スポンサーサイト


バリウムはお好き?

って、そんなもん、好きなやつおらんわ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━い!!

いやぁーー昨日は参ったよ・・・
バリウム検査は、もう何度もやってるけど、昨日は大変でした・・・

バリウム検査をやったことのある方は、ご存知かと思いますが、検査のあと「下剤」をくれるんです。
バリウムが、腸で硬くなってしまうので、すぐ飲む方がいいのですが、
去年は、すぐ飲まなかった為に、夜、腹痛でエライ目あったのじゃーΣ(゚д゚lll)

なので、今年は、検査後すぐに、大量の水と一緒に、ゴクゴク飲んだ!
が・・・飲んでから気付いたヽ(゚Д゚;)ノ!!

2錠、飲んでしまったーーーー!ヽ(ヽ゚ロ゚)

いつもは、受付の人が「1錠ですか?2錠ですか?」って聞いて
「1錠でイイでーーーーす☆( ゚Д゚)b」って、言ってたはず!
が、昨日は何も言わずに「2錠」渡されて・・・・

1錠でも充分に効く私が、2錠飲んだらどうなるのーーー!??

はい・・・いつもは4時間ほどで効いてくる下剤が、
仕事を始めて2時間後に、腹痛が始まり・・・・・・・ヽ(´Д`)ノドヒャーーー!!

つまりは、私の配属先は、女子が私しかいないので、
男性スタッフに「トイレ行ってきまっちゅー!」と声を掛けて、代わってもらわなければならない(;・∀・)

なので、真っ青になるギリギリまで、ガマンしたものの、
「何度もずびばぜ~~~~~~ん(ノД`)」と
若いイケメンスタッフに、代わってもらったのよねー!

「おばはん!何回トイレ行っとんねん」と思われたかな?
思われたよね???とほほのほ・・・(;´Д`)

昨日は、夜中まで、度々やってくるバリウム襲撃に、ゲッソリでした・・゚・(ノ∀`;)・゚・

なのに、体重って減らないもんだね~
今朝、計ったら1キロしか減って無かったよーーp(`ε´q)ブーブー

そんなこんなで、昨日は「コメント&訪問」も、何度も中断してしまい、
諦めて「腹まき」巻いて、寝ましたぞよーーーー!(巻いた所で、下剤には勝てまへんでー!)

今日は、すっかり元気でっせー!!☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

ってな、訳で、今日のワンコでーす
↓↓↓

a2_20101201153724.jpg
a3_20101201153724.jpg
あれ?それ、バアチャンにもらった「そらのお気に入り」なんだけど・・(;・∀・)
a4_20101201153725.jpg
a5_20101201153726.jpg
a6_20101201153727.jpg
a7_20101201153809.jpg
ホラーかっ!!
a8_20101201153810.jpg
a9_20101201153810.jpg
a10_20101201153810.jpg
a11_20101201153810.jpg
a12_20101201153810.jpg
a13_20101201153850.jpg
a14_20101201153852.jpg
a15_20101201153854.jpg
↑うんうん!そらは、諦めが早くてイイね~( ´∀`)bグッ!
a16_20101201153856.jpg
a17_20101201153856.jpg
し・・・しずかでイイね~(;^ω^)
a18_20101201153857.jpg
a19_20101201153940.jpg
↓そら君、飽きたようです・・・
a20_20101201153940.jpg
a21_20101201153940.jpg
あははは((´∀`*))そうだねー!よっぽど気に入ったみたいね~!

