

シミーズって何ですか?

こにゃにゃちは~☆ヽ(▽⌒)♪

4月から、20代女子と一緒に働いている母ちゃんです!
考えたら「20歳で出産してたら、これ位の娘がいるんだぁ~」と・・・

今更ながら、もし!早く子供を産んでたら
「姉妹ですかぁ~?なんて言われてたのかな~?」
なんて、勝手に妄想したりして・・・・・ヾ(≧▽≦)ノきゃは~☆

あ・・・うちは「娘」じゃなくて「息子」だったわっ!!
どっちにしろ、叶わぬ夢ね~( ̄m ̄〃)

そんな彼女との会話で、やはり感じるのが、

ジェネレーションギャップ!

先日も「スリップ」って言葉が出てこなくて、
「ほら!あれよ!キャミソールにスカートが付いてるようなやつ!」

「ほれ!そうよ!シミーズよ!」


・・・・・( ・◇・)??・・・・・・・


「シミーズって何ですか??」


・・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ えっ?・・・・

そう言えば、最近、シミーズなんて言わないわよね??
私が、小学校までは、確実に「シミーズ」が存在してたわよね??

胸元に、小さいリボンが付いてたり、キャンディキャンディのプリントがあったり、
腰からスカートっぽくなってるヤツ!!

「シミーズ」がわかるのは、いつの年代まで??
アラフォー世代は「シミーズ」よね???アラサーは???

今の小学生女児は、何を着てるのかしら?
スカートをはく女児が減ったから、シミーズは消えたのかしら?
「娘」が居ないから、わかんないわ!!

などと、悶々としていたら、

会話を聞いていた、60代のオバチャンが
「ね~ともさん!昔は、シミーズって言ってたのよね~!!」と・・・

微妙に、同意を求められた感・・・・

アハハ・・・( ̄▽ ̄;)

もう 60代 の人の方が、話が合うようになった、悲しいアラフォー母ちゃんでした~

誰か、シミーズ情報、おくれ~!(聞いてどうする!?)


☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+

さてさて、今日のワンコで~す♪

c1_20110429141204.jpg
c2_20110429141201.jpg
c3_20110429141158.jpg
c4_20110429141155.jpg
c5_20110429141153.jpg
c6_20110429141151.jpg
おいおい( ̄▽ ̄;)そんなものに、ハマらなくていいぞ~!!

でも・・・ワンコって「シップのニオイ」が、好きかもしれないなぁ~
私が腰に貼ってるシップも、くるみがズーッとスンスンしてたよなぁ~

みなさんのワンちゃんは、どうですかぁ~?( *´艸`)

c7_20110429141352.jpg
c8_20110429141350.jpg
えーーーーっ(i|i`ロ´)!?
c9_20110429141348.jpg
c10_20110429141347.jpg
前足と、後ろ足、どっちがどっちか、わかんないぜっ!
c11_20110429141345.jpg
ウヶルウヶル(≧ε≦)ノ彡ギャハハハ
c12_20110429141343.jpg
あ・・くるみ姉さん、ひっそり父ちゃんの足元に居たのね・・・

あなたも、面白いことしてくれないと、ネタにならないわよ~ん



・・・・ちゃんちゃん♪(ノω`)プププッ


変顔のそら君に、ポチっと応援お願いしま~す♪
(バナーをクリックすると、ランキングに反映されま~す)
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ 前記事のお返事は、終わってま~す♪
  
  今回のコメントのお返事は、訪問&応援ポチに、なるかもしれませ~ん!
  でも、もしかすると!お返事できるかもしれませ~ん(どっちやねんっ)
  
  どっちでもOKの方は、ぜひぜひコメントお願いします♪
  ょろしくぉねがぃします...φ(・ω・☆)


メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
