

にーたん、空気読めてる??

今日は、我が家の息子のお話

一人っ子の小学6年生の息子は、年齢の割りにちょっと幼い・・・
来年、中学生になるなんて信じられない感じ~

そもそも、我が家が「犬を飼い始めた」のは、
息子が欲しがったからで、生き物を飼ったことの無かった父ちゃんと母ちゃんは
なかなか決断が出来なかった訳で・・・・

そんな私たちが、今では2頭の犬を飼ってるのですから、
人生って何が起こるかわからないですよね~

それでもって、息子は「犬を飼う時の約束」通り、
慣れない犬の世話を、一生懸命やりました

最初は、イヤでイヤで、なかなか出来なかった「ウンPの始末」も、
「お尻を拭く」のも、今では率先してやってくれてます

なのに、どうにもワンコ達には、飼い主と言うより
「同等の仲間」と思われているようで・・・

やっぱり、まだ小学生なので、自分の楽しみの方が優先されちゃうし、
テレビに集中して、ワンコのことに気付かなかったり・・・・・ねっ・・・


今日は、そんな息子とワンコ達の日常を・・・

チラシが大好きな息子、今日も、ホームセンターのチラシと、にらめっこです 
n1_20101031204059.jpg
そ~だね~( ・∀・)
n2_20101031204058.jpg
うぷぷ(*´ω`*)
n3_20101031204056.jpg
ちょっと~!?Σ(゚д゚lll)
n4_20101031204055.jpg
あの~それは、何の遊び? 何の歌?(;´∀`)
n5_20101031204054.jpg
にーちゃん、そら、イヤがってるよ!ヽ(´Д`;)ノアゥ...
n6.jpg
しばらく、おふざけするも、父ちゃんの雷が落ちて・・・やっと、やめました


そして同じ日・・・・


テレビ観ながら、まったりしてる息子と2ワンですね~
n7_20101031204137.jpg

カメラを向けてる母ちゃんに気付いた、くるみさんは・・・
n8_20101031204136.jpg
あ~ちょっと、待って~(∀`*)ゞ
n10_20101031204136.jpg
あ・・・にーちゃんが気付いたよっ Σ(゚Д゚)
n11_20101031204135.jpg
急に、うしろから伸びてきた手に驚いたくるみさんは、逃げてしまったのであった~
n12_20101031204135.jpg
にーちゃん、気をきかせたつもりだったのにねーヽ(´Д`;)ノ
n16.jpg
あらあら・・・(;´Д`)キツ~イお言葉ですね!

でも、にーちゃんが頑張ってるのは、母ちゃんが一番わかってるぜぃーーーーー!!


ところで・・・


金曜日の朝、父ちゃんが「今晩、鍋にしようか~?」と言ってきた!

母 「あ~いいよ~じゃ~鍋の材料買ってくるわ~」

父 「金あるの???」

母 「え?・・あるけど??」(なに~?給料入った所だから、お金あるわよ~)

父 「じゃ~鍋ね!」


なんだかな~私「お金ない!」ばっかり言ってるのかしら?
そりゃ~給料日前は、「給料入ってからね!」って言うことはあるけど・・・
なんだか、やな感じ~ヽ(´Д`;)ノ

なんて思いながら、夜になり、お鍋を作ってまして
父ちゃんが帰宅して、鍋を見て、一言




「なんでカニ、入って無いの???



え、え、え、え、えーーーーーーーーー!!


カニ!?

「カニはもう無いよーーーー!!」(もらって、食べたのは、いつの話やっ)

「あ~んた!今朝、カニあるって言ってたでしょーーーーー!」

ヒィーーーーーーーーーーーー!!!

と、まぁ~いつもの空耳??って、感じで、
「カニ」「金」と聞き間違った訳でして・・・・

すっかりカニ鍋るんるん♪で、帰宅した父ちゃんは、ガックリ来たわけですね・・・


耳鼻科行って来ようかなーーーー??


1年前の、突発性難聴の後遺症は、
夫婦仲をも悪化させるのであった~!!・・・ちゃんちゃん





ランキングに参加してま~す 
ポチしてくれたら嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