と、まぁ~いつもの仲良し(?)2ワンでしたとさ・・・

**************************

ところで・・・

話が戻るけど、今回のバリウム検査には、オマケのズッコケがあってね。

バリウム検査が終わって、仕事開始してたら、上司がやってきて
「ごめ~~~ん!ともさん!今回は、検便もあったの、言うの忘れてたよー!」

「え!?提出いつですか?」

「それがね~今日か、明日なんだよねー(;^ω^)」

「えぇーーーーーーー!?マジですか!?」
「もう、バリウム入りしか、無理ですよ!!」と、思わずデカイ声で言ってしもた・・・

バリウム入りって・・・Σヽ(゚Д゚○)ノ

「チョコ入り」とか「チーズ入り」みたいな言い方しないでよね~
仕方ないので、今朝、バリウム入りので提出しましたとさ・・・・・・ちゃんちゃん


再検査になったら、上司のせいだかんねっp(`ε´q)ブーブー


あ!お食事中の方、いらっしゃったら、ゴメンナサイ!
食後に読んでね

って遅いわいっ!最初に書けーーーー!(# ゚Д゚)つ〃




ランキングに参加してま~す 
ポチしてくれたら嬉しいです (←開くまで少し時間がかかります。スイマセン)

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 バリウムの恐怖わかるよv-356

私は検査後 家にいたから
トイレが大変だったさv-356
粘るのかね???流れず 少し残るのv-356

家事嫌いの私が しばらく 知らん顔してたら(白いから 分からないかと思ったの)父が 掃除したらしいよ~v-405

No title

私はバリウム経験ないんですよ。
パパさんは40越してから飲んでますが
トイレバリウムだらけになっちゃうんです。
検便は初めに言って欲しいですよね。

お気に入りのおもちゃ
くるみ姉ちゃんに取られちゃってショックね。

No title

ともさん、お疲れ様でした~
バリウム好きな人いたら、すごいよね~((w´艸`))プッ

次は検査結果が気になっちゃいますね・・・

くるみちゃんも、そらくんも、ガジガジ楽しそう♪
取りあいも、すごいわ~(笑)
それもまた楽しいのかな?

No title

バリウム検査、本当に大変だったのね(T^T)
イケメンくんだって、きっとわかってくれたと思うわぁヽ( ̄▼ ̄*)ノ
そりゃあ、イケメンだって、美魔女だってウンPもオナラもするはずよ!(*・艸・*)

くるみちゃんとそらちゃんのやりとり
やっぱり私と弟の小さい時を思い出すわぁー。
そうそう、ともさんと一緒で(急に何日か前のコメント思い出した~!)
姉弟の2人兄弟で、私はいつも弟にいじめられてたのん・・・涙
言うならば、私がそらくんの位置って感じかしら(; ̄ー ̄)

※バリウム入りのウンP、マーブルだった?(笑)
無事に検便を通過するといいでつね☆(→でんでんちゃん風☆)

バリウムあくむ

ともさん~あります。
私も、検診の後に他に受診もあった時、その時に限って、バリウムの中に下剤が入っていて、その他、下剤もくれたの・・検診が終わって、普通の受診を待っている間にもよおしてきて、名前を呼ばれてもトイレから出れずに順番が後回しになった事、思い出した~
帰る時も大変だった~
バリウム検査も検査技師によって辛くないって事あるんですよね!今年は楽勝だったな~

No title

大変だったのですね^^;
なのに笑っちゃいました!ゴメンナサイ^m^
落ち着いた様で何よりです!検査結果「良好」を願っておりまする!

しかし、世のメンズは本当に控えめだこと^w^
ウチのも女の子に押されっぱなしですの。。。
ちまたでは「M男」と呼ばれておりますの。。。

No title

2錠・・大変でしたね・・
私もバリウム二度とやるものか!!! と思うくらい後の1週間が体調不良でした;
バリウム・・コンクリートと同じ原料ですものね・・・
そんな中お仕事大変でしたね・・御疲れ様でした

