スポンサーサイト


寝不足でカック~ン

こにゃにゃちは~(*´ω`*)
ちょっと訳あって、更新が遅れたザマスよ~

今日は 母ちゃんの話 です。

最近、母ちゃんは、ひどい寝不足でした
朝、5時半起きなのに、寝るのは夜12時~1時を過ぎることも多く、
父ちゃんに「ブログも程ほどにね・・・」と注意されていたのですが・・・

昨日の月曜日、いつもより、寝不足状態で出勤 

午前中は、忙しくて、気を張ってたのですが、
昼休憩に15分爆睡したあと、スッキリするどころか、
午後からの仕事で、急激な睡魔に襲われて・・・(ノД`)~

忙しければいいのに、こういう日に限って、
雨だったこともあり、異常にヒマ・・・(;´∀`)

「やばい、やばい、、何かしよう!」と、掃除を始め
モップかけて~拭き掃除もして~水周りも磨いて~
お尻プリプリシューズで足踏み運動もして~ 

あかん!まだあと1時間もある~~~~
することも、全く無くなってしまい・・・
k5_20101109190705.jpg
はい・・・立ったまま寝てしまったんです!

ウトウト・・・

ウトウト・・・・

ハッ・・・・夢見てたっ ( ゚д゚)!!

ウトウト・・・

ウトウト・・・


カックーーーーン
グサッ!!!  ( ゚Д゚)・∵. グフッ!!
ドッテーーーン!! 


誰かが、膝カックンをしたようで(誰もいないっちゅ~の!)

お尻を、机の角に強打!

そのまま、前のめりに、ドッテーン!!
k3_20101109190707.jpg

激痛に息が出来ない位で、お尻だけに、
ぶつけた所がどうなってるか、確認することも出来ず、
ズキズキしてるのに、まだ眠い(どんだけ眠いの?

なんとか仕事を終えて、ブラックの缶コーヒーを一気飲みして
必死の思いで、家路に着きました。

帰宅後の母ちゃんです  (撮影:息子)

k2_20101109190708.jpg

そんなこんなで、昨日はブログの更新もあきらめ、
コメント返しも出来ず、10時半には就寝しました

やっぱり、6~7時間は寝ないとダメだにゃ~~~~(;^ω^)

k6_20101109190705.jpg

はいはい、そうですね!気をつけますね(*´ω`*)

ちなみに・・・

お尻には、直径3~4センチの青アザが出来ており・・・

 さすがに、母ちゃんのお尻は見せられないので、ワンコで・・・
k4_20101109190706.jpg
k7_20101109190721.jpg

お肉がいっぱい付いてても、青アザって出来るもんだね~(;´Д`)

しかも、座ると痛いし、寝ても痛いし・・・
トホホです(;´д`)

しばらく「蒙古斑オバサン」と、
呼ばれそうじゃーーーーーー
(誰に~?)


みんなもちゃんと寝ようね!!・・・ちゃんちゃん




ランキングに参加してま~す 
ポチしてくれたら嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~

大丈夫?
大丈夫じゃないよね

お大事に~

ほんと寝不足はいけませんよね

コタロウママさんへ

あはは~(;^ω^)ありがとうございます!

まだ、お尻は痛くてね~
硬いイスや、床に寝転ぶと痛いのです~(;´Д`)
毎晩、腹筋してから、寝るんだけど(腰痛予防で)
青アザが痛くて、出来ないの~(ノД`)シクシク

若いと早く治るんだろうけどね~(オホホホ)

おっと!もうこんな時間だ~
もう寝ま~す(ノД`)~゜オヤスミナサイ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちっとまて!!
頑張ったら間違えた
公開され取らんやん・・・
え~~珍しく長~~い文章だったのにね(T_T)

No title

どんだけ眠かったのー???

