スポンサーサイト


落ちまっせー!!

こにゃにゃちは~(*´∀`*)ノ”

我が家の、仲の良くない2ワンですが、
ここ最近、珍しい光景を目にします (*´∀`*)

それが、コレ~!
↓↓
n1_20101120204559.jpg
そうなのよ~!前は、お昼寝もソファーの端と端で、離れて寝てたんだけど~

ここ最近、何があったのか、わかんないんだけど~
そばで寄り添って寝てたりするんです 

n2_20101120204558.jpg
n3_20101120204556.jpg
この前、実家に預けてた時も、バァちゃんが隣の部屋でガタゴト片づけをしてたら
その音が怖かったのか、ソファーで離れて寝てたくるみが、
そらのそばに行ってたらしい~(;^ω^)

くるみさん!ようやくそらに男らしさを感じてきたんじゃないのー!?(ノ´∀`*)

n4_20101120204555.jpg
n5_20101120204554.jpg
n6_20101120204552.jpg
n8_20101120204654.jpg
n9-2.jpg
n10_20101120204652.jpg
うひゃひゃひゃ( ^∀^)
n7-2.jpg
↑↑くるみさん、ドッシリ座ってますけど・・・(´∀`*)ウフフ
n11_20101120204650.jpg
あ・・・ソファーから落ちなくて良かったね!そら!
n12_20101120204649.jpg
え~!テンション下げ下げやーーーん(;´Д`)

くるみさ~ん!
お願いだから、そら君と仲良くして下さいね!
n13_20101120205129.jpg
U字工事かいっ!!ヽ(´Д`;)ノ


そんな、ちょっと小悪魔な、くるみさんですが
父ちゃんを待ってる姿は、恋する乙女なんですよ~

ある日のこと・・・
父ちゃんと息子が床屋に出掛けました。

↓くるみは、すぐ帰ってくると思ったのか、窓の方を向いて、ひたすら待ちます
n14_20101120205128.jpg
話しかけても、ちょっかいを出しても無視!真剣に待ちます(;・∀・)
↓ある意味、凛々しいねっヾ(*´∀`*)ノ
n15_20101120205127.jpg
↓背中から見ると、不安な感じが伝わって来ますけどね・・・(*´Д`)
n16_20101120205125.jpg

恋する乙女ね~


母ちゃんも、遠い昔に、こんな時期があったよな~(∀`*ゞ)なんてねっ♪



**********************************


ところで、ここから母ちゃんの話ですが・・・

昨日の仕事中、隣の部屋から「ガッチャンコは無いのか~?」
患者さん(オジサン)の声が何度もしました。(ω・ )ゝ??

「ガッチャンコ??」ホッチキスかな?二穴パンチかな?何に使うんじゃ??と思って、

母ちゃん、部屋を覗く・・・・|д゚)チラッ・・・

オジサン 母ちゃんを見て「あ!居た!」

母ちゃん 「ん?何?」

オジサン 「あんた、休みかと思ったよ~居たのかいっ!」

母ちゃん 「ガッチャンコって何?」(゚д゚)?

オジサン 「あんた、いっつもガチャガチャしてるでしょ!だからガチャ子

ガーーーーーーーーーーーーン!!

オジサン「ガチャ子は居ないのかい?」と言ってたのですわ~(;´∀`)

思わず「私、そんなにガチャガチャしてますかーーー!?o( ゚Д゚)o」と、オジサンに向かって行く途中で、
ベッドの木の脚に、くるぶしをぶつけ、ガンッ!!Σ(゚д゚lll)

ベッドが動くほど、蹴りを入れてしまい、皮がめくれて出血ーーーー( ゚∀゚)・∵.


そばで見ていたマダムが一言、
「あらあら、やっぱりガチャ子さんですわね。大丈夫?オホホホ



母ちゃん、いい歳なんだから、
そろそろ、いい加減に、落ち着けよーーーーー!!・・・・ちゃんちゃん





ランキングに参加してま~す 
ポチしてくれたら嬉しいです
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パパさんに恋する乙女の姿 しっかり拝見させて頂きました!
可愛いですね~ 本当に好きなのですね パパさん幸せ者!

