スポンサーサイト


KY母ちゃん

こにゃにゃちは~~
今日は「KY母ちゃん」・・・

つまり、空気が読めてなかった母ちゃんの話ですぅ~

いや、おかしいな・・・(;´∀`)
母ちゃんは「空気の読める女」のはずなんだけどなぁ~


ある日のこと・・・・
一緒に楽しく遊んでいた父ちゃんが、お風呂に行ってしまいました 

 2ワン、真剣に待ってます!(*´ω`*)

 お風呂のドアがあく音がしましたよー♪
t2_20101102202014.jpg
t3_20101102202014.jpg
 父ちゃん、お風呂から上がったようです♪
t4_20101102202013.jpg
 良く見ると、父ちゃんのセクシーな脚が見えますぞ (オエー )
t5.jpg
t6.jpg
t7.jpg
 ぶぃ~んぶぃ~ん
t8.jpg
 父ちゃん、ようやく登場ーーーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
t9.jpg
 父ちゃん!2ワンが抱っこをせがんでまっせー!
t10.jpg
まずは、先住犬のくるみからだよ~
t11.jpg
 あらら、そらちゃん もうちっと、待ちなはれや~
t12.jpg
 なんか父ちゃん、くるみとラブラブだね・・・(;´∀`)
t13.jpg
 そら、残念ね・・・父ちゃんとくるみの世界には、なかなか入れないわよっ(;^ω^)
t14.jpg
t15.jpg
t16.jpg
t17.jpg
t18.jpg
 うぎゃぎゃ!そら!逃げたなーーーーーq( ゚д゚)pブーブーブー
t19.jpg
t20.jpg
t21.jpg
血は争えませんなっーーーーー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

こりゃ~父ちゃんが、ナンバー1の座を維持するのも、わかりますね


ところで、

今日、母ちゃんは歯医者でした!

前回の診察から、2週間経ちました。(← 前回の歯医者の記事は コチラ の最後の方ね)
虫歯の治療は終わったので、今日からスケーリング(歯石取り)で~す!!

あ・・・・(;・∀・) また前回の、新人・歯科衛生士さんだ!!

ちと、嫌な予感

今回は、最初から白いタオルを顔面にかぶせ、ご臨終状態で、スタートよ~ん♪

「お水出ますね~」 しゅわしゅわ~~~~~

ギュワーーーーーーーーーーーーン!
ギュワーーーーーーーーーーーーン!(痛いよ~~~~~~

しゅわ~~~~~~~~~~~~
しゅわ~~~~~~~~~~~~


あ”-----やっぱりーー-ヽ(´Д`;)ノ
温泉のライオン状態じゃーーーーt24.jpg




アゴ濡れ母ちゃんの治療は、
            まだまだ続くのであった
・・・・・ちゃんちゃん




ランキングに参加してま~す 
ポチしてくれたら嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たまげたわいねぇ
母ちゃんは歯医者でしたを
母ちゃんは歯科医でした・・・・( ̄▽ ̄;)!!すげぇ
って固まったわ
じゃけぇ 白の靴かぁ~って1人納得しかけた
しかけたが・・・待てよ!
ってゆっくり読み直したら・・・
ぶはははっ患者だった!
そうだったね 前も顔面ずぶ濡れだったよね

まつこさんへ

あっら~!!
ワタクシのこと「歯科医」だと思いましたか?
やっぱりそうね~仕方ないわ~
この知性あふれる文面のブログを見たら、誰でもそう思うわよね~

って、アホかーーーーーーー!!

ネット上なので、まつこさんも「女医」にも「女弁護士」にも「女消防士」にも
なんでもなれるぞぉーーー!?ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
仕事内容を突っ込まれたら、困るけどね~

次回の診察は、また2週間後・・・
ってか、最近の歯医者は、予約がなかなか取れないぞ~

また、ズブ濡れになったら嫌じゃけ~
ゴーグルと水着で行くよ!!(´∀`*)ウフフ


No title

むっ!
日常のさりげない幸せな風景、素晴らしいですねぇ~!