私も仕事中に眠くなることありますよ。
そういう時に限って暇なんですよねー

お尻、日に日に青あざが広がるかも知れませんね。
私も気をつけなきゃ!o(*^▽^*)oエヘヘ!

No title

ひゃ~~~(;´Д`A ```
だいじょうなん?いたかろ~
どうやっても睡魔から逃れる事ができない事あるよ
私も立ったまま寝てた事ある!
自分で白目になっていくのが分かるよねぇ~
私は頭カックンですんだけど
もう若くないから睡眠は絶対だよ

No title

わ~痛そう~(゚ロ゚ノ)ノ
私は、痛くなかったけど、地下鉄で吊革持って
立ったまま寝てしまい、思いっきり首カック~ン。
前に座っていたおじさんに笑われて、恥ずかしかった^^;

パソコンついつい、時間たっちゃいますよね~
ともさん、仕事しているのに何もかもコナシテスゴイです!!

大事なおしり❤お大事に~(*´艸`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

大丈夫ですか?
かなり痛そうだよ。。
寝不足はダメダメ!
でも、私もブログ更新や他の方のブログに遊びに
行ってると、あっという間に時間が過ぎちゃって
主人から「夕飯つくって」と催促が。。

大丈夫ですか??

まさか 立ったまま 寝るなんて 
ともさん すごいe-263・・・てか 大丈夫ですか??

寝不足が続くと キツイですよね
思考回路は止まるし 頭痛はするし・・

今日は 大丈夫ですか??

No title

あらぁ~(><)大丈夫かい?
ホント寝不足はいかんよ。
もう若くないんだから~(^皿^)がはは♪
ってお互いにね!

そんなときにあんなキツイ記事見てくれて・・・ほんとにありがと。
犯人はまだ見つかってないのよね。
警察にも行ったそうだけど・・・。
犬はモノ扱いだもんね。
それが悲しい。

ってかともさん!今日から早寝しなよ~!
んで栄養もいっぱい摂ってね(^0^)
おちりのアザが早くなくなるといいね。

No title

ともさん お尻の蒙古斑も大丈夫だけど
その睡魔でよく事故らなかったね そっちの方が心配よ~
私は父ちゃんのイビキで万年睡眠不足・・首絞めたろかって思う

睡眠は大事よ お肌にも・・・ ゆっくり休んでちょ~

お尻 お大事にね(笑)

へっぽこ丸さんへ

色々と、ご心配おかけしまして、
すんまそーーーーん!(←だから、ふざけるなっつ~の(;´Д`))

せっかくのコメントが、非公開にっ!?Σ(゚д゚lll)

へっぽこ丸さんも、お疲れかしら??
良ければ、コピペして、へっぽこ丸さんのお名前で公開しますけど~
どうしますぅ~??(*´ω`*)

お尻の青あざ!私のをUPしようかと思ったけど、
アダルトブログになっちゃうので(プー)やめたわ~(ノ´∀`*)

でもね日に日に、濃くなってくるのね~
青さが・・・(;・∀・)・・・・・
ほんとに蒙古斑みたいですのよ!
見せられないのが残念ですわ~(オホホオ)


ふぅーさんへ

そうなんですよね~(;´д`)
仕事中に、これだけの睡魔が襲ってくること
今まで無かったので、よっぽど疲れてたみたいで・・・

歳を感じましたわ~(つд⊂)エーン

ふぅーさんの予測通り・・・
青アザは、段々濃くなり、範囲も広がってるじょ~

思わず、風呂上りに、家族に「見て見て!」って見せて
「オェーーーーーー」って、父ちゃん&息子が
同時にブーイングでした・・・ヽ(`Д´)ノプンプン

追伸:お店の場所、わかったみたいで良かったです♪( ^ω^ )

まつこさんへ

そうじゃね~歳も歳じゃけ~
睡眠だけは、大事にせんといけんの~(;´Д`)

免疫力も低下するし(口内炎出まくり~)
お肌も荒れてくるし(毛穴広がりまくり~)

でも、まつこさんも立ったまま寝たことあるのねん♪
ほんとにそう!白目になっていくのがわかる!

