スポンサーサイト


にーたん、空気読めてる??

今日は、我が家の息子のお話

一人っ子の小学6年生の息子は、年齢の割りにちょっと幼い・・・
来年、中学生になるなんて信じられない感じ~

そもそも、我が家が「犬を飼い始めた」のは、
息子が欲しがったからで、生き物を飼ったことの無かった父ちゃんと母ちゃんは
なかなか決断が出来なかった訳で・・・・

そんな私たちが、今では2頭の犬を飼ってるのですから、
人生って何が起こるかわからないですよね~

それでもって、息子は「犬を飼う時の約束」通り、
慣れない犬の世話を、一生懸命やりました

最初は、イヤでイヤで、なかなか出来なかった「ウンPの始末」も、
「お尻を拭く」のも、今では率先してやってくれてます

なのに、どうにもワンコ達には、飼い主と言うより
「同等の仲間」と思われているようで・・・

やっぱり、まだ小学生なので、自分の楽しみの方が優先されちゃうし、
テレビに集中して、ワンコのことに気付かなかったり・・・・・ねっ・・・


今日は、そんな息子とワンコ達の日常を・・・

チラシが大好きな息子、今日も、ホームセンターのチラシと、にらめっこです 
n1_20101031204059.jpg
そ~だね~( ・∀・)
n2_20101031204058.jpg
うぷぷ(*´ω`*)
n3_20101031204056.jpg
ちょっと~!?Σ(゚д゚lll)
n4_20101031204055.jpg
あの~それは、何の遊び? 何の歌?(;´∀`)
n5_20101031204054.jpg
にーちゃん、そら、イヤがってるよ!ヽ(´Д`;)ノアゥ...
n6.jpg
しばらく、おふざけするも、父ちゃんの雷が落ちて・・・やっと、やめました


そして同じ日・・・・


テレビ観ながら、まったりしてる息子と2ワンですね~
n7_20101031204137.jpg

カメラを向けてる母ちゃんに気付いた、くるみさんは・・・
n8_20101031204136.jpg
あ~ちょっと、待って~(∀`*)ゞ
n10_20101031204136.jpg
あ・・・にーちゃんが気付いたよっ Σ(゚Д゚)
n11_20101031204135.jpg
急に、うしろから伸びてきた手に驚いたくるみさんは、逃げてしまったのであった~
n12_20101031204135.jpg
にーちゃん、気をきかせたつもりだったのにねーヽ(´Д`;)ノ
n16.jpg
あらあら・・・(;´Д`)キツ~イお言葉ですね!

でも、にーちゃんが頑張ってるのは、母ちゃんが一番わかってるぜぃーーーーー!!


ところで・・・


金曜日の朝、父ちゃんが「今晩、鍋にしようか~?」と言ってきた!

母 「あ~いいよ~じゃ~鍋の材料買ってくるわ~」

父 「金あるの???」

母 「え?・・あるけど??」(なに~?給料入った所だから、お金あるわよ~)

父 「じゃ~鍋ね!」


なんだかな~私「お金ない!」ばっかり言ってるのかしら?
そりゃ~給料日前は、「給料入ってからね!」って言うことはあるけど・・・
なんだか、やな感じ~ヽ(´Д`;)ノ

なんて思いながら、夜になり、お鍋を作ってまして
父ちゃんが帰宅して、鍋を見て、一言




「なんでカニ、入って無いの???



え、え、え、え、えーーーーーーーーー!!


カニ!?

「カニはもう無いよーーーー!!」(もらって、食べたのは、いつの話やっ)

「あ~んた!今朝、カニあるって言ってたでしょーーーーー!」

ヒィーーーーーーーーーーーー!!!

と、まぁ~いつもの空耳??って、感じで、
「カニ」「金」と聞き間違った訳でして・・・・

すっかりカニ鍋るんるん♪で、帰宅した父ちゃんは、ガックリ来たわけですね・・・


耳鼻科行って来ようかなーーーー??


1年前の、突発性難聴の後遺症は、
夫婦仲をも悪化させるのであった~!!・・・ちゃんちゃん





ランキングに参加してま~す 
ポチしてくれたら嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブッ(≧m≦)
金とカニ  似てるけど  はい。明日 耳鼻科ね
私も土曜日に眼科に!
最近かすむのよ~老眼よね(ーー;)
って分かってたけど認めたくなく・・・
老眼ですか???って調べてもらった
( -_-)フッ 初期 初期 初期の老眼だった
まだ 若いのに(ノ◇≦。) ビェーン!!

