

ギックリ腰の合間に・・・

こにゃにゃちは~(●´ω`●)

え~っと、軽いギックリ腰に見舞われて、長時間の座位が辛かったので、

ちょいと更新をサボっておりましたが、

合間に、ちょこっと更新してみました~♪


clover400_20120307164427.gif


先月、母ちゃんがハマった、ペットボトルのおまけ

「抹茶スィーツマグネットシリーズ」 を、覚えていらっしゃいますでしょうか?(記事はコチラ

あれから、「ペットボトルのおまけ」 に、ハマッた訳ではないのですが~

「午後ティー」の、おまけですよん♪
a2_20120406161140.jpg
うぅ~ん v(o ̄∇ ̄o)v ミッフィー可愛い~♪
a3_20120406161140.jpg
ほうほう~6種類ね!

1本98円だったので

「6種類、一気に買ってやろうじゃないか~」と♪

探して、探して、奥の方まで探しましたが、

結局、5種類 しか見つからなかったし~(>▽<;;

ざんねーーーーん!!
a4_20120406161139.jpg
a5_20120406161138.jpg
うふぅーん(〃∇〃)

我が家は、 クリップをよく使う家なのですが~

これは可愛くて、意味もなくクリップしたくなりそう~♪
a6_20120406161137.jpg
おっ!そうだった!ギックリね、あと一息 って所かな?

まだ仕事中は、ガッツリ 腰椎ベルト 巻いてるぜーーー( ̄∇ ̄*)ゞ
a7_20120406161232.jpg
あはは・・・(>▽<;;

息子が遠目に見てて、呆れてました~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
a8_20120406161233.jpg
ありがとーーーー!

今回、たくさんの方から、応援メッセージを頂いて、

母ちゃん、嬉しくて、涙チョチョ切れてますよーーーΣ(T▽T;)

本当にありがとうございますぅ~☆彡
a9_20120406161232.jpg

がんばって、早く治しま~す!




・・・ちゃんちゃん♪ kuma_door_s_mata_20110730111418.gif






ランキングに参加してま~す♪
バナーをクリックして、画面が開くと、
ランキングに反映されま~す☆彡
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

軽~くギックリ腰☆

こにゃにゃちはーーーーΣ(T▽T;)

実は・・・
b1_20120403160152.jpg
そう、仕事中、

しかも、仕事始めて30分くらいで、

患者さんが、落としたハンカチを取ってあげようと

腰をかがめた途端に、ポキッ・・・(/||| ̄▽)/あっ・・

必死に耐えて、冷静を保ちつつ、別室へ、ヘコヘコ移動・・・

遠くから見てたオヤジ(患者さん)が、ニヤニヤしながら

「ともさーん、腰やっちゃったんじゃないの?」

「あらーーー見てましたかーーー?」

「ヤバイっすよーーー痛いっすよーーーーどうしようーーΣ(T▽T;) 」

このオヤジは、毎日来るオヤジで、結構、なんでも話せる仲なので、つい泣き言を・・・

「歩けねーべ?」

「いや、なんとか、歩けるし、軽いギックリだと思う」

「ちょっと、誰もいないから、いい?」と、

おもむろに、ソファーで 緊急事態の腰痛ストレッチ をしてみるーーーー

なんとか、なりそうだったので、

「だいじょび、だいじょびーー」と、

なんとか周りにばれない様に、4時間 動きっぱなしで踏ん張りました!!
b2_20120403160151.jpg
が・・・仕事を終えて、車に乗って、家に着いたら

痛くて降りれない・・・まともに歩けない・・・(/||| ̄▽)/

一度、座ったら、なかなか立てない・・・・

立ったはいいけど、一歩がなかなか出ないーーーq(T▽Tq)
b3_20120403160151.jpg
b4_20120403160150.jpg
いや、しかし、2日放置してますので・・・

ちょっと、報告がてら、更新してみました・・・(; ̄ー ̄A
b5_20120403160149.jpg
明日の朝、起きてみて判断するけど、

 
取りあえず、出勤してみて、「帰れーーー」って言われたら、


とっとと、帰りますけどねっ ( ̄‥ ̄)=3


でも、これがね、「無理しないようにねーー」 なんて言われるだけで、


結局、仕事させられちゃうんだよね・・・・┌|゜□゜;|┐ガーン!!