こういった家庭の幸せを
ちょっとだけみんなでシェアー出来る(分かち合える)のってのが、
またこのブログってものの良いトコなんですよねi-278

それにしても、
くるみちゃんandそらちゃんって
ホントぬいぐるみみたいi-176





かーちゃん・・・

シンガポールのマーライオン!?

No title

パパさん大好きな様子 よ~く伝わってきました
わん'ずは素直で可愛いですよね~

歯医者さん・・ 行きたくない場所ですね~
まだ治療続くのですね・・
完治目指してしばし我慢です; 頑張ってください

HSパパさんへ

うふふ(´∀`*)そうですね~
私のブログは特に、日常の様子ばっかりですからね~
私生活をさらしまくりですね(笑)

なので、逆に、自分の生活圏内の友達には、
ブログのことを知らせてないんですよ~

あはは(ノ´∀`*)
最初ね、マーライオンの画像を探してたんですが、
マーライオンって、水鉄砲みたいに、ピューーーっと
水を噴いてるので、イメージが違ったんですよん(;^ω^)

あごから首にかけて、ダラダラ水が垂れていく様子は、
まさに、温泉のライオンちゃんでした~ヾ(*´∀`*)ノ

Non姉姉さんへ

ほーんと!ワンコは素直すぎ・・・(;^ω^)
なので、私が抱っこしてても、父ちゃんが来ると
飛んで行ってしまうんですよ~(ブー)

歯医者ね~
小さい頃から、ず~っと「嫌だ」と思ったこと無かったんですが、
この新人・歯科衛生士さんに限っては・・・
ちょっと・・嫌かも・・・(つд⊂)エーン

とにかく歯石の取り方も、痛いんですよ~!
ガリガリ、ガッガッって感じで・・・

口の周りもね、タオルで何回も拭いてくれるんだけど
もう水なのか?よだれなのか?
アゴからダラダラ流れ出る~~~Σ(゚д゚lll)

歯肉炎のある部分だけ、先生が歯石を取ってくれたんですが、
ぜ~んぜん、痛くないし、ラクラク~♪
出来れば、もう、全部先生にやって頂きたいわん(´ε`;)

もう少し通院です。頑張りますぅ~~~


No title

こんにちは^^
前回の歯医者の記事には大爆笑!!でした♪
今回も・・そうそう、私も昨日歯医者に行ってきたの。
だからよりリアルで笑えちゃった^^
ナイスですぅ~、マーライオンv-425

くるみちゃん&そらちゃん、本当にぬいぐるみみたいで可愛いわ~e-266
ともさんのお部屋キレイですね~
私んちは散らかり放題なので撮る時はいつも同じ場所なの・・・^^;

No title

これ、まさか
とも家のさんお風呂ってライオン付いてるの?なんて変なこと考えてしまった私・・・
一般家庭にある分けないよね。( ̄∇ ̄*)ゞ

おとうさん大事ワンコは、お風呂に入ってるときずっと待ってるのね。
家なんか後追いもしませんよ。
ちょっと悲しいですよね。いやかなり。。。

No title

忠犬だよねv-344
はぁ~v-356どこでも ため息がでるほど
父ちゃんはモテモテね

お手お手・・・だんだん そらくんの顔がくもってきて
すご~く 空気の伝わる写真で 面白かったよv-410

ともさん KYでも KT(空気伝わる)よe-68
            e-29  
           勝手につくってみた 

れんくるママさんへ

れんくるママさんも歯医者ですか~?

私、4年ぶり位に通院してるんですよ~
随分前から、歯がシミてたんだけど~
プチトマトやイチゴまでシミるようになって・・・
歯茎が痩せてきてるみたいです(つд⊂)エーン

身体は、全然痩せないのにねe-254(笑)

あらら(;^ω^)部屋キレイですか!?
見える所だけが~片付いてるだけね、きっと!
奥の和室とか、ゴチャゴチャしてますよ~

物ってどんどん増えますよね~(;´Д`)
新聞、DM、通販カタログ、雑誌・・・・・
もう~紙類の始末がイヤになります~~~(泣)

ふぅーさんへ

あら!これ、我が家のお風呂のライオンよ!