そしてガチャ子さん 足の傷は大丈夫ですか?
ニックネームは愛嬌ある証拠ですよ ^^

No title

こんにちわ~

くるみちゃんとそらちゃんはそんなに仲良くなかったんですね
2ワンだとなかいいもんだと勝手に思ってました~

くるみちゃんはパパとにいたんに恋してるんだ
いじらしい姿・・・
昔々そんなことが母ちゃんにも私にもあったかも~

母ちゃんはあんよ大丈夫ですか
ほがらか母さん人気者ですね
そのおちょこちょいと明るさ いいよね

No title

ともさんはガチャガチャしてんのね。
私はワサワサしてるって言われるよ。
私たち似たもの同士ね!仲良くしましょ♪(笑)

くるみちゃんとそらくん、なんだかんだいって仲いいよね。
何があっても絶対近くに寄らない同居犬けっこういるみたいだもん。
そらくんの無邪気さがとってもかわゆいわん(*^-^*)

No title

くるみちゃんとそらちゃんの関係って
私と弟の小さい頃を思い出すわぁ~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
でもって、
パパさんを待ってるくるみちゃんの姿が
なんともいじらしくて、可愛いぃーヾ(≧▽≦)ノ"
こりゃあ、パパさんがイチコロになってしまうのも
当然ですわね^m^

ガチャ子さんは(→ナイスネーミングに大爆笑!)
患者さんにあだ名までつけてもらっちゃうなんて
仕事場でとっても人気者なのね♪
このこのぉ~ヾ(≧▽≦)ノ"

No title

ガチャ子様、こんばんは~!
お元気でしょうか?ガチャ子様!

ガチャガチャガチャガチャ、ガチャ子様~!


っと、ちょっと調子に乗りすぎてしまいました、
ごめんなさい、ガチャ子様 m(_ _)m

なーんてね(笑



くるみちゃん、恋する乙女の後姿が
せ・・・・・・せつないi-242

いやぁ、ワンコって本当、表情豊かだし
感情がすごくわかる子ばかりですよねぇ・・・

そうは思いませんか?ガチャ子様・・・i-278

No title

くるみちゃんとそらくん何だかんだと言いながらも仲いいのよ
ケンカするほど仲がいいとも言うし

パパさんを待つくるみちゃんの背中は正に恋する乙女よ
こんなに恋慕われてパパさん幸せね

あんよさんは大丈夫v-361
患者さんからニックネームで呼ばれ しかも居ないのか~って
言って貰えるなんて人気者だよ 患者さんに慕われてる証拠
これからも素敵なガチャ子さんで  でもケガは気をつけてねv-392

No title

くるみちゃんとそらくん、
だんだん仲良しになりますよ、きっと!
それにしても、くるみちゃんの待つ後ろ姿が
ほんとにいじらしくって、可愛い~。
女の子がほしくなっちゃいました。

ガチャ子って、すごいネーミングですね~~。
でも、とっても慕われている証拠ですね^^
お人柄が伝わってきました(*^_^*)


Non姉姉さんへ

でしょ~!(*´Д`)
ほんと、くるみは「父ちゃん大好きe-415」で
恋する乙女e-420で~す。
もうね~私の存在なんて、消されるからね~(ふんふん)

で・・・え~っと
やっだー!!Non姉姉さんまで「ガチャ子さん」ですか~!?(;^ω^)
足の傷は大丈夫ですよ~♪
今、かさぶたになってますけど(笑)
「ガチャ子」以外にも、あだ名がついてるかもしれませんね~(∀`*ゞ)

コタロウママさんへ

そうなんですよ~(;´Д`)
うちの2ワンは、今でこそマシになりましたが、
最初は、くるみがそらを全く受け付けなくて、
上下関係もなかなかつかず、大変だったんです~

だから、こうやって2ワンが寄り添って寝るなんて
当時じゃ、考えられなかったくらいで・・・
こうなるまで1年かかりましたけどね~(;^ω^)

足は大丈夫です♪
その時は、我慢して平気なフリをしたので、
後でズキズキしましたが、かさぶたになったので
大丈夫で~すv(´∀`*v)ピース

mikurokobeさんへ

あら♪mikurokobeさんは「ワサワサ」!?

函館には「ワサワサ」って表現がないから、
「ガチャガチャ」になってると思うから、
きっと同じね~私達e-266ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
関西では「ガチャガチャしてる」って言わないもんね~

「何があっても絶対近くに寄らない同居犬」っているんだ~
それも飼い主にとったら、寂しいね(ノД`)

「ケンカするほど仲がいい」ってのは、ワンコも同じかな!?

いっしんさんへ

あは~~~!(*´ω`*)
いっしんさんって「弟さん」がいるの?
2人姉弟かしら~?私と一緒かも~♪

いっしんさん、弟さんをチョイチョイ苛めてたのかしら?
むふふのふ~~~(* ̄ー ̄*)

うちは姉弟ケンカは一度もしたことなくて、
仲が良いと言うより、私がなんか遠慮してて・・・
それは大人になって今も同じ(;・∀・)なんでだろ~!?

