

やっと免疫力の話~♪

こにゃにゃちは~(。・ω・)ノ゛☆☆

水曜日はメチャクチャ寒かったのに、
昨日から函館は、気温が上がり~とっても暖かいわ~♪
最高気温が15℃ らしいわよ~(● ̄(エ) ̄●)ノシ

15℃って寒いやんかっ!!って・・・?

そう言えば、先日、大阪の友達 が

「えっ!?もうストーブつけてんの?」
「こっち まだ半袖 やで~( ̄∇ ̄;)」って、言ってたっけ!! 

羨ましぃーーーーーーー♪

歳と共に、寒さが関節にしみる、悲しきアラフォー母ちゃんです。 (* ̄m ̄)ウソやで~!


clover400_20110730112755.gif


さてさて今日は、ちまたで 「企画倒れになりそうネ・・・」 と、ウワサの(笑)
「免疫力UP」の話 を、しようと思うのですが~☆(やっとね!)

いつもの 「今日のワンコ」 もやりつつ、
白々しく 「免疫力UP」の話 に移りまーーーす♪


(* ̄m ̄)プッ・・・また兄たんに、クッション攻撃されましたね~!!
d2_20111027152748.jpg
ほんとに、そうよね~(>▽<;;
その集中力を、勉強や、部活に生かして欲しいもんだわっ!!( ̄‥ ̄)=3
d3_20111027152743.jpg
そ、そうよね・・・(; ̄ー ̄A ・・・
d4_20111027152742.jpg
ってか、今にも寝そうですけど・・ヽ(~~~ )ノ
d5_20111027152741.jpg
はい!寝ましたーーーー!(*^日^*)゛グワッハッハ

どんな状況下でも、眠いときは、眠っちゃうのね~♪


clover400_20110730112755.gif


と、言うわけで・・・・
d6_20111027161750.jpg
ププッ(≧m≦) 『くるみ』 だけに、『クルステル』 ってかー!? 


さて!


前回「免疫力を高める食品」その①として、「発酵食品」を紹介しましたので~

今日は、その続きでーーーす♪

②、きのこ料理を1日1皿とろう!

きのこには、「βーグルカン」 という 「免疫を高める成分」 が、豊富に含まれているそうです。

きのこの種類は、何でも良くて、

しいたけ、しめじ、なめこ、まいたけ、えのきだけ、エリンギ、などなど、

スーパーに売ってる身近な きのこ でOK!

毎日、1皿は、きのこ料理を食卓に乗せましょう~!!


③、ぬめり成分を持つ食品を積極的にとろう~!

ぬめり成分をもつ食品で、おすすめなのが

もずく、こんぶ、わかめ、ひじき、めかぶ、

オクラ、モロヘイヤ、じゅんさい、
などがあります。

海藻などの、ぬめぬめ した成分は、免疫力を高めるのに、とても効果があり、

腸内の細菌をきれいにして、腸の免疫を高める作用 があるそうです。

また、海藻には 「フコダイン」 という成分が多く含まれていて、

『がん細胞に栄養を送り込む新生血管』 が、出来るのを抑えたり

ガン細胞を、いわば自殺に追い込む効果 があるそうです!!

d7_20111028145837.jpg
あの・・滝クルさん???(¬д¬。) ジーーーッ
d8_20111028145836.jpg
今日の、「免疫力UPの話」は、ここまでなんですが・・・
締めてもらえますかぁ~?(>▽<;;
d9_20111028145835.jpg
d10_20111028145835.jpg
本番中って・・・(* ̄m ̄)プッ
d11_20111028145835.jpg
兄たんに褒められて、大満足の、

くるみ姉さん・・・・・・もとい!

滝川クルステルさんでしたーーーー!!


(≧∇≦)ブハハハ!


・・・・ちゃんちゃん♪matane-k01ani-s_20110914193336.gif



クッション大好き(?)そら君に
ポチっと応援お願いしま~す♪
(バナーをクリックするとランキングに反映されま~す♪)
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 

メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
