スポンサーサイト


走るわ、走るわ~!

今日はドッグランの話だよ~♪

うちの2ワンは、いまいちドッグランが苦手・・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...

くるみは、マイペースなので、大丈夫なのすが、
パワフルなワンちゃんが居ると、怖くてダメーーー(;´Д`)

そんでもって、そらは、もう全然ダメダメ君なんです~!

この日は、父ちゃんと息子の2人でドッグランに行ったのですが、(母ちゃん寒かったので、自宅待機)←ぷっ
そらは、息子の足元からほとんど離れることが出来なかったようです

なので、そらが楽しく走ってる写真は、まったく無くて、
息子が撮影したので、被写体もちっちゃいし、ほとんどピンボケですわーーー(;^ω^)

他のワンちゃんは2頭しか居なかったので、
くるみの大好きな、ボール遊びでハッスルです♪

父ちゃん、ボールを投げるの巻・・・

父ちゃん野球の審判かい? 「ストラーイク!」って言ってるみたいだにゃー((´∀`))ウキャキャ
d2.jpg
d3.jpg
d4.jpg
うぷぷぷーヾ(*´∀`*)ノ くるみ、ちっちゃくて必死だから、笑っちゃう~
d4-2.jpg
おっ!( ^ω^)そら君、やっと登場ですな!(走ってるのは、これ1枚だけ)
d4-3.jpg
うひょーー!くるみさん!すごいスピード!?
あまりの速さに、カメラがついて行ってない!(;・∀・)

それとも、息子のカメラの腕のせいか!?

結局、いつまで経っても、そらが全然ダメだったのと、寒かったので、
店内のカフェで、お茶することに・・・

そら君、急に張り切りだして、お店のトイレシートで、チッコ&ウンP・・・忙しいなっ(;´∀`)
d5.jpg
お店の看板犬のまゆちゃんと仲良し♪ まゆちゃんとは毛の色がすっごく似てて、姉弟みたいなのよ♪
d6.jpg
d7.jpg
d8.jpg
d9.jpg
そら、ぼーーーーーーっとしすぎよっ(;・∀・)
d9-1.jpg
d9-2.jpg

そっか、そっか、疲れたのね~
あんたは、ホントにドッグランが苦手よねーーーー(*´Д`)

いつか、楽しく走るそらの姿を見てみたいものです!(って、母ちゃんいつも家でサボってるやん)


ところで、


母ちゃんはこの頃、老化のせいで (←都合のいい時だけ「老化」と言う言葉を使いますねん)
友達からの携帯メールを返すのを忘れてしまうことが増えましたΣ(゚д゚lll)

悪気はないのですが、後で返そうと思うと、必ず忘れるーーーーーぅ

急ぎの返事がいるメールには、即レスするのですが、
近況報告的な、メールは、つい忘れがちで・・・・

「このままでは友達なくすぞーーーーー!!」と、
先日、昼休みに一生懸命、長文メールを打っていたら、
お昼ご飯を食べた後もあって、ウトウトしてきた~(ノД`)~゜

あかん、あかん、1回中断しようかなぁ~~~~(;´Д`)

いや、そんなことすると、また打ち忘れるし!

もうちょっとだし、最後まで頑張ろーーーー!

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


ポチポチ・・・・・・・・・・・・

・・・・ポチポチ・・・・・・・・


ポチ・・・・ポチ・・・・ポ・・・



 ( ゚д゚)ハッ! 


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

全部、消えてるーーーーーーーーーーーー!!