ブルンブルンと、顔を振るんだけど、
次の瞬間には目が閉じてますーーーーー( ̄- ̄) zzz

気をつけま~す!!


そらピースさんへ

電車の吊革もね~ある!ある!
電車の揺れも手伝って、捕まったまま
「ユ~ラユ~ラ」しちゃいますよね~(;^ω^)

私、ドアの横の金属の手すりに捕まったまま、ウトウトして、
思いっきり「おでこ」をぶつけたことありますよ~
若い頃は、それでも笑ってごまかせたけどねん♪

パソコンね~
ビックリする位、時間が経ちますよね~(;´∀`)
今の仕事の前に、事務のパートをしてましたけど
何時間もパソコンと向き合って、書類の作成をしてると、
目がショボショボして、画面が真っ白に見えたりして、
視力低下で怖くなったので、辞めました・・・・・(;^ω^)

デカ尻・・・大事にしま~す!(∀`*ゞ)

くいなさんへ

あはっは~(ノ´∀`*)
旦那さんに「ご飯作って」って~!?
ついつい、時間を忘れてしまいますよね~

ブログの更新って、私の場合、
写真を加工する時点で、かなりの時間を費やしてるから
途中で、必ず集中力が無くなってしまい、
「もうダメー!休憩ー!」なんて、
録画したドラマを観はじめちゃったりして(∀`*ゞ)
そんなんだから、チャッチャと出来ないのよね~(;^ω^)

これからも、ボチボチ更新のブログですが、
また遊びに来て下さいね♪ヾ(*´∀`*)ノ

konahahaさんへ

そ~なんです!立ってても寝れるんです!
人間、やって出来ないことは無いですね~♪ぷぷっ(*´ω`*)

「睡眠不足」で「睡魔が襲う」って
いわば「身体の悲鳴」ですよね~!

脳が「寝ろ!寝ろ!」って指令を出してるのかも!?
あの時は、頭から水かぶっても寝てたかも(笑)

「アラフォー!睡眠とるべし!」ですねっ!
ホント(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

それが、今朝はね・・・
朝4時に、くるみが私のベッドで吐いてしまいΣ(゚д゚lll)
結局、寝不足で~す!!

アハハハハーーー(;´Д`)

mikurokobeさんへ

ほんとね~若い頃とは違うわね~(;^ω^)
朝まで飲んでても、平気で出勤してたけどね~♪(オホホホ)
今なら、確実にぶっ倒れてしまうね!

ところで・・・桃ちゃんのお話
犯人見つかってないんや!!ヽ(`Д´)ノプンプン
許されへん!!バイクで散歩してるオヤジなんて
近所で聞き込みしたら、わかりそうなもんやのに・・・

「器物破損」になっちゃうのかな?
動物だって、立派な家族なのにね!( `,_・・´)フンッ
兵庫県警、何やってんねーんっ!!
私、近所に住んでたら、ビラ撒いて犯人探しするのに!
くっそーーーーーー!!

と、ここで1人、息巻いても仕方ないのですが・・
何か私に出来ることがあったら、協力しますので!

ちなみに、私、3年くらい前、近所を歩いてた時に、
散歩中の大型犬に、すれ違いざまに
ふくらはぎをガブッと、噛まれましたぜ!!

よっぽど美味しそうやってんなぁ~(;^ω^)
しばらく、点滴に通ったりして、大変だったよ~

「散歩中の大型犬とは、すれ違うべからず!」です!

