スポンサーサイト


あたちのガム♪

こにゃにゃちはー((´∀`*))♪

今日の函館も、とっても寒かったですよー!
こんなに寒いのに、今日は仕事が忙しくて、
走り回ってたら、束ねた髪が濡れるほど汗かいてたΣ(゚д゚lll)

風邪引くっちゅーねんっ!!

周りにも、風邪引きさんが増えてきて、
年末ダウンしない為にも、かなり気をつけないといけませんねー(;・∀・)

我が家のワンコ達も、かなりの寒がりで、ストーブの前で、ゴロゴロしてますよ~

今日は、そんな2ワンの、日常よく見るバトルを紹介しま~す

↓大好きなガムで、ご満悦のくるみ姉さんです♪

a2_20101217185342.jpg
↓大好きな父ちゃんが、そらとラブラブだと言うのに
 ガムに夢中で、気にも留めてません( ´艸`)ムププ
a3_20101217185342.jpg
↓おっ!そらの方が、何かに気付きましたよ~
a4_20101217185343.jpg
a5_20101217185343.jpg
えーーー!(;´∀`)
a6_20101217185259.jpg
いやいや・・・だからさ~ヽ(´Д`;)ノ
a7_20101217185259.jpg
あんまりガム食べ過ぎると、ウンPゆるくなるしねぇ・・・


ってか・・・くるみさん・・・


なんか、うしろ姿が変じゃねぇー!?



a8_20101217185300.jpg
モモンガかっ!(ノ∀≦。)ノ♪プーーーッ
a9_20101217185300.jpg
↓今度は父ちゃんに、頼みに行きました♪
a10_20101217185300.jpg
a11_20101217185301.jpg
a12_20101217185224.jpg
↓父ちゃん、そらを見てられなくなり、新しいガムを持ってきてくれました♪
a13_20101217185224.jpg
わぉっっ(゚ロ゚屮)屮
a14_20101217185224.jpg
a15_20101217185224.jpg
a16_20101217185225.jpg
a17_20101217185225.jpg
a18_20101217185140.jpg
a19_20101217185141.jpg
↑父ちゃん、テレビに夢中で、何もしてくれませーーーん(;^ω^)
a20-1.jpg
結局、自力で奪い返したくるみ姉さんです(ノω`)
↓見て~~~~!この ドヤ顔 ( *´艸`)クスクス
a21_20101217185143.jpg
そら君、すっかりテンション下がりました
a22_20101217185143.jpg
a23_20101217185144.jpg

いやいや・・・くるみは何にも悪くないですよー(⊃∀`* )エヘヘ♪


*************************************


ところで、母ちゃん

昨日の朝、職場の駐車場で、顔見知りの女の子と一緒になり、
喋りながら歩いていたのですが・・・

なにやら不思議そうな顔で、私を見るので(;・∀・)
嫌な予感がして、ロッカーの鏡を見たら・・・・

マスカラが両目の下まぶたにベッタリついて

黒く汚れてましたヽ(´Д`;)ノアゥ...

乾かないうちに、かなーり、しっかりとまばたきしたのね・・・ρ(-ω-。)

ウォータープルーフタイプのマスカラだったので、
こすった位じゃ、簡単に取れず・・・((○(´Д`)○))

黒く薄汚れたまま、仕事してました。

案の定、「寝不足?クマがひどいねー」と・・・(。-∀-)・・・

はい・・・確かに寝不足ですけどねっ


家を出る前には、玄関の鏡で「顔チェック」してから
出掛けることを心に誓った、母ちゃんでした。(大げさな・・・)



・・・ちゃんちゃん



ランキングに参加してま~す 
ポチしてくれたら嬉しいです
(別窓で開きます。少し時間がかかります。スイマセン)

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はめったにマスカラ付けることが無いので
付けたときはホント気になります。
出かける前は鏡をもう一度見たほうがいいですね
私も気をつけなきゃ!