ウトウトしながら、クリアボタンを長押ししたのか、
そもそも、メールを打っていたのも夢だったのか・・・・


そして、それからもう数日・・・・

まだ返事が打ててない母ちゃんでした(ノД`)シクシク

そろそろ、お友達を失いそうです・・・・ちゃんちゃん






ランキングに参加してま~す 
ポチしてくれたら嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気持ち良さそうに走ってますね~
屋内のドッグランだと汚れなくて良さそうですね
カフェまで併設されているなんて嬉しい限り

携帯のお返事 私も何か用事をしているときには忘れちゃうことありますよ
食後のうとうと心地良い時のメール 消えて残念でした;

No title

ヾ(^▽^* ウケるぅ~
ともさん ドッグラン欠席(ズル)なのに
さも行って実況してるかのようなんじゃけん♪
屋内ドッグランがあってエエね~
これなら 寒くないじゃろ?(北海道の寒さ知らない)
食後 眠いよね~
パソコンしながら意識が飛ぶ事があるけん
携帯の返事は即!
じゃないと携帯の前で( p_q)イジケてるよ

No title

きっと忙しいんだな~ってお友達も思ってますよ。

ともさん、お父さんと息子さんが行ったドッグランは
何てとこですか?何処に有るんですか?
教えてもらえませんか?(;^ω^A

No title

やっぱり 雪が多いからドッグランも室内なんですか?

うちも ドッグランに 行ってもCOCOは隅っこでクンクンするだけだし・・HALUは 私が走れば走る 母ラン状態v-356
よく 元気に走っているワンコを見かけるけど 羨ましいですv-410

Non姉姉さんへ

コメントありがとうございま~す(*´ω`*)

屋内のドッグランだと汚れませんね~
ここはいつも清潔です♪

カフェは、お店の一角にあるんですが、
メニューが、コーヒーとソフトクリームだけなんですよ~(笑)、
大人はコーヒーで十分だし、子供はアイスがあればウキウキなので
ちょっとした休憩には、ちょうどイイでーす(∀`*ゞ)

Non姉姉さんも、メール忘れちゃいますか~?
そう言って頂けると、ちょっと安心します・・・

何かをしてて忙しい時だと「あとで読もう!」て思って、
結局、読むのすら忘れてたりして・・・
重症です・・・ヽ(´Д`;)ノ ヤバイです!!

まつこさんへ

ほんとじゃ!うち、欠席しとるのに、
さも、その場に居た様に話しとるね~(;^ω^)

父ちゃんと息子の会話を聞いて、勝手に再現してま~す!
オホホホホーーーーー(∀`*ゞ)

屋内ドッグランだけど、ビニールハウスのような造りなので、
やっぱりこの時期、風の強い日は寒いんよぉ~((((;゚Д゚))))
なので「ひ弱っ子・母ちゃん」は、欠席ザマス!

あっこ母さん、携帯は即レス!?
ステキだわぁ~e-420

私もね~つい最近までは
「即レス・早打ちのとも」って言われてたのよ~(これ!マジよ)

「返信も早い上、早いのに長文」ってのが、私のウリだったのに~
40の声を聞いてから、これが不可能になってきた・・・(ノД`)シクシク

最近、機種変更したのが、致命傷になったわ~
ますます、打てなくなりました・・・ちゃんちゃん( ^∀^)


ふぅーさんへ

そうなのよね・・・
友達も「返事が無い時は、忙しいと思ってるから気にしないで」って
言ってくれるんだけどね・・・(ノД`)

でも、年々「即レスしてるよ」って人が減ってきてますね~
みんな「老化かな~?」と、お互いに笑ってますが・・・
でも返事が遅いにも、程があるから、気をつけないとね(;´Д`)

で!ドッグランのお店ですが、
「ペットグッズショップ・ウェル(WELL)」ってお店ですよ~♪

うちは馬肉を買いに、2週間に1回は通ってますよ(*´∀`)
洋服やグッズは、ほとんどココで買ってま~す!
(前回の記事のご飯用のテーブルもココで買いました♪)

HPはコチラで~す♪
↓↓↓
http://www.hakodate-well.com/index.html

konahahaさんへ

ほんとね!冬は雪が降るから、ドッグランは屋内なのかも~!?
公共の屋外ドッグランも、あるけど、行ったことないんだぁ~
冬は寒いから、屋外は人気がないかもね~(;^ω^)

konahahaさん家の2ワンちゃんも、走らないの~?
そんなもんなのかな~?
慣れない場所ってのは、ワンコも緊張するのかな!?
2ワンが走り回る日を楽しみに、母ラン頑張って下さいね!