なーーーーーーーんて(∀`*ゞ)
どっかの温泉のライオンで~す♪

一般家庭にあったら・・・
それはきっと、お父さんの変な趣味でしょうね~

2ワンは父ちゃんの後を、金魚の糞みたいに、くっついてるよ~
父ちゃんがトイレに行けば、ドアの前、
2階に行けば、階段下で待ち・・・
ゾロゾロ、ウロウロ・・・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...

レディちゃんは、後追いしないんですね~
全然しないのも、ちょっと寂しいかも~(;´∀`)

抱っこして~

まあ~本当にかわいい~
これだもの父さんも抱っこしながらパソコンやっちゃうよね。
くるみちゃん、頭にボールのせてる~すごいぞ~~これってきっと頭のせの技が今日のテーマだ~と思って読んでました。
そしたら、そしたら、父さんのセクシー脚が見えて、そらたんの哀愁漂う淋しげな顔が出て来て、いつになったら、頭のせの芸の事ふれるのかな~と思っていたら・・・違ってた~
もう一度読み直した私でした。悪しからず、
そらたんも抱っこして~とパパさんに言ってくださいね。

konahahaさんへ

ね~!konahahaさん家も一緒だと思うけど、
父ちゃん人気者で、妬いちゃうよね~ヽ(`Д´)ノプンプン

お手ね・・・
写真を撮る目的もあったから、何回も何回もやってたら、
ホントに机の下から出てこなくなっちゃって
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

私って、もしかしたら、家族にもしつこいのかしら?
気をつけないとね~(;^ω^)

KT!??それは、良かったわーーーーーーヾ(*´∀`*)ノ

太郎かあさんへ

ぎゃはははははははーーーーーー。゚(゚^Д^゚)゚。

ほんとだ!

くるみの頭にボールが乗ってるように見えるーー!!
全然、気付かなかったわぁ~(;^ω^)

これ、出来たらスゴイよね~!?
今度特訓してみるかな!?

父ちゃんは「犬に癒される~~~」が口癖です。
相思相愛で、羨ましい限りですわっ!

じゃ~私は!息子と相思相愛で・・・・
・・・・とは、行かないのよね?太郎かあさ~ん!!

No title

とーちゃん、すごい人気やな。
これはきっとにやけ顔だね(^皿^)ひひひ
ってかともさんはなんでそんなにおもしろいのぉ~?!

No title

我家もお風呂待ち状態ですよ~
さっき会ったばかりなのに~んな大袈裟な~と思ってしまいますが。。
ともさんの時も、待ってるんですよね!?パパさんの時だけなら、
ちょっと淋しいかも(^^;)

新人の歯科衛生士さん、ちょっとドキドキ不安に思いながらの治療
ですね~早く慣れてくれると良いですね。。

No title

あご温泉気持ち良かったかしらんv-12
他の方から苦情こないのかしらね!

セクシーな足が見えたよ
ともさんの旦那様全国に足お披露目しちゃいましたね
ラブレターくるかもねv-5

そら君なんでお手させられたんでしょうね
抱っこしてほしいのにね
空気読める母ちゃんなのに変ですね!!

No title

ともさん
こんちは^^

私、5%の低い確率で
KY線があるじぇ!←手相よ^^

結局そらクン
父ちゃんに抱っこはしてもらえなかったの?

そこの歯医者さん
新人さんしかいないの?
白い布被せるって。。。想像しただけで
笑える歯医者さんねww

No title

そらちゃん可愛い~  あの切なそうなお目目 たまりませんわ
父ちゃんはくるみお姉さまにいちゃっても
おばちゃんは そらちゃんが一番だから  おばちゃんにも お手v-12


次回の受信後のブログは水着姿にゴーグルv-236
期待してま~すv-411

歯石取りは 新人がすると確かに痛い

No title

歯医者でまた
ともさんのよだれ入りマイナスイオン(笑)
浴びちゃったのねぇ(; ̄ー ̄)
ほんにお疲れ様です^m^

パパさんは大人気だね!
うちもよくお風呂の出待ちしてるけど、
よく飽きないな~と思うくらいじーっとしてるよね。

そらちゃんの機械的なお手に
思わず吹き出しそうになっちゃったわ(*^。^*)
あ。でも口からマイナスイオンは出てないのでご安心を☆

mikurokobeさんへ

とーちゃんは「犬だけ」に人気者でーす(`ω´)グフフ

餌付けパワー、恐るべしですね!

mikurokobeさんのダーリンも、そろそろ
ココアちゃんの人気を独り占めしてるかなー!?

