スポンサーサイト


ボクの居場所

今日は、ベッドの話から・・・

今まで2ワンには、それぞれにベッドがありました。

が!そらマーキング癖が出始めてから、
何かとピュッピュッ!と、オチッコをかけられ・・・・(;´Д`)

それが、くるみのベッドだけじゃなく、自分のベッドにもチッコをかける・・・

普通、自分の寝床にはマーキングしないんじゃないのー!?

と、疑問に思いつつも、

毎回、手洗いする母ちゃんの身にもなってくれ~~~い!

もうイヤだーーーーーーー!!

と、母ちゃんのストレスを排除すべく、ベッド類はすべて撤去しました。

が・・・くるみが寝てるそばに、そらが行くと、くるみが発狂する。
そらが寝てる所に、くるみが邪魔しに行って、そらの場所を奪う・・・など

上下関係の「下」のそらの居場所が、なかなか固定されなくて、
なんだか可哀想になった母ちゃんは、クレートが大好きそらにピッタリの、
ほら穴タイプのベッドを買ってあげようと思いまして (←ほら穴でイイのか~?


はい!そらくん!入っていいぞぉ~~( ´∀`)b
b2.jpg
お~それは良かったズラ~(∀`*ゞ)♪
b4.jpg
寝るのか?(;・∀・)
b5.jpg
マジ寝???Σ(゚д゚lll)
b3.jpg
ケッケッケ!ほっぺが赤いぞ~!(誰が赤くしたんじゃ!

b6.jpg
くるみは、そらの新しいベッドにも、まったく興味を持たず、知らんふり~
そらは、気付くとベッドに入っててまったり してますよ~ん

ところで・・・・

先日こんなのを貰いましたよ~

スープカレーチョコ
c2.jpg
見た目は、いたって普通のチョコレートですが・・・

めざましテレビだったかな?朝の番組で紹介されたらしく、
売れてるらしい~(マジかいなっ!)テレビの宣伝力ってスゴイですね

c3.jpg
食べてみると・・・・
カレーの香辛料の味と、甘いチョコの味とが、交互にくるような・・・・
どないなってまんねん?って感じの味です (わかるかっ!)

まぁ~不味くはないけど、買ってまで食べない・・・って所でしょうか?
でも、貰ったら、食べまっせ~!(どういうこっちゃ!)

ところで・・・・

母ちゃんは、今朝、エライ恥ずかしい思いをしました。
恒例の「空耳による赤っ恥」と言わせていただきましょーかねぇ・・・(;´Д`)

職場の30代男性(二児のパパ)が「イヌ、大丈夫だった?」と聞いてきた。

イヌ・・・・? 私、イヌの話、したっけ??
そらが下痢した話、この人にしたかな??・・・と

「あ~!大丈夫ですよ!すっかり元気ですよ♪」
「今朝も、しっかり健康ウンチが出ましたし


「えっ・・・・・・・

ん?なに、このキョトン顔・・・
「こいつ何言うとんねん」的な、そのキョトン顔は何???

「え、え、え、え、、、イヌのことですよね??(;´∀`)?」

「あ・・・いやインフルの痕、痛いって言ってたけど・・・・大丈夫だった?」

「へっ!?インフルエンザのことですか???」

ひゃーーーーーΣ(゚д゚lll)
「インフル」を「イヌ」と、聞き間違ったーーーーー!!

「あ~まだちょっと注射の痕が痛いですね~赤く腫れてるし・・・あははははーーーーー(;^ω^)」

いやいや、笑ってごまかすしか、ないやーーーん!
なんで、インフルって略すのーー!?

「お前の便の調子なんか聞きたくないわーーーーっ!」
と、彼は一瞬、思ったことでしょう・・・

ちゃんと、イヌの話って、わかってくれたかな??

わかったよね??