あっこ母さんへ

蒙古斑は、日に日に濃くなってまっせ~ヽ(・∀・ )ノ
そのうち、紫になって、「気持ち悪~い黄緑色」になるのよね~
オエーーーーーΣ(゚д゚lll)

いやいや!でもほんと!
何が怖かったって、帰りの運転なんです(;´Д`)
ブラックコーヒーを一気飲みした所で、
普段からブラックを飲んでる私には、たいした効果が無さそうで・・・

大声で、安室ちゃんを歌いながら、帰りましたよ~
英語ばっかりで、歌詞メチャクチャですけどね~(ノ´∀`*)

お肌の為にもゴールデンタイムには寝ないとね~e-420e-410

No title

大丈夫!
そのためのシューズです!
そのシューズでお尻を鍛え、
また同じことになっても
今度は大丈夫!

さぁ、安心して
立って寝てください・・・

てか、普通に早寝してください(笑

No title

うわっ、ともさんたら‥立って寝られるんだぁ~
何んともおもしろ‥いやいや、痛々しいお話で‥^^;
あまりにもリアルレポートで私まで疑似体験したみたいですわi-229
座っても寝ても痛い場所だなんて・・極めてるぅ~!?v-413
寝不足はえらいことになりますね。
私も気を付けま~す^^
お大事に♪

No title

だ、大丈夫~!?(@_@;)
それはエライ目にあいましたねぇ(涙)
青タンだけですんだのかしら?
お尻プリプリシューズで、お尻プリプリになっても
ともさんの大事なお尻に後遺症がのこったら大変!

私も最近、ブログ中毒症です^^;
楽しい事もほどほどに・・・睡眠は大切よね☆☆
お大事にねーーーー(o^―^o)ニコッ

No title

ともさん
こんちはー^^

ともさん、立って眠れるなんて
器用だよ(笑)

私の恐ろしい睡魔は
美容室で髪の毛触られてる時!
床で良いですから
寝かせて下さいって言った事ある^^;

毎日幼稚園児のお弁当作りが
あるんでね~私も大体
10:30頃には眠りますよ~^^

ブログは仕事中にです(笑)

HSパパさんへ

そうねっ!!

今度は、お尻ぶつけても、プリプリ筋肉で
机の角も、跳ね返して見せるわーーーーー!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

もうすっかり、痛くなくなりましたよ~
青アザは年齢のせいか(?)
そうは、簡単に消えてくれませんけどね~(;´∀`)

あの日から、遅くても11時半には就寝してますよ~
やっぱり、1~2時間の睡眠時間が増えるだけで、違いますね!

がんばりまーーーーーす♪ヾ(*´∀`*)ノ

れんくるママさんへ

あはは~(;^ω^)
「立ったまま寝れる」のを、特技にしようかしら~?

あれは、死ぬほど眠い時しか出来ないかも~(当たり前かっ)

怖かったのは、帰りの車の運転なんですよね~(;´∀`)
自分だけじゃなく、周りに迷惑をかけてしまうこともあるので、
ホント!気をつけますね~(;・∀・)

れんくるママさんも、美容と健康のため、早く寝て下さいね~
(って、私に言われたくないよね~♪)

いっしんさんへ

のほほほ~(∀`*ゞ)

一応、青アザだけで済みましたよ~
な~んせ、お肉ムチムチのボヨヨ~~~ンなので
青アザが出来たことが奇跡よねー!!
「どんだけ強くぶつけたの!?」ってやつですが・・(´∀`*)ウフフ

いっしんさん「ブログ中毒」!?

うきゃーーーーヾ(*´∀`*)ノ

お互いに、体調管理しながら、続けていきましょうね!!

だもんで、だもんで~♪

キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

chikaさんへ

美容室も気持ちよくて眠たくなるよね~(ノД`)~゜

「床でいいから寝かせてください」って!?
わっかります~!!
何でもいいから目をつぶりたいですもんね~ヽ(´Д`;)ノ

chikaさん、仕事中にブログ出来るからイイね~♪
自営の特権だにゃ( ´∀`)b

10時半には寝てるの~?
私も見習わなくっちゃ!!
今日も、なるべく早く寝ま~~~す☆
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
