スポンサーサイト


落ち着いて読もうぜー!

こにゃにゃちは~(*⌒∇⌒*)♪

ズッコケ・ズッコケ・ズッコケ母ちゃん~♪
今日のズッコケ、一体な~に~? (←誰か、曲付けて~♪)

もはや、あまりのズッコケぶりに「ネタじゃないの!?」と、言われそうですが、
「はい!ネタです!」なんて、言ってみたーーーい( ´艸`)ムププ
いつでも、本気(マジ)な母ちゃんです♪

え~今日は、間違いシリーズ・第3弾!(ってか、いつの間にシリーズ化?)
「読み違い」の巻ーーー((´∀`))

日曜日にね、カー用品のお店で、BOXティッシュをもらったのよ~ん♪
箱にね~「相田みつを」の言葉が印刷されてて

「おばかさん」って書いてるのよ~

おばかさんだって~(;^ω^)母ちゃんにピッタリの言葉だね~( *´艸`)クスクス
 でもさ~お客さんに配る粗品に、おばかさんってのもね~」

と、母ちゃん1人で喋ってて、父ちゃんも息子も返事すらしない・・・
ま~いつもの事っちゃ~いつもの事なんだけど
なんか、その2人しての無視具合が気に入らず、

息子を、とっ捕まえて
ちょっとー!
ねー!聞いてるー!?
なんで「おばかさん」なんだろねー?ヽ(`Д´)ノ


息子  「お母さん、さっきから何言ってんの?」 (さっきからって、じゃ~さっきから、聞こえてた訳?(`Д´)))

母   「いやいや、だからこれの話よ~!ティッシュ!」

息子 「これ、おかげさんでしょ!」

母   「へっ!?」

あ・・・・Σヽ(゚Д゚○)ノ

お・・・か・・・げ・・・さん・・・?

ほんまや・・・・・・(´゚艸゚)∴ブッ

h2.jpg

いや~ビックリΣ(´▽`ノ)ノなんで間違えたんだろね~!?
でも、一瞬「おばかさん」に見えませんか~!?(仲間を探すべし・・・)むふふのふ~

ちなみに、反対側には、こんなお言葉・・・(*´ω`)/ 
↓↓
h3.jpg
若いっていいな~夢はデっかくだね~

母ちゃんの夢って、なんだったかな~?


・・・遠い昔で忘れたな~(∀`*ゞ)



******************************



さて、ここからワンコの話です~♪
日曜日に、父ちゃんと息子で、函館公園に行ってきたよ~(ってか、母ちゃんまたサボり??


h4.jpg
h5.jpg
h6.jpg
見事な紅葉ですね~(母ちゃんも行けば良かったわぃ)
h7.jpg
h8.jpg
h10.jpg
h9.jpg
h11.jpg
h12.jpg
あはは(;´-`) 
h13.jpg
くるみの写真が、イマイチ無くてネ・・・・
h14.jpg
h18.jpg
いやいや・・( ´_ゝ`)ゞわりぃ~わりぃ~


気分を変えて、海でも見に行こうぜーーーーーー!!

ってことで、立待岬あたりへ移動~

海が見えますよ~*:.。☆..。.(´∀`人)   (歌:息子)
h15.jpg
h16.jpg
h17.jpg

ε-(´∀`*)ホッ・・・・
広い海を見て、くるみも広い心になってくれたかしら~?(。-∀-)ニヒ♪

今度は、ぜひ、くるみ姉さんの「女番長日記」でも・・・・
っと、父ちゃんに怒られるーーーーーー!!

父ちゃんと言えば・・・

昨晩、キッチンで洗い物をしてたら、

テレビを見てた父ちゃんが「卓球のつばさ、懐かしいよね~」と話しかけて来た。

母ちゃん「卓球のつばさ???何それ? キャプテン翼の卓球バージョン??

父ちゃん「???( ゚Д゚)???」

母ちゃん、キッチンから振り向きテレビを観る・・・・

「わーお!タッキー&翼かいっ!