あっ!北海道は海に行けば毛蟹 泳いでない?

まつこさんへ

1番乗りのコメント、ありがとーーーーー!!e-465

あら、眼科ですか!?
で、初期の老眼・・・!?Σ(゚д゚lll)

初期とは言え、「老眼」って響きはちょっとイヤですね~ヽ(´Д`;)ノアゥ...
うちの、父ちゃんも最近、急激に視力が低下してる様子~
「眼科に行け!」って行ってるのに、なかなか行かないのよね~

この前テレビで、街頭インタビューをしてましたけど、
40代のサラリーマンに、老眼メガネをかけさせてたら
結構な数の人が「良く見える~」って言ってましたわぁ~。

気付かない内に、老眼の魔の手が、
アラフォーの周りをウロウロしてるのかもね~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

あ・・・まつこさん「アラサー」?「アラフォー」?「ないしょ」?
うふふのふ~~~ヾ(*´∀`*)ノ

No title

ともさん 今日もかわいいエピソード にこにこ拝読でした

息子さんと くるみちゃん そらちゃん とっても仲良しですね
和やかな雰囲気とってもいい感じです
よしよしねだるぱっかーんのお腹もとっても可愛らしかったです

Non姉姉さんへ

コメントありがとうございま~すe-420

あら!息子と2ワン、和やかに見えますか~?
あはは♪嬉しいなぁ~
でも、現実は、毎日ドッタバッタしてるんですよ~Σ(゚д゚lll)

「お腹ヨシヨシして~」のパッカーンは
こっちが恥ずかしくなるんですけどね~e-465

No title

うちも子供たちが飼いたいと言う事でレディを飼いました。
初めは色々してくれましたが
今はお友達感覚になってるみたいです。(;^ω^A

ともさんの空耳、重症かも。。。o(*^▽^*)oエヘヘ!

ふぅーさんへ

どこのお宅も「犬を飼うのは、子供が欲しがったから!」
ってのが、多いのかな~?( ^ω^ )

今では、飼ってよかったと思いますよ~♪

これから息子に「学費」がかかるのに~~~
全然~貯金できなくなった位に、ワンコ出費は多いですけどね~(;^ω^)

空耳、重症でしょう~e-263
毎日、なにかしらやっちゃうのよ~

ここで書けるのは、ほんの一部・・・

旦那の「まじめな話」を、聞き間違いで「下ネタ」にしちゃったり・・・
家族が呆れるのも、ムリないんですけどね~(∀`*ゞ)


No title

あかん・・・爆笑や~~~!
(T0T)おもしろすぎて泣けてくる~!
かに=カネ?!って!!!
ま・・・まあね、似てるよね(^^;)

そうだよ、やっぱ子供って同等もしくはそれ以下に見られやすいよ。
もちろん全員じゃないんだろうけどさ。
ってかうちのパパさんも同等もしくはそれ以下かもしれぬ。
妹は(いっしょに住んでないけど)同等もしくはそれ以下です。

No title

あはは。カニとカネ似てますね(笑

でも、おにーちゃんとわんちゃん達仲良しそうで
微笑ましいです

No title

今日のネタ ココに書いてたわぁ
ともさん 6年生の息子がおるんなら
アラサー? キラキラ☆c(゜ー゜*)c☆キラキラ ☆_(*゜∇゜)ノ~☆キラキラ
若いってエエのぉ♪
まつこも この前20歳だったのにぃ~
気をつけて! 知らない間に歳くうよ~

No title

にーたんも一生懸命大事にしてるんですねエ~
伝わってきますよ。にーたんにとってもワンコにとっても
良い遊び相手でもあるんでしょうね~(^^)

くるみちゃんの「なでなでして~」って、可愛いぃ~
羨ましいぃ~我家はお腹自分から絶対みせないのですよね~
触ると、仕方ないなぁ~と嫌々ちょっことお腹みせるぐらい。。。
もう性格だから変わらないだろうな。。(^^;)

ともさん!「金」と「カニ」間違えた~ちゃんちゃん!!
で、落ちもついいて夫婦漫才に持ち込むとかは?
夫婦仲改善策!!(笑)

No title

ともさん
こんばんは^^

大爆笑です
確かに カニとカネ。。。似てるけどさー(笑)

兄ちゃん、チラシ大好きなのね~
見てる後ろ姿が良いねー^^

mikurokobeさんへ

でもさ~「カニ」と「かね」って、似てるようで、違うよね~e-263

なんで聞き間違ったのか?
なんで、疑問に思って、もう一度、聞き直さなかったのか??

