

そらの首が・・・

こにゃにゃちはーーー!(* ̄∇ ̄*)ノシ

27年ぶりの積雪 になった函館ですが、

道路に雪が積もりすぎて、2車線が1車線半になってて、

その為に、幹線道路も、朝から渋滞気味でして・・・

昨日は、始業時間の1分前に、ギリギリ滑り込むという失態をしてしまったので、

今日はいつもより、20分も早く家を出ましたーーーー!

がっ!!

何で!?って言うくらい、早い時間から渋滞、渋滞・・・

そう、今日は、私立高校の入試の日

子供を受験高校まで送る親の車で、異常な渋滞にーーーー!!

信号が変わっても、車が動かず、交差点にも入れない状態が幾度と続き

それでも、遅刻せずになんとか到着しました~!!

今日は、遅刻した職員さんが続出したそうですよ~(>▽<;;

明日も念のために、早く家を出よう~っと♪♪


clover400_20110730112755.gif


さて、朝からドッと疲れた母ちゃんですが・・・

帰宅すると、もっと疲れる出来事が・・・( ̄_ ̄|||)

a2_20120214204535.jpg
a3_20120214204534.jpg
a5_20120214204534.jpg
a6_20120214204534.jpg
そらも、しつこいからねぇ・・・(; ̄ー ̄A ・・・
a7_20120214204646.jpg
a8_20120214204646.jpg
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
a9_20120214204646.jpg
a10_20120214204645.jpg
いやいや、それは誤解ですっ!!

動物病院の獣医の診察によると、

くるみがこんなに酷く噛んだ訳じゃないようで、

噛まれたあとが気になったみたいで・・・
a11_20120214204645.jpg
そう、そらが自分で引っ掻いて、ここまで ただれてしまった様子・・・・Σ(|||▽||| )
a12_20120214204645.jpg
違うわいっ!!( ̄‥ ̄)=3

それにしても、痛々しくて、可哀想・・・・

取りあえず、傷口をきれいに洗ってから、抗生物質の軟膏を塗るように言われ、

父ちゃんと、ヒヤヒヤしながら、傷口を洗いました~

飲み薬は、1日2回の抗生剤が出ましたよ~
a13_20120214204740.jpg
そうね、寝てる時だけはね・・・(* ̄m ̄)プッ


a4_20120214204534.jpg
あーーーー怖っ!!!





・・・・ちゃんちゃん♪ kuma_door_s_mata_20110730111418.gif





ランキングに参加してま~す♪
バナーをクリックして、画面が開くと、
ランキングに反映されま~す☆彡
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ガム丸飲み事件!

こにゃにゃちは~♪(*´ω`◎ノ~

土曜日にギックリ腰になった母ちゃんですが、
思いのほか、症状が軽く済んだようで、腰痛体操で、復活しました!ヽ(・∀・)ノ

もちろん、まだ腰痛はあって、仕事中も、ガッチリ腰痛ベルトでガードしてますが、
今朝からは、普通に腰を曲げて、顔を洗えましたよ~(〃'∇'〃)ゝホッ・・・

そんでもって、腰痛の方にオススメの本が コチラ!
a1_20110426194311.jpg
マッケンジー法体操 です♪ヾ○´∀`)人(´∀`●ノシ

一時、テレビでも話題になったようで、知ってる方もいらっしゃると思いますが、
これは、従来の「腰痛の人は、腰を反っちゃダメ」って考え方の、まったく  で、
反って、反って、反りまくれーーーーーー!ってな感じなんですよ~
(※ 症状によっては、ダメな人もいるので、本をちゃんと読んで下さいね)

ギックリ腰になった時の、緊急時にも出来る体操で、
うつぶせになって、上体を反らす とか、
立って、腰に手をあてて、後ろに反り返る とか、

一瞬 「そんなことして、いいの!?」 って感じだけど、
これが私には、バッチリ効果がありまして、
通常、3日間は、寝込んでしまう「ギックリ腰」も
今回は、2日目には、随分、症状が緩和されましたよ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

興味のある方は、ぜひ!トライしてみてね~☆

☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。

さてさて、本題!

日曜日の午後、事件が起きました!(;><)

犯人はコレ!
a2_20110426194309.jpg
いや、コレが悪いんじゃなく、そらが悪い訳で、
これを、一気に ゴクリ と飲み込んでしまったらしいんです!
ギョエ━━━━━Σ(゚Д゚l|ili)━━━━━!!!!

