

姉御くるみ♪

こにゃにゃちは~♪(゜ω゜∩)
なんだか、全国的に変なお天気が続いてますね~!
函館は、また寒い日が続いており、ガックシです┐('~`;)┌

今日、父ちゃんが、テレビを見ながら「ほねっこだよね~」と、言うので、
ワンコのオヤツの ゴン太のほねっこ のことだと思い、

「そうね~好きだもんね~(♥´艸`)」

「え?別に、好きじゃないよ~( ̄▽ ̄;)」

「えぇーーー?メッチャ好きでしょ~!ヽ(*`ェ´*)ノ」

「はぁ~!?いつ好きだって言った!?ヾ(。`Д´。)ノ」

「いっつも好きだって、言ってるでしょーーo(#`ω´)o」

「そんなこと一言も言ったことない!!o(●`з´●)o」

と・・・どうでもいいような、やり取りが続き・・・

「オレあの鼻、絶対ダメだもん!!」

「鼻???o(゚◇゚o)??」

なんてことない、母ちゃんのいつもの 空耳 (i|i`ロ´)ガチョーン

父ちゃんは、CMに出てた「篠原涼子」を見て 「売れっ子だよね~」と言ってただけでした・・・
なるほど、それで「鼻」の話ね・・・

夫婦って、長くやってると、「当然伝わってる」と思い込んで、
「主語の無い会話」をしてることって、ないですかぁ~?

最近の、母ちゃんは、しょっちゅう
チンプンカンプンな会話を繰り広げております・・( ̄▽ ̄;)

ってか「売れっ子」って言い方、最近使うのかしらぁ~?( ´艸`)プッ


☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★+;。


さてさて、今日のワンコで~す♪

「今日」って言ってるけど、「日曜日」の話だけどね(笑)
a1_20110308170725.jpg
a2_20110308170724.jpg
a3_20110308170723.jpg
a4_20110308170722.jpg
a5_20110308170721.jpg
a6_20110308170720.jpg
兄ちゃん、何気に内股ですぞ・・・( *´艸`)クスクス
a7_20110308170837.jpg
a8_20110308170836.jpg
うふふ♪くるみさん、可愛いわん♪
a9_20110308170835.jpg
a24_20110308230233.jpg
a11_20110308170830.jpg
ワンちゃんは大人しく、普通にお散歩してるだけですよ~(^▽^;)
a12_20110308170838.jpg
大げさな・・・p(i|l´∀`*)ノ
a13_20110308170929.jpg
a14_20110308170929.jpg
いざとなったら、くるみ姉さんは、頼りになるね~(ノ∇〃)
a15_20110308170929.jpg
大きいワンちゃんが見えなくなるまで、そらは小さくなってましたよ~(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
a16_20110308170928.jpg
a17_20110308170928.jpg
そこが可愛いんだけどね~♪
a18_20110308170928.jpg
a19_20110308171003.jpg
a20_20110308171002.jpg
a21_20110308171001.jpg
a22_20110308171000.jpg
a23_20110308171000.jpg

一番、自分をわかってないのは、
他でもない、母ちゃんかもしれないけどね~

ぐわっはっはっは(´∀`)



・・・・・ちゃんちゃん ★(o´3')ノ


自分がヘタレだと、
気付き始めたそら君に
ポチっと応援お願いします~♪
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※ 今日は、コメント欄は閉じますね~!
  また12時過ぎちゃって日付変わっちゃったよ・・・○o。.(艸Д`*゚)




 ※ 前記事のコメントのお返事、終わってま~す♪
   まだご覧になってない方は、見てくださいね~!!




わんこちゃれんじ♪

「こどもちゃれんじ」の、パクリかいっ (〃´・ω)ノ”

今日は、くるみとそらの挑戦 の話ですよぉ~

勤労感謝の日、くるみとそらは、ある挑戦を、するために出掛けました!!