やっぱり、くるみちゃんの方が強いんですね。
そら君は早食いの方なのかな?

No title

そらちゃん食べ終わったの忘れちゃったの~^^
フフフ・・・
くるみちゃんのをくすねるなんて良い根性してるのね

くるみちゃんもワザと見せびらかしてるようにも見えるし…

あー2ワン居たら日々楽しそうです!

パパさんのセクシーショット良い感じです(*^^)v

マスカラ付けたては瞬き気を付けます
たまにクシャミしてしっかり下まぶたに・・・
確かに取れないですよね(^^ゞ

No title

マスカラ、ドンマイ!
オッケー!オッケー!

そういうのは、
「ハリウッドあたりじゃ、今このメークが流行ってるのよ?」
と、
LADY GAGAとかのポーズをキメながら
逆にカッコつけてしまいましょう!
災い転じて福となす!

ところで・・・

くるみさんの後姿、すごいですね(笑

カンブリア紀に
そっくりな生物がいたな~、ははは!

こんばんみ~

オホホ バトルも何故か微笑ましい
癒やされるねぇ~ つうワン

えっ マスカラって 下まぶたにつけるものじゃなかったの?
私なんて女捨ててるから化粧ってものをしないのよ
だからマスカラなんて数えるほどしか・・・
ダマになるは下まぶたにつくのは そんなもん当たり前~ですぞ

No title

そらくん、とーちゃんがガム又くれてるのに
それには目もくれず、
くるみちゃんの奪うなんて。。(^m^)ププ
そらくんのすっとぼけ顔と
くるみちゃんのどや顔、
どっちもおもしろ~っ(≧ε≦)

マスカラ、出掛ける前にチェックしなきゃだわぁ♪♪

No title

マスカラ事件ね~~
分かるわその気持ち
まあ仕方ないさ??

父ちゃんのセクシーポーズ悩ましいですね
くるみちゃんはモモンガポーズ!
どちらが女の子なんでしょう
くるみちゃんもセクシーポーズにしてあげないと
恨まれちゃいますよん

そら君よくぞ人の物を取ったね
くるみちゃんには逆らえないはずなのに
人の物がよく見えるお年頃なのね~~

No title

人の食べ物って美味しく見えるよね~^m^
で、その後、パパさんがくれたガムは食べましたのん???
そらちゃま!凹んでないでおnewなガムを食べるでし!(笑)

北海道・・・明日と週明けと大雪ですよね?
風邪や事故やマスカラには十分お気をつけ下され~!

ご心配いただき感謝デス♪
完全復活いたしましたの♪あはん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ともさん 寝不足大丈夫ですか~?
・・といいつつ私も人様のことは言えない・・寝不足かも・・

くるみちゃんの足 うちのNonもするのです
いつもスーパーガールしてますよ♪
ガムもゆっくり美味しそうに食べて可愛いなぁ~
うちの親子はあっという間に姿形がなくなってしまうから・・
お休みのはゆっくりまったりなさってくださいね

No title

こんにちわ~

ガム好きなんですね
コタロウは途中であきちゃう

ツーワンだとこんなバトルが見られるんですね

パパさん なんの番組に夢中なのかな・・

母さんは鏡みてますか~
こういうことってあるのよね
朝 忙しいものね

No title

父ちゃんを しらんぷりしてる くるみちゃん・・・初めて見る気がするんだけど・・・ めずらしいね。

そらくん くるみ姉さんが やわらか~くした フニャってなっているガムが欲しかったのかしら・・・超ごきげんな顔しているね


マスカラね~
私は 夜 きちんと 落としきれていないで
起き抜け 目のした黒いこと 多いよ。

お互い 気をつけようね~

No title

あっ、そうそう。
あのくるみさんの姿、プラナリアに似てたんだ~!
なんかにソックリと思ってたんですよ!