って、「お前もなーーーー」って
konahahaさんに言われそうーーー(笑)

No title

こんばんはー
ドッグランデビュー
Fluffyはまだです

多分。。。走らないはず!
公園でロングリードで遊ばせるけど
私が走らないと 走らないのよね~

ともさんの
旦那さんも兄ちゃんも
優しいよね~
休日のたんびに
わんちゃん連れて遊びに行ってますよね^^
ともさん留守番で(笑)
↑気持分かるけど^^

No title

アカン。
ワンコネタよりも先にともさんネタが印象的でそちらのコメントを入れてしまうぞよ。
ってか今日も爆笑やわ。

ドッグランは室内なのね。
これなら寒い冬でも平気だよね。

パワフルなワンちゃん=うちのココアだな(--;)ははは・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おぉ!くるみちゃん、すごいスピード!
サイボーグ009の加速装置っ!?
現代科学の子、カメラがついていけないその速度・・・
むぅ、おそるべし!!

室内ドッグランはいいですよね!
雨が降った時など
ワンコのストレス発散に!
清潔そうだし、
いい場所ですねっ!


メールは・・・

たぶん、皆さんわかってくださいますよ!
仕事あり家庭ありなんだし、
忙しいと
悪気はなくともそうなってしまうことだって
ありますよねぇ。

No title

室内ドッグランっていいねー(*^。^*)
足も土で汚れたりしないし、
雨の心配も(ともさん地方では雪の心配も)しなくていいもんね♪

そらちゃん、他のわんちゃんが苦手で
ドッグランがダメなのかと思ったら
カフェではわんちゃんと仲良ししてるから
原因は何なんでしょうね??

メールの返事を忘れるって、わかるわかる!!
私なんて、メール読んでその場で返事してるよ。
独り言で(笑)
→で、返事した気でいて、返信を忘れるという
パターンによく陥ります┓( ̄∇ ̄;)┏

そんな私からともさんへ使えるフレーズを進呈します。
→「どうも時差があるみたいなのよね。」
 私はこれで何度も切り抜けています・・ははは(; ̄ー ̄)

No title

あ~私も、携帯の返事忘れてた~~~^^;

素敵なドッグラン♪
室内でもとても広そうですね~
いいなぁ~

はじめまして~

いつも楽しく拝見させてもらってまーす
笑えるつぼがいつもあって
私と違って文章力ありで~

携帯は私 自慢じゃないけれどいつもうなずきメールでーす  笑

No title

このあいだお友達のブログにコメントを入れてて、
投稿ボタンと間違えてクリアのボタンを押しちゃってさ。
しばし呆然。
ものすごいショックやったわ。
これも老化現象かしら?

No title

くるみちゃん、ドッグランに連れて行ってもらって良かったね~
そらちゃんは、駄目なのね~我家と一緒。走らないのよね~(^^;)
家の中では走るのに........
おそろいのワンピ、可愛いですねぇ。
私もありますよ~急ぎじゃなかったら、後で。。。と思っていたら
忘れてしまって...はっっはっは~駄目ですね~

リーボックのシューズヒップアップ効果がありそうなのですね!!!
私も迷ってたんだけど、散歩用に買おうかな~(^^)
段々...お尻...下がってきちゃって...(笑)

No title

室内のドッグランいいよね
汚くならないもん!!
そら君が駄目だったのね
てっきりくるみちゃんが苦手なんだと
勘違いしてましたわ!!

とーたんそら君も抱っこしてもでんでんより軽いんですけど・・・
2わんは一緒に駄目なのね・・・

そういえば昔、携帯メール返す時
私ね
短いらしくて怒られたことあったわ
友達に
おかげで皆に知られて助かった
なんかそのキャラで通せてしまい
ラッキーでしたわ!

