スポンサーサイト


犬の「おせ・・・」??

こにゃにゃちはー(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○

さて、早速ですが「問題」です!

「犬の、おせ・・・・」と来たら、続きの言葉は、何が浮かびますか~!?

( *´艸`)ウフフフ

はい!

ほとんどの方は 「おせち」 が浮かんだかしら~?

昨日ね、患者さん(70代女性)に話かけられたんだけど~

「そうそう!あなた、知ってる~?」
「最近は、色んな物があるのね~」


私 「なんですか?」

「あのね!ほら!犬のね・・・・ほら!」

私 (・・・なんや、言葉出てこないんかいなぁ~( ´艸`)ムププ)

「犬の・・・おせ・・・おせ・・」まで言った所で、

思わず

「あーーーー!犬のお歳暮ですね~?」と、

自信満々に答えてしまったぁーーー!(´゚艸゚)∴ブッ

犬に、お歳暮あげてどうすんねーんっ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪

でもさ・・・「言葉が出てこない」って、最近母ちゃんも増えました・・・(。´Д⊂)
芸能人の名前とか、全然出てこないしね~

あまりに言葉が出てこないと、時々、ゾッーーー っとしますΣ(゚д゚lll)
アラフォーの皆さんは、どうですか~?

と、仲間を探して、慰め合おうとしている母ちゃんです( ´艸`)ムププ♪

**********************************

さてさて・・・
イマイチ「仲の良くない」我が家の2ワンですが、
ここ最近、くっついてる姿を、よく見かけるようになりました♪

先日のトリミングでも、トリマーさんに
「今日はとっても仲良しでしたよ♪」なんて言われたりしてっ・・・(゚ロ゚屮)屮

そんな2ワンの、最近の「くっつき具合」を紹介しま~す♪
↓↓


母ちゃんがPCをしながら、昼寝してるワンコ達をチラっと見て、
一瞬、ビックリしたこの光景・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!

クッションの間に、2ワンがキレイに収まってるーーーー?!?

どーなってんの!??

b4_20101223221558.jpg
b6_20101223221831.jpg

誰が教えた訳でもないのに、なんで、こんな寝方するんだろうね~?( *´艸`)クスクス

b7_20101223221558.jpg
b5_20101223221558.jpg
b3_20101223221558.jpg
癒されるわ~(⊃∀`* )♪
b8_20101223221647.jpg
(;・∀・)ハッ!!ゴメンゴメン!起こした?寝ていいよ~!!

寝顔にカメラ向けてて、急に起きるとビックリしちゃうわ~

b9_20101223221646.jpg
ゲッ・・・(;´Д`)ゴメンゴメン!何にもないって~!!
ってか、交互に起きるのやめて~~~~~!!

何も悪いことをしてないのに、急にワンコが起きると、ビックリしてしまう、
小心者の母ちゃんでした ( どこがやねーん(´゚艸゚)∴ブッ )


そして、これは昨日の夜です♪

b10_20101223221645.jpg
b11_20101223221644.jpg

実は、父ちゃんは「2ワンがくっついて寝てる」のを
生で見たのは、これが初めてだったらしいのよ~(;・∀・)

そんでもって、ビックリしたみたいで、
興奮してシャッター押し捲ってましたよ(ノω`)プププ

b12_20101223221643.jpg
2ワンを一緒に抱っこしてる時も、大人しくして、くっついてますよ~♪

うちの2ワンは、ケンカが耐えない時期が長かったので、
平穏な時間が増えたのは、我が家にとっては、嬉しいことですなぁ~(ノ´∀`*)


今日は、母ちゃん!
朝からビッシリ、年賀状作成をしておりました(;´Д`)

プリンターのインクは詰まるし、印刷はズレるし・・・
いつもより時間かかって、死にそうになりましたよ~

年賀ハガキを3枚もダメにしてしまって、ショックー!!
メールで簡単にやり取り出来る時代に、
1枚50円のハガキって、高く感じるのは私だけかしらね~!?

郵便屋さん、(。-人-。) ゴメンナサイ・・・・・

でも、年賀状でしかお付き合いのない、遠方の友達の
写真入りの年賀状は、とっても楽しみーーーーなんです♪

赤ちゃんだったのが、もうお兄ちゃん、お姉ちゃんになってて
毎年、その素晴らしい成長ぶりに、驚かされます(*´ω`*)

友達の顔も見れるし♪「変わってないなぁ~」なんて、とっても懐かしい

なので、私も、必ず写真入り♪

何十枚も撮って、なるべく若く写ったのをセレクトして、

遠方の友達を、騙しておりますのよー♪

オホホホホホホ(ノ∀≦。)ノ


騙してるつもりが、
誰も、騙されてなかったりしてネーーーーーー♪



・・・・・ちゃんちゃん




ランキングに参加してま~す 
ポチしてくれたら嬉しいです
(別窓で開きます。少し時間がかかります。スイマセン)

