雨になり、ダッシュで走り出した途端、
大きな水溜りに、足首まで思いっきりダイブしてしまい、
ザブーーーーーン、と、
足首とズボンがドロドロ に、なりました!!(i|i`ロ´)ガチョーン

なんで、アスファルトの駐車場に、こんな水溜りがあるの~!?

そんなこんなで 「水難の相」 が、出まくりの母ちゃんの1日でした・・・( ̄▽ ̄;)


clover400_20110730112755.gif

さてさて、 今日のワンコ ですが・・・
a1_20110823211117.jpg
すっかり、伸び放題のボッサボサの2ワンですのよ~( ̄▽ ̄;)
ってか、「ボサノバーズ」って、また勝手な命名を・・・
a2_20110823211116.jpg
あら、くるみさん、ボサ子でもカワイイわよ~♪
a3_20110823211116.jpg
そら君、「バサノバ」じゃなく「ボサノバ」だからねっ(^▽^;)

ってなわけで、母ちゃん、豪雨の中、2ワンを連れて、
今日、トリミングに、行ってきましたよ~!!
a4_20110823211116.jpg

↓↓↓


☆。.(〃・ω艸)ェヘヘ♪
a5_20110823211116.jpg
a6_20110823211116.jpg

さてさて、そら君は~?
a7_20110823211156.jpg
かなりのモッサーですね~(^▽^;)
a8_20110823211156.jpg

↓↓↓


♪゚.:。・*デレ(*'艸`*)デレ*・。:.゚♪
a9_20110823211156.jpg
a10_20110823211155.jpg
おぉーーーー決まったねっ!!(*≧∇≦*)ノシ

そんでもって、足先は、例のヤツです♪
a11_20110823211155.jpg
トリマーさんは「先バリ」って言ってたかな~?「先っぽ・バリカン」ってことね~♪
a12_20110823211155.jpg
a13_20110823211229.jpg
O脚と言うより、ガニ股かもね~( 艸`*)ププッ
a14_20110823211229.jpg
a15_20110823211228.jpg
ウププ( *´艸`)ほんとに、リボン嫌いだよね~!!
a16_20110823211228.jpg
あら、くるみ姉さん・・・( ̄ω ̄;)
a17_20110823211228.jpg
はいはい・・・
a18_20110823211228.jpg
おつかれ~(^▽^;)
a19_20110823211245.jpg
ほんと、そうよね3時間近く、ジーッとしてないとダメだもんね~
人間だったら、とっくにダウンよね・・・


お疲れ様ーーーーーー!!


kuma_door_s_mata_20110730111418.gif・・・・ちゃんちゃん♪




可愛くなったくるみ姉さんに(バカ親)
ポチっと応援お願いしまーす♪
(バナーをクリックするとランキングに反映されま~す♪)
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ボサワンからイケワンに!?

こにゃにゃちは~ヾ(≧▽≦)ノ☆彡

なんだか、肌寒い日が続いている函館 ですよ~!

明日、明後日も運動会の小学校があるので、
ぜひとも、いいお天気になって欲しいですね~♪
          ohisama10_20110523193852.gif
さてさて、母ちゃん!最近、情けないことが多く

先日

冷蔵庫を開けて、タマゴを出そうと思って、

手がすべり~~Σヾ(;゜□゜)ノギャー

床にグチャッ ・・・・・


ワンコのご飯を作ろうと、

小鍋に水を入れ、ガス台に乗せ~

鍋に入れようと思った 煮干 を落としてしまい~

それを拾おうと、かがんだ瞬間、

取っ手に、腕が引っ掛かり~~Σヾ(;゜□゜)ノギャー

鍋の水が、頭にザブーン・・・・・


そんなことが、やたらと多い、悲しきアラフォー母ちゃんです(* ̄m ̄)プッ


tarugi400.gif


さてさて、前記事でちょっと触れましたが、

日曜日に トリミング に行って来ましたよ~(* ̄∇ ̄*)ノシ

トリミング後ってさぁ~♪

飼い主にとって、とってもテンションが上がる瞬間だよね~(///∇//)


ではでは、まずは、くるみ姉さんからで~す☆彡
a2_20110603154651.jpg
a5_20110603154649.jpg
むふふふ(* ̄m ̄)
 
父ちゃんのリクエストで、耳は長めに残しておきました!


そして、そら君で~す☆彡(使いまわし写真です)
a1_20110603154651.jpg

あははは(≧∇≦) 





イケワンになったかな~?




 


a3_20110603154650.jpg
まさかのブサワン!?
ボサワン→ブサワンって・・・(≧m≦)ぷぷぷっ!(私だけツボ?)

a4_20110603154650.jpg
(* ̄m ̄)プッ・・知ってるけどね~♪


で、こちらが本当の姿ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
a6_20110603154649.jpg
なんか、顔色の悪い子に見えますけど・・・(;´▽`A``
a7_20110603154736.jpg
うーん(● ̄(エ) ̄●)ゞキャワイイぜーーーー!!
a8_20110603154736.jpg
a9_20110603154736.jpg
「ひつじさんカット」って言うのか、知らないけど、勝手に命名・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
a10_20110603154735.jpg
誰も聞いてねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ
a11_20110603154735.jpg
ぐふふふ・・・( ̄w ̄) またもや、父ちゃんの オマタネタ で、すんまそーん!