ガチャ子ね~:(;゙゚'ω゚'):
いつの間に、こんなあだ名が!?
他にも、色々つけられてるかもしれないね~(焦)

これって人気者なの~!?(ノ´∀`*)
いや~ん!本気にしちゃうじゃ~ん!!

ガチャガチャしててウザイから「ウザ子」とか
そんなのもあったりして!?Σ(゚д゚lll)

HSパパさんへ

はーい(*´ω`*)ノ” こんばんは~!

って・・・ ガチャ子様!?? Σ(゚д゚lll)

ガチャガチャガチャガチャ、ガチャ子様~!?

もう「とも」改め「ガチャ子」に変えるかな~!?(;^ω^)
まぁ~なかなか、しっくり来る「あだ名」ですけどね♪

うふふ♪恋する乙女の後姿は、せつないですか?
かつて若い頃の「恋する私」の後姿も切なかったのかしら?
それとも、熊のようだったのかしら?(ガオー)

うんうん!ワンコって、表情が豊かで、
「寂しい」とか「つまんない」とか
「嬉しい」とか「興味津々」とか
すっごいわかりやすいですね~ヾ(*´∀`*)ノ
だから、犬って、面白くてハマりますね~

>そうは思いませんか?ガチャ子様・・・

はいはい♪そう思いますよ~!!

って、最後まで「ガチャ子」かいーーーーっ!?

あっこ母さんへ

そうね!そうね!
「ケンカするほど仲がいい」って言うもんね~(*´ω`*)
うちの2ワンは、飼い主が思ってるより仲良しかも!?

くるみね~もう父ちゃんにべったりで、
日曜日なんて、朝から父ちゃん追いかけまわして、ストーカーよ!
でも、何故だか、寝るときは、私のベッドに来るのよね~
これ!我が家の七不思議のひとつ!(;・∀・)(あとの6つは忘れたけど)

足は大丈夫ですよ~♪
心配して下さって、ありがとうございますe-273
かさぶたになってきたので、痛いけど痒い・・みたいな感じです。

そっか~私って「人気者」なんだ~(照)そうなんだ~e-420
知らなかった~うふふ~(*´ω`*)

と、調子に乗るから、ダメよ~
「褒められたら、異常にテンション上がる子」だからね♪
ケガに気をつけて、これからも頑張りまーーーす!

ショコラさんへ

コメントありがとうございまーーーす♪
くるみとそら、 だんだん仲良しになるかな!?
ショコラさんの「きっと!」が心強いですね~(*´ω`*)

くるみの「父ちゃんを待つ後ろ姿」ね・・・
ほんとにいじらしいですよ~
なんか「この子も女なのね・・・」なんて思ってしまう瞬間で、
恋する乙女の気持ちを、懐かしんだりして・・・e-420

「ガチャ子」ねーーーー(;^ω^)
すごいネーミングだよね~~
そのオジさんの「発想が凄いわ!」って思ったけど
きっと、自分で思ってるより、はたからみると
ドタバタしてるんでしょうね~!
確かに、よく「慌てるんじゃないの~!急いでないから!」って
患者さんに言われるな~(;´∀`)

No title

くるみちゃんは年上が好みなのかしら^m^
寒くなったから寄り添うのも良いものですね~!
って北海道でしたね^^;
もうかなり寒いのでしょうね。

私も急いでいる時ほど、ぶつけたり
余計な動作が増えたりしますよぉ><
関西人はみんなガチャコなのかしら(泣)

No title

ガチャ子さんなのね~
でもホントは違うんだよね誰よりも優しくてお世話好き
私には可愛く思えてね!!
わ~~いったいワシは何歳のばばーなんだあああ

そうよお~くるみちゃんが父ちゃんを待つ姿は
ともさんそのもの
おーい皆気がついてあげてー
ともさんはくるみちゃんみたいに可愛らしいのよオン

くるみちゃん優しいキャラにもどして~~
ほんとは可愛らしいのに父ちゃんに訴えたやるぞー!!

No title

2ワン仲良しだよ~^
というお話しは聞いた事ないのですが
やはり、くるみ&そらちゃんの仲も仲良しさんとまでは
いかないのですね
でも、時間がたつにしたがってお互いの
存在をみとめ寂しい時とかいてくれて心強かったり
していくのですね

ガチャコさんい改名ですか?笑

No title

2ワンって
そんなに仲がわるかったんね!
2ワンとも 優しくてお~っとりした顔しとるのにねぇ
でも 今は一緒におるのが当たり前の存在よね

がちゃこ (≧m≦)ぷっ!
エエ名前じゃんかぁ~
自分でも納得しとんじゃない?( ̄ー ̄)ニヤリッ

No title

いきなり 我家仲良くない2ワンですが・・・ってv-356
あららら・・・きゃはっはv-4071行で 笑った!!

