スポンサーサイト


なぜ、父ちゃんが一番なのか!?

今日は、父ちゃんとワンコの関係 の話・・・

去年の3月、くるみが家族の仲間入りをして、しばらく、

くるみの1番母ちゃんだった。

半年後に、そらが来て、

そらも、母ちゃんが1番だった・・・・・はず!!

父ちゃんが不在の時は、もちろん母ちゃんにベッタリの2ワンも
父ちゃんが帰宅するや否や、ダダダーッと父ちゃんの元へ・・・

どうして父ちゃんなんだ!?
ウンPも、チッコも、昼寝の添い寝も( ←2ワンが、母ちゃんの添い寝しをてるという説もあり 
母ちゃんが一番、君たちの世話をしてるぞ!!

まぁ~そんな、母ちゃんの不満も多々ありますが~
今日は、父ちゃんと2ワンのまったりな日常を紹介するザマス

 ↓ 父ちゃんのパソコンタイムです

↑ え~!?それで、キー打てるの~!?
b10.jpg
↑ そんな体勢で、ウトウトしてるし・・・

b11.jpg
もう、寝そうよ~!!くるみは、お目目パッチリなのね~
b9.jpg
↑ って、くるみもウトウトでしょ・・・

「父ちゃん、どんな風に抱っこしてるの~!?」
b12_20101028142851.jpg
b13.jpg
どんだけ、眠いねんっ!!
よくこんな格好で寝るよね~(;´∀`)

b14.jpg
パソコンの次は、ソファーかいっ!!
b15.jpg
あ~そうでしょうね~見てたらわかりますけど~(←嫉妬全開の母ちゃん
b16.jpg
あ~あ~そうでしょうね~その自信たっぷり感が、余計に感じ悪ぅ~~~



でもね・・・



母ちゃんは知ってるんです。



父ちゃんが人気ナンバー1の理由を・・・・ 




これじゃ!!


↓↓↓                           「ザ・隠し撮り」by:母ちゃんt1.jpg
t4.jpg
t3.jpg

いつも、こっそり・・・父ちゃんが与える「お・や・つ」

しかも、これだけじゃ~ない!

人間のご飯も(調味料のついてない安全なモノ)あげてる!!

しかも、こっそり・・・テーブルの下で・・・

何回、注意してもダメー!!

母ちゃんが、おやつをあげようもんなら
「父ちゃんを差し置いておやつをあげるとは!
さては母ちゃん、1番になろうとしてるなっ!!」


だってさ・・・

そんな1番はいらんわいっ!!

b21.jpg

あのぉ~それが、締め???
湯上り美人とでも、言いたいのかしら・・( ̄- ̄) シーン…
疲れるわ・・・

と、何気にイライラしてる母ちゃんは、
やっぱり父ちゃんに嫉妬してるのかもね・・・




今日は、買ったばっかりのパーカーの胸元に

  
 L
 L
 L
 L


Lサイズの「縦に長~~~いシール」を貼ったまま、出勤したぞーーーーーー!!


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


母ちゃん!失敗しない日は無いのか~!?・・・・ちゃんちゃん




ランキングに参加してま~す 
ポチしてくれたら嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはーーーーーーシール張ったままーーーーー

こそおりオヤツやご飯をあげてるなんて
お父ちゃんやりますね~

どちらかと言えば我が家は私が一番かな?
思い込みかも知れないけど。。。

No title

ともさん
リアルタイムで コメント
わぁ~ もうPC閉じちゃったかな??
さっき 私の方のコメント返信してたら 1件増えててともさんだったんだよv-410



パパ1番説
我家も 同じだったきがする
最初は 私が1番だった
そして 父ちゃん不在の時は 私にべったり
昼寝も 散歩も・・・・・でも 父ちゃんが帰ってくると
しっぽの振り方 声までちがうのよ

なんでだろう
安心感?
やっぱり 我家の 世帯主(ボス)だから?

No title

我が家もパパさんが一番です。
でも膝の上は私❤
太ももが太いからだと言われます^^;
確かに当たってるけど・・"o(>ω< )o"

きっと、ともさんは細いからだね(^-^*)

Lサイズε=(>ε<*)プッ
帰ってきてもシール付いていたら最高~~~(笑)

No title

パパさん、その体勢でパソコンを
どーやるの??って思ってたら
マウス派なんだねー(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
でもさ、文章打ちたい時はどーするんだろ?
くるみちゃんを頭にのっけるとか??