焦って、会話がグチャグチャになっちまったよ・・・・

b20.jpg
ほんとにそうねー(;´∀`)

母ちゃんの、空耳失敗談は、
            きっとこれからも続くだろう
・・・・・ちゃんちゃん




ランキングに参加してま~す 
ポチしてくれたら嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

むふふ。。。と、ともさんのブログを読んだ後いつもこんな風に笑ってしまう私
周りに変な奴と思われてないかしら???
今日は誰もいないから良いけどね。(´-д-)-3

偶然

私も HALU用に あの形のベットを買おうとしていたのv-410未遂で 終わったけどね
もう少し ちっこがしっかりするまで我慢と あきらめたのよ
あの 形いいよねv-354ガジられても丈夫そうだし。

う~んv-356今回の 空耳は
相手の方 びっくりしただろうねv-407

インフルv-160e-283
ともさん 最高e-278

No title

ともさんパワー炸裂ですね
ついに開花してしまいました~v-252
もう誰も止められないよおオオv-106

その職場の彼は、朝から快便かよと思ったことでしょう
イエイエそう信じますわ(爆)

そら君新しいの一人だけ買ってもらえたのね
ママのそら君だけに対する愛ねv-343
これでくるみ姉御から守られるのね
よかったね~~v-218

No title

む!これはかわいい!
洞窟っぽくもあり・・
西洋のファンタジーにでてくるような妖精の家のようでもあり。。

ちょこんと外をみてる
そらくんの表情がいいですね!




そのそら耳で
職場が明るくなる
  ↓
みんながリラックス
  ↓
仕事の能率があがる
  ↓
ボーナスi-189

の流れを期待!

 

あ、リンクさせていただきました~!

No title

まだ 下痢ピーなのぉ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
って言わなくてよかったね
犬の話よね?って言葉を聞き逃してたら
ともさん 下痢なんだ下痢なんだ下痢なんだ  (! ──__──)
って ず~っと 下痢オンナって思われるよ( ̄∀ ̄*)
健康ウンPがよいのよ

気をつけようインフル

そうだったんですね。浦島太郎と奄美大島
インフルエンザのインフルと犬似てます。似てます!!
私は決して笑えないので笑えません。同情します(^_-)-☆似たような経験多いから!!!

今、インフルの予防接種の患者さんが多いみたいですね。
新しいお薬も出たみたいですが、気をつけましょうインフルには(^_-)-☆

No title

そらちゃん、ちゃんとベットって認識してて
おりこうさんだねー(*^。^*)
前に、フランにこの手のタイプのベット買ったら
ものの見事にブンブンしてました(T^T)
⇒今のプーハウスは、何とか無事でございます。

それにしても・・・・・ぶはははー!!ヾ(≧▽≦)ノ"
その職場の男性、
「インフルエンザの注射を打つと快便になる」
と思ったに違いないだろうなー(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
夜中に ぷふふふっっ と笑いながら拝読させていただきました e-446
職場の方・・驚かれたでしょうね・・

そらちゃん いいベッド買ってもらってよかったね~
気持ち良さそうに寝てますものね!

No title

あっはっは~~(^0^)
私も、関西人なので「犬とインフルと、聞き間違えちゃったわ~」
で、笑ってごまかすかも。。(^^;)
最後に笑いを持ってくれば「OK!」みたいな~

そらちゃんのベッド良いね~ドームベッド!?だったかな??ん?
私も忘れちゃった~冬場は暖かいし、落ち着くし、我家も次は
そういうのにしようかな~♪

No title

ともさんこんにちは♪
えー@@ベッドにちっこかけるのは見たことないなぁ。
立派なそらちゃん専用ベッドもらったし、
もうしなくなるといいですね~^^
手洗いしてるなんてえらいなー
うちは洗濯機でがんがん洗っちゃいます。
そのぶん、すてきなベッドは買ってあげれないけどね~

いやースープカレーチョコ、ひとかけでいいや(笑)

聞き間違え、きゃー!はずかしぃー><
なんでもわんこのことだと思っちゃうんですよね~

こんにちは~

"ベッド"ネタに私もーと思いコメさせて頂いちゃいました
うちもダンケがマーキング!?をするから
手洗いって、本当に大変なんですよねー
だからうちも撤去。。
お陰でソファーに乗るようになって。。大変。。
そらくん、お気に入りのベッドが来て良かったね♪
でもマーキングは、あかんよぉ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

がはは~~~~~!!!(●≧∀≦)ノ
もう爆笑~~!
ってか毎度爆笑っす。

インフル・・・うちも行かなきゃだわ。(忘れてた!!)

くるみちゃんは完全フリーなのね。
そらちゃんはハウスがあった方が落ち着けるみたいだね。
気に入ったみたいでよかったよかった。
マーキングはもうしないよね?(^m^)

ふぅーさんへ

(´∀`*)ウフフフフフフ・・・

ふぅーさんの後ろで、誰か見てるかも!?