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

引っ付いてねてますね~ 羨ましいなぁ
うちの親子は→ママが息子が寄ってくるのを嫌うのです
何せ2週間目で育児に飽きたママですから・・
そして嫌われながら5ヶ月半 パイパイ飲み続けた息子君ですから・・

私もさっきまで年賀状プリントしてました
事務所のプリンター 引越後放置が続いていてつないだら壊れてた orz
なのでここで作って さて・・住所録は? ええーー; と裏面だけ3種類作って放置がしばし・・
遅くなるのでⅠ/3だけ住所を確認して宛名印刷して一言コメント書きました・・
土日で済ませたいなぁ・・・・・ 

PS やっぱり美人さん♪ですね

No title

2ワン、仲良くしてるみたいで良いじゃないですカー
寒くなってきたからかなー
ワンコ挟み漬けってところね。( ̄∇ ̄*)ゞ

※ともさん、やっぱり美人さんね。(若いし~)

No title

犬の おせ・・・?
伏せのまちがいじゃないの~?っと一人つっこみ ハズレて恥ずかしい朝ですv-402

ことば出てこないとき多いよ~
この間 テレビ番組で ほぼ100 とか ギリギリッスの番組なんだっけ??と 父と散々悩み 友達に父が確認してたよv-356アラフォーは 夫婦そろって 忘れまくりよ


そら君とくるみちゃん ミルフィーユみたい
そして 次は 団子みたいv-369
仲良しでいい感じよv-344


私も年賀状作成中
そして 発覚!!家族写真が1枚もないv-356

Non姉姉さんへ

こんにちは~(*´∇`)ノ 

ありゃりゃ~親子でもそうなんですか~?
「ママが息子が寄ってくるのを嫌う」なんて・・・
「嫌われながら5ヶ月半もパイパイ飲み続けた」なんて・・・
切ないーーーー・゚・(ノ∀`;)・゚・

Non姉姉さんも、年賀状作成中でしたか~?
私、毎年ギリギリなんですよね~(;´∀`)
「なんで、もっと早く準備できないのかな~?」って思ってたけど、
みなさん結構、ギリギリのようで、安心しました♪

あら(*´ω`*) 「妄想美人」更新中ですわね♪
ここにも騙されている方が・・・・ヾ(*´∀`*)ノワーイ!

ふぅーさんへ

ふぅーさん(〃´・ω)ノ こんにちは~♪

そーーーーーーなんです!
最近、2ワンで仲良くしてるシーンが、結構あるんです♪
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

1年以上かかって、ようやく「仲間意識」が出て来たのかしら!?

あ・・・そっか・・・!!
寒くなってきたからか!?(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

「ワンコ挟み漬け」ね・・・( ´艸`)ムププ
うまいこと言いますね~♪♪

あら♪また、ワタクシ「妄想美人」になりましたわねヾ(*´∀`*)ノ

きっとまた、うちの父ちゃんが突っ込むよーーー
「モザイクでわかんないのに、なんで美人になる訳!?」
「みんな気を使って、お世辞言ってるんでしょ!」ってね・・・(* >ω<)=3 

konahahaさんへ

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんにちは.+:。】

「犬の伏せ」の間違いかと思った~?
アハハ((´∀`))そうですよね~変な題名だもんね~

言葉が出てこないのは、同じ~~!?.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
これって、40過ぎてから自覚する人が多いみたいですね。

私の友達で、ファッションにかなり詳しい子が、
「ブランド名が出てこなくなった」って言ってたからねぇ・・・
悲すぃーーーーよねーーーーー・゚・(ノ∀`;)・゚・

「ほぼ100」 「ギリギリッス」???
「はねとび」ですか~?(*⌒∇⌒*)♪

でも夫婦で忘れるよね~
悲しいけど、頼りにならなかったりするわね・・・

年賀状出来ましたか~?
家族写真って、意識して撮らないと普通は無いと思うわよ~
家族の誰かが、絶対にカメラマンだしね~e-94
セルフタイマーにしてまで撮らないしね(笑)

No title

ともさん
芸能人の名前が出てこないのは普通ですよ
私の年齢になるとお友達の名前も出てきませんよ~
って
全然自慢にもなりませんがね
後1・2年したら物の名前も出てこないかも・・
なんて笑ってばかりではいられない現象です
ちょっと恐ろしいです

2ワンが仲良しになってきたようで
何より嬉しいね

私の年賀状も写真入りですよ~
桃の写真・・
そして陸の写真・・・
オマケに陸を抱っこしたお爺ちゃん、お婆ちゃんのオマケまで入れちゃってま~す
近況報告をお知らせするのに
1番手っとりばやいですもんね

