スポンサーサイト


わんこちゃれんじ♪

「こどもちゃれんじ」の、パクリかいっ (〃´・ω)ノ”

今日は、くるみとそらの挑戦 の話ですよぉ~

勤労感謝の日、くるみとそらは、ある挑戦を、するために出掛けました!!

場所はココよ~↓

a2_20101125152151.jpg
あ・・・ごめ~ん( ´艸`) ムププ
黙ってたらバレないかと・・・・バレたぁ~!?
また、母ちゃん留守番中なのねん(サボリ中でしょ)

長ーーーーーーーい階段の一番上に、来ましたよ
a3_20101125152150.jpg
a4_20101125152149.jpg
そらは、上りは楽勝なんだけど、下りが怖くて苦手です。・゚・(ノε`)・゚・。
a5_20101125152147.jpg
くるみ姉さん!カッチョイイーーーーー(つω`*)
a6_20101125152147.jpg
a7_20101125152233.jpg
おっ!気合充分やね!( ´∀`)bグッ!
a8_20101125152232.jpg
a9_20101125152230.jpg
a10_20101125152229.jpg
あははは(;^ω^)予想通りの展開で・・・・

仕方ないので、くるみの所まで、そらを抱っこで移動・・・(σ・ω・)σ
a11.jpg
a12_20101125152227.jpg
ぶひゃひゃひゃひゃーーーー(≧ω≦。)
a13.jpg
a14.jpg
a15.jpg
無事に下まで、下りることが出来ましたっ +。:.ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
a16.jpg
放心状態でしょうか!?(;´∀`)
a17.jpg
くるみ姉さん、意外と度胸あるのね!
a18.jpg
函館公園には、小さい遊園地みたいなのがありますよ~
冬の間は、休園です・・・
a19.jpg
兄ちゃんも、小さい頃、よく来たよねー!
a20.jpg
2ワン、さすがに疲れたようですね(*⌒∇⌒*)♪
a21.jpg

お疲れ様でしたーーー☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


************************************


昨日は、空耳、連チャンの日でございまして・・・
その中から、2つ、ご紹介しまーーーす♪

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

①、父ちゃんが、母ちゃんに言いました。

「寒いから、ウイスキーよ~~~」

寒いからウイスキー!?飲んでポカポカしよう作戦?
ってか、父ちゃん、お酒飲めないやーーーん(゚m゚*)プッ
んで、なんで「オネエ言葉」!?

え?え?え?ゴメン、なんて言ったの???<(^∀^*)ゞ

「寒いから、フリース着よう~」って言ったけど??なに??

あはは・・・フリースだったのね・・・r(≧ω≦*)スマンスマン
父ちゃんを、オネエにしてしまったよ(爆)


②、北海道ローカルの夕方の情報番組「どさんこワイド」を観ながら、ご飯を作っていた母ちゃん

息子「何時に帰ってきたっけ?」

母 「どさんこワイド が、始まった時間だから、4時くらいかな?」

息子「なんで?」

母 「だから、どさんこワイドーーーー!!」

息子「なんで??」

母 「だから、どさんこワイドーーーー!!」

息子「だーかーらー!!なんで、父さん恐いのかって、聞いてるの!(`Д´) 」

母  ━━━━━ヽ(*゚ω。)ノ━━……‥ ‥ ???

「どさんこワイド」が 「父さん恐いよ」に聞こえたらしい~

空耳は、母譲りね・・・( *´艸`)クスクス


・・・ちゃんちゃん




ランキングに参加してま~す 
ポチしてくれたら嬉しいです (←開くまで少し時間がかかります。スイマセン)

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

((((((~  ̄ー ̄)~コソコソ・・・
いっちばん乗り~━━━(*・艸・*)━━━イ!!
ご無沙汰しちゃってごめんねぇ♪

この長い階段はだいたい何段くらいあるのかしらん?
くるみちゃんとフランは似た者同士ね^^
うちも階段の上り下りは得意だから
今度競争させてみたいわぁー(*^。^*)
途中からそらちゃんも頑張ったのはえらいぞぉ♪

ちょっと・・・大爆笑ヾ(≧▽≦)ノ"
パパさん、今流行りのハイボールのCMに出てる、
小雪の真似かなんかしてるのかと思っちゃったよ(笑)
息子ちゃんは・・・ママ似なのね~(T^T)
ともさん家、
最近私にはサザエさん一家に見えてきたわー^O^ぷぷ☆

いっしんさんへ

2つも連続コメントありがとうーーーー|´∀`●) ポッ
病み上がりなのに、無理しないでね~e-420

一番乗り!才×〒"┝_〆(´∀`●)e-420

この長い階段ね~何段くらいあるのかしらね?
なんせ私、サボってたので知らないのさーー(笑)
父ちゃんに聞いたけど、「公園行って調べてきたら?」
と、冷たい返事が返ってきたわ・・・・Σ(゚д゚lll)

フランちゃんは、くるみと似た者同士??
うふふ~♪いつか勝負させてみましょうね~!イエーイ!ヾ(*´∀`*)ノ

ぷはは!そうなのよ~
私も「小雪の真似??」と一瞬頭をよぎったけど
顔見たら、真面目な顔してたから、「ありー???(;・∀・)」ってね・・・

我が家は、サザエさん一家ですかー!?
( ´艸`)ムププ・・・・褒め言葉かな???(爆)

No title

あれ?空耳親子?o(*^▽^*)oエヘヘ!