きゃーーーーーーーーーv-12

レディちゃんでしたe-343

私、たまに「思い出し笑い」しちゃうのよね~
ニタァ・・・・・(∀`*ゞ)って・・・・

運転中なんて特に、ヒドイーーーー!
私こそ、誰かに見られてたらヤバイわっe-263

konahahaさんへ

わぁ~い(∩´∀`)∩
HALUちゃんも、あの形のベッド買おうとしてたの~!?

チッコが落ち着いたら、検討だね~e-319
今のところ、マーキングも無いし、ガジガジも無いよ~e-446
この形なら、ガジガジしにくいかも!?

今回の空耳ねぇ・・・
あの時は、とにかく焦っただけだったけど、
後々、思い出すと、すっごく恥ずかしくなったわ~ヽ(´Д`;)ノアゥ...

すっごい親しい人でも、聞いてもいないのに
「健康ウンチが出ました」なんて、ビックリの返答よね・・・・e-263

へっぽこ丸さんへ

ありゃ!私も、ようやく開花しましたかe-235!?
かなりの遅咲きねっ・・・(笑)

そうよね・・・
彼「朝から快便かよ~」って思ったかもねぇ・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...

でも、その続きで

「うちの奥さんは便秘症だから、ともさん羨ましいなぁ~」って続いたかも!!( ´∀`)b

んな訳ないかーーーーーぎゃははーーーーe-343

今回のベッドは、そらだけ購入で~す☆
くるみは絶対に、ほら穴系には入らないからね~e-443

HSパパさんへ

あらっ♪妖精の家みたいですか!?e-420
その発想は、ステキですね~e-349
ありがとうございます~e-466

え!?なになに?

私の空耳がムードメーカーになり??
仕事の効率UPで、ボ-ナスまでUPですか!?e-437

キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

それはいいですね~♪
この調子で、空耳しまくって、がんばりまーす!

あ!私、パートのおばちゃんだから、ボーナスなかったわん(笑)

HSパパさん!私、何にも見てませんからねぇ~(・´з`・)ムフフフ・・・

No title

新しいほら穴ベッドに入ってる
そらくん可愛いね~♪
ちゃんと入ってくれるのね~

うちはまだまだ入りません^^;
ブンブン振り回して遊んでます

ともさん、今会社から見てるの~
笑いを堪えるのが大変なんですが~
PCで顔を低くしてニヤけてます 壁│・m・) プププ

まつこさんへ

あっら~!ほんとじゃ~~~!
「まだまだ下痢下痢ピッピッピーなんですよぉ~」なんて
言わなくて良かったわんΣ(゚д゚lll)

陰で「下痢ピーちゃん」とか言われる所じゃった(←あえて、ちゃん付けe-415

おぉ~~怖っ!!

太郎かあさんへ

うーんヾ(*´∀`*)ノ
太郎かあさんの失敗談も聞きたいよーーーー♪
お互いに、底なしに失敗談が出てくるかもね~

インフルエンザの予防接種は、職場で集団で打つんです~
毎年私だけ、接種痕が10センチくらい赤く腫れあがるので、
周りが、腫れ具合を気にしてた・・・って感じです。

今朝も、その人に「昨日行ったの?」と聞かれて、
「どこに?」と聞き直してしまった私・・・

スタバのプレオープンに行く話を
その人にしてたんだった・・・(;^ω^)・・・

いっしんさんへ

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

インフルエンザの予防接種で、快便に!??

いや~ん、そんな発想するの、いっしんさんだけよ~んヾ(*´∀`*)ノ

身内や、医者以外の男性に、自分の快便話をすることなんて、
滅多にないよね~(普通、ないんじゃない?)

フランちゃんは、プーさんベッド気に入ってるもんね~♪
ブンブンしなくて良かったね(うふふ)

Non姉姉 さんへ

あら!ほんと (゚д゚)!
夜中のコメントだっわーーーー!
私は、すっかり夢の中の時間ですわ(笑)

職場の人ね~ビックリしたかもな~
いっつもアホなことばっかり言ってる私だけど、
自分の「便通」まで、ネタにしたことないもんね・・・(;´д`)トホホ…

おかげさまで、そらがベッドを気に入ってくれて
良かったで~す♪

今までのベッドは、チッコされまくってたから、
気に入ってなかったのかも・・・(;´∀`)

ハッピー母さんへ

そうよね~関西人なら、この後もっと突っ込んで
話を広げる所なんだけどね~(;´Д`)

「いや~!!まさか、私のe-283の話やと思いました~!?」
「犬ですよ~!犬!!いくらなんでも、私、そこまで女捨ててませんわ~!」と、
しっかり犬の話だとアピールするんだけどね~(;^ω^)