No title

函館の夜景、拝見させて貰いましたよ~
こんな風にリアルタイムで見られるなんて素敵
時々夜景を見にお邪魔しますね
って
じゃあなくて、くるみ&そらちゃんに会いにお邪魔します笑

トイプちゃんもランは苦手なようですね
マルチーズもそうです
思いっきりランで遊ばせようと親心で、ドックカフェに
何度も足運んだ事がありましたが・・・
親の心子知らずって感じでしょうか・・

そうそう
リンクさせて貰って宜しいでしょうか

chikaさんへ

ありゃ~!フーちゃん
ドッグランデビューは、まだでしたか?

ドッグランも楽しめるワンちゃんと、
そうでないワンちゃんと、いるみたいですね~(;^ω^)

旦那と息子ね~優しいのかな?
お散歩も2人で行っちゃうしね~(∀`*ゞ)

母ちゃんが居ると足手まといとか?

私が、掃除とか片づけをするために
出かけてくれてるんだと思いま~す♪
ワンコに邪魔されて、なかなか思うように進まないからね~(;´∀`)

mikurokobeさんへ

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
投稿ボタンと、クリアボタンを間違うとは・・・・
そんな恐ろしいこと、想像しただけでゾッとするぅ~Σ(゚д゚lll)

そりゃ~誰もが呆然となるでしょうなぁ~(;´д`)トホホ…
私だったら、イジケて、突っ伏して寝ますわー

室内ドッグランは雨の日とかイイですよ~♪
でも、うちのそらみたいに、全然活動できないワンコには
意味な~いじゃ~ん( ゚д゚)


HSパパさんへ

うひゃひゃーーーヾ(*´∀`*)ノ
サイボーグ009ですか~!?
どうやったら、こんな画像になるんでしょうね~?
息子が撮ると、色んな写真が出来上がってきます(;^ω^)
無心に撮ればいいのかなっ!?

ここのドッグランはとっても清潔ですよ~!
利用してる皆さんも、きちんとしてる方が多くて、
安心して利用できるお店で~す♪

メールね・・
あれから、ちょっと気をつけてて、
なるべくその日に返すようにしてま~す!(∀`*ゞ)
夜、寝る前にメールチェックして、忘れてないか確認してま~す!

いっしんさんへ

おぉ~!意外と室内ドッグランは、本州には無いのかな?
雪国だと、冬場は屋外だと人が来ないから、
室内になっちゃうのかもな~(*´∀`*)

そらね~意外と社交的なんですよ~♪
ドッグカフェとか行っても、他のワンちゃんにシッポフリフリ♪
なのに、ランはダメー!

で、逆に、くるみは他のワンちゃんとは全然ダメーー!
キャンキャン吠えまくって威嚇しちゃうーΣ(゚д゚lll)

2ワンそれぞれで、うまく行かないもんですなぁ~( ´Д`)=3

「我が家に時差があります」ってか!?
うきゃきゃーーーーΣ(゚∀゚ノ)ノ
そのセリフ!しょっちゅう使ってま~す(笑)

「考えることは一緒」ってか~!?
キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

そらピースさんへ

あらっ!
そらピースさんも携帯メール忘れちゃってました?
うふふ♪仲間がいるとホッとしますε-(´∀`*)

でもね、ここ数日、すっごく気をつけてて
寝る前にメールチェックするようにしてま~す!!

そらピースさんの所も、やっぱり室内ドッグランありますか~?
雨や雪のときはイイですよね~(´∀`*)

コタロウのママさんへ

きゃーーー!コタロウのママさん、ようこそ~♪
コメントありがとうございました~(ノ´∀`*)

ぶ・ぶ・ぶ・文章力ですかーーーー!?
自分ではわからないですけど、
え~~~~~!?そうなんですか~!?
そう言っていただけると、すっごく嬉しいで~すヾ(*´∀`*)ノ
小学校の頃は、作文が苦手だった気がするんですけどね~