そんなこんなで、次の更新は、遅れるかもしれないですぅ~!!




よろしくですっ!!




・・・ちゃんちゃん♪ kuma_door_s_mata_20110730111418.gif






ランキングに参加してま~す♪
バナーをクリックして、画面が開くと、
ランキングに反映されま~す☆彡
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



Reebokモニターキャンペーン☆

こにゃにゃちは~ヾ(´ε`*)ゝ

本日の函館、7℃まで気温があがりまして~

道内で一番気温が高かったんですよ~(●´ω`●)ゞ

でもね~また明日から寒くなるみたいで~ 雪の予報 ですねん・・・

お彼岸過ぎたのに、どないなっとんねん!って感じなんですよね~(; ̄ー ̄A

さてさて、そんな感じで、春が遠い北海道ですが、

春に向けてしなければならないことの1つが

ダイエット ですね~(春だけちゃうやろっ)

そんな母ちゃんに、ピッタリの物が!!(´0ノ`*)

a2_20120322203637.jpg
んまぁ~なんて太っ腹なキャンペーンなのかしらぁ~(● ̄(エ) ̄●)ノシ

しかも、ちょっと、10,000名ですわよ!奥さんっ!!
a3_20120320133916.jpg
うーん、でも来たのは、白・・・(゜◇゜)~

外出用に欲しかったので、黒か、ピンクか、ゴールドが良かったのに、

なんで白やねんなぁ~Σ(T▽T;)

んでもって、もう1つのモニター製品が 「ハーフタイツ」
a4_20120320133916.jpg
開けてみると・・・・
a5_20120320133916.jpg
黒が入ってると思い込んで、開封したら、まさかのベージュ!?

なんで?オバチャンやから?(゜◇゜)~

でも、待てよ・・・

白いシューズに、ベージュのタイツ・・・

これは、白衣で仕事する母ちゃんに、

「仕事中に履きなさい」ってことじゃないのーーー!?

まぁ、白いスニーカーだと、雪でドロドロの歩道は歩けないし、

それに、白いスニーカーが似合うような服は、ジャージくらいしかないしね~(ほんまか?)

しっかりモニターするには、仕事中が一番よねっ!!

ってことで、母ちゃん、毎日仕事中に張り切って履いております~♪♪
a1_20120322200236.jpg
はい、履くだけで痩せるなら、

こんないいことはありませんからね~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
a2_20120322200235.jpg
あはは・・・・バレました~? 持ってますよ~!

2010年11月に、ブログでも記事にしましたわぁ~♪

しかも、モニターでもないのに、しっかり リポート しております~ 

(その時のリポート記事は、コチラ )

そして、それからずーーーーーっと、仕事中に履き続けてましたよ~♪

でも、最近、汚くなってきたので、買い換えようか迷っていたので、

グッドタイミングといえば、グッドタイミングでした~!!

今回、届いたのは、母ちゃんが持ってるのと、ソールがちょっと違うのと、

値段も高いやつなので、期待してまーーーす♪♪
a3_20120322200235.jpg
はーい!(≧∇≦)ノ がんばりますぅーーーーー!!


で・・・

父ちゃんのヒザに乗ってるそら君の、続きがあるのですが~


モニターの話で長くなっちまったので、


それは、次回に引っ張りまーーーす♪


まさかの、つづく!!



・・・ちゃんちゃん♪kuma_door_s_mata_20110730111418.gif





ランキングに参加してま~す♪
バナーをクリックして、画面が開くと、
ランキングに反映されま~す☆彡
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


鼻から入れる胃カメラ検査☆~母ちゃんの話~

こにゃにゃちはーーーー♪ヾ(@>▽<@)ノ

昨晩から絶食で、胃カメラ検査 をしてきた母ちゃんでーす!!