父ちゃんが「ワンコが気に入るかな~?」とルンルンで買ってきたガム!
それが一瞬にして、父ちゃんが「ひどく後悔するガム」になってしまいました・・・

しばらく様子を見てると、普通にしてるので
「大丈夫だったのかなぁ~?」と、ちょっと安心してたのですが・・・

夕方になって、こんな感じに・・・
a3_20110426194308.jpg
リビングから居なくなったので、探していると、暗~い洗面所の奥で、
ジーッと、お座り してるんです(◎c_◎;)
a4_20110426194307.jpg
まったく、動かない!呼んでも来ない!
とにかく、ジーッとお座りしてるの!!∑(((((゚д゚;ノ)ノ

抱きかかえると「キャン!」と鳴いたので、「どこかが痛いんだ!」と思って
お腹を触ってみると
カッチカチやでぇーーーーー!(ふざけてる場合かっ!)
急いで、日曜日もやってる動物病院に連れて行くと
「あぁ・・・これは痛いわぁ・・・」と、先生もお腹を触って、言いました~(ノД`;)ピエーン

「徐々に消化されると思うけど、便秘になると「腸閉塞(ちょうへいそく)」ってことも、
 ないとは言えないので、お腹の痛み止めの注射を打っておきますが、
 明日も、診せに来てください!」
とのこと・・・

その後も、そらは元気がなく、隅っこでお座りしてました
ずっと、心細かっただろうに・・・

いつもは、クレートの中で寝るそらですが、
ウンPがいつでも出せるように、そらとリビングのソファに寝ました!

ギックリ腰の母ちゃんには、ソファーで寝るのは、辛い選択でしたが
そらの為には、頑張らないと!!

そして翌朝・・・

ウンPが出てスッキリした様子のそら君です♪
a5_20110426194304.jpg
a6_20110426194302.jpg
↑↑ くるみ姉さん、顔どこ?( *´艸`)
a7_20110426194356.jpg
って、言うか・・・
この狭いソファーに、2ワンと一緒に寝た母ちゃん・・( ̄ω ̄;)
自分で言うのも、何だけど、すごくない??

母の愛って偉大よね~(笑)
単に、くるみが、2階の寝室に行ってくれなかっただけなんだけどね~

そして、夕方、仕事が終わってから、そらを病院に連れて行き、
「お腹も柔らかくなったし、ウンチが出たなら、もう大丈夫ね~」と言ってもらい

今日は、すっかり元気になった、いつものそら君でしたぁ~!!


丸飲みしちゃうワンちゃんは、気をつけて下さいね!!



・・・・ちゃんちゃん( ´艸`)


ウンPが出て、スッキリしたそら君に
ポチっと応援、お願いします♪
(バナーをクリックすると、ランキングに反映されま~す♪)
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そらの眼のケガ~最終日~

おかげさまで、そらの眼は完全復活です

たくさんの暖かい励ましコメントに、何度ホロリ・・・と来たことか 

ホントに、嬉しかったです!

とっても、心強かったです!


ブログをやってて良かったなぁ~と、つくづく感じました

昨日、受診して「キレイに治ってるので大丈夫!」と、太鼓判を押してもらいました

目薬5レンジャーとの戦いも、これで終止符です・・・・と、言いたい所でしたが

念のため、1種類だけ1週間続けることになりました。
        
        この青い目薬ね  角結膜上皮障害治療用の目薬
けが7

でも1日2回でOK
5レンジャーに比べたら、1レンジャーくらい、平気のへ~ちゃんよ!(←古っ)

思い起こせば、先週の土曜日
トリミング後に、そらの眼が変で、慌てて病院に行った日の話

帰宅したのが夜の7時頃我が家はすっかり ド~ンヨリ・・・・
(遅くなりそうだったので、息子は実家に泊まりに行きました)

父ちゃん「あ~、晩ご飯どうする?」

母ちゃん「なんかショックで、食欲ないよね~」

父ちゃん「そうだな・・・

・・・・・・・8時

父ちゃん「どうする~?食欲ないけど、何か食べる?」

母ちゃん「食べる気しないね~

父ちゃん「じゃ~俺、コンビニで何か買ってくるわ!」

母ちゃん「じゃ~私、サンドイッチ !」


父ちゃん「って、食うんかいっ!!


とまぁ~こんな会話もあったりして(笑)

母ちゃん「食べる気しない」じゃなく「作る気しない」の間違いだったようです

こんなショッキングなことがあっても、お腹って減るのね~

悲しいわ・・・

そらがケガをしてから、何かとそらに甘かった我が家

なんだか、すっかり甘えん坊キャラになってしまったそら

暇さえあれば、抱っこをせがみ、ベタベタしてくる
家族が移動するとついて来て、トイレに行っても、ドアの前で待っててくれたりする

最近自立してきたくるみさんに、
ちょっぴり寂しさを感じていた父ちゃんは、
そんな、そらの行動が、愛おしくなり・・・

この、うっとり顔そら君の、熱い視線の先は!?
me3.jpg

 父ちゃんかい~!!
me2.jpg

ラブラブじゃーーーーーーーーーん

なんだか、そらが幸せそうで、母ちゃんも嬉しいぜー!!





ゲッ!





me1.jpg


きゃー!くるみ姉さん!忘れてました!すんまそーん(←おさる風に)

次は、くるみネタで、なんとかしなくちゃね

そんなこんなで、大変な1週間でしたが、

若いそらの回復力の速さ と、
母ちゃんの目薬5レンジャーとの戦い と
皆さんの熱い応援のおかげで、完治したそらのケガでした!


