

バァちゃんコレクション②

こにゃにゃちはーーー(ノω`*)

いやぁーーーーもう、辛いーーーーーー。゚(゚つд´゚)゚。
何が辛いってね、ここ数日、痛みと戦っているのです!
先週の水曜日に、歯医者で右下の「親しらず」を抜いたんだけど、
いまだに、痛みが取れないの~!!

少しずつ、痛みは減ってるので、炎症を起こしてるわけではないと思うのですが~
ボッコリあいた歯茎の穴が、いつまでもジュクジュクしてて
とにかく、歯茎の治りが悪い━。+゚ヽ(・´Д`・)ノ゚+。━!

20代の頃に、上の「親しらず」は、抜いたことあって、
その時は全然大丈夫だったから、簡単に考えてたんだけどね~( ̄ω ̄;)

そんなことで、抜歯以来、何をするにも集中出来ず、
ブログもダラダラ~~~~~ンとしてしまい、
訪問も、コメント返しもゆっくりで、ゴメンナサイ゚.:。+゚((◎´Дpq)


☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。


さて~今日は、バァちゃんに預けていた2ワンの
バァちゃんコレクション・パート②です!(♥´艸`)・・・(衝撃のパート①はコチラ

a4_20110124204033.jpg
a5_20110124204033.jpg
a6_20110124204032.jpg
a7_20110124204031.jpg


くるみ姉さーん!



くるみ姉さーん!



あっ・・・・・Σ(´゚▽゚`ノ)ノ


a8_20110124204056.jpg
a9_20110124204056.jpg
a10_20110124204056.jpg

ぶっひゃひゃ!(*≧∇≦*)似合い過ぎーーーーーーー!!
しかも、全然、嫌がってないしーー!

この花柄ハンカチーフは、バァちゃんコレクション①の
首に巻いてたスカーフです(♥´艸`)

バァちゃん、最近どうもワンコで遊んでるようじゃのぉ~~~~~

この続きに、2ワンバトルがあるのですが~

例のごとく、長くなるので、続きは次回にしま~す♪( ̄▽ ̄;)


☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★


ところで!昨日、嬉しい出来事がありました!
みなさんも、家族で調べたのではないでしょうか!?(♥´艸`)

お年玉付き年賀ハガキの当選発表です!!

ジャジャーーーン!!

な!なんと!
a2_20110124204035.jpg
3枚も当たったんでーーーす(ノ∇〃)♪

そして!!

ジャジャーーーン!!
a3_20110124204034.jpg

いやぁ~ビックリです!
母ちゃん、今までおそらく、何百枚と言う年賀状を手にしてきましたが、
3等に当たったのは初めてです!

キャ──(*ノзノ*)──ン!!

「38品目の中から1つ選べるんだって~何にしよっかなぁ~~~と言ってたら、

息子が一言「これ!ボクに来た年賀状だからね! o(●`з´●)o」

あ・・・そうだったねっ(〃ノ∇ノ)エヘヘ~♪
去年は、4等の切手シートすら1枚も当たらなかったから、
今年は「快挙」と言えるでしょう!!


そんなウキウキの母ちゃんですが・・・

最近、アイラインを引いたあと、ビューラーで、まつげをカールすると、
アイラインの大半が、消えてたりします( ̄ω ̄;)

そして、上からラインを引き直すも、ガタガタに・・・・


なんでかな?


なんでかな?


昔は、スーッと引けたのになぁ・・・( *´艸)( 艸`*)ププッ


・・・・ちゃんちゃん



すべてのノリが悪くなった母ちゃんと、
青ずきんちゃんに、応援ポチっとお願いしま~す♪
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してま~す♪

みなさんの応援ポチで、やる気マンマンになる母ちゃんでーーーーす♪
ヽ(*´∀')ノ【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】ヽ(*´∀')ノ



おニューのジャンパー検証中!

こにゃにゃちは~(●・ω・)ノ★。、::。.::・

いやぁ~寒くて動きが鈍いせいか、
この所、ブクブク肥えてきた母ちゃん
「妊婦以来?」って体重を、久しぶりに叩き出した、

今日この頃・・・・

春になったら走ろうかしら?


なんてな・・・(*`▽´*)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて~、前回、ご紹介した「そらの新しいジャンパー」ですが!
まつこさんから 「着丈が同じくらいに見えちゃう」 とのコメントを頂き~

「ハッ!(;・∀・)母ちゃん、やっちまったか!?」と、嫌な予感がして・・・
ドキドキしながら、並べてみました~!(※ 左が新しい方です♪)

ゲッ!ほとんど同じ丈かも!?(;´Д`)
a2_20110117232950.jpg
あっ!そうだそうだ!
a3_20110117232949.jpg
あーーー良かった!
ちょっとばかし、新しいジャンパーの方が長かったです♪
a5_20110117232947.jpg
いやいや、ほんとよね~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
母ちゃんのことだから、やっちまったかと思ったよ~!

