スポンサーサイト


油もしたたるイイ男

こにゃにゃちは~(○´∀`)ノ゙

今日は、母ちゃんの失敗から、エライ目にあったそらの話 

昨日の夜のことです~☆

頭洗ってない子みたいだね・・・(;´-`)
o3_20101123125004.jpg
↓↓前から見ると・・・
o4_20101123125004.jpg
まるで、巻き髪用のワックスでも付けたようになってる・・・ヽ(゚Д゚;)ノ
触ると、なんかベットリしてて・・・

なんだろ~?と思って、匂ってみると・・・ρ(-ω-、)クンクン


あーーーーー!わかった!(;・∀・)


o1_20101123125008.jpg
オリーブオイルです r(≧ω≦*)
実は・・・この少し前に、ワンコのご飯を作っていた母ちゃん、
仕上げに、オリーブオイルをポトっと落とした後に、
シンク下に、片付けようと思った瞬間、
垂れてきた油に手が滑ったのか、ボトッと容器ごと落としてしまい、
フタがあいて、ドボドボドボーーーーと、こぼしてしまったのです。ヽ(´Д`;)ノ

(これ、太郎かあさんの失敗と同じだぞ~!)

ご飯が出来るのを、「まだか、まだか」と待ちわびていたそらは、
そのタイミングを逃さず、飛んできて!

タイルカーペットに染み込んだオリーブオイルを
ペロペロペロペローーーーーーーーー!

きゃーーーーーヽ(゚Д゚;)ノ!!やめてーーーーーーーーー!!
急いで、タイルカーペットを剥がし、そらを避難っ!!

ふぅ・・・・危なかった(;´∀`)でも、勿体ないことしたなぁ

↑↑
なんて、事件が発生してたんだったーーーー!!

もしかすると、ボトッと落とした瞬間に、
オリーブオイルが、そらの耳に飛んだのかもしれない!m(。≧Д≦。)

ごめんよーーーーー!そらちゃーーん (。-人-。)


ってな訳で、いつまでもワックス頭では困るので・・・
シャンプーには早いけど、そらだけお風呂へ・・・

↓大人しく、父ちゃんにドライヤーしてもらってます(∀`*ゞ)
o7_20101123125045.jpg
o8_20101123125045.jpg
そら君、がんばりました
o5_20101123125004.jpg
ハイハイ!サラふわですよ~
o6_20101123125003.jpg
(´゚艸゚)∴ブッ・・・・・オリーブ王子ってなんやねーーーーん!! 

ギャハハハ(≧∀≦*)

そんなこんなで、バッタバタのオリーブオイル事件でした~ (「事件」って、また大げさな・・・)


***********************

おっと、くるみさんのことを忘れてましたね!(父ちゃんに怒られるで~)

くるみは、パピーの時から、投げ投げ遊びが大好き~♪ (なんかこの話題、多くない?)

きっと、連続100回投げても、ちゃんと取りに行くと思うわよ ( *´艸`)クスクス
野球少年だったら、メジャーリーグを目指すくらいの、スパルタ特訓だわね(ほんまかいな~)

今日も、いつもの投げ投げ遊びを満喫しましたよ~!
o9_20101123125044.jpg
o11_20101123125043.jpg
あ!そうそう!
o10_20101123125044.jpg
いっしんさんのフランちゃんも、この「ニセたまごちゃん」の色違いをゲットして、
一日中ピィーピィーやってたらしいよ~♪
o12_20101123125042.jpg
o13_20101123125107.jpg
うっふ~ん +。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚
母ちゃんのこと、良くわかってるわね~!!
o14.jpg

うひゃひゃ~((´∀`*))ほんとに、そうね!

イライラは、良くないわーーーー!
夜更かしも良くないわーーーー!
野菜不足も、きっと良くないわーーー!
揚げ物も、良くないわーーーー!