ムクッて 起き上がった そらくんの顔の寝癖が かわいいぞv-344へんな 寝癖だと顔まがってるように見えたりしない??

そして くるみちゃんの 愛しい人をまつ後ろ姿に 遠い昔のガッチャン子ともさんの姿を想像する私です
怪我には 気をつけてね

No title

ガチャ子さん、おはようございます(笑)
私は子供に、サザエさんって言われます。
忘れ物をするし、そそっかしいので^^;
ともさんの周りの人は毎日楽しそう!!
何かやってくれるので・・・(でもケガに注意ですねっ)( *´艸`)クスッ♪

うちのそらも最近、前よりくっついてきます。
寒くなってきたからかな?

くるみちゃんのパパさんを待つ後ろ姿、かわゆ~い❤
もちろん、前もかわいいよ~♪

No title

おはにょろ~(^0^)/
ともさんツナマヨ好きなの?!
それ、私は絶対選ばない具だわ(爆)
ごはんにマヨネーズ?!ありえん!って思ってしまう。
ちなみにうちのダンナっちは絶対選ぶよ(笑)
私、マヨネーズがあんまり好きじゃないのよね。
でもダンナっちはめっちゃ好きでさ、何でもマヨをドバーってかけるから、お料理にマヨ使わないのにマヨがすぐになくなる(--)
こんな話はどーでもええわね。

くるみちゃんの後姿がとってもせつないわぁ~
そんなにパパさんが愛おしいのね。
パパさんもこんなくるみちゃんを見たらたまらんやろなぁ。

No title

そう~なんですか、、、
二頭いるからと言って仲良しとは限らないのですね~
一緒にいる時間で、徐々に距離が近くになっていくのかな~
でも、一緒に遊んでる姿とか、良い感じですけどねぇ~
そらちゃんが来た時、くるみちゃんは大丈夫でした!?

ガッチャンコさん~って...(笑)
あだ名がつくと言う事は、気に入られてると言う事なんですよ。
きっと患者さんの間では「人気者」なんでしょうね~!?(^^)

ぶっちmamaさんへ

くるみね~(*´ω`*)年上が好みかしら!?
かなりの「オジ専」ですけどね~(爆)

ほんと!寒くなったから寄り添うのがいい~~!

今は寝る時に、家族で、くるみの取り合いになってますよ~
なんせ一緒の布団に入ると、あったかい~(*´∀`*)
(ちなみに、そらはクレートで寝てまーす)

ぶっちmamaさんも、急いでいる時には、、
ドッタンバッタンでてそうですね(笑)

関西人は「イラチ」も多いから~
結構な比率で「ガチャ子」が、存在しそうですね~ヾ(*´∀`*)ノ

へっぽこ丸さんへ

むふふ(*´ω`*)へっぽこ丸さんったら~ん
過大評価を、ありがとーーーーーーーうe-414

え~っと、なになに?
「誰よりも優しくてお世話好き」って!?

いやーーーーん(∀`*ゞ)e-420(張り切って色文字にしてるしね)
なんで、知ってるのーーーー!?

なんちって~(ノ´∀`*)

じぇんじぇん、ダメなのよ~私、
お世話してるつもりが、ガチャ子なもんで、
逆に、迷惑かけてたりしてるかも~(;´∀`)
「おせっかい」にならない様に気をつけますわ♪

>くるみちゃんが父ちゃんを待つ姿は ともさんそのもの

ゲゲゲゲ!!Σ(゚д゚lll)
へっぽこ丸さん!何をおっしゃってるのー!?
そんな「乙女チック・とも」は、出産とともに、私の中から、
出て行きましたぞよー!ぎゃはは!

くるみを、優しいキャラに!?(;´∀`)
嘘は書けないなぁ・・・・・・(父ちゃんに殺されるー!)

桃ママさんへ

こにゃにゃちは~♪いつも応援ありがとうございます!

「2ワン仲良しだよ~」って話は聞いた事ないですか!?
やっぱり、多頭飼いって難しいのかな~!?
兄弟姉妹、親子なら、うまく行くのかなー?(;^ω^)

でもほんと!時間と共に、互いの距離は近づいてますねe-420
人間と一緒で「情がわく」って、ワンコにもあるのかな~?(*´ω`*)

えーーー??ガチャコに改名ですか?