(※ 興味のない方は、後半のワンコネタまで飛んで下さいね~♪)

実は、職場の健康診断の 「胃バリウム検査」 で

「胃ポリープの疑いあり・要精密検査」 で引っ掛かってたんですよね~(-。-;)

胃カメラは、5年くらい前にも経験があるのですが、

苦しくて、苦しくて、涙がチョチョ切れた母ちゃんでしたので、Σ(T▽T;)

今回は、鼻から入れる胃カメラ に挑戦しました~♪

ただ・・・

母ちゃん、鼻の穴が小さい ので、ちょっと心配だったのですが、

案の定、鼻腔が狭く、カメラが通らない ・・・・

通そうとすると、ズキーーーーーン と、激痛!!

右の鼻は断念し、左の鼻へ・・・

ツーンとするものの、なんとかガマン出来ないでもない!

「せんせー、こっちなら、ガマンできる!だいじょーび」と鼻詰まりの声を出しながら、

検査続行ーーーー!

ふんがっ、ふんがっ、と、

なんだか、鼻から何か飲み込んだような、変な感覚だったけど、

口から入れる胃カメラに比べたら、全然ラクーーーー!!

横向きで、ちゃんと画像も見えます~

ドクターの説明もしっかり聞けるし、

途中、ドクターが笑わすようなことを言ったけど(何しとんねん)

「ぎゃははーーーー♪」と、笑えるくらい。(≧∇≦)ノシ

結局、ポリープは2つ 見つかったのですが、なんら問題ないもの だったらしく、

そのまま、放置で大丈夫とのこと~

だけど、1年に1回は、検査した方がいいってさぁ~

そんでもって「あれ、炎症おこしてるよ~ここ」 とドクター

見ると、なんだか粘膜が赤~くなってて、赤い線が何本も入ってる

これ、ストレス性の胃炎 らしい・・・( ̄▽ ̄;)!!

ドクター曰く、「これって、痛くなると胃潰瘍より痛いんだよね~」とな・・・

そうね、母ちゃん心配事があると、キリキリ胃が痛む体質なんですの。

「胃潰瘍と違って、薬はそんなに効かないからね~」

「なるべくストレスをためないこと!」と言われました。

って、それが一番難しいよーーーーーーーーん q(T▽Tq)


まぁ、なるべく、色んなことを考えすぎないように気をつけないとねっ


ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!


clover400_20120307164427.gif


で、話は変わって、前記事で紹介した、コレ↓↓
a2_20120315192436.jpg
伊宇衛門のペットのお茶に付いてたオマケ♪

4種類まで揃ってたのですが~

じゃーーーーん

うきゃー♪かわいいーー♪ヾ(〃^∇^)ノ
a2_20120317202304.jpg
いぇーーい♪集めたよ~(●´ω`●)ゞ
a3_20120317202304.jpg
a4_20120317202303.jpg
a5_20120317202303.jpg
a6_20120317202303.jpg
だから~食べられないってば~!( ̄‥ ̄)=3
a7_20120317202346.jpg
ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ムカッ
a8_20120317202346.jpg
a9_20120317202346.jpg
しつこい男は嫌いやねんっ!!( ̄へ  ̄ 凸
a10_20120317202346.jpg
a11_20120317202345.jpg
あはは・・・(^▽^;)


くるみ姉さん、今日は、グッタリデーでしたので、



寝てる画像しか、ありませんでしたーーーー( ̄∇ ̄*)ゞ



・・・ちゃんちゃん♪ kuma_door_s_mata_20110730111418.gif







ランキングに参加してま~す♪
バナーをクリックして、画面が開くと、
ランキングに反映されま~す☆彡
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





「願いのピノ」発見☆ そして、セクハラおやじと戦う母ちゃんの話

こにゃにゃちは~♪O(≧∇≦)O

早速ですが、昨日の夜のこと!!