わたしゃ~自分に問いたいよーーー(つд⊂)

mikurokobeさんのダーリン
同等、もしくはそれ以下!???Σ(゚д゚lll)

そんな扱いかぃ~(;´Д`)
ダーリン、ココアちゃんの餌付け作戦がんばってね!!

妹ちゃんは~~~~~~
まぁ~一緒に暮らしてないから、
「ココアちゃんのお友達」ってことで・・・e-415

shimicciさんへ

初めましてーーーーー( ´`)ノ”
コメントありがとうございまーーすe-420

shimicciさんも、聞き間違いとか、ありますかぁ~?
私は、しょっちゅうなんですよ~(;´Д`)

「カニ」と「かね」似てますか?
そう言ってもらえると嬉しいわ♪

でも、改めて自分で発音してみると、やっぱり違うよなぁ~なんて
反省してみたりして・・・・(;´∀`)

息子は、一人っ子だったので、頼りなかったのですが
ワンコが来てからは、しっかりしてきましたよ~♪

またぜひ!遊びに来て下さいね♪(´∀`*)ノシ 



まつこさんへ

はっ!?アラサーですか!?
この私がですかっ!?

ブッブー!!

正解は、「アラカン」でーーーーす (ドッヒャーーーー)

ウソウソ(;^ω^)
マジで、還暦だったらドン引きだよね~
こんな落ち着きの無い60代って・・・・

「自分に負けるな、老化にめげるな!」の
アラフォーじゃけぇ~のぅ~~~~( ´∀`)b イエーイ

あっら~まつこさん!
私も、ついこの前、20歳だったのよ~e-420

成人式で、振袖着て、可愛かったのよ~e-266
同級生に「置きダヌキ」って言われたけどね~(プー)

ハッピー母さんへ

そうね~ワンコと兄ちゃんで、いいコンビ(トリオ?)かもね~(∀`*ゞ)エヘヘ
ワンコが来てからは、何時間でも平気で留守番してるしね~
(前は、1人で長時間の留守番は嫌がったからね~)

ハッピーちゃん!お腹見せないの~!?
あら~そうなんだ~ヾ(*´∀`*)ノ
それも、また可愛いよね~♪

うちのくるみは「ほれ!はよ~撫でんかいっ!」って感じで
偉そうなので、たまに知らんフリしてやります(イジワルな私)

夫婦漫才ですか???(;´Д`)
父ちゃんは、関西人じゃないので、ボケても突っ込めないので、
1人でボケツッコミをやらないとダメなので、
やっぱ、無理で~っす!(*´Д`)

chikaさんへ

あはは・・・「カニ」と「カネ」似てますか~?

なんかやっぱり、違うよな~?
なんで聞き間違ったのかな~?と・・・・情けないっ!
私の耳は、どうなってしまったのでしょーーーー(つд⊂)エーン

chikaさん家の、長男くんはチラシ見ませんか~?
うちの子は大好きなんですよね~♪

亡くなった父親が、いっつも机にチラシを広げてましたが、
その姿がダブったりします♪(∀`*ゞ)
じーさんに似たのかな~?

No title

息子ちゃん、ほんわかしててすごく可愛い♪
くるみちゃんとそらちゃん、
なんだかんだ言って息子ちゃんが大好きなんですね^^

しかし、小学生でチラシ好きって面白いですねー。
しっかりした男性に成長すること間違いなしよ!

ぎゃははヾ(≧▽≦)ノ"カニと金かぁ(笑)
今度から、ボディランゲージ付きで
会話するってのはどう?ヽ( ̄▼ ̄*)ノ

No title

兄ちゃんしぶいね~
チラシとにらめっこv-410何かいいものは あったかな??


そして 兄ちゃんのあの格好 ま・ま・まさか カックン??