場所はココよ~↓

a2_20101125152151.jpg
あ・・・ごめ~ん( ´艸`) ムププ
黙ってたらバレないかと・・・・バレたぁ~!?
また、母ちゃん留守番中なのねん(サボリ中でしょ)

長ーーーーーーーい階段の一番上に、来ましたよ
a3_20101125152150.jpg
a4_20101125152149.jpg
そらは、上りは楽勝なんだけど、下りが怖くて苦手です。・゚・(ノε`)・゚・。
a5_20101125152147.jpg
くるみ姉さん!カッチョイイーーーーー(つω`*)
a6_20101125152147.jpg
a7_20101125152233.jpg
おっ!気合充分やね!( ´∀`)bグッ!
a8_20101125152232.jpg
a9_20101125152230.jpg
a10_20101125152229.jpg
あははは(;^ω^)予想通りの展開で・・・・

仕方ないので、くるみの所まで、そらを抱っこで移動・・・(σ・ω・)σ
a11.jpg
a12_20101125152227.jpg
ぶひゃひゃひゃひゃーーーー(≧ω≦。)
a13.jpg
a14.jpg
a15.jpg
無事に下まで、下りることが出来ましたっ +。:.ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
a16.jpg
放心状態でしょうか!?(;´∀`)
a17.jpg
くるみ姉さん、意外と度胸あるのね!
a18.jpg
函館公園には、小さい遊園地みたいなのがありますよ~
冬の間は、休園です・・・
a19.jpg
兄ちゃんも、小さい頃、よく来たよねー!
a20.jpg
2ワン、さすがに疲れたようですね(*⌒∇⌒*)♪
a21.jpg

お疲れ様でしたーーー☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


************************************


昨日は、空耳、連チャンの日でございまして・・・
その中から、2つ、ご紹介しまーーーす♪

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

①、父ちゃんが、母ちゃんに言いました。

「寒いから、ウイスキーよ~~~」

寒いからウイスキー!?飲んでポカポカしよう作戦?
ってか、父ちゃん、お酒飲めないやーーーん(゚m゚*)プッ
んで、なんで「オネエ言葉」!?

え?え?え?ゴメン、なんて言ったの???<(^∀^*)ゞ

「寒いから、フリース着よう~」って言ったけど??なに??

あはは・・・フリースだったのね・・・r(≧ω≦*)スマンスマン
父ちゃんを、オネエにしてしまったよ(爆)


②、北海道ローカルの夕方の情報番組「どさんこワイド」を観ながら、ご飯を作っていた母ちゃん

息子「何時に帰ってきたっけ?」

母 「どさんこワイド が、始まった時間だから、4時くらいかな?」

息子「なんで?」

母 「だから、どさんこワイドーーーー!!」

息子「なんで??」

母 「だから、どさんこワイドーーーー!!」

息子「だーかーらー!!なんで、父さん恐いのかって、聞いてるの!(`Д´) 」

母  ━━━━━ヽ(*゚ω。)ノ━━……‥ ‥ ???

「どさんこワイド」が 「父さん恐いよ」に聞こえたらしい~

空耳は、母譲りね・・・( *´艸`)クスクス


・・・ちゃんちゃん




ランキングに参加してま~す 
ポチしてくれたら嬉しいです (←開くまで少し時間がかかります。スイマセン)

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



るんるん♪らんらん♪

今日の函館は暖かく、20度くらいありました 
暖かいのは日曜日までのようで、
週間予報では、火曜日に、恐怖の雪マーク
朝から父ちゃんは、冬タイヤに交換してました。

一仕事終えて、父ちゃんと息子の2人で、ちょっと足を延ばして、
函館空港の近くの公園に行きました~・・・・母ちゃんは1人留守番・・(*´ω`*)


k2_20101023182713.jpg 
くるみさん、やる気マンマンですね~

k3_20101023182712.jpg
お!どうした!?
k4_20101023182712.jpg
あらら、一瞬、チュっ  してるように見えたよ~
k5_20101023182712.jpg
ど、どした!?
k6_20101023182711.jpg
ぎゃははは
k7_20101023182801.jpg
な、舐めた!?
k8_20101023182800.jpg
そらくん、何も気付いてないよ~ 
k9.jpg
さぁ~張り切って行きましょーーーーー
k11_20101023182758.jpg
兄たんも、張り切ってるぅー
k12_20101023182758.jpg
k10_20101023182758.jpg
k13_20101023182853.jpg
お!ほんまや!走ってるぅ~
k14_20101023182853.jpg
父ちゃんも走ってるし~
k15_20101023182853.jpg
k16_20101023182852.jpg
k19.jpg
2ワン、大満足です