コタロウママさん、うなづきメールですか?(うぷぷぷ)
私、長文で返そうと思うから、ダメなんでしょうね~

またぜひ!遊びに来て下さいね~♪

ハッピー母さんへ

一番、反応してしまった!!
「段々・・・お尻・・・下がって来ちゃって」の所ーーー(;^ω^)

そうなのよね~ハッと気付いたときには
丸かったはずのお尻が、四角くなってんのよね~Σ(゚д゚lll)

太ももとお尻の境目はどこーーーー!?o(゚Д゚ = ゚Д゚)o

お散歩にリーボックいいかも~!?
張り切ってプリプリ歩いたら、効くかも~♪

ハッピー母さんもメール忘れちゃいます~?
そういう話を聞くと、かなりホッとしますよ~ε-(´∀`*)

へっぽこ丸さんへ

いえいえ、へっぽこ丸さんの勘違いでもないのよ~!

えっとね~くるみは、他のワンちゃんがあまり居ないと、大丈夫だけど
パワフルなワンちゃんや、大勢のワンちゃんがいると全然だめなの~

「抱っこ抱っこ」になるか~他のワンちゃんに吠えまくり~Σ(゚д゚lll)
まったく社交的ではありませーーん(つд⊂)エーン

逆に、そらは、他のワンちゃんと仲良くするのは、大丈夫なんだけど
なぜか、ドッグランのような広い所は、全然ダメなの~
広すぎて不安になるのかなー??ブルブルしてるよ~

よくわかんないわ~うちの2ワン!( ´Д`)=3

ところで、携帯のメールが短いからって、友達に怒られたの~!?
いや~ん!そんな怒らなくてもね~
「こういう人なのね~」でいいじゃんね~(;´∀`)
でも、そのキャラで通せて良かったねん♪

あんまり、いつもいつも、きちんと長文で返してると、
短文だと「手抜きの返事」って思われちゃうのよね~(;´∀`)
困ったもんだわーーーー!

桃ママさんへ

ぜひぜひ!函館の夜景を見に来て下さいね~♪
くるみとそらは、ついででいいので(笑)

マルチーズちゃんもドッグランは苦手ですか~?
犬種にもよるんですね~(;^ω^)

何度もドッグカフェに行かれたんですね~
結局、慣れなかったんですか~?
きっと、桃ママさん家のお庭で、充分なのかもしれませんね~♪
うちも、リビングランで充分なのかな~?(笑)

あ!こちらこそ!リンクよろしくお願いしま~すヾ(*´∀`*)ノ


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とーたん そらちゃんも抱っこしてあげてね~

室内ドッグランいいな 
2年前までは近くにあったから毎週末行ってたのにな~
食事も美味しかったし ブツブツ・・・

そうか ともさん老化か じゃあ 私は痴呆かしら
メールの返信って直ぐやらないと忘れちゃうのよね~
うんうん クリアボタンもやるやる 私なんかブログも何回消したか
ともさん まだまだ甘い 老化仲間には入れてやんない

No title

イメージではそらちゃんの方が活発っぽいけどね。
なんでドッグランが苦手なのかしらぁ?
内弁慶だっけ?

あっこ母さんへ

そうだよね~(;´∀`)
父ちゃん、2ワン抱っこしたらいいんだけど・・・
コーヒーが飲めないから、息子にそらの抱っこ頼んだのかも!?

あっこ母さんの近くにあった、室内ドッグランのあるカフェは
潰れちゃったの?それとも、遠くに移転?
美味しかったのなら、残念よね~(つд⊂)エーン

あっこ母さんもメール忘れちゃう~?(*´ω`*)
そっか、私はまだまだ「老化」には、あと一歩届いてないのかしら9250~?
本気にしよ~っと(∀`*ゞ)エヘヘ


キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

mikurokobeさんへ

そーーなんです!
そらは「内弁慶」で~すヽ(・∀・ )ノ

うちの息子と一緒~~~~!
家ではテンション高いんだけどね~(*´ω`*)

マメに更新してなくて、ごめんなさい!
何度も、ここにコメントしてくれて、ありがとちゅっ(´ε` )
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