来週、職場の健康診断を控えている母ちゃん!
前回は、めちゃくちゃ気をつけたので、すべて正常値でしたが、
前々回は、コレステロールと中性脂肪に引っかかった前科があるので、
気をつけないとね~(。-∀-)♪


あ・・・・


手の緩みもね・・・・ちゃんちゃん




ランキングに参加してま~す 
ポチしてくれたら嬉しいです (←開くまで少し時間がかかります。スイマセン)
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も健康診断がもう少しであるんです。
今からでも間に合うかしら?

たまごちゃん、それって偽じゃなくて
元祖ってモンじゃないの?
違うのかな~(;^ω^A

No title

ぶははは~~~(>m<)
いや、ごめん、笑っちゃうわ。
実際、自分が同じことやったら悲惨だけど、
ひとさまのことは笑えちゃうのね(^m^)
そらちゃん災難やったね。
ってかオリーブ王子ってのもなかなかよろしくてよ(^皿^)

No title

ガチャ子さんこんばんはー♪
ほんとににぎやかな毎日ですねー^^
人ごとだから笑える(ひどい)オリーブ王子事件><
そらちゃんオイル舐めにくるなんて、かわいい!
くるみちゃんはちょっと離れて見てた?
すぐきれいにしてもらって よかったですね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ~w( ̄Д ̄;)w
オリーブオイル漬け・・・
本当 綺麗なカ~ルですわ
お嬢様みたいじゃん♪
くるみちゃんの長いお耳にも
試してみたら?
お蝶婦人みたくなるかもしれませんことよ

私、今年は健康診断してないや~
ヤバイかな~
ダイエットしてるけど・・・
毎朝のコロッケパン(セブンの)をやめて
お昼のラーメンとえびマヨむすびを止めたら
痩せそうな気がする~
でも やめらんね~ Ψ(´д`)Ψヶヶヶ・・・

No title

ウワッ私も来週(来月)健康診断だ!
思い出させてくれて
ありがとう~~~~(*^_^*)

No title

オリーブオイル~マッサージ付き?ちゃうか~(笑)
太郎かあさんも、ともさんまでも・・・
私も気をつけよ~っと。
卵・牛乳はあるけど^^;

ドライヤー逃げないんですね・・・
大人しくてエラ~イ!!

健康診断がんばってね~
バリュウム?バリウムか?苦手な私・・・
思い出しただけでe-350
早く終わるといいね(^-^*)

No title

オリーブオイルのお陰でそらちゃん シャンプーでサラサラヘアーになったのですね

くるみちゃん たまごちゃん遊び大好きなのですね~
一日でもやってそうな勢い 元気でいいですね!

No title

あららら・・・v-356もったいないこといちゃいましたね~
私も先日 油を 落としてv-406 
手の 緩み気をつけないとねv-398

くるんくるん そらくん かわいいv-344けど そのままにしておくわけにはいかないもんね・・・う~ん残念v-357

来週の検診ならまだ間に合う。
今日から 規則正しい生活を・・・って いつも通りじゃなきゃ意味ないよねv-356
私も 今年 2回検診を受ける機会があって 2回とも再検査でさv-406
異常なし だったんだけどねv-356

検診が ドキドキするこの頃ですv-393

No title

早く作ったげなきゃ~~って、急いてたからこぼしちゃったんですね、きっと。
それでもって、ごはんは手作りなのですね。えらいなぁ。
でも、そらちゃんのゆるふわ、とってもキュートですよ^^

くるみちゃんは、投げ投げ100回でも持ってくるんですか?
すごい~~。
うちにも、違うのだけど、にせたまごちゃんありますよ~~( ´艸`)

No title

そら君のカール・・・
可愛いーっ!べとべとじゃなかったらこっちもアリですね^^

家で走れるなんて、やっぱり軽いコが良いかも^^
ウチの子が走ったら地響きがして苦情来ると思いますぅ^^;

うちも同じたまごがありますが、こっちの方が
音もよく鳴るので食いつきが良いです!