ともさんの嫉妬、気持ちわかるわぁ☆
オットが帰ってきたときのフランのテンションの高さに、
ちとイラッとするもんね。

でもさでもさ。
パパさん、おされで羨ましい☆
ハンチング帽(って言うんだっけ?)かぶってる=おされな男性
⇒私の頭の中の図式。
家のオットなんて、おしゃれに全く興味なしだしね┓( ̄∇ ̄;)┏

ともさん、シールシリーズもの多いよね(笑)

No title

もしかして〇ニクロかい???
前にシールがあるならばうふ♪(* ̄ー ̄)v
それやった事ある・・・・
かなしかったというのが正解かしら
恥ずかしかったというのがただしいのかしら?

くるみちゃんの毎回の定位置!!
かなりヤバいとこがお好きよね|* ̄∇ ̄|ニヤッ
小さいよねくるみちゃん!
でんでんの三分の一ないかもしれない・・・・
可愛いわ~~e-266

No title

ともさんこんばんは^^

くるみちゃん、そらクン
父ちゃんLoveだね~♪

わんちゃんは
美味しい人が好きなんだって~
つまり 美味しい物を上げる人ね!

くるみちゃん
片手で抱っこ出来るなんて
ほんと小っちゃいのね
可愛い~♪

No title

うちもお父さん大好きです。
おやつもすぐくれるのもおなじです。
二匹だと上に乗ったりしたら大変なんですね。
わけ隔てなくかわいがってるの写真にでてますね~
お父さんとっても優しいんだー
なにげにおしゃれ・・・

No title

本当にやってくれますね~
私もよくやりますが、そして、よく変わっているとかおかしい~とか言われますが、ともさん私より上をいっているような気がするのですが・・・
嬉しいですよ!!
これからも楽しませてくださいねへへへ
この言葉私が言えるとは思ってませんでした。ともさんに出会うまでは・・・(^_-)-☆

No title

始めまして~~
訪問者履歴からこちらに遊びにきちゃいました
可愛いトイプ~ちゃんですね
何となく2ワンちゃんはマルチーズに似ていませんか?
とても親しみ感いっぱいです
誰が1番?
競いたくなりますよね笑
ワンコにとっての1番は、ヤッパ、オヤツですかね?
話はそれますが
函館にお住まいのようで・・・
明日お友達と函館に旅行に行ってくるのですよ
お天気がちょっと心配です
また
お邪魔しますね

ポチ

No title

まず感じたのが・・・

(調味料のついてない安全なモノ)
と、わざわざことわりが入っているトコ!
ここに注目すべきですねぇ~!

詳しい分析ははぶきますが、
ここのとこに
とも様のパパ様に対する「強~い愛情」を感じますぜ~i-234i-189


んんんっ!?







のシール貼ったままは、
『お笑い系』としては
おさえておかねばならない基本
といったところでしょうかっ!?

ならば私は
クリーニングの札がついたままの
服で外出せねばならないっ!(←対抗意識)


No title

こんにちは!
ぱぱさんずるーい!それ反則ー!
でもいちばん効果あるんですよね><
うちはーさみしいひとり暮らしだから、ままがいちばーん♪

おかーさんはお笑い担当ですねー!^^
LLLLL・・・それね、すっごーい気をつけて、買ってきたらそっこー
すみずみ(え?ってとこにもついてることあるからね)チェックして
はずします。
どこにシールつけてご出勤だったんですかー(笑)
ほんとに明るいともさんで、ぱぱさん幸せですね^^

ふぅーさんへ

シール貼ったままの経験無いですか~?
私、これで2回目ですヽ(´Д`;)ノアゥ...