うーーーん(*´σー`)どうしよっかな~?(笑)

かなり、みなさんに気に入ってもらってる様子なので
ちょっと、マジで考えてしまいます♪・・・ププ・・・・

まつこさんへ

そうじゃろ~~~~~(*´ω`*)
2ワンとも、私に似て「優しくておっとりした顔」しとるじゃろ?

って、あんたの顔知らんわーーーってな(笑)

でも、くるみは結構、気が強いーーーー!
そらは、見たまんま、大ボケの、オバカキャラだしねー!

「ガチャコ」ねっ♪(;^ω^)
なかなか、エエ名前ってか~!?

まぁ~確かに~自分でも納得してますわー!オホホホオ(∀`*ゞ)

konahahaさんへ

「仲良くない2ワンですが・・・」にウケたのー!?

いやーーーん(∀`*ゞ)

でもそうよね・・・・
いきなり、この文章じゃねーーー(;^ω^)

ワンコの寝癖ね~♪あるあるー!
なんか変な輪郭になってて、笑っちゃうよね~(*´Д`)

えーーーーーーー!
konahahaさんまで~くるみと私をダブらせるのー!?

あ・・・遠い昔の私ね・・・

今よりもっと、ガチャ子だった頃の私ね・・・・
いつも、青あざでいっぱいの頃の私ね・・・

仕事帰りに、ピチピチのGパンに、ファスナー全開で、
会社の先輩男性に「思いっきりチャック開いてるでーーーー」と
笑われた頃の、私ですね・・・ギャハハァ ー('∀`)

そらピースさんへ

いやーーーん!そらピースさんまで
「ガチャ子さん、おはようございます」ってかー!?(笑)

そらピースさんが「サザエさん」と呼ばれてるなら、
きっと、私と同じ様なもんねーーーーーっ(∀`*ゞ)イヒヒ

>ともさんの周りの人は毎日楽しそう!!

いや・・・どうかしら??
楽しいのか?ウザイのか?疲れるのか??
きっとどれか・・でしょうね~( *´艸`)♪

寒いと、ワンコも密着してくるのかな!?
うちはくるみが寒がりで、ストーブの前に
ベターーーーっと張り付いてますよe-269

mikurokobeさんへ

「おはにょろ~(^0^)/ 」って・・・・・(爆)

そうよーーー!「ツナマヨ」大好きe-266e-244
「ツナマヨ」が無かったら「エビマヨ」でもOKe-461

mikurokobeさんは、絶対選ばない具なのー!?
わはは~♪(*´ω`*)そりゃ~いいぞ~!
だって「おにぎり好きなの選んでね~!」って言われても、
mikurokobeさんとはケンカにならないもんね~♪

でも、mikuroダーリンとは、争奪戦になるにゃ~(;・∀・)

でも、私、決して「マヨラー」では無いのよね~
なんなんでしょう!?(知らんて・・・・)

ハッピー母さんへ

そーーーーーなんですよー!
「2ワンが仲良し」とは、限らないのです~(;´∀`)

でも、そこは犬なので、一つの「群れ」として、
互いを認識してるんでしょうね~♪

時間と共に、確実に「距離は近く」なっているので、
そのうち「大好き」になってくれるといいんだけどね~
って、きっともう無理かぁーーー(;^ω^)

そらが来た時の、くるみですか?
もう拒否しまくりで、そらが近づくだけで、
「ウーウー」うなって威嚇してましたよ~(ノД`)
半年くらいは、正直「地獄」でしたよん・・・

ガチャコね・・・(*´∀`)
「あだ名がつくと言う事は、気に入られてると言う事」!?
それなら、嬉しいなぁーーーe-414

あ・・・でも、キライな人にも「あだ名」つけませんかー!?
ぎゃはは( ^∀^)

No title

ガチャ子さん、こんにちはーo(*^▽^*)oエヘヘ!

患者さんにあだ名つけてもらえるなんて、愛されてる証拠ね。
嫌われるより良いわよ。

くるみちゃん、お父さんが大好きなのね。
ウチは諦めが早い子なので、そんな姿見ることは娘を待つときだけ
パパさんは一番最後みたいです。

ふぅーさんへ

>ガチャ子さん、こんにちはーo(*^▽^*)oエヘヘ!

あら・・・(;^ω^)
ふぅーさんまで「ガチャ子」ですか・・・(笑)
ほんとに、改名しちゃおうかしらー!?

くるみね~父ちゃんLOVEですねe-415
私が出かけても、絶対、こんな風に待っててくれないわよね~(;・∀・)

レディちゃんは、お姉ちゃんが大好きなんですね~♪
でも、やっぱり、ママが一番でしょ?(*´ω`*)
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