わんこっておもちゃガジガシ大好きですよね
楽しそ~うに遊ぶ姿見るのが好きです
うちの親子はすぐに喧嘩になっちゃいますけど・・

No title

ともさんのブログって、ほんと面白いわ~。
ほんわかしちゃいます♪

やっぱりバリウム飲んだ後って大変なんですねー!
そんな中、お仕事お疲れさまでした。

くるみちゃんとそらくんのおもちゃの取り合い
可愛くて、微笑ましいです。
譲ってあげるそらくん、優しい~~^^

こんにちは

バリウム、お疲れさまでした
かなり辛い1日でしたね
私も、飲んだ時は腹痛との戦いで
1日、憂鬱だったな。。

おおーくるみちゃん、強い!
そらくんの、落ち込み写真が可愛そうで可愛い♪
物の取り合いをしても、直ぐ近くで寛いで
仲良しさんだね
うちも女性軍が強くて、ダンケはいつも遠慮してばっかり

No title

ともさんこんにちは♪
いやー災難でしたね(笑)!
下剤のみすぎだし、男性に囲まれた職場でトイレざんまいになるの
だってつらいですよねぇ><
なのに、おっきな声で!
いやだわぁ~(笑)
きっと再検査ですね♪

そらちゃん、くるみおねーちゃんにはかなわないねー^^
ガブって威嚇? きゃー!ってそらちゃんがかわいくてたまらないー!

No title

(6 ̄  ̄)ポリポリ
えっと・・・バリウムって近年おいしくなったんじゃね?
昔は飲み込むのに涙がでたもんだけど
2年前バリウム飲んだら・・・
( ̄ー ̄?).....??アレ??
前みたいにもどしそうにならない
チビッと甘い???
あれ~~~まつこだけかしら(>▽<;; アセアセ

あの下剤1錠でも3時間くらいでキタよ!
2錠も飲んだなんて! 冷や汗もんね

No title

バリウム、過去に一度だけ経験したけどもぷずいぶん昔だから忘れたわ。
下剤なんて飲んだっけ?
ってかバリウム入りのうんPって!!(爆)

No title

初カキコv-221
バリウム・・・お疲れさまでした。
ほんま後が大変なので困りモノやね~
でもさすがにバリウム入りの検便は聞いたことが無いわ~(爆)

No title

食後の満腹時にこのネタを読んでしまいました(苦笑

検査は大変ですが
健康をしっかり確認できるってのは
安心ですものね!
お疲れ様でした!

健康をしっかり確認できる・・・
とも様からは、病気という言葉がまったくチラリとも
イメージできませんでした、ははは!
いっつもお元気ですものね~♪

む!
今日もワンコたちは楽しんでますね!
そらくんのショボーンが切ない。。

konahahaさんへ

やっぱり、バリウムの検査後は、
家にいるのが、正解だよね( ̄ー ̄)bグッ!

あ~~~そうなのよね!
バリウムって便器に貼りつくのよね~
白いのがベターーーっと・・・

kona父さんが、掃除してくれたの?(笑)
優しい、父ちゃんですなぁ~(ノ´∀`*)

ふぅーさんへ

おっ!(*´ω`*)
ふぅーさんは「バリウム経験」無し!?
うーんステキ!健康な証拠ですね~ん( ´∀`)

私の「バリウム初体験」は、女子高生の時なのよ~(いやぁ~ん)
あの頃は、かなーり繊細だったようで(笑)
ちょっとしたことで、胃が痛くなってたのよ~~ん・゚・(ノ∀`;)・゚・

検便ねーーーー!
ほんとに早め!早め!に知らせてよねー!p(`ε´q)ブーブー
特に、女子なんて、その日に出るとは限らないんだからさっ!

そらピースさんへ

うきゃきゃヾ(*´∀`*)ノ
ほ~んと!バリウム好きな人いたら、
かなりの「M]ね!

・・・なんの話じゃ・・・( ´艸`)

検査結果ね~
もう40過ぎると急に、色々出てくるって言うから、
ドキドキなのよね~(;・∀・)

くるみとそらの、おもちゃ争奪戦は、いつものことなんだけど、
くるみがヒート中のせいか、気が立ってるのよね~(;´Д`)

そらも、ヒートの匂いに反応してか、
くるみのお尻を追い掛け回してるしね・・・(;´д`)トホホ…

いっしんさんへ

わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

バリウム検査ね~下剤の飲みすぎのせいで、
エライ目にあったざますよ~(;´Д`)

イケメン君ね~
一応「大丈夫ですか?」って言ってくれてましたけど(;・∀・)
他の男性スタッフ(妻帯者)に頼む方が、
「バリウム出まくりよ~ん」とか言えそうだったわっ(言えるかっ!)