プラナリアは、
川にいけば普通に石についてます。
切っても切っても生き続ける(しかも分裂)
すごい生き物っす!

PS 「ドヤ顔」って単語、ググっちゃいましたよ(笑

No title

ともさんこんばんは♪
な、なんでそんなにネタ満載なんですかー(笑)
頭びしょびしょだったり、マスカラが下まぶたにべったり??
ぜったいならないですよねー!(笑)
うっすら黒いままお仕事がんばるともさん、すてきです☆^^

そらちゃん、どうしてもガム、っていうか、くるみおねえちゃんが
おいしそうに噛んでるそのガムがほしかったんですねー^^
ちっちゃいおねえちゃんにしっかり、取り返されちゃう
そらちゃんなのも、かわいいなぁー♪

No title

こんちはー☆(/ ̄^ ̄)/只今参上!
いやぁ、私どーしてもパパさんのセクスィポーズに
目が釘付けになっちゃったわ♪
ルーブル美術館とかにありそうな
彫刻みたいですわね(笑)∵ゞ(≧ε≦o)ブッ

そらちゃんは、
くるみちゃんからガムを取りたかったのかしらん?^m^
くるみちゃんのそのポーズ、
うちのこもやるけど、くるみちゃんの方が付け根がパッカリしてるわぁ!
(→こういう表現すると微妙だわね 苦笑)

それにしても、
ともさんはネタが尽きないわねぇヾ(≧▽≦)ノ"ウヒャヒャ!!
マスカラがまぶたの下に・・・(笑)
いっそのこと、まぶたに目を描いておいたら
ちょっと居眠りしてても気付かれなくていいかもねー((*≧m≦)プーッ!

No title

ともさん、お仕事にもばっちりメークなんですね~♪
マスカラ最近付けなくなっちゃた!!
昔のマスカラ固まってそうだわ(/д<,)
女を諦めちゃいけませんね・・
新しいのを買わなくっちゃ!!d(*>▽<*)

ガム食べ過ぎると、やわやわウンP、うちもある!!
最近大きいガム食べなくなったのでなくなりましたが・・・

くるみちゃんの後ろ姿もかわいいね♪
うちのそらもするけど、足が長くてなんか違う~。

No title

くるみちゃんのももんがポーズ、可愛いぃ~
ハッピーもするんですよ。
我家では「カエルさんポーズ」と言っています。(^^)
二匹いると取り合いするんですねぇ~それも楽しそうですよね!!
友人とのランチの時等気合いを入れてマスカラするんだけど、帰る
頃に鏡を見ると目の下が黒くなってる....事があります。(^^;)
お仕事の時にされるって、やっぱりともさんはお洒落♪
サザエさんじゃないよねぇ~(^_-)-☆
それでね、一眼が欲しいなと今探してるんですけど、、、ともさんのは
コンデジとは思えないくらい綺麗ですよね~
ちなみに機種名は何をお使いなのですか!?

コメントを下さった皆さんへ

みなさん・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんなさぁ~~い

今日は、朝からドカ雪で、日中、せっせと雪かきをしておりましたら、
腰を痛めてしまいました。Σ(゚д゚lll)

午後からシップを貼って、横になっていたのですが、
いまいち良くならず・・・・

お隣のおじいちゃんの家の雪かきも、
私がしてるので、かなりの重労働でして・・・

今日は、座ってるのも辛いので、
コメントのお返事、もう少し、お待ちください(。-人-。)

m(;∇;)mゴメンネ----!