でもね、新しいジャンパーの方が、身頃がユッタリしてるんですよ♪
なので、着せるときも楽チンなんです~♪

小さくなったジャンパーは、去年、そらがまだ1.8キロだった時に買った物で、
当時は、ラクラク着せることが出来たのですが~
今は、もう 2.8キロ(最近ちょっと増えました)
1キロも増えたら、お腹のボタンが止まらないくらいにパンパンで、
良く毛を挟んで、可哀相なことしましたのよね・・・(;´∀`)

ところで・・・
a6_20110117232946.jpg
くるみのジャンパーです~♪去年から使ってます!
リバーシブルで、ピンクにもなるし~
襟に取り付ける、白いファーもあります♪(そういえば、ファーどこ行ったのかしら?)
a7_20110117232946.jpg
そ・・・そうね・・・そらの丈とはエライ違いだね
a8_20110117233047.jpg
と、ルンルン気分で撮影中のくるみさんに~
なぜだか、そら君が!!!(゚д゚)!
a9_20110117233046.jpg
a10_20110117233046.jpg
そら君・・・いったい何がしたかったのでしょう?
a11_20110117233045.jpg
アチャーーΣヽ(゚Д゚○)ノ
a12_20110117233044.jpg
そら君、大丈夫かい??(;・∀・)・・・
a13_20110117233043.jpg

とんだ、くるみのファッションショーとなってしまいました・・・

(ってか、ファッションショーだったの!?(;´∀`))


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪


ところで、今月から、新しいドラマがどんどん始まりましたが、

みなさんはもうチェックしましたか~!?

母ちゃんは、まだ録画して観てないものばかりで、
ちょっと、話題に遅れそうですが、唯一リアルタイムで観たのが

田村正和サン主演の、
テレ朝【木9】の「告発~国選弁護人」なんですーーー!!

「古畑任三郎」が大好きな母ちゃんとしては、
田村正和サンの4年半ぶり?の連ドラを、外す訳には行かなーーい!!

ところが、1つだけ母ちゃんがどうしても気になることがあって・・・

それが鶴子です!( *´艸`)

コレ、田村正和サンの娘役、相武沙季チャンの「役名」なんですぅーーーーーー!

「鶴子って、それは無いやろーーー!(*ノ∀^)ノ゛))」と、
何度テレビに突っ込んだことかっ!!

原作が「鶴子」だったのかもしれないけど、
やっぱり、そこは、可愛い・相武沙季チャンのためにも、
もうちょっとだけ、現代風に変えて欲しいよね~( ´艸`)ムププ

だって、アラフォー母ちゃんの時代でも「鶴子ちゃん」は、1人もいなかったよ~!

それに、「つるこ」って聞いたら、普通
turukou.jpg
だもんね~(ノ∀≦。)ノぷぷーー

このドラマ、内容が濃くて、登場人物もいっぱいで、
しっかり観てないと、訳わかんなくなるのよね~(;・∀・)アリ~??

でも「推理サスペンス物」が、好きな人には、たまらないと思うわ~
どっちかと言えば、男性向けの内容かもしれないけど、
母ちゃんのオススメで~す♪ 


って、まだ、他の連ドラ観てないけどね!( ´艸`)ムププ




・・・・ちゃんちゃん



くるみ姉さんに、頭が上がらないそら君に
応援ポチっと、お願いしま~す♪
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してま~す♪

ジャンパー♪ジャンパー♪

こにゃにゃちは~♪(◎・ω・ノ【HELLO】ヽ・ω・●)

毎日寒いですが、皆さん風邪など引いてませんか~?

母ちゃんは、こう見えて(見えてないけど~)
とっても、風邪を引きやすいタイプでして、
1年に2~3回は、熱を出してダウンするのですが・・・
なぜだかこの冬は、メチャクチャ元気でしてヾ(o´▽`)ノ
(あ・・・腰痛は、別としてね・・・)

「なんでだろ~♪なんでだろ~♪なんでだ、なんでだろ~♪」と、思っていたのですが、
思いつくのは、こまめにお茶を飲んでることくらいでしょうか!?

「それだけかいっ!!」って声が聞こえてきそうですが、
母ちゃんは、それしか思いつかないのであった~(^▽^;)


~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥~*~♡~*~~*~♡~*~♥~*~♡~*~♥

さて、さて~
今日も、そら君の話で~す♪
a1_20110116184130.jpg
a2_20110116184130.jpg
a3_20110116184130.jpg
a4_20110116184129.jpg
a5_20110116184129.jpg
a6_20110116184129.jpg
a7_20110116184206.jpg
    a8_20110116184206.jpg
a9_20110116184206.jpg
a10_20110116184206.jpg
a11_20110116184205.jpg
a12_20110116184205.jpg
ぐふふ(*≧∇≦*)

最後は、いつものドヤ顔でした~♪

しかしながら、父ちゃん
「そらだけ買って~くるみのは無いの~?」と不満そう・・・( ̄ω ̄;)

だって、くるみはデカくなってないから、
新しいのいらないもんね~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、なんとなく・・・
近いうちに、買っちゃいそうな父ちゃんですぅ~


・・・ちゃんちゃん  


※ 今日は短くまとまったかなぁ~?(@´゚艸`)ゥフフ♪

  ちんちくりんのそら君に
  応援ポチをお願いしま~す♪
    ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してま~す♪
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