やはり、くるみとそらのやりとりは、
いっしん姉弟の懐かしい思い出なのね~♪
が・・なぜに、いっしんさんの方が弱い立場!?
年子だったのかしら???(。-∀-)ニヒ♪

>バリウム入りのウンP、マーブルだった?(笑)

って、どんな質問してんのーーーーーー!?

ぎゃはははは(≧ω≦。)

はーい!お答えしますヾ(。・ω・)ノ゚
ご想像通り、キレイなマーブル模様でしたよ~ん(爆)
一応、検便は、白以外の所から、採取させて頂きましたぞよ(ノ´∀`*)

太郎かあさんへ

ありゃ~~~~~~~Σ(゚д゚lll)
太郎かあさん、それは本当に「悪夢」でしたね・・・

バリウムの中に下剤が入っているのもあるの!?
なのに「プラス下剤」!?(;・∀・)恐っ・・・

そんな時に、名前を呼ばれたって
出れないよねーーーー(≧ω≦。)

>バリウム検査も検査技師によって辛くない

コレ!わかります!
前回は、やたらグルグル回らされたけど、
今回は、あんまり回らずに撮影してくれた感じで、
他の人も「今回、あまり回らなくてラクだった」って言ってたわん♪

なにが違うのかしらね!?((-ω-。)

ぶっちmamaさんへ

いえいえ((´∀`*))笑っちゃって下さい!
笑われてなんぼの大阪人ですから~♪

これで検査結果が「再検査」だったら
ガックリよねーーーー(;・∀・)

ほんとに人間も、犬も、男達は控えめになりましたね~
若い男の子の話を聞いてると、つくづく感じますよ~
「俺が!俺が!」って子、最近見ませんね~

ぶっちくんは、「M男」???
うふふ♪うちにも「M男」がいるかも~!?
そらと息子と・・・ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

Non姉姉さんへ

Non姉姉さん、バリウムで1週間も体調不良だったんですか!?
それは、本当に大変でしたね(;・∀・)

そっか!!
バリウムってコンクリートと同じ原料なんですね!?

職場の人でね、下剤を飲まなかったら
アスファルトみたいに固まって、死にかけたって言ってました。
異物は、サッサと出さなきゃダメってことですね~(;^ω^)

ワンコはガジガジ大好きですね♪
ガジガジで、ストレス解消してるのかな~?(∩´∀`)∩

ショコラさんへ

うきゃーーーーーヾ(*´∀`*)ノ
私のブログ「ほんわか」してますかー!?

どっひゃー!こんな話題ですいませーん(;^ω^)
でも、嬉しいです♪ありがとうございますe-420

ほんとね、バリウム飲む日は休むべし!って感じ~
だってね~職員用のトイレって、上の階なのよーΣ(゚д゚lll)
だから、階段を駆け上がるのが必死ーー!!
ほんと、こりごりです・゚・(ノ∀`;)・゚・

くるみとそらの「おもちゃ争奪戦」は、しょっちゅうなんですが、
くるみの方が強いので、結局は「譲る」そらなのでした♪

くいなさんへ

くいなさんもバリウムの後、大変だったんですね~
ってか「楽勝」って人って居ないかもしれませんね(笑)

下剤を飲んでも「腹痛」
飲まなくても「腹痛」ですもんね(;´Д`)

そらの、落ち込みショボーン顔ね・・・
実は、私も好きなの♪
「どちたのー!しょんな、かなちぃ~お顔ちて~~~」って
気持ち悪い赤ちゃん言葉になってる私です・・・( ´艸`)ムププ