ともさんって
私好みですi-175
って
女の叔母さんに言われても嬉しくないか笑

ポチ

No title

ともさんちょっとちょっと!
私の中のサザエさん像が完全に消えちゃったわ\(◎o◎)/!
妄想美人どころか、美人美人じゃないのー!!(→意味不明)

さてと、平静を取り戻してッと♪
くるみちゃんとそらちゃん、仲むつまじくてほんわかするねー(*´▼`*人)
なんか美味しそうなサンドイッチみたい☆
食べちゃいたーい(●^o^●) →くらい可愛いってことよ、もちろん♪
だんだんとこうやって仲良しさんな姿が
見られるようになるのかなー?(*^。^*)

年賀状、お疲れ様ーー(〃 ̄▼ ̄〃)
私ね、自慢じゃないけど何にも手をつけてないわぁ。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

No title

ホントの答えは??
なんだったのらしら
おせちなの?お歳暮なの?
題名見てくるみちゃんとそら君が
おせいじ使うのかと思いました
空耳注意報でしたのね!

二人とも可愛く寝てるよね
癒される姿だわ

わたしもピンクのボーダー着て載せちゃう??
真似っこで~~すってね^m^
ともさんが想像以上に素敵な女性で嬉しいわ
(たぶんそう信じてる!!)
仕事しながら更新大変だと思うけど
応援してるよ!!
無理しないように楽しく過ごしてね♪

No title

二人で仲良くおねんね、いいな~^^
とっても微笑ましくて可愛い♪♪
多頭飼いならではの光景ですね。

年賀状、うちはアッシュの写真入り年賀状と、
普通のポピュラーなのと2種類作りました。
年賀状って、とりかかるまでが腰が重いですよね^^;

こんばんは~

”お歳暮あげてどうすんねーん”って!!!
主人共々、爆笑しちゃいましたよ!
あらぁ~仲良しさんだぁ~ぬくぬく暖かいのかな♪
うちもシェーン(母)&ノイ(娘)は、冬限定!?仲良しさんですよ
こう言う姿を見れるのは、多頭飼いの特権ですね♪

(o´∀`o):.*メ゚::リ.。:ク..*.リ゚:..(o´∀`o)

No title

ともさんったら、犬のお歳暮って!!(≧~≦))
どこ送るんですかぁ~ププッ
芸能人の名前出てこないことありますねぇ~
あのぉ、ほらぁ。。。
って言いながら、全然出てこないことってあります!あります!

くるみちゃんとそらくん
仲良さそうに、おねんねしてるぅ~♪
2ワンのこんな姿みると、ホント癒されますよねぇ♡→ܫ←♡
交互に目覚めるのも、面白い。。ププ

リンクさせてもらっちゃいました☆
よろしくお願いします♪♪

No title

2ワンちゃん同じポーズで寝てかわいい。
とっても仲良く見える♪

年賀状、私も2枚失敗!!
後は長男くんの出す年賀状作りです^^;
元旦に届くには、明日までですね~♪
忘れずに出さなきゃ!!

くるみちゃんも、そらくんも、軽々抱っこできて
うらやましいですぅ~

No title

クッションの2わん、カワユス^m^
なんだかワンルームマンションみたいですのだ!(笑)
落ち着きが出てくる時期なのでしょうか?
仲が良いと迎えた甲斐がありますよね^^
やっぱり憧れますのだぁーっ!

私、人の名前は子供の頃から覚えられません(T-T)
アラサーだとかアラフォーだとか関係ないのね~ん!おほほーっ。

桃ママさんへ

桃ママさん(*´∇`)ノ こんばんは~♪

「芸能人の名前が出てこない」のは、普通!?
そう言ってもらえると嬉しい~(*´ω`*)

次は「お友達の名前」ですか・・・
でも私、ちょっとその傾向が出てますよ~
年賀状を出す人をピックアップしてた時に、
顔は浮かぶんだけど、名前が全然思い出せなくて ・・(;´∀`)
ほんと!「物忘れ」だけは、思い出すまで焦りますね~

桃ママさんも写真入りですか?いいですね~♪
近況報告をお知らせするのに 一目瞭然!!
だから好きなんです~e-266

あらe-420桃ママさんから
「好み」って言われちゃったーーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ e-415
モザイク入りですが、嬉しいでーーーーーーすv-344