健康診断・・・食欲の出る季節はご勘弁!ですよね。^^;

ふぅーさんへ

ふぅーさんも、健康診断!?
この時期、健康診断の時期なのかしらね?

うちの職場は半年に1回あって、
1年に1回はバリウムもあるのよね~
あ・・・バリウムは、40歳以上の人だけどね(ノ´∀`*)

バリウム、イヤじゃ~(つд⊂)エーン

たまごちゃんね~
本物は、立体的な、まつげが付いてるよね~
これはニセモノなので、360円くらいで買ったよ~

と・・・今、購入したショップを覗いたら・・・
セールで198円になってたΣ(゚д゚lll)ガーン
↓↓
http://item.rakuten.co.jp/doggoods/c/0000004060/

No title

あ!お返事書き途中の狭間に入れるのね~~
やったあ!!(何がかは不明です)

オリーブオイルでゆるふわに仕上がるなんていいわね~
ともさんも挑戦してみたら!
あ!へっぽこ丸は駄目なのよ
ツンツンのストレート雨でもしっとりストレートなんです
そら君あんよにはつかなかったのかな?
肉球もオイルでツルツル???

健康診断ね何となく気が重くなりませんか
たぶんあれあれよ
〇〇測定が嫌いなのよ~~

No title

あっれ~、こりゃなんとも偶然なんですが・・・i-278

我が家もワンコご飯はママちゃんの手作りで、
しかもオリーブオリル使ってます、毛艶にいいんでしたっけ?

ウチも手作りなんですよ~。
やはり手作りで
いろんな食品を食べさせたほうが(多様性)、
健康に良いにきまってますものね!

吸収という意味でも、
ドッグフードよりも確実に優れているワケですし・・・

手作りご飯は愛情の印ッ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mikurokobeさんへ

いや~でも、そうよね~(;^ω^)
人の失敗って笑っちゃうのよね~♪

でもね~油はダメよ(。´Д⊂)
ツルツルベトベト・・・何回拭いても、床がギトギトしてるよ~
それより何より、サラダオイルより高いオリーブオイルを
ドボドボこぼすなんて、ありえなーーーい!!

「オリーブ王子」より、「ベトベト王子」とか「油王子」の方が
合ってたかも!?(´゚艸゚)∴ブッ

ちゃぷこままさんへ

うひゃーーーーー (≧∀≦*)
「ガチャ子さん」になってるぅーーーー!!

まぁね~「にぎやか」と言えば、「にぎやか」なんでしょうけど
うちの父ちゃんは、家でくつろげてるのかしらね!?

オリーブオイル、美味しいのかな!?
ひたすらカーペットを舐めてましたけど・・・(;・∀・)

くるみは・・・私の大騒ぎも知らんふりで
ソファーでまったりしてました♪
クールな所は、誰に似たのかしらね~!?((-ω-。)

あ!リンクしましたよ~♪

まつこさんへ

そーなのよー((´∀`*))
意外と綺麗なカ~ルになってるでしょ!?

ってことは・・・人間の髪にもイイのかしら?
まつこさん、試してみてe-415
良かったら、私もやってみるー(ノω`)プププ

でも、白いゴマ油は、お肌や髪にもイイみたいよ~♪

くるみにオリーブオイルなんて試したら、
父ちゃんに殺されるぜーーー((((;゚Д゚))))

まつこさん、ダイエットしたから、
健康診断しても大丈夫じゃない?

え?毎朝のコロッケパン?
お昼のラーメンとえびマヨむすび??e-244

うふふのふ~(ノ´∀`*)
それ、止めたら痩せるかもねe-420

店長ママさんへ

あら!?(;・∀・)
店長ママさんも来週、健康診断!?