ところで、「おさる」って今は「モンキッキー」だっけ?
「モンチッチー」だっけ???・・・

まっ、どっちでもいっか~!!・・・ちゃんちゃん



ランキングに参加してま~す 
ポチしてくれたら嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





そらの眼のケガ~4日目~

そらは、すっかり元気になりました

月曜日の診察の時に、獣医さんから「カラーを外してみて、眼をこすったり、
こすりつけたりしなければ、そのまま外してていいよ」
と言われました。

sora1-2

が!ちょっと、外した瞬間に、待ってましたと
カシャカシャカシャと眼の辺りをかき始めた!!ひぃーー

せっかく良くなり始めた眼を、また悪化させる訳にはいかなーーーーい!

で、もう1日、カラーをつけておくことに

カラーをつけてると、やっぱり寝方がおかしい
sora2.jpg
頭が下がった状態がラクみたいね~
sora3.jpg
それにしても、無防備な・・・
sora4.jpg
お腹出して~こんな寝方、今までしたことなかったのにね~

で、1日様子を見て、
無事にエリザベスカラーを外しました

大暴れするかと思いきや・・・・
大好きなクレートに直行!!

エリザベスカラーのせいで、クレートに入れなかったから、
ここ数日、母ちゃんとリビングのソファーで寝てて、
夜中の車の音とか、家族がトイレに行ったドアの音とか、
いちいち反応して「ワンワン」吠えてたから、
ずっと、安心して寝てなかったんでしょうね~(って、母ちゃんも全然、熟睡出来てないぜ!

「お殿様のお通りじゃ~」 「は、はぁ~~~」みたいな寝方です
sora6-2
sora5-2

いえいえゆっくり寝てくださいな

sora8-2

あらくるみちゃん
大好きなおもちゃをそらに??優しいわねぇ~

なんちゃって~単なる「ボール投げろ」攻撃でした

でも、今回は、くるみも頑張ったんですよ~
いつもの様に、わがままも言わなかったし、ヤキモチも妬かなかったし、
くるみなりに、そらのケガのこと理解してたのかな~?なんて・・・

16日(木)にもう一度、診察です
そろそろ、目薬5レンジャーともお別れかな!?

あ!やべ!今日は、まだ3回しか目薬してないやぁ~

すっかり気が抜けてしまってる母ちゃんでした!!!・・・・・ちゃんちゃん




ランキングに参加してま~す 
ポチしてくれたら嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

そらの眼のケガ~3日目~

そらが眼をケガして2日経ち、3日目に入りました。

昨日は、1日5回OKの目薬を、

1日6回も頑張ったぜ!

だって、獣医さんが「1日5回は必ず!出来るのなら6回でもいいよ!」って言ってたのよ~
回数が多ければ、多いほどイイのなら、母ちゃん!頑張る!

今朝も、起きてすぐの、5時20分に1回目 

2回目は、出勤前の7時10分 

3回目は、父ちゃんが昼休みに帰宅して12時半 

4回目は、私がパートから帰宅して4時半 

目薬が終わるまで、40分かかるから~
逆算して開始しないといけないので、それが大変でした


でも、おかげさまで、眼もパッチリ開いてます


今から、病院行くよ~目薬頑張ったから、良くなってるといいね~
そら5-2

そんな不安な顔しないでぇ~
だって、母ちゃんも、ホントは不安でいっぱいなんだから~

病院に着いて、名前を呼ばれて、診察室へ・・・・
獣医さんの第一声!

「おっ!なんかイイ感じじゃない~??」

黄緑色のお薬をつけてみる・・・ドキドキ

ん?ん?これって・・・もしかして

「わぁ~やっぱり若いから、治りが早いね~!」

「深い傷はうっすら残ってるけど、きれいになってるね~!」

「手術は必要ナシ

ぴぇーーーーーーん良かったーーーーーー!!

獣医さんの「お母さん、目薬がんばったでしょ」の言葉に、ホロリ・・・

ううん、父ちゃんも頑張ったんだよ!
昼休みを削って、わざわざ帰宅したんだから~

そらもがんばったね~!偉いよ!偉いよ!

そらは、なんで褒められてるのか、わかんない様子だったけど
帰宅後、安心してスースー寝ました
そら1
ありゃりゃ~すんごい格好してますなぁ~
そら2
エリザベスカラーが邪魔で、頭が下がる体勢がラクみたいね~
そら3-2

夜8時に5回目の目薬を点して、今日の点眼は終了~

獣医さんは「大変だし、もう1日3回に減らしても大丈夫」って言ってたけど、
深い傷がキレイになるまで、1日5回で頑張ってみます

 「明日からも、目薬たのむよ!」
そら4-2

エリザベスカラーも、あと1日で外れる予定で~す

そら6-2

ふぅ~この光景だけで、安心する母ちゃんでした・・・ちゃんちゃん




ランキングに参加してま~す 
ポチしてくれたら嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