ちゃぷこままさんへ

いやぁーーーほんと災難でしたよー(;^ω^)

それでなくても、男性の職場なので
普段から「トイレ行きます」って言うのに、抵抗があるのに(;・∀・)
今回は、バリウムの後だから、「大」って丸わかりだしね(泣)

あら・・・(;´∀`)
やっぱり検便は「再検査」かしらね?
バリウムをなるべく避けて採取しましたが・・・(笑)

まつこさんへ

ほうよ!ほうよ~!
バリウムって、昔に比べたら随分飲みやすくなったよ~
私、「バリウム初体験」が女子高生の頃なので、
20数年前だけど、飲み込むのに涙がでたよ~!

最近は、味も「ヨーグルト味??」みたいな感じで、
改良されてるのぉ~(*⌒∇⌒*)♪

だが・・その前に飲む胃を膨らます「発泡剤」??
「ゲップしないで下さいね~」ってヤツ!
あれもイヤじゃのぉ~(;´∀`)

mikurokobeさんへ

mikurokobeさんは、バリウム検査
過去に一度だけ経験した~?
ずいぶん昔って、いつ頃かしらー!?( *´艸`)クスクス

たぶん、その時も「下剤」飲んだと思うよ~
でも便通のイイ人なら、飲まなくてもいいのかな!?
苦しんだ記憶がないのなら・・・
もしかしたら下剤ナシでスルーっと??(ノ´∀`*)

バリウム入りのうんPね・・・うふふ♪
想像してねーーーーーヾ(*´∀`*)ノナンデヤネーン


☆ Fish さんへ

初カキコ ヾ(@^∇^@)ノ アリガトー♪

バリウム検査、健康診断でやってまっか??
ほんま後が大変よね・・(;´∀`)

バリウム入りの検便?
聞いたこと無いのーーーー!?(当たり前じゃ)

いいよ~!今度マネしても~( ´艸`)ムププ

また、遊びに来てにゃーー(*´∇`)ノシ マタネ~♪

HSパパさんへ

うきゃーーーヾ(*´∀`*)ノ
食後の満腹時で良かったーーーーー!

え?吐きそうになったって?
それはそれは、失礼しました~(;^ω^)

あら!私からは、病気という言葉が
まったくイメージできませんか!?(∀`*ゞ)エヘヘ

それは嬉しいですね♪

一応、大きい病気はしたことないですが、
結構、風邪をひきやすい体質なのですよ(;´∀`)
普段から気をつけてますけど、
気持ちだけは、いつも元気でいたいと思ってますよ~!

No title

( ´艸`)ぷぷぷっ
バリウムそんななんですねっ!!(゚ロ゚屮)屮
初めて知りました・・・・
とっても大変そう・・・でもなんだかとっても面白く読んでしまいました(爆)
しゅみません(o^艸^o)←まだ笑ってる・・・

そしてかわいいお顔でガジガジしてるなぁ♪
って思ったら(*/ω\*)きゃっ!!
やっぱりバトルになると豹変しますよねっ・・・
我が家のティアとマロンも・・・
姉妹でとてつもないバトル・・・しますっ・・・(爆)
いつもお嬢様気質のティアさんが勝つのでマロンがかわいそうで・・・

あきらめたそらたんの最後のショットかわいぃなっ☆

ティアままさんへ

コメントありがとうございますー!

ティアままさん、バリウムやったことないんですか~?
飲むのも、飲んだ後も、大変ですが、
もし、いつかバリウム検査をすることがあれば、
ぜひ!この話を思い出して見て下さいねーー(≧ω≦。)プププ

そうなんですよね~
2ワンが可愛くガジガジしてるのは、ほんと一瞬で、
すぐ、バトルになって豹変ですー・゚・(ノ∀`;)・゚・

飼い主的には、いつも負ける方に
ついつい、同情しちゃうんですけどね(;^ω^)


メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