前は、健康診断も全然平気だったのに、
40過ぎてから、ダメね~(;´∀`)
若い頃と同じ食事内容を続けたら、
確実に「生活習慣病への道、まっしぐら」になりそーですΣ(゚д゚lll)

今日からカロリー制限しようかな~(遅っ)

そらピースさんへ

オリーブオイルのマッサージ付き!?
いいなぁ~痩せるかな~!?なんちって(∀`*ゞ)

そらピースさんは「卵・牛乳」??
あるあるある~~~~~~ヾ(*´∀`*)ノキャッ

卵は、ホントにショックよね~
私は冷蔵庫の中で、落としたわよ~~~Σ(゚д゚lll)
ついこの前は「粉の洗剤」バラ撒いたしね~(泣)

そらね・・・
なぜだかドライヤー逃げなかったですね~
いつもは、背の高いイスに乗せて、ドライヤーしてるので、
イヤでも、逃げられなかったんだけど、
この日は、父ちゃんが、床でブーンブーンやってても、ジっとしてました♪ (*´ω`*)

健康診断ね~(;´Д`)
今回は、バリウム検査もあるのよ~あれ、ホント嫌よね~
お腹いっぱいなのに、逆さになったり、グルグル回らされたり・・・
死にそうになるよ~(ノД`)

Non姉姉さんへ

わはは~(;^ω^)
「オリーブオイルのお陰でシャンプー」??
ほんと、そうですよね~e-263
でも、そらに取っては「ありがた迷惑」だったかも~!?

くるみはね~もう「投げ投げ遊び」(持ってこい遊び?)が好き過ぎて、
こっちの方が、疲れちゃいますーーー(ノД`)

余程の興味を示すものが、他になければ、
きっと一日中やってると思いますよ~((´∀`*))

konahahaさんへ

ホント、そうなんですよね~
オリーブオイル、もったいなーーーーい(ノД`)
安いサラダオイルだったら良かったのにぃぃ・・・

konahahaさんも、油を落としたの~!?
お互いに気をつけましょうね~ヽ(・∀・ )ノ

そらね~♪
確かに「クルンクルン」で可愛かったのですが~
なんか臭いし、ベタつくし・・・我慢できなかったのよね~

来週の健康診断・・・まだ間に合うかな~!?
ヘルシアウォーターとか、カテキン緑茶とか
急に飲んだりしてま~す(笑)

アラフォーになってからの健康診断は、
恐怖だわーーーーΣ(゚д゚lll)

ショコラさんへ

そうそう!そうなんだわ~(*´ω`*)
「早く作ったげなきゃ~~」って、急いでたのね!私!

なんちって~( ´艸`)ムププ
全然、急いでなかったから、ビックリなのよね!
もう手の握り加減が、うまく行かなくなってるのかしらね!?

怖いわぁ~~~~~((((;゚Д゚))))

ショコラさん家にも、にせたまごちゃんあるんですか~!?
ニセの方が人気なのかしらね??(笑)

ぶっちmamaさんへ

そらのカール、可愛いですか~!?(*´∀`*)
オリーブオイルの「新しい使い方」ですね♪(なんちって)

ぶっちちゃんが走ったら、地響きしますか!?
あはは~((´∀`*))なんか走ってるところ、生で見てみたいです~♪

ぶっちmamaさん家も、同じたまごちゃんあるんですねっ。
うちはホンモノが無いので、わからないんですが、
こっちの方が 音がよく鳴るんですね!(*´ω`*)
どうやら、ニセの方が人気のようですねe-420

健康診断ね・・・
なんで食欲の秋に、やるんでしょうね~!?
バテバテの夏の方がいいかも~!(;´Д`)

へっぽこ丸さんへ

こにゃにゃちは~(⊃∀`* )エヘヘ♪
「返事書き途中」のつもりだったのですが~
お1人にコメント返した途端に、強烈な睡魔が襲ってきて、
息子が帰ってくるまでの30分、寝てしまったのですーーー(つ∀-)zzz