喜ぶのは、きっと toyoさんだけかな??
a12_20110603154735.jpg
キケンって・・・(゜×゜*)プッ
a13_20110603154800.jpg
そんなことを言いつつ、父ちゃんのオマタは
2ワンには、人気スポットなんですよ~!!(* ̄∇ ̄*)


さてさて、前回のトリミングの時も、目の下に炎症を起こしたそら君ですが・・・
a14_20110603154800.jpg
a15_20110603154759.jpg
今回も、これを塗って、キレイになりましたよ~!
a16_20110603154759.jpg
どうしても、刺激に弱いみたいです・・(;´д`)トホホ


tarugi400.gif


さてさて、今日は、ちょっと 【お知らせ】 でございます

この所、夕方1時間近くのお散歩に、母ちゃんお疲れ気味です。

仕事で、身体を使っているので、体力的な問題でしょうかぁ??

散歩から帰宅して、2ワンの足を洗って、乾かして~

なんてやってたら、あっという間だしねぇ・・・(>▽<;;

そんな訳で、最近はブログの時間も、なかなか取れず~

コメントのお返事は、しばらくお休みさせて頂き、(・・ってか、ちょくちょく休んでたけど)

訪問&応援に代えさせて頂きたいと思いまして・・・

よろしいでしょうかぁーーーー!?

と、お伺いを立ててみました( ̄∇ ̄*)


でもね、時間が出来た時は、突然、お返事しちゃいまーーーす♪


どうぞ、よろしく、お願いします☆彡




・・・ちゃんちゃん


トリミング後の記念撮影に、
上を向き過ぎてボツになった2ワンに
ポチっと応援お願いしまーーす♪
(バナーをクリックすると、ランキングに反映されま~す♪)
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ボクってイケワン?

こにゃにゃちは~♪ヾ(*ゝ∇・)φ...♪

この所、函館は雪が降らず、道路の雪も解けてきて、
春が少しずつ近づいてるような気がして、ウキウキしてますヾ(o´▽`)ノ

明日は、バレンタインデーですね~
みなさん、チョコは買いましたか~?

母ちゃんは、職場で渡す 義理チョコ を、
昨日、やっーーーーと買いに行けて、ホッとしましたが・・・

父ちゃんと息子のチョコを、買い忘れたことに、
さっき、気付きましたーーー( ̄ω ̄;)ヤバイヨ ヤバイヨ


*☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★**☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*


さて、さて~~~~
ボサ子&ボサ男になってた、我が家の2ワンですが、
2ヶ月弱ぶりに、スッキリしてきましたよ~
a1_20110213142728.jpg
ジっとしてくれないので、出窓で撮影中で~す
a2_20110213142728.jpg
a3_20110213142728.jpg
a4_20110213142728.jpg
a5_20110213142727.jpg
a6_20110213142727.jpg
a7_20110213142837.jpg
a8_20110213142837.jpg
a9_20110213142836.jpg
a10_20110213142836.jpg
イヤン(ノ∇〃)キャワイイ~~~~~♪親バカ~ン♪
a11_20110213142836.jpg


*☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★**☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*


さて、前記事で少し触れましたが、

2ワンをトリミングに預けてる間に、母ちゃんもカットしまして、
まぁ~前髪を失敗した訳ですが・・・・

「トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!」のいっしんさんから、
「もちろんモザイク入りでUPするんでしょ」とネタフリがあったので~

せっかくなので、UPすることにしました~
イヤ──(*ノзノ*)──ン!!
a1_20110213142836.jpg
母ちゃんは「小顔スタイルで」って最初にお願いしたのですが、
パッツリと切られました!Σ(-`Д´-ノ)ノ
目尻に、前髪がかかるくらいでないと、目尻のシミが隠せなくて、
困るんでーーーす!!Σ(艸゚∀゚)

でもまぁ~比べてみたら、野口さんほど、ヒドクなかったですね(ギャハハ)
大げさ母ちゃんねnoguchi01.jpgク~ックックック


*☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★**☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*


さて、今朝の「そらと兄ちゃん」の様子です♪

ほのぼのしてたので、撮影しましたが・・・
a2_20110213142923.jpg
a3_20110213142923.jpg
a4_20110213142922.jpg
a5_20110213142922.jpg
a6_20110213142922.jpg

最近のそらは「いじける」と思われる、態度をするようになりました。
怒られると、机の下に隠れたりネ・・・( *´艸`)クスクス

4月で2歳になるそらですが、色々わかってきて、
態度で示すようになってきて、益々、おもしろくなってきましたよ~!


あら!また長くなっちゃったかしら~??(*≧∇≦*)
またねーーーー!



・・・ちゃんちゃん



つまんないぞ~オーラを放つ
そら君に、応援ポチっとお願いします♪
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ 最近、多忙につき、コメント返しが遅れつつあります。
  コメントを下さった方へのブログ訪問も、コメントを残せないまま
  読み逃げ状態が続いており、申し訳なく思っています m(;∇;)m

  訪問コメント&応援ポチを、優先させたいと思いますので、
  コメント返しが遅れることを、お許しくださいね・・・
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