「お母さーーーん!見てーーー!」と、息子が叫んだーーーー!
a1_20120121191723.jpg
今度は、ハート型じゃないですよ~♪(●´ω`●)ゞ 

※ハート型が出た記事は、コチラ→「幸せのピノ発見」
a2_20120121191722.jpg
a3_20120121191722.jpg
星型は「願いのピノ」って言うらしいです☆彡

滅多に出ない変型ピノが、また出るなんて、なんだか嬉しいわぁーーーーヾ(〃^∇^)ノ☆
a4_20120121191722.jpg
「って、これ、俺のピノだからね」と息子が一言・・・( -∇-)ジーッ

あ・・そうだったね・・・(>▽<;;

息子の願いが叶いますように~☆彡(なんちって)


clover400_20110730112755.gif


さてさて、そんなラッキーなことがあったのですがぁ~

今日は、母ちゃんの 職場のグチ でございます。 

医療関係の仕事(パート)をしている母ちゃんは、

日々、色んな患者さんと接しているのですが、

やはり、人間、「合う人」 もいれば 「合わない人」 もいます。

もちろん仕事なので、「合わない人」 にも、きちんとした対応を心がけております。

が・・・

どうにも、こうにも、セクハラ発言が多いオヤジ には、閉口してしまいがちです。

セクハラ発言をするのは、ただ1人なのですが、50代・無職・バツイチ独身です。

セクハラも、たまに ならまだいいのですが、毎回 となると、

かなりのストレス でして、( ̄_ ̄|||)

そのオヤジが、やってくる度に、いやぁ~な気分になっていたのです。


で、どんな セクハラ発言 があるかと言うと・・・


「今日は、泌尿器科で尿検査があるから、ともさん、尿取ってくれる?」 とか

「尿管に管を入れないと、尿が出ないから、ともさん、アソコ持っててくれる?」 とか

まぁ~糖尿やら、色々患ってて、泌尿器科に通院してるらしいので、

すぐそんな話になるんですけど、

ここは内科じゃないですからねっ!!Σ(|||▽||| )


普段、のんびりお年寄りと談笑している母ちゃんなので、

最初は、ビックリして、どう対応していいのやら、かなり困っていたのですが、

母ちゃんも、アラフォーおばさんですからね!( ̄‥ ̄)=3

目には目を!歯には歯を!


だから、そういう話になると


「あ~いいよ~!なんぼでもアソコ持っててやる~!ホレ!出してごらん」 と言うと、

取りあえず、それ以後、黙る・・・(* ̄m ̄)プッ



「今日は、アソコが痛いから、触ってくれる?」 と小声で言われれば

「いいけど、おっきくなっても知らんよー!」 と、わざとみんなの前で大きい声で言うと

オヤジ、バツが悪そうに、取りあえず、黙る・・・(* ̄m ̄)プッ


昨日なんかは、ひどくて

「ともさんは、女か?女だったら、証拠を見せてみぃ~!」 と言う、

このオッサン、マジでアホちゃうか!? と思いつつ、

「あら、いやん~」 と 股間を押さえる仕草をして

「見せてもいいけど、ついてるから、男ってバレるわぁーーー」 と

オッサンのような声を出して、オカマちゃんのマネ をすると

オヤジは、「あんた、男だったのかいっ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」、と大笑いして・・・・


それ以後、黙った・・・・( ̄‥ ̄)=3 フン


そんな、疲れることを、日々やっております。(; ̄ー ̄A


楽な仕事は無いとは思うけど、


セクハラオヤジの来た時間は、時給を100円上げて欲しい くらいやなっ!!

a6_20120121191722.jpg
そうそう、社会に出ると、色々あるのよ~!
a5_20120121191722.jpg
おっ!そら君、頼もしいねぇ~(〃∇〃)


ワンコと、息子の教育費の為に、しっかり働かないとね!!


母ちゃんは、セクハラなんかに負けないぞーーーーーーー!!



・・・・ちゃんちゃん♪ matane-k01ani-s_20110914193336.gif




※ PM5時頃、更新途中の文字だけの記事を、保存したつもりが、
  2時間ほど公開されてました~( ̄∇ ̄;)ゞ
  文字だけの記事を読んだ方、いらっしゃるかしら~?
  この失敗2回目・・・・すいませんでした~!!





ストレス母ちゃんの癒し系 「くるみとそら」に
ポチっと応援お願いしま~す♪
(バナーをクリックして画面が開くと、ランキングに反映されま~す♪)
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