まだ2回目・・・とも言うけどね(笑)

父ちゃんは、自分が1番になりたくて、
この作戦を秘かに開始してたのですっ!q( ゚д゚)pブーブーブー

なので、私が「おやつ」をあげると、
1番を取られると思うみたいよ~

でも、いいのよ~1番なんて気にしないも~ん(;^ω^)
(メチャクチャ気にしてたりして)

konahahaさんへ

おぉ~~~(∀`*)ゞ
チャット状態になる所だったんですね~!
偶然、同時にPCに向かってるって、なんか嬉しいね~♪

konahahaさん家も、前からお話聞いてて、
うちと似た感じよね~(;´∀`)

やっぱり、その家のBOSSって、ワンコもわかるんでしょうね~

恐妻家になったら、私がBOSSになるかもね♪
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ ←妄想中・・

そらピースさんへ

(゜д゜)<あらやだ!
太もものサイズなら、そらピースさんに負けませんわよっ!
この弾力に勝るものは、我が家には無いかも!?

3段腹なら、もっとポニョンポニョンだけど、
父ちゃんのメタボ腹には、負けますわ(ノ∀`)

Lサイズシールね!
帰りの車中で、気付いたのーーーーーヽ(´Д`;)ノアゥ...

シートベルトしようと思ったら、ジャリーーって音がして、
ん???と胸元を見たら、シールがーーーーー(゚∀゚)アヒャ!!

なので、朝は、駐車場から、ロッカーまで
シール貼ったまま、元気に出勤したのよ~!!

誰か見てたかなー?(_´Д`) アイーン

いっしんさんへ

昨日ね~私も、2ワンを膝と腕に乗せてPCしてみたんだけど、
かなり、難しいのよ~~~(ナゼにチャレンジする?)

キーを打つ時に、腕が動くでしょ~
2ワンとも、落ち着かないのか、下に降りたがって、
どっか行っちゃった・・・・( ´゚д゚`)アチャー

今度、父ちゃんを観察するザマス!!

で、ハンチング帽ね♪
確かに、あれをかぶってると、ちゃんとオサレしてる男!
になりますね~(∀`*ゞ)

母ちゃんの趣味で、父ちゃんは改造されてます☆
ハンチング帽も、下手すると「探偵さん」になるけどね・・・(((( ;゚д゚))))

へっぽこ丸さんへ

へっぽこ丸さん、ざんねーーーーーん(´・∀・` )

Lサイズシールの付いたパーカーは、
「ユ〇クロ」ではなく、「無印〇品」でした~e-420

正解だったら、豪華賞品が当たるんだったのに~
残念でしたね~(ほんまかいなっ!e-451

でも、へっぽこ丸さんも同じことしてたのね♪
キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

あれは、なんとも情けなくなりますね・・
「なんで気付かないの!?」と自分に腹が立ったりしてe-263

くるみは、臭い所が好きなようですよーーー
((( ;´Д`)きゃーーー!!


chikaさんへ

にゃるほどーーーーーΣ(゚Д゚)
ワンコは「美味しい人」がスキなのね!!

私も「美味しい人」に「美味しいご飯」は大好きだーーーーe-415

でも「美味しい話」には気をつけないとね!(;・∀・)

なんのこっちゃ???

くるみは一応、片手で持てるのですよ~(;^ω^)
上から、つかむように持ち上げたりして、
「荷物かっ!」みたいな感じです。

でも、ちっこいので、足元にいると気付かなくて、
踏んづけたり、蹴っ飛ばしたりしちゃうので、
危険ですーーーーーヽ(´Д`;)ノ


Tカントクさんへ

こんにちはー!初めましてe-420ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
コメントありがとうございます~e-266

なんか、少年野球の「カントクーー!!」を
想像してしまった、アホな私をお許しくださいe-466

Tカントクさん家のワンちゃんも、お父さん大好きなのね~(ノ´∀`*)
どうやら、おやつをすぐあげちゃうお父さんが多いようですね~

お母さんは、それがワンコの為にならないと、
ワンコの健康を想うが故、簡単にあげないのにね~

うちの父ちゃん、Tカントクさんの「なにげにおしゃれ」のコメントに反応してました。
ありがとうございますe-420
褒めたら伸びる子(オッサン)なんです。

また遊びに来てくださいね~e-266

太郎かあさんへ

ほんとに、毎日何かしら失敗が多くてね~
ここに書けるのは、ほんの一部・・・ヽ(´Д`;)ノ

家族に話してない失敗も多いから、
ブログを見た父ちゃんが「これ~話作ってるの?」って聞いた位e-263
こんな話、作れないよね~
経験者にしかわかんない情けなさよ・・・