ふぅーさんへ

お返事遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ
腰痛は、随分良くなりました~♪

ベタ雪だったので重くて、重くて・・・
無理はいけませんねー(;´∀`)
ムキになって、やってしまいました。

ふぅーさんは、マスカラ付けないんですか~?
私、まつげが全部、下を向いてるんですよね~
少しでもカールしてくれるといいんですけど・・・
なので、ちょっとでも目を大きく見せるために、
マスカラは必須なんですー(⊃∀`* )エヘヘ♪

うちは、くるみの方が強いんですネ!
女は、怖いわーーーー(;´∀`)

そらは、メチャクチャ早食いです!
あっという間に飲み込んじゃってるので、
喉に詰めないかと、怖いですよーΣ(゚д゚lll)ガーン

店長ママさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなって、すいませんでした~(;´∀`)

そらね、いっつも食べ終わったの忘れてるの!
ボケ老人かっ!って感じよーーー( ´艸`)ムププ

店長ママさんの、おっしゃる通り!
くるみは、ワザと見せびらかす時があるんです!Σ(゚д゚lll)
わざと、そらの目の前にポトリと落として、
そらが取ろうとすると、サッと持っていって・・・

いやーーーー性格悪ぃーーーー(;´∀`)

あら・・・父ちゃんのセクシーショット
お気に召しましたか!? (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
父ちゃん、喜ぶかも!?

クシャミして、マスカラが下まぶたに付くことありますよね~(笑)
付いたマスカラを取ろうとして、まぶたを擦り過ぎると、
シワの原因になりそうで、それもまた怖い(;´Д`)

HSパパさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなって、すいませんでした~(;´∀`)

あれからね、マスカラをつけた後は、
瞬きしないように、毎朝ガマンしてるんですよ~∵ゞ(´ε`●)

「ハリウッドあたりじゃ、今このメークが流行ってるのよ?」 って!?(爆)
そうですね!誰か突っ込んでくれたら、今度言ってみますよー!(つω`*)
「LADY GAGAのポーズ」!?
私がしたら「変態」になりそうだから、やめときまーす♪(ぎゃはは)

くるみの後姿ね・・
思わず「脚、どうなってんの!?」ってビックリしました!
「プラナリア」知ってますーーーΣ(゚д゚lll)
切っても、切っても、また目が出てきて増えるやつですよねー!!

不思議な生物ですぅ~~(;^ω^)

あっこ母さんへ

コメントありがとうございます~♪
お返事がすっかり遅くなってしまい(。-人-。) ゴメンナサイ

あら!?うちの2ワンバトル、癒やされますかぁ~!?( ´艸`)ムププ
まぁ、可愛いっちゃ~可愛いんですけどね♪

そうよ!そうよ!
マスカラって、下まぶたにつけるものよ!

って、なんでやねーーーん∵ゞ(≧ε≦o)

ありゃ!?あっこ母さん、化粧しないのー!?
それって、スッピンでも綺麗ってことじゃないの!?
羨ましい~~~~e-420e-410

あたしゃ~マスカラしないと、
まつげが貧相なもんで・・・(⊃∀`* )エヘヘ♪

めぐさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまって、ゴメンナサイ(。-人-。)

そーーーなんです!
そらは、父ちゃんがくれた新しいガムには興味を示さず、
くるみのガムが欲しいのよね・・(;´∀`)

2ワンだと「相手の物」が魅力的に見えるらしく~
ガムに限らず、何でも「相手の物」を欲しがります(;´Д`)

マスカラに限らず、出掛ける前には鏡でチェックですね♪
口の周りに、歯磨き粉がついてる時もありますから・・・
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

へっぽこ丸さんへ

コメントありがとうございま~す♪
お返事、遅くなってしまい、(*_ _)人ゴメンナサイ

あら・・・( ´艸`)
ここにも、父ちゃんの「セクシーポーズ」に反応してらっしゃる方が!!
悩ましいですかぁぁーーーーー!?(笑)

なんで、こんなポーズしてたのか!?って、
父ちゃん自身が「謎」のようです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

今度は、父ちゃんがくるみにセクシーポーズを
伝授しないといけませんねー(ノ´∀`*)

ほんとに困ったもんでね~
2ワンいると、何でも相手の物が良く見えるみたいで、
いっつも取り合いになってます(;´Д`)
くるみは「そらの物も、全部私の物!」って感じだしね・・・

ぶっちmamaさんへ

コメントありがとうございます~♪
お返事が遅くなってしまって、(。-人-。) ゴメンナサイ!