母ちゃんは、留守番してる間に、色々と片づけをする予定だったのに、
新ドラマの録画を観まくってたら、1人の時間が終わってしまいました。

母ちゃんは連ドラ好きで、毎回、とりあえず全部録画して、
1回目を観てから「観る・観ない」を決めますのよ~

ドラマ好きの方、ドラマコメント大歓迎で~す♪

で、帰宅してからの2ワンの様子
k17_20101023182852.jpg

いやん、きゃわいぃーーー(*´∀`*)

k18_20101023182852.jpg

いつもは、そらがくっついてくると、ウーウー怒るくるみが、
ケンカするのを忘れるくらい、楽しかったのかな??
良かった、良かった たまには走らないとね~

ところで~

先日、生協の宅配が来た時のこと・・・(宅配お試し期間の最終日)

ちょうど、着替えようとパーカーを脱いだ所で、
ピチピチムチムチの長袖Tシャツではちょっと・・・と思い、
慌てて上からエプロンをして対応しました。(これ良く使う手、ノーブラの時もいいよ~

生協のお兄ちゃん、どういう訳か、私の胸辺りをチラッチラッとチラ見する
「なに?巨乳好き??」と思っていたのですが、(って、どこから見ても巨乳ちゃうやろっ

息子が帰宅して一言

「なんで、お母さん、エプロン裏返しにしてるの?」

え!?良く見ると、見事に裏返し~
お腹にあるはずのポケットは、縫い目しか、ないですやーーーん

生協の兄ちゃん、巨乳じゃなく、お腹のポケットの縫い目を見てたのね
(だから、誰が巨乳じゃーーーーー

この前、パンツ裏返しもしちゃったけど、パンツは自分しかわからないから
エプロンの裏返しの方が恥ずかしいよね・・・


ちなみに、生協のお兄ちゃん、めっちゃイケメンさんよん

お試し期間で終わりだから、もう見れないけどねっ・・・・・・ちゃんちゃん




ランキングに参加してま~す 
ポチしてくれたら嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


動物ふれあいフェスティバル2010

昨日、動物愛護週間にあわせて
「動物ふれあいフェスティバル2010」が、函館公園で開催されました~

お彼岸で、お墓参りを済ませたあとに
プラ~っと立ち寄ってみました 

大人になってから、全く社交的じゃなくなったくるみ
珍しく仲良くしてましたよ

たくさんのワンちゃんと触れ合うのは久しぶり~

そらはいつでも社交的~
fes2.jpg

会場では、獣医さんの「しつけ相談」とか「健康相談」とかも無料でやってました

「お散歩体験コーナー」では、いつもお世話になってる獣医さんのワンちゃんが
お散歩犬として、子供たちの相手をして頑張ってましたよ~

そんな中、会場のスタッフが、父ちゃんに何やら話しかけてて
父ちゃんが、数メートル離れた所から、コッチを指差してる ・・・・・・

な~んと

「犬のお利口さんコンテスト」に、
エントリーしてくれるワンちゃんを探してて
父ちゃんに声を掛けたらしいんだけど、
「嫁の方が出ますから」ってコッチに振ったのじゃーーーーー!!

「いえいえムリです!うちの子、なっんにもできませんから!!」

「大丈夫です!出来なくても、それはそれで、可愛いし」

「いや~ほんとに、全然、何もしつけてないし・・・」

「いいんですよ~出るだけで賞品がありますから」

「え~そうなんですか~?ほんとに何も出来ませんよ~」

エントリーするワンちゃんが少なくて困ってる様子で、
断りきれなかったアホな母ちゃんは、
渋々ながら、オファーを受けてしまったのだ

fes4.jpg

「ってか、賞品につられたんじゃね??」って所もありますが・・・

母ちゃんは、安易に考えていたのです。


fes3.jpg

みんなで並んで「オスワリ!」とか「お手!」とかして、
上手に出来たらOK!だと・・・

まぁ~出来なくても、笑ってごまかそう~なんて思ってて

fes5.jpg

が、本番が始まってビックラこきまろ~

大衆に囲まれた状態で、1ワン&飼い主で登場!!