とうちゃん ガックリだろうね
カニと金 確かに間違えるよ

No title

おぉ、にーたん、ちゃんとワンコのお世話が出来てるんですね!
素晴らしい!
優しさを持ったお子様って
素晴らしいですね!
きっと、人にも誰にでも優しいお子様なんでしょうねぇ。。

とも様のそら耳エピソードは、
難聴に起因するものだったのですか・・
ギャグ系などと言ってしまい、大変失礼しました。

それをこうして明るく語れるところが、
とも様のお強いところですね・・・感服いたしました。


こんにちは~

息子さんと、くるみちゃん達ホンワカしてる♪
確かに椅子の上で、そらくん落ちたらとヒヤヒヤしちゃったけど。。

ともさん!笑けるから!!!
パパさん、かなりのショックを受けたんだろうなぁ~
でも、ともさんの作る美味しい鍋で
笑い沢山で、楽しい夕飯だったんじゃないですか♪

No title

プププ ともさ~んやーい
確かに似てるけど~ カニさん 金さん どっちも欲しい

息子っちなりの愛情表現?
頑張ってくれてますやんかいさ~
父ちゃん雷落とさないであげてね
息子っちにも母さんにもね

かにさ~ん

おほほほ
確かにかには高いからそうそうは食べませんもんね
父ちゃんもきちんとともさんに分かるように
ハサミの真似してくれと頼まなければね!!
この先もともさんの子守するんだから!

でも高価な鍋です事(^。^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いっしんさんへ

うちの2ワンね~
息子が出かける時だけ、大騒ぎするのよー!
学校に行く時とか、習い事に行く時とか、
玄関でギャンギャン吠えるーーー(;´Д`)
「行くなよー!待ってくれよー!」って言ってる感じよ~(∀`*ゞ)

小学生のくせに、チラシ好き・・・
おっさんみたいよね(笑)

旦那との会話をボディーランゲージで!?
それ!いいかも♪
「カニ」は頭の上でチョキ2つe-319e-319
「お金」は、指でバッチグーe-461

ちょっとやってみよ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ウザイ嫁にならないといいけどね~(オホホホ)

konahahaさんへ

チラシね・・・
「これも安い~」とか「これいいね~」とか
なんかブツブツ言ってましたよ~!!

でも、あとで「チラシに載ってたよ!」とか教えてくれるので、
なかなか、息子も活躍してますよ~v(´∀`*v)

あ・・・あの動きは・・・
まさしくカックンでしょうか!?

ひぃーーーーーΣ(゚д゚lll)
ちょっと早いザマスね!!

HSパパさんへ

息子ね~
ワンコが飼う前は、自分のことすら、ままならなかったのに~
今ではワンコの世話がチャッチャと出来るようになったのは、
息子にしては上出来です v(´∀`*v)e-420

で、私の空耳ですが・・・
そうなんですよね~(;´∀`)

1年前に、突発性難聴になってしまい、
通院の末、8割がた聴力は戻りましたe-319

が・・・低音が聞き取りにくくなった為、
男性の低い声は、特に聞き間違うし、
周りで洗濯機などの電化製品がなってると、もうお手上げ~e-263

ま~うちの場合は、旦那の滑舌が悪いのも要因かもにゃ~

私の空耳は「ギャグ系」でいいんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ
こうやってブログのネタになってますしね~♪

くいなさんへ

あの椅子は、それほど高さは無くて、
そらは、飛び乗ったり、飛び降りたり出来るので、
落ちても(?)大丈夫なんですよ~♪

ヒヤヒヤさせてしまって、ごめんなさいねーーーe-263

お鍋は美味しかったんですけどね・・・
なんせ、1回下がったテンションは、
なかなか上がらないものでして・・・(;^ω^)

心なしか、静かな鍋でしたよ~(オホホホ)

あっこ母さんへ

あっこ母さん~
「カニ」も「カネ」もどっちも欲しいって~!?
そりゃ~そうよね~(´∀`*)ウフフ

私は「カネ」の方がいいけどねーーーーっ(爆)

息子ね~
ちょっとテンションが上がりすぎると、
しつこくて、周りを不快にさせる傾向が・・・・(;´∀`)

なので、将来「KY男」にならない為にも、
父ちゃんの雷は必要なんですわぁ~

母ちゃんは、あんまり怒らないので、ダメ母なのねん・・・
(どうやら、怒るって感情が欠落してる模様・・・・e-263

へっぽこ丸さんへ

カニはね~頂いたんですよ~e-195
2つ貰ったので、父ちゃんは、まだ1つ残ってると思ってたんですね~(;^ω^)

私も「なんでお金のこと聞くの?給料入った所だよ~」って
一言、言ってれば良かったのにね~(反省)

食い物の恨みは怖いからねーe-236

今度から、ジェスチャー入りで、会話してみます(∀`*ゞ)
(↑いっしんさんの案ですが・・・)

メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