こうして、母ちゃんの空耳は、毎日何度も更新されるので、あったぁ・・・・ちゃんちゃん



・・・・ブログより、更新してるよね!!( ´艸`)ムププ





ランキングに参加してま~す 
ポチしてくれたら嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブ━━━━( ;.;:´;,.゚;,;3;,;゚;,; )━━━━ッ!!
危ない危ない、カフェオレを吹くところだったわ(汗)
ともさんのブログ見る時、飲み物はキケンよね(; ̄ー ̄)
だって確実に志村けんになるからねー(笑)

顔を横にしたりナナメにしたりしてみたけど
私には残念ながら「おかげさん」にしか読めなくて
なんか悔しいわヾ(≧▽≦)ノ"ぶはは☆☆

とっても綺麗な紅葉ですねー!
でもさ、くるみちゃんのショットが少なくて残念ね。
くるみちゃん命のパパさん、可愛すぎて
手元狂っちゃったのかしらん?^m^

タッキーと卓球(爆笑)
ともさん確実に、タッキーファンを敵にまわしちゃいましたね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
きゃー逃げろ~~( ̄、 ̄)//┫  防御!

No title

はるばる行きたい函館v-341 以前にも書いたような
紅葉が綺麗だわさ  いい所だにゃあ  
息子っち何を覗いているのかしら そらちゃんおけつが引けてるけど

ともさんのズッコケぶりはお見事 拍手ものですわよv-424

相田みつをさんの言葉 大好き 字もいいでしょう
そう言えば 日めくりを買ったこともあったような

滝 つばってどこ行ったん?

No title

ともさんの空耳、エスカレートしてる?
面白すぎるよ!o(*^▽^*)oエヘヘ!

旦那さんと息子くんは、2ワン連れてお出かけしてくれるのね。
そういったとき、お掃除なんかはかどるから良いわよね。
羨ましいわ。

くるみちゃん、今度は主役になれますように。。。

No title

ともさんこんばんはー♪
きっとねー、耳の病気なんだよ!
と言ってなぐさめたいけど、見間違いまで><
旦那さんと息子さんのダブル無視はちょっと
さみしかったですねー(笑)
おばかさんには見えませんでしたー♪

紅葉きれいですねー
わたしはなんだか、行きそびれちゃって、
もう散ってさみしいかんじになってそうだから、
もう行かなくていいやー
くるみちゃんスペシャル、おまちしてまーす♪

No title

わかる~~~

そのティッシュ仕事場にあって
友人がマジックで「おばかさん」に変えてましたよ!(^^ゞ

そして「卓球&翼」的な空耳アワーは日常的になってます
オホホ・・・
毎日楽しいよね~~~(*^^)v

No title

うふふ。おばかさんのお話、読んでいる途中で、
おかげさんの事だって気づいちゃいました( ´艸`)
函館公園、素敵なところですね~。
紅葉もキレイだし、行かないなんてほんともったいない!
くるみちゃん、怒っても可愛いお顔なんですね~。

ともさん。リンク頂いちゃいますね☆

No title

こんばんわ~

はい 私もおばかさんよねえでーす
同類発見 喜んでください だって見えますよ おばかさんに~


函館か~なつかしい 思い出せないくらい前に行きました
定番の場所 北海道が地図と同じだと確認したところ
ほら あれ そこ  思い出せない ど忘れ・・・汗

紅葉きれいですね
北海道で見たいよう  願望 

おまけ

私 タッキーファンでした~昔

No title

ともさんと姉妹?笑
失礼・・・
親子?
ってくらい
同じ感性の事やらかしてますよ~~笑
なので妙に親近感を持ってしまいました
人の話だと笑ってすませられるから嬉しいです笑

あ~~
函館の風景懐かしいよ~~
って
函館公園には行ってないかi-201
函館ってきくだけで懐かしくなってしまいますよん

応援ポチ

No title

うちのおトイレには相田みつをさんの日めくりが掛けてあります
なかなか味のある字なので見えないことも・・ (ぷぷっ

紅葉綺麗ですね~
ご家族揃ってよい休日になりましたね~

No title

面白過ぎます^m^
家族でボケ&突っ込み担当が居るなんて、
関西パワーに染まってますね~^^
楽しい会話が飛び交う(!?)よいご家庭だと思いますよぉ♪
しかもお散歩に行ってくれるなんて素晴らしい!!
優しい旦那様と息子さんですね^^

No title

心に響く お言葉ですv-410

おばかさん ね~
み、み、見えなくもないよv-356
必死に フォローv-398

なんてねv-291見えたよ。私にも!