そのあと、インフルエンザの予防接種で、
息子を病院に連れて行ったので・・・
結局、今頃コメント返しに追われてますよ~

「オリーブオイルでゆるフワ」
やっぱり挑戦してみるべきかしら!?ヾ(*´∀`*)ノ
「椿油」や「あんず油」なら使ってますけどねe-420
もうパーマで痛んで、毛先バシバシです・・・(ノД`)シクシク

そらの足には・・・オイル付かなかったと思うんだけど、
ひょっとしたら付いてたのかもしれませんね~Σ(゚д゚lll)
その日のうちに洗っちゃったから、わかんなかったわん。

健康診断ね~
〇〇測定でしょーーーーーー(;´Д`)
私もいやだなぁ・・・最近1キロ増えたしね・・・
リーボック効果も、体重には反映されないわね~(泣)

HSパパさんへ

あら~(*´ω`*)
HSパパさん家も、手作りご飯ですか~!?
オリーブオイルも一緒ですね~e-420

他に、ゴマ油や、無塩バターもいいらしいですよ~♪

ウチは、くるみがフードを食べない子だったので、
苦労の末、行き着いたのが「手作りご飯」だったんですけど、
今では、嘘のようにご飯に食いついてますヾ(*´∀`*)ノ

2ワン、たまにドッグフードにすると、
必ず、あとで吐きますね・・Σ(゚д゚lll)
何が悪いのか、わかんないけど、もう手作りしかダメみたいです

>手作りご飯は愛情の印ッ!!

ほんとに、そうですね(つω`*)e-266

No title

健康診断、私はもう十年以上も受けておりませぬ。
実は春頃から腹痛が多くてね、
さすがに婦人科で検診受けたけど、
なんでもなくって健康そのものだった。
内科も受けろってね?!(汗)
そういえば市から通知が来てたなぁ~(←ちゃんと見ろって話)

No title

ともさーん、ご無沙汰しちゃってごめんなさーい!
ちょっと体調崩しちゃってね、
でもともさんのコメント読んではいたから
チラ見しには来たんだけど、文字打つ元気なくって(@_@;)

ともさんがリンクしてくれたと思われる日、
びっくりな訪問人数だったよー\(◎o◎)/!
なぜなぜ??と思ったら
ピィピィをリンクしてくれてたからだったのねヾ(≧▽≦)ノ"~☆

そらちゃんのオリーブ王子見て思い出したんだけど、
昔、不良がリーゼントを固めるのに
ポマードってあったじゃない?(→私はマジメな生徒だったわよん♪)
あれって、今もあるのかしらねーヽ( ̄▼ ̄*)ノ

mikurokobeさんへ

コメントありがとうごじゃりますぅ~♪

健康診断ね・・・
私も、今の職場じゃなかったら、長い期間受けてなかったよ~

mikurokobeさんの腹痛も、気になりますね(。´Д⊂)
女性の腹痛だと、まず婦人科を疑うんだけど~
婦人科系は健康そのものだったなら、
次は内科ですね~(;´∀`)
痛いの辛いから、診察受けてねっ!

市の健康診断も、案内が来てるなら、
利用しちゃいましょう!(。-∀-)

いっしんさんへ

いっしんさん、心配してたわよー(;´∀`)
もう回復したのかしら??

やっぱり、無理がたたったのねぇ・・・
若い頃と違って、蓄積された疲労は、
すぐには解消できないもんねーーー(;´Д`)
ブログは、短期間のことじゃないので
無理しないで下さいね♪(私もだけどね・・・)

私がリンクした日、 たくさん訪問者がいたのねー!
きゃーヾ(*´∀`*)ノそりゃ~良かった!
迷惑かけなくて良かったわe-420

あーーーー!ポマードねっ
私は、パッチリ分け目の「七三おやじ」のイメージだぞ(笑)

今もあるのかな!?
今度ドラッグストアで探してみよう!(ヒマかっ)
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