いつもポチ、ありがとうございます♪

いっしんさんへ

いっしんさん( ゚д゚)ノ”きょんばんは♪

あら、な~に~!?
サザエさん像が、完全に消えちゃった!?
ダメよぉーーーーなんで消すのぉーーーーーヾ(゚д゚)ノ゛

「美人美人」ってなんじゃーーーー??
写真入年賀状、送りつけるぞぉーーーー(*`▽´*)ウヒョヒョ

ってか、いっしん家は「年賀状」完成したのかしら?
きっと、きゃわいいのを作ってるんだろね~(*´ω`*)

うちは今日ギリギリ投函しましたぜぃ!
――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――

へっぽこ丸さんへ

へっぽこ丸さん(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】

あら~説明不足でゴメンナサイね!
ホントの答えは「おせち」でしたのよん♪
あ・・・「おせいじ」ね・・・なるほど♪( ´艸`)ムププ

あら~んe-415
ピンクのボーダー見えました?(;・∀・)
あ・・・ほんとだ、薄いピンクだけど、写真でわかるね(笑)

うんうん!へっぽこ丸さんも、
ピンクボーダー真似っこで、写真UPして~ヾ(*´∀`*)ノ♪
モザイク入れたら「妄想美人の完成」よ!

「想像以上に素敵な女性」!?
ありゃ!こりゃいかん!妄想が暴走してるよー!
∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

ショコラさんへ

ショコラさん(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

2ワンで仲良く寝てる姿は、ほんとに癒されますのよ~♪
思わず一緒に横になって、お昼寝したりしますよ~(ノД`)~゜。

ショコラさん家の年賀状は・・・
アッシュちゃん入と、 普通のと2種類?
どんな風に、使い分けてるのかしら~?(*´∀`*)

うちは、なんとかギリギリで、25日に投函出来ましたよ♪
ほんと、年賀状って、とりかかるまでが腰が重いーーー
やり始めたら、あっという間ですけどね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

くいなさんへ

くいなさん(。ゝェ・。p[+゚。こんばんは。゚+]q

「お歳暮あげてどうすんねーん」∵ゞ(´ε`●)
御主人にまで、ウケて頂いて光栄でーーーーーす♪

うちの2ワン、寒いから最近くっついてるのかしらね?
ワンコって暖かいもんね~(*´∀`*)
私も寒いと、ついつい抱っこしちゃったりしてますよん♪

「仲良し寝んね」の姿を見れるのは、
ほんと、多頭飼いの特権ですね~♪
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

めぐさんへ

めぐさん(*´∇`)ノ こんばんは~♪

うふふ♪犬のお歳暮ね( ´艸`)ムププ
どこに送ろうかしら~~~~~?
試しに、めぐさん家に送ろうか?(笑)

あっら---!?
めぐさんでも、芸能人の名前出てこないことありますか!?
それなら、やっぱり私がそうでも仕方ないわね(うきゃきゃ)

めぐさん家の2ワンちゃんも
一緒にくっついて寝てますか~?
ほんとに「カワイイ」ですよね(*´∀`*)

私も、仲間入りして3人(?)で寝たりしてますのよ~
せっかくの「カワイイ」が台無しですけどね!

おほほほほ(⊃∀`* )♪

あ!リンクですね!了解です♪(`Д´)ゞラジャー!!
私も、リンクさせてもらいまっす★
よろぴくっ(*´ω`*)

そらピースさんへ

そらピースさん(●´・x・)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆*

むふふ♪2ワン仲良く見えるでしょ~♪
最近、急にくっついてるんだけど~
やっぱり「寒いから」かしらね!?(;・∀・)

そらピースさんも年賀状、2枚ボツ!?Σ(゚д゚lll)ガーン
ショックですよね~(トホホ)
1枚50円だと思うと「ガーン」です・・・
函館市の20リットルの指定ゴミ袋より高いなぁ~~~
(何と比べてるのーー!?)

長男くんの年賀状作りは終わりましたか?
今日、投函出来たかな??
うちは、何とか間に合いました~*:.。☆..。.(´∀`人)

そらピースさん、雪はどうですか?
函館は異常なくらい、ズンズン積もってます(。´Д⊂)

ぶっちmamaさんへ

ぶっちmamaさん
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

クッションの2ワン♪ワンルームマンションみたい!?
あははは(*`▽´*)ほんとにそうだね~♪

そらが我が家に来て、2ワンになってから、
1年4ヶ月経ちますよ~(*´∀`*)
そっか~落ち着きが出てくる時期なのかもしれませんね~

ぶっちmamaさん「人の名前」覚えるの苦手だったんですか~?
子供の頃からなら、これから年々ひどくなりますよ~
と、脅してみたりして・・・(ノ´∀`*)

私は、逆に顔と名前を覚えるのが得意だったんですけど
最近は、ほっんとにダメです(。´Д⊂) ウワァァァン!

得意分野が、不得意になるほど、悲しいことはないですわ~
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