でも わかるわぁ~
なんだか こっちは 話しているのに
聞こえているはずの 家族にシカトされる 空気v-356

冷静な 兄ちゃんに 拍手e-460

No title

わァ~紅葉が綺麗!!今丁度見ごろですね。
海にも連れて行ってもらえて、くるみちゃん、そらちゃん、
良かったね。(^^) 

「げ」の文字が曲者だと思う~
「ば」ににてるから問題なのよね。で、ついつい「おばかさん」に
なっちゃうのよね~!?
ともさん、今日も絶好調よ~♪(^0^)

函館の海も綺麗~
以前、函館には夜景を見に行った記憶があります。懐かしいな~


No title

残念ながら、「おかげさん」としか読めないぞ(笑)
ともさんほんっと毎日なんかおもしろいことやらかしてるよね~♪
ま、そこがともさんのいいところなんじゃないか?(^皿^)
相田みつを、昔はまったわぁ~

くるみちゃんもそらちゃんもともさんがいなくてもお出かけできるからいいよね。
楽しそうだし。
うちは私がいないとどこにも行けないのよね。
パパさんも嫌がるしココアも嫌がる。
その辺のお散歩も行けないんだもん(--)
優越感はあるけど、成長してくれ~って思うわ。

こんにちは~

今日も笑わさせて頂いちゃいました!
ええ~もう”3弾”??2つしか読んでない。。探さねば!
読み間違える事って、私もアル!
しかし”無視”は、寂しいよねぇ~

紅葉も海も、ステキ!
こんな景色みたら、心もスーッキリしちゃうね♪
そらくん、カメラ目線!で可愛い
くるみちゃん、今度は可愛いカメラ目線を頂戴な♪

いっしんさんへ

1番乗り、おめでとーーーe-405
その割りに、コメントの返事が遅いけどね・・・ρ(・ω・、)ごめんにゃ~!!

あら、あら・・・
カフェオレを吹くところだった!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
「志村けん」って・・・ぶははは♪

いっしんさんったら~「おかげさん」にしか読めなかったの~!?
「げ」の下の方が太いから、「ば」っぽくない?
ね?ね?見えてきたでしょーーーーヽ(・∀・ )ノ

「父ちゃんと息子」で、散歩に行くと、
父ちゃんがカメラマンになることが多いので、
ついつい、被写体が「息子&そら」になっちゃうみたいよ~
「くるみ大好き父ちゃん」なのにね~( ´艸`)ムププ

ありゃりゃー!タッキーファンを敵にまわしましたかっ!?
Σヽ(゚Д゚○)ノきゃーーー怖い!怖い!

e-415L・O・V・E・あいらぶタッキーーーe-415

うーーーーむ・・・遅いかっ・・・ヽ(´Д`;)ノ

あっこ母さんへ

ぜひ!函館までお越しやすぅーーーーー((´∀`*))

息子ね・・・何を覗いていたのかしら?
そらは、ヘッピリ腰だしね(笑)
「巨大なカメ」でも居たかしら?e-365
結構、緑ガメを捨てに来る人いるみたいなのよね~

相田みつをさんの言葉、いいですね~♪
あの書体、マネして書けそうな気がするけど、
あの味は出せないんだろね~(;^ω^)

「滝つば」って、あっこ母さん、若いわっ(⊃∀`* )♪
なんか月曜日の「スマスマ」にゲストで出てたよ~

タッキーは、細木数子がテレビでブイブイ言わせてた時は、
結構、露出してたのにね~(;´∀`)仕事減ったのか~!?

ふぅーさんへ

やっぱり、空耳、エスカレートしてますかね~!?

ネタ帳を持ち歩いて「空耳」をマメにメモしてたら、
もっとあるかも~~(;^ω^)
記憶力が低下してるから、イチイチ覚えてないのよね・・・

そうなの!そうなの!
父ちゃんと息子で、2ワン散歩に行ってくれると、
掃除がはかどるのよね~(*⌒∇⌒*)♪

でも、ついノンビリお茶なんかしちゃったりしてて、e-93
「あれ!?もう帰ってきた!?」なんてことも・・・(;・∀・)

ちゃぷこままさんへ

そうなのよね~
「耳」だけじゃなく、「目」ですからね~
これはきっと「老化」の一言で、済みますね~(* >ω<)=3 プー

「父ちゃんと息子」のダブル無視なんて、しょっちゅうよ~!
きっと「独り言」だと思ってるんじゃないー??(`Д´)

ちゃぽこままさんには「おばかさん」に見えませんでしたか!?
そっかー!老化の進んだ人・限定なのかもね!(笑)