くるみちゃん、階段平気なのね
すばらしいわ!
そら君はビビリっていうか、降りれないのが普通なんだけどね。
頑張ったね♪そら君ヽ(*^^*)ノ

ふぅーさんへ

ほんとに困ったもんで、
「空耳」まで、似なくていいのにねー(;・∀・)
私の変な所ばっかり、息子に似ちゃってますよぉ~~~

あら!下りれなくて普通??
そうなんだーーー(ノ´∀`*)良かった!

レディちゃんも、階段は下りれないですか~??

くるみは、ちっこいのに頑張ったってことなのね~(;^ω^)






相互リンクのお願い

はじめまして。
突然のコメントで失礼します。
私は、人気っくす 比較情報サイト( http://ninkix.com/ )と言うサイトを作成している、原田と申します。
当ホームページに、
貴ブログへのリンクをさせて頂きました。( http://ninkix.com/link.html )
誠に勝手なお願いではありますが、
相互リンクをして頂ければと思いご連絡を送らせて頂きました。
お手数ではありますが、
よろしくお願い致します。
当サイトの内容は、次の通りです。
名称:人気っくす 比較情報サイト
アドレス:http://ninkix.com/
説明文(例):
ペットグッズ・ファッション・グルメ・ダイエット等の情報や、掲示板・チャット・ゲームなども充実の楽しい比較情報コミュニティサイトです。
なにとぞ、よろしくお願い致します。

No title

ふたりともがんばったね~。
寒くなってきて、長時間のお散歩辛いのに
えらいわ~
うちのラムさん九州なのに、
にゃんこのように
こたつの番して、ごろんごろんしてますよ。

No title

今日もお父さんと息子」さんとワン子
2人と2ワンでお散歩ですね笑
お仕事持った母は忙しいですもんね笑

同じような空耳を私もいつもしてますi-201
これからも空耳をどんんどん披露してくださいね
???
何故?
親近感倍増しますので・・・笑

父もそんな風だったと聞いてます
これって遺伝なのですね(>_<)

ポチ

あれ~??

そらくん 階段苦手だったの??

いつもと 様子のちがう くるみちゃん。今日は たくましく見えるねv-410
くるみちゃん と そらくんの 気合写真 かわいいねv-344

その後にイヤイヤしてて おもしろいけど・・・・がんばったね。そらくんv-353


ともさんが お留守番ということは
やっぱり写真撮影は 父ちゃんが??
上手だよね。

No title

階段って、降りるのは怖いのかなぁ・・・
ちっちゃいワンコの視点でみると、
奈落の底に急降下ってカンジなんでしょうかねぇ(>_<)

階段の上で
踏ん張ってるそらくんがラブリーだなぁ(^ ^

でも最後は
軽快に降りれてますね!
えらいぞ!!

さ~て・・
今朝の神奈川はけっこー冷えてます。。
ウィスキーよ~っと。

No title

くるみちゃんやる時はやるのね~~
強さを感じるわv-91
いつもはともさんに姉御キャラとして
イメージ付けられてるけど
階段ヒョイヒョイなのね
恐れ入りました ペコリ(o_ _)o))

でんでんはそら君と同じ下りないよ
というか下ろさないようにしつけたからね!
と言いたいがビビリーだからなのよ^m^

No title

こんばんわ~

階段挑戦ですね
くるみたんはさすが・・・
そらちゃんはがんばったね
すごい すごい

ところで母さんは留守番・・・
パパさんとにいたんがよく散歩に行ってるよね・・
うらやましい~

母さんの空耳 にいたんにに遺伝してたんだ・・
そうなのよね
子供はいつもいい遺伝子より持っててほしくない遺伝子をしっかり
受け継ぐんだよね
まあ空耳はかわいいわ

ramumamaさんへ

わーい(*´ω`* )ramumamaさんだーーー!!