① オスワリで10秒!・・・ジッーとしてたらOK!

② オスワリのまま、スタッフに触らせる・・・・大人しく触らせたらOK!

③ フセをさせて、飼い主が、数メートル離れ、30秒「待て!」・・・待てたらOK!

④ 5メートル先のコーンまでお散歩!・・・二往復、ちゃんと飼い主のそばでお散歩できたらOK!

ゲロゲロ!んなもん、出来るわけないじゃーーん

ところが!

エントリーナンバー①番
ラブラドールレトリバーちゃんは、しっかり訓練されてる感じ!!

キャップをかぶった、真面目そうなオジ様が、
いかにも「普段からしっかり訓練してまんねん!」と
言わんばかりの、訓練の成果を素晴らしく披露~

え・・・ちょっと待ってよ・・・

うち②番やねんけど・・・・



オチなら最後の締めにして欲しいねんけど・・・


「お母さん、どうするの?」と不安でいっぱいの息子!
「何で断らなかったの!?」と無責任な父ちゃん!

さすがにひるんだ、その瞬間!
「エントリーナンバー②番!○○町からお越しの、ともさんとトイプードルのそらちゃんで~す」

ヒィーーーーーー!!もう逃げられないーーーーーー!!

「ずびばぜぇ~ん!ホントに、何も出来ないんですよー」
と、最初に泣きを入れといて!~と

① オスワリ10秒・・・・・1秒も出来ない!NG!

② スタッフが触る・・・・・なんぼでも触ってくれ~い!OK!

③ フセして30秒離れる・・出来ない!ってか、離れてくれない!!NG!

「お代官様~もう許してケローーーーーーー」
fes8.jpg

「あれ!!もうムリですか!?じゃ~次のお散歩に行きましょう」

見てたらわかるやろ~に・・・
でも!お散歩なら出来るぜ!!

スタスタスタ
DSC00428.jpg
スタスタスタスタスタ ( 大根足で失礼
DSC00430.jpg

その時のギャラリーの会話「あ~お散歩だけは、出来てるね~」だってさ

ってなわけで、結果は聞くまでもなく

参加賞
DSC00433.jpg

お~赤っ恥かいたけど、なかなか賞品は良かったべ!


fes7.jpg

大勢の前で、何かするなんて、結婚式のスピーチ以来かも!?

その夜、興奮冷めやらず、

なかなか寝付けなかった母ちゃんでした
・・・・ちゃんちゃん




ランキングに参加してま~す 
ポチしてくれたら嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




これが噂の?

今日は、函館公園に、散歩に行く前に、
二十間坂(にじゅっけんざか)に登って、噂の、ある物を、見てきました!

 ここが二十間坂ですよ~
自由の女神1

 ウィーン!車の窓を開けると、見えました!
自由の女神2

 全国ニュースでも話題になった、自由の女神像です!
自由の女神3

 そらもビックリ!?
自由の女神4

 なんだか、このポーズを見ると、叫びたくなりますね  (母ちゃんだけか!?)
自由の女神

自由の女神13

 最後に見ておかないとね~!
自由の女神6

 さてさて、お散歩♪お散歩♪今日暑いですね~
自由の女神10

 家の中でも走り回っているので、お散歩に行くとグッタリです
自由の女神8

 く・・・くるみさん舌が出てますよ
自由の女神9

ちなみに・・・

この女神像なんですが、地元の水産会社の新店舗の2階に、
「市民が自由に使えるスペースを」設け、その目印になるようにと、
「自由の女神像」を設置したそうです。

函館市の歴史的な建造物が建ち並ぶ地区に、高さが6メートルある、この自由の女神像は、
地元の住民から「景観にそぐわない」として撤去を求める声が相次ぎ~

結局は、撤去することになったそうで~す。

まぁ~犬には全然関係ないお話ですが・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