太郎かあさんも、私に負けず、
これからも、ウッカリさんでいてねe-415

桃ママさんへ

ヾ(*´∀`*)ノ初めまして~e-420
コメントありがとうございますっe-266

桃ママさん家は、マルチーズちゃんなんですねe-343
お孫ちゃんも、とっても可愛いですねe-349

そうなんです~!
私も秘かに「うちの子ってマルチーズっぽいな~」と
思ったことがありま~す(=゚ω゚)ノ

桃ママさんは北海道にお住まいかしら?違うかな?
明日、函館にいらっしゃるんですね~
どこかですれ違うかしら?(な~んて)

明日の函館の天気予報・・・・新聞を見ると・・・
あらら、曇りのち雨・・・かな・・・Σ(゚д゚lll)

でも最低気温が10度、最高気温が14度なので、
さほど冷え込まないかも( ^ω^ )

気をつけて来てくださいねe-420

HSパパさんへ

ウゲゲッッ(ノ∀`)・・・・
「父ちゃんに対する強い愛情」ですか!??

そっか~自分以外のことを書く時は、あとでダメ出しされないように
細心の注意を払ってるので、そのせいかしらね~(;・∀・)

うーん・・・
「お笑い系」にしては、Lサイズシールを貼るくらいじゃ
イマイチ気付いてもらえなくて、地味でダメですね~(笑)

HSパパさんはクリーニングの札で挑戦ですか!?・・・ぷぷっ(∀`*ゞ)

それより、買ったばっかりの洋服の襟元についてる「値札やタグ」を、
背中からぶら下げる方が、お勧めで~すe-420ヽ(・∀・ )ノ

ちゃぷこままさんへ

そ~なんですよ~!
父ちゃんは、コッソリおやつで釣る作戦で
ナンバー1の座をキープしてるんです…(;´Д`)ウウッ…

ちゃぷこままさんは、お1人暮らしですか~?
それなら、ワンちゃん達は、まま大好きですねe-415

洋服のシールや札ね~
色んな所についてますよね~(;´Д`)

今回も、まったく気付かず、
胸元にベッタリついたままご出勤ーーーーーー!!

帰りの車の中で、シートベルトをする時に
やっと気付いた私です・・・・とほほ・・・

No title

パパさんにまったりしているくるみちゃんとそらちゃん かわいい~
本当に好きなのですね~
うちの実家のでも父がポイントゲッターでよく似た光景があります
母はちょこっと嫌な事をする役なので母にお株取られています

胸元のシール・・ 私もやってしまいそうです・・

No title

うちも同じだよぉーー!!
たくさんお世話しているのにね・・
朝夕だけのパパが1番!
2ワンともにパパにべったり~は何で??って感じ^^;
まっ、いっか~。。。

ともさん・・シ、シール貼ったまま着て出かけちゃったんだ~v-393アチャー!
くっ、くっ、くぅ~v-408 やっぱりともさんもやってるのね♪

No title

はっはぁ~はっは~(^0^)
ともさん、今日もとっても楽しいブログでしたね♪

我家もよ~くわかります!「お・や・つ」でしょ~
駄目だって言ってんのに、食事中にあげちゃうんですよねぇ~
私の躾が、んと水の泡で....
私がおやつをあげようものなら、なんだか我も我もと....(^^;)
トホホ。。。困ったものぁダ~

Lのシールはやっちゃいましたか!?
今度「S」で行くと言うのはどう?

それとランチのお値段2800円なぁ~り!!

No title

失敗だらけぇ~?!でもそんなアナタが好き~♪(なんじゃそりゃ!)

ってかとーちゃん、そんなんでPCできるのか?
すごい状態やん(@@)
影で支配しているとはね。
2ワンはとーちゃんのくれる食べものが好きなんだね(^皿^)

血圧、私は40と90だったよ(--;)これってどーなん?