そうなんですよ~(∀`*ゞ)エヘヘ
私は、ストーブの部屋でゴロゴロしてたと言うのに、
2ワン&父ちゃん&息子は、寒い中、お散歩頑張りましたよ~♪

と言っても、この日は少し暖かかったんですけどねv-278

くるみは、寒がりですね~
いっつもストーブの前を陣取ってるし、
外にでるとブルブル震えますよ~~~(;・∀・)
ネコみたいです(笑)

桃ママさんへ

そーーーなんです(⊃∀`* )♪
仕事を持ってる母は忙しいんですっ!!な~んて♪
でも、平日に出来ない家事は、休みの日にしたいんですけど
家族がくつろいでると、なかなか出来ないんですよね~

桃ママさんも同じような空耳やってますか!?
嬉しいなーーー(*´ω`*)
ほんと、親近感わきますよね♪

お父様も「空耳隊」ですか!?
じゃ~、遺伝かもしれませんねーーーー!
ちなみに、私の父親は、いっつも「ダジャレ」を言う
ダジャレ親父でしたよーー(;^ω^)

いつも、応援ポチありがとうございますe-415

konahahaさんへ

そうなのよ~(;・∀・)
そらは、階段の上りは得意なんだけど、下りは苦手だったのよん!
低い階段ならOKなんだけどね~♪

この日のくるみは、キリっとした顔してますね~
今まで見たこと無いような顔ですっ(笑)
写真撮影は、父ちゃんでーーーす♪
私が写したら、どうなってたのか!?
もっと上手だったかしら!?なんちゃってーー( ´艸`)ムププ

HSパパさんへ

階段ねっ(;・∀・)下りるのは、かなり怖いみたいですよ~!

「奈落の底に急降下」!?
ほんとにそうかもしれませんねー(;^ω^)
そらは、頑張ったってことですね!

神奈川は、冷え込んでますか~?Σ(゚д゚lll)
いよいよ、冬も本格的になりそーですね・・・

>ウィスキーよ~っと。

(〃^∇^)o彡☆あははははっ

はいはい~!ウィスキー飲んで、フリース着て、
寒さ対策して下さいね♪

へっぽこ丸さんへ

でしょ~~~!!
くるみは、やる時はやる女だったのよー(。-∀-)ニヒ♪
私が、くるみを「姉御キャラ」にしちゃうのがわかるでしょー!

でんでんちゃんは、そらと同じで下りないの?
あ・・・「下ろさないようにしつけた」のね♪
それが正解♪( ´∀`)bグッ!

危険な所も、どんどん行っちゃうワンちゃんだと、
危険が多いからね~(;´∀`)

相変わらず、ネコの姉ちゃん出てくるよね(`Д´)
もう「またお前かいっ!」って突っ込みたくなるぞー!

コタロウママさんへ

階段挑戦ね・・・
私は、留守番だったから、わかんないんだけど、
なんで、挑戦させたのかしらね!?(笑)
私がいたら、「ひえーー!」とか「きゃーー!」とか騒いで、
怪我しないかヒヤヒヤだったかも!?Σ(゚д゚lll)

そんな感じで、きっと私が余計なこと言うから
留守番係なのかも・・・(;・∀・)・・・・

子供ってね~
親の悪い所ばっかり、遺伝してるような気になりますけど
きっと、いい所も受け継いでると思います♪
「で、親のいい所って?」と聞かれると、答えられないんですけどね~
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

No title

そらちゃん、階段降りるの苦手なのに良く頑張ったね。
我が家は上がるのが嫌いで、それでも引っ張ると、
凄いスピードで飛ぶように上がります。f^_^;)
くるみちゃんは、頼もしいな‼
ともさんの空耳度も良い感じで、上がってきてますね~
ともさんの空耳度も、良い感じで上がってきてますね~

ハッピー母さんへ

ハッピーちゃんは、上がるのが嫌い??
下りるのは全然大丈夫なのかしら?(*´ω`*)

でも、引っ張ると凄いスピードで飛ぶように上がるなら、
鍛えれば伸びるかも!(笑)

え?私の空耳度・・・??
良い感じで上がってきてるーーー!?(*`▽´*)ウヒョヒョ

「褒め言葉」だと取っておきます(プププ)
また、遊びに来てねーーー♪

こんばんは~
パソコン壊れて頂いたコメからやっとお邪魔出来ました

ヒートきちゃったのですね~
うちのNONもROSE出産後 ヒート前に手術のつもりがヒートがきてしまい
慌てて先生に相談するとヒート中の方が医師としては手術しやすいとか?
血管太くなり出血が多量になるのでは?と心配しましたがお任せしました
おパンツ生活になるのですね~
うちのNONはおパンツ(服全般)着脱大嫌いで寝る時だけ騒動しました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Non姉姉さんへ

パソコン、まだ直ってないんですね~(;´Д`)
早く直るといいですね!
携帯での更新って、したことないんですけど、
手間がかかりそうなイメージですね~(;・∀・)
頑張って下さいね!

ありゃ!ヒート中の方が手術しやすい!?
そうなんですかー!?それはビックリΣ(゚ロ゚;)
でも、ほんとに「次のヒート」までに、ちゃんと決断しないと
またズルズルになりますよね~(;´∀`)

おパンツ生活ね・・・
犬にとってはストレスでしょうね・・・(。-人-。) ゴメンネ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