ほんとに、そう!!
人間も一緒で、人の食べ物って美味しく見えますよね~(焦)
ランチとか行って、AランチかBランチか迷って、
Aにしたのに、友達のBの方が美味しそうに見えて、
後悔したりぃ~~~~~((○(´Д`)○))

で・・結局、父ちゃんがくれた新しいガムは・・・
どうしたんだろ!??
父ちゃんが片付けたのかもーーー(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

北海道の大雪は、今日で少しおさまりまして、
函館は明日は雪ではなく「雨」の予報なので、
気温が少し上がると思いまーーーす*:.。☆..。.(´∀`人)

ぶっちmamaさん「背中」の完治、良かったですね♪
って・・・今度は、私が「腰」ですけど・・・(;´∀`)
そんなことで、対抗しなくていいのにね~(笑)

Non姉姉さんへ

コメントありがとうございます~♪
お返事が遅くなって(*_ _)人ゴメンナサイ

Non姉姉さんも、寝不足ですか~!?
私は、この所ずーーーっと寝不足です(;´∀`)

なんとか解消すべく、夕方ちょこっと寝るようにしてるんですけど、
それも、なかなかうまく行かなかったりね
(宅急便が来た!とか、電話がかかってきた!とか)

くるみと同じ足!Nonちゃんもしますかー!?
なんだかすごい開脚ですよねー( ´艸`)ムププ

ガムはね・・・
くるみは、とってもお上品に食べるんですけど、
そらは、一瞬でなくなりますよーΣ(゚д゚lll)
なので、自分はすっかり食べたことを忘れてるのか、
くるみのガムを欲しがるので、困ったもんです(;´∀`)

ごめんなさーーーーーーい!

体調が万全でないので、
今日は、12時で寝ることにしました。

コメントを下さった方全員に、
コメントを返したかったのですが、
旦那が、仕事でPCを使っていたこともあって、
時間がなかなか取れず、こんな時間になってしまいまして・・・

今日は、体調を優先させて下さーーーーーい(。´Д⊂)


コタロウママさん、
konahahaさん、
ちゃぷこままさん、
いっしんさん、
そらピースさん、
ハッピー母さん


月曜日に、お返事させていただきますので、
どうか、よろしくお願いします

ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

No title

相変わらず2ワンのバトルキャワイイ~~
2ワンだと楽しさも2倍ですね

マスカラ^^事件・・笑

「鏡チェック」・・
了解~~

ポチ

コタロウママさんへ

コメントありがとうございます♪
すっかりお返事が遅くなってしまい(。-人-。) ゴメンナサイ

ガムね~2ワンとも、大好きですね~
でも、ガムにも色々好みがあるみたいで
コタロウ君みたいに、途中であきちゃうガムもありますよ~(* >ω<)=3

鏡ね・・(;・∀・)
朝は、鏡に顔くっつけて化粧してますけど(近眼なので余計)
マスカラって最後なので、もう気が抜けてるかも!?

あれからは、玄関の鏡で顔チェックしてから
出かけてますよ~(≧ω≦。)プププ

konahahaさんへ

いつもコメントありがとうございまーーーす♪
お返事がすっかり遅くなってしまい、(*_ _)人ゴメンナサイ

( ´艸`)ムププ・・・ほんとそうよね
父ちゃんを無視する「くるみ」なんて、滅多に見れないかも~
でも、最近、大人になってきたのか、
「私に構わないで」ってオーラを出す時もあるのよね~(;´∀`)

マスカラ!わかるーー!
ちゃんとクレンジングしたはずなのに、
翌朝、目に黒いの付いてたりするー((○(´Д`)○))
あれって、良くないだろうね~

クレンジングはしっかりとしないとね~
でも、ゴシゴシは、シワの原因になるし~
マラフォーの悩みは尽きないわよね~(;´Д`)

ちゃぷこままさんへ

コメント、いつもありがとうございまっすー♪
なのに、なのに、こんなにお返事が遅くなって
ほんとに・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんなさぁーい!!