あ!そっかそっか!ドーム型ベッドだね!
「ほら穴」って・・・私ったら・・・e-263


ちゃぷこままさんへ

うちもね~洗濯機でベッド洗ったことあるんですよ~
でも型崩れがひどくて、グニャグニャになってしまったです~e-350

それからは、頑張って手洗いしてたんだけど、
すすぎも大変だし、なかなか乾かないし、
やっと乾いたと思ったら、また「チーーーーッ」だもんね

温厚な(?)私も、さすがに (#゚Д゚)ゴルァーーーーーーー!!

え?スープカレーチョコ、ひとかけでいいの?
いやん(ノ´∀`*)遠慮しないで~
札幌なら、その辺で買えると思うけど~♪

ちゃぷこままさんの聞き間違い話も、あったら聞かせてね~(笑)

くいなさんへ

e-415訪問&コメントありがとうございますーーーーe-420
くいなさん、関西の人?
「あかんよ~」って書いてたから( ^ω^ )

ダンケ君もベッドに「チーーーッ」しちゃうんですか~?
困りますよね~e-263
ほんと、手洗い大変だも~ん (つд⊂)
ソファーもね、ほんとは人間専用にした方がいいらしいけど・・・
我が家は、もう手遅れだっし~(∀`*ゞ)

ダンケ君、お大事にねっe-420

mikurokobeさんへ

おぉ~!インフルエンザの予防接種!
行って下さいね~( ´∀`)b

うちは息子とバァちゃんがまだだけどね~
(自分だけ、とっとと接種←職場で集団で打つからね~ん)

くるみは完全フリーですe-420
小さい頃から、狭い所はキライみたいで(閉じ込められる感じ?)
あんた、ほんとに犬なの?って感じですよ~

そらは、狭い所が落ち着くようでーーーすe-420
私も狭い所、好きでーーーす♪


chikaさんへ

フーちゃんも、そのうちカドラーの中で寝てくれるといいね~
次男君みたいに・・・キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

そらは、狭い所が落ち着くみたいね~e-420
くるみは全然ダメで、きっとパニックを起こすと思うわ~e-263

chikaさん、仕事中にネット出来るからいいなぁ~
私、旦那とPCの取り合い合戦になるから、
旦那のいない間に、必死でやってるわぁ~(∀`*ゞ)エヘヘ

でも、仕事中は、声出して笑わないようにねーーーぎゃはは♪

No title

いつもワクワクしながらお邪魔しにきてます^^
そらちゃん、ベッドを気に入ってよかったですね♪可愛いよ~
スープカレーチョコ??一口だけ・・食べてみたいですね^^;
意外と美味しいのかも^m^
あははっ、犬とインフルの聞き間違え・・有りですよぉv-408
今日も笑わせていただきました♪
ともさん、リンク貼らせていただいてもいいですか?
どうぞよろしくお願いしま~す(*^_^*)v

れんくるママさんへ

こんばんはー!!コメントありがとうございま~すe-266

はーい( ^ω^ )おかげさまで、
今回のベッドは、そらも気に入ったみたいで、
オチッコもかけられてませ~んe-319

スープカレーチョコね・・・一口なら食べてみたいでしょ
私、3分の1ぐらい食べちゃいましたよ~( ゚∀゚)アハハ~
「絶対、まずいわっ!!」と思って口にしたので、
思いのほか・・「あれ?ま~ま~食べれるかな?」って感じですよ♪

「犬」と「インフル」の聞き間違い・・・アリですか!?
良かったーーーー!(*´ω`*)
結構、聞き間違い事件があるので、またお知らせしまーす(え?いらん?)

れんくるママさん!リンクですね♪喜んでーーーe-415
私も、リンクさせて頂きま~すe-466

No title

スープカレーチョコなんて初めて見たよ。
確かにもらったら食べるかもやけど絶対買わないな。
私もともと板チョコがダメなんですよね。
チョコレートだけってのがダメなんです。
チョコのついたビスケットとかは大好き。(どないやねん?!)
パイの実大好き~!(聞いてないって・・・)

mikurokobeさんへ

あら~板チョコ、ダメなんですか~!?

でも~私もたくさんは無理!
なんか鼻血でそうだもんねっ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

たけのこの里とか、きのこの山とか、コアラのマーチとか
OKでしょーーーー♪

キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