紅葉、行きそびれちゃいましたか?
いつも行ってる公園には、紅葉は無かったのかしら?
確かに、もう散っちゃった木も多いしね・・・

くるみスペシャル!?そうね~
「なかなか主役になれない」くるみなので、
頑張って、写真撮らなくちゃね~e-94e-267

店長ママさんへ

あら!?このティッシュ、仕事場にあるんですか~!?
全国チェーン店だと、共通なのね~
なんか嬉しいな~(*⌒∇⌒*)♪

それにしても、お友達・・・・
マジックで「おばかさん」に書き変え!?(*`▽´*)ウヒョヒョ~
そのお友達、、私とも仲良くなれそうな気がするわッ

店長ママさんの空耳も、ぜひ!紹介してね~ヽ(・∀・ )ノ
待ってまーーーーーす!

No title

ともさんって
ほんまにオッチョコチョイじゃねぇ~
いつも耳鼻科に!って思うけど
ついに眼科もか!!!
 おかげさん と おばかさん
言われて見れば近いが・・・
まさか この会話 お店で大きな声で
喋ってたんじゃないじゃろうねぇ

ショコラさんへ

あら(^ω^)ショコラさん、
「おばかさん」の話、「おかげさん」の事だって
気づいちゃいましたー!?さすがですね~☆

函館公園ね~e-133
私も行けば良かったかなーーー!?
もう紅葉も散っちゃったかな!?Σ(゚д゚lll)

ショコラさん、私も早速リンクさせて頂きましたよん♪
これからも、よろしくお願いしますね~e-420

コタロウママさんへ

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ついに「おばかさん仲間」発見!!
良かったわぁ~♪私だけかと思っちゃったわよ~ん♪

函館、いらっしゃったことあるんですかぁ~?
「定番の場所」ですか?
地形がハッキリわかる場所だとしたらe-214
函館山の展望台かしらー!?

五稜郭もありますよ~e-53

あ・・・・(;・∀・)
元・タッキーファンがこちらに、いらっしゃったわ・・・(焦)

すいませんー(ノД`)
「タッキー」を「卓球」扱いしてしまいましたーーーー!!

桃ママさんへ

いえいえ(*´ω`*)姉妹でOKですよ~ん♪

ぜひぜひ!桃ママさんのズッコケ話も披露して下さいね♪
こちらで、いつでも募集中で~すヾ(*´∀`*)ノ

函館公園には行ってないですか?
特に、なんにも無いですよ~
ちっさい遊園地と動物園がありますが~
もう冬で営業終わってますし~(∀`*ゞ)エヘヘ

いつも、応援ポチ♪
ありがとうございまーす(ノ´∀`*)

Non姉姉さんへ

( ^ω^)おっ!!
Non姉姉さん家のおトイレe-420
相田みつをさんの日めくりがあるんですか~?

なんか味があっていいですよね~相田みつをさんe-287
トイレは必ず目にするから、グッドな場所ですね~♪

紅葉は、ほんといいですよね~e-133
どこの紅葉を見ても「わぁーーーーー」って感動しますね(ノ´∀`*)
イチョウの黄葉もいいですけどね♪

ぶっちmama さんへ

「1人ボケ&突っ込み」担当、母ちゃんです♪(ノ´∀`*)
大げさにボケると、息子が渋々突っ込んでくれますけどね~

大概、スルーされてますよー
くぅーーーーーー(ノД`)

お散歩ね~
なんだか、私はいつも置いてけぼりなんスよ・・・
私の「出欠」をまったく聞くことなく、
2人でとっとと準備して、車で出掛けてしまいます。

とか何とか言って、掃除や家事がはかどるので
喜んで、留守番してまーーーーすヾ(*´∀`*)ノ

konahahaさんへ

「おばかさん仲間」2人目発見よ~♪
良かったわぁ~(*´∀`) (´∀`*)ウフフ

でもkonahahaさんも同じなのね・・・
こっちの話が聞こえているはずなのに、家族がシカト・・・(;´∀`)

たまに虚しいですよね・・e-263
うちの場合は、父ちゃんはPCに集中!息子はテレビに集中!
って感じで・・・・あんまり聞こえてないのかな~?