えええー!!!
頭びしょびしょ&マスカラが下まぶたにべったり?って
絶対にならないですかーーーーー!?

マジー!?「絶対」!?
そっちの方がショックだわー(笑)

ちゃぷこままちゃんは若いからだわe-420きっと♪

そのうち、オバチャンになってきたら、
マスカラ・ベタ子になって、
頭もベタ子になるわよーーーーーー(。-∀-)イヒヒヒヒ♪

と、若い子を脅す、アラフォーですのよん( ´艸`)ムププ

そらピースさんへ

いつも、コメントありがとうございます♪♪
お返事が遅くなってしまい、ほんとに(。-人-。) ゴメンナサイ!!

あ!いちおー、仕事にも、ちゃんとメイクしていきますが、
ばっちりメイク??かどうかは、謎よん(笑)

なぜかと言うと、自分では結構塗ってるつもりが
「化粧薄いね」って、言われることもあるので、
多分、化粧ノリが悪いんでしょうなぁーーー(ガーン)

マスカラはね~
私、必ず付けるんです(⊃∀`* )エヘヘ♪

「欧米の女性って、ノーメークでもマスカラだけは付ける」って
本で読んだことがあって、なるほど!なんて納得しちゃって・・・

ま~そもそも、私は、まつげが貧相なので、
ちょっとでもマシに見せるには、仕方ないのですわぁ~♪

くるみの後ろ足!
そらちゃんもする!?*:.。☆..。.(´∀`人)

あ・・・でも確かに、足の長さとか
角度で、全然違うものに、なりそーね(笑)

ハッピー母さんへ

コメントありがとうございます♪
お返事がすっかり遅くなってしまい、m(;∇;)mゴメンナサーイ!

で、うちのコンデジですが、
ソニーのサイバーショットDSC-WX5です♪
北川景子ちゃんが女子3人とCMやってました!(もうそのCMは最近見ないヨ)

画像は、こちらの記事にUPしてま~す!
↓↓
http://kurumisora.blog130.fc2.com/blog-entry-82.html

これは、買って良かったと思えるデジカメですよ~
イチデジみたいに「ぼかし機能」もついてるしね~☆

「ももんがポーズ」ハッピーちゃんもしますか~?
おぉー「カエルさんポーズ」ね♪
そっちの言い方の方がカワイイなぁe-415

ハッピー母さんも、マスカラで黒くなる時ありますか!?
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。仲間~♪

でね!私もそれがイヤで、
クレンジングが大変だけど、ウォータープルーフのマスカラに変えたの!
が・・乾く前に、まぶたに付けてたら、意味ないじゃーーーーん
∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

今度から、気をつけまーーーーす!!

桃ママさんへ

(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
お返事がすっかり遅くなってしまい、ゴメンナサイ(*_ _)人

そうなんですよ~♪
相変わらずの2ワンバトルですよ~(*⌒∇⌒*)♪
毎度、同じ様な内容のバトルなんですけどね~

マスカラの失敗!桃ママさんは、無いですか~!?

私ってほんと、落ち着きがないんでしょうね(;´Д`)
鏡チェック、気をつけまーーーす♪

いつも、応援ポチありがとうございます<(^∀^*)ゞ♪

いっしんさんへ

( ´艸`)ムププ・・・・
せっかくなので、お言葉に甘えちゃうわっe-415
でも、これだけ突っ込んでおこう♪

父ちゃん「ルーブル美術館の彫刻」!?

(´゚艸゚)∴ブッ・・・・・・・・

その彫刻の下半身が、どうなってるのか、
気になりますけどね・・・・(爆)
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