んな、訳ないかぁ~(;^ω^)
ココアちゃんは「おかんLOVE」だもんね~e-415


ハッピー母さんへ

そーーーーなのよん(;´∀`)
お風呂の出待ち、トイレの出待ち、
すべて父ちゃんだけよ~~

私がお風呂に入って、洗面所からガラっと出て来ようもんなら、
走ってきて「ギャンギャン」吠えまくるのよっ Σ(゚д゚lll)

わたしゃ~よそ者ちゃうでーーーーーー(つд⊂)エーン

新人・歯科衛生士さんね~
私を練習台にして、スキルアップしてくれると嬉しいわね~

なんちゃって~(σ'д`)ベー

へっぽこ丸さんへ

アゴ温泉ね、!
とっても気持ち良かったーーーーーー!ヾ(*´∀`*)ノ

んな訳ないでしょーーーーーーー!

もうね~前回の「シャワシャワしぶきが飛ぶ」ような程度じゃなくてね~
下唇からジョロジョロ水が垂れるのよ~Σ(゚д゚lll)

参ったよ~

クレームねぇ・・・来てるのかもしれないね~(;´∀`)

父ちゃんの足にラブレター!?
心配しなくても絶対に来ませーーーん(笑)

そらに「お手」を何度もしたのは!
へっぽこ丸さんや、いっしんさんの所みたいに
「アゴ」にも挑戦しようとしたのさ~(*´∀`)

全然ダメだったけどね~(泣)


やっぱり、そらは抱っこして欲しかったのよねぇ・・・
空気読めてなーーーい!

chikaさんへ

えーーーーー!!
chikaさん、KY線あるにょ~!?( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

そんでもって、やっぱり「KY]とか言われちゃったりする!?
でも、珍しい手相ってのはイイことかもよ~(うふふ)

歯医者ね~
前はずっと同じ衛生士さんがいたんだけど、
辞めたみたいなのよ~結婚退職かなぁ~?
キレイな人だったけどね(ノ´∀`*)

それで、2人、入ったみたいなんだけど
その内の1人が、新人さんっぽいのよね~(;´∀`)
先生は、同時に3人の患者さんを、診察をしてるから~
衛生士さんも、どっちが回ってくるかわかんないのよね~

次は、当たらないことを祈るわ!!

あっこ母さんへ

そうだったわー(*´ω`*)
そらには、あっこ母さんと言う人がいたんだわー!

あっこ母さんに「お手」♪♪

でもライちゃんが、ヤキモチやくんじゃない~?(;^ω^)

ゴーグルと水着ね・・・・
家からその格好で歯医者に行こうかな?

途中で捕まるね!ヽ(´Д`;)ノ

やっぱり新人の衛生士は痛いのか・・・
へたくそってことね~
早く上達して欲しいものだわ~(;´Д`)


いっしんさんへ

ちょっと~(;´∀`)
マイナスイオンなんて可愛いもんじゃないわよー!

水(よだれ?)がジョロジョロと、下唇からアゴにあふれてたんだから~
「あぁ~~~濡れる~~~」って思いながら、
「温泉ライオン」が頭の中をグルグル回ってましたわよっヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!

うっ・・・
写真だけで「機械的なお手」をしてたのがわかるの~!?
ヤダヤダ・・・(;・∀・)
私、ちょっとしつこかったみたいで、反省してま~す!
だってフランちゃんや、でんでんちゃんみたいに、
「アゴ」に挑戦したかったんだも~ん!

全然ダメだったけどね~(つд⊂)エーン
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