私も、ドラマに集中してると、話しかけられても、
話半分だったりしますからね~(∀`*ゞ)エヘヘ

ハッピー母さんへ

そうなのよね!!(;^ω^)
「げ」の文字が曲者なのよね!
下の方が太くなってるでしょ~
一瞬 「ば」に見えるもんねーーーーー♪

函館の夜景e-227見に行ったことありますか~!?
ブログの横に、ライブ映像があるので、見てくださいね~e-319

また、機会があれば函館に遊びに来て下さいね~♪
私も帰省の時に、時間があれば神戸まで行きたいわ~
キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)

mikurokobeさんへ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

mikurokobeさんも「おかげさん」としか読めないのぉ~?
ざんねーーーーーん(泣)

良ーーーく見ちゃダメなのよ~
一瞬チラっと見た感じ~なのよね!!(;^ω^)

くるみとそらは、特に私に執着してないので(どうせ世話係のオバチャンよ)
私がいなくても、でんでん大丈夫なのよね~(*´ω`*)

ココアちゃんは、ママべったりなのねんe-328
嬉しい反面、旦那さんに預ける時とか、困りますねぇ・・・

その辺のお散歩でも、パパじゃダメなんだぁ~
そりゃ~大変だぁ~~~(ノД`)パパ頑張れ~~~~~

くいなさんへ

ひゃーーーー(;^ω^)
「第3弾」ってのは、適当ですのよーーー(オホホホ)
多分、③ぐらいだと思うんだにゃ~e-465

あれ?「だん」って「弾」で良かったっけ?
「段」だっけ??漢字まで弱くなってきたわぁ・・・(;´∀`)

紅葉って、ほんとイイですよね~e-420
この時期「紅葉の写真」を載せてるブログを良く見かけますが、
どの写真を見ても「わぁーーーーe-133ステキ」って思っちゃう♪

海も、いいですよね~e-255
小さい悩みなら、海を眺めるだけでぶっ飛びますねヾ(*´∀`*)ノ

まつこさんへ

そうなんよ~~~(;´∀`)
耳鼻科と一緒に、眼科も行かなきゃね~~~~!

「おかげさん」と「おばかさん」似てるじゃろぉ~~~~♪

え!?この会話!

もちろん店内で大きな声でーーー

と、言いたい所ですが、残念ながら・・・・
家に帰ってきてからの会話でした(ノ´∀`*)

家の外での私は、と~っても控えめで、大人しいのですのよ・・・・

なんちって~(*´∀`)

No title

わたくし、『あさがお』と読んでしまいました(笑
いやぁ、こんなん読めないですよねー!
もっとキレイに整頓して書いてもらわないと!!

おっ!函館公園・・・
ステキな公園ですねぇ。。
函館は海もそうですが、景色素晴らしいですね!

No title

さすが ともさん!!e-460(*≧m≦*)ププッ
空耳だけじゃなく目までも・・・?(笑)
私は目がいいのでちゃんと読めそうですが、
空耳はあまり笑えません^^;よくあります~
でも人のは面白い!!(≧ε≦)プッ

来年はともさんの、空耳カレンダーが出るかも~~(笑)

紅葉綺麗ですね~
ぜひ次回はともさんも行って
おもしろい事やっちゃってください。
(ワクワク・・何かやってくれると期待してます)




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

HSパパさんへ

うひゃひゃひゃーーーーー♪( ^∀^)
もっとスゴイ方がいらっしゃったわーーーー!

「あさがお」ですかー!?

私、さすがに読めませんぞ~(∀`*ゞ)
でも、それが「それぞれの感性」と言うものでしょうね~♪

>もっとキレイに整頓して書いてもらわないと!!

あはははは!ほんとにそうですね!
「整頓」に笑ってしまいましたーーー(*´∀`*)

函館の景色は、いつ見ても、
何度見ても最高ですよーーーーーe-420

そらピースさんへ

そらピースさん、目がいいの~?いいなぁ~(*´∀`*)
私、すっごい近眼ですよ~!
まぁ~普段はコンタクトレンズでよく見えてますけどね

なので、読み違いは「慌てすぎ」ってことでしょうね~(∀`*ゞ)エヘヘ

来年は私の「空耳カレンダー!?」

あ!それイイかも!
今から書道の練習しとこーーーーー( ^∀^)ゲラゲラ

そうね~!次回は私もお散歩に同行しなくちゃ!

そんで、「転んで池ポチャ!!」とか!?

父ちゃん、二度と同行させてくれないわーーー(;´∀`)
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