Non姉姉さんへ

う~ん、どこのお宅も、お父さん大人気ですね~e-266
ま~大抵、お父さんは「イイ所取り」だったりしますよねe-440

お母さんは、ブラッシングをしたり、耳掃除したり、歯磨きしたり・・・・・
ワンコが嫌がることもしないといけませんものね!(;´∀`)

胸元のシールね・・・
私、これで2回目なんですよ~(;^ω^)
でもきっと・・・3回目もある・・・かも・・・e-263

れんくるママさんへ

Σ(゚Д゚;)アラマッ!!れんくるママさん家もですか!?
何故に父ちゃんは、これほどまで人気なのじゃ!?

「朝と夜しか会えない!」って付加価値が付いてるからかしらね~!?
母ちゃんは、かな~り頑張ってるんですけどね~ヽ(´Д`;)ノアゥ...

もしや!れんくるママさんも「シール貼ったまま事件」の
経験者ですか~!?

私、仕事の靴で帰宅しちゃったり、
洗顔の時に、巻くタオル地のヘアバンドあるでしょ~
あれを首に引っ掛けたまま、外出したり・・・

ひどいですよ~♪おほほほほ(*´д`*)


ハッピー母さんへ

ハッピー母さんの旦那さんも「おやつ」あげちゃうんですね~
ほ~んと、お父さんって「躾」のことあんまり真剣に考えてないよね~(ノ∀`)

「Lサイズ」の次は、「Sサイズ」ってか!?
無理、無理~!!Sサイズなんてピチピチだじょーーーー:(;゙゚'ω゚'):

笑いを取る為には「5Lサイズ」位、行っとかないとダメじゃな~い?
仕方ないわね~「5Lサイズ」ネタは、ハッピー母さんに譲るわ!!

( `・∀・´)ノヨロシク

例のランチ!2800万円~!?(←大阪のオッサンかっ)
ランチにしては、ちょっとお高めですねe-420
でも、行ってみた~~~いe-446

mikurokobeさんへ

そうなのよね~e-263
父ちゃん、あの状態で、どうやってPCやってるんだろね~?
写真撮ってる時は、気にしなかったんだけど、

私、マネしてみたけど、出来なかったけどね(;´∀`)

mikurokobeさん、40と90!?
下が40とは、低いねっ!・・・それは、朝、しんどいにゃ~

私は大抵、50と90だったけど、今は平常値だわよ~ん(゜д゜)
年取ると、血圧もあがってくるのかね~?
やだやだ・・・(;´д`)



No title

おっは~(^0^)/
そういえばとーちゃん何気におしゃれやね。
お帽子(ハンチングやっけ?)うちのパパさんよくかぶるんやけど探偵みたいになってるわ(^m^)
うちのパパさんも食べもので人気上昇作戦がんばってるよ。
でも人間の食べものはいっさいあげてないなぁ。

ってか、ともさん目覚ましかけるの早っ!(@@)
そこから30分?遅っ!!

No title

あぁ~あの なが~いシールね
(///ω///)あたしもある
死ぬほど恥ずかしかったわ~
父ちゃん 餌付けしてるんかぁ
それでも父ちゃんが帰ったらベッタリなんじゃろ???
父ちゃん嬉しいだろうねぇ~
卑怯でも好かれたいもん  ( ̄一* ̄)b

mikurokobeさんへ

おっおー!!
mikurokobeさんのダーリンも、ハンチング帽派ですか?
(他に何の派があるのじゃ?)
探偵さんになる時は・・・
なんでだろね~?その日のコーディネートのせいかしらね?

・・・うぷぷ(∀`*ゞ)

私、5時半起きなんですよ~!
なので4時50分位から目覚ましを鳴らさないと、
その時間に起きれないの~(つд⊂)

携帯のアラームが、5分おきになるんだけど
家族の方が起きちゃって、迷惑かけてまちゅ~ヽ(´Д`;)ノ

まつこさんへ

そうそう!あの長~~~いシールよ!
まつこさんも、同じ失敗あるんだぁ~
わぁ~嬉しい~e-266キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

しかも「S」なら可愛いけど~「L」だもんね~(;・∀・)

まつこさん・・・「餌付け」って・・・(ププー)
ほんとに、そうじゃね~ヾ(*´∀`*)ノ

父ちゃんの「餌付け作戦」じゃ~~~~!!

メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
