スポンサーサイト


母ちゃんをコッソリ笑う♪

こにゃにゃちはーーー((((=(´・ω・`)ノ"
いや~師走ですね!なんだかとっても忙しいーーーー!

今朝起きたら、函館は ものすごい雪 でした!

家の前のゴミ出しすら、ノーメイクでは行かない母ちゃんですが、
今朝は メイクも吹っ飛びそうな吹雪だったので、
スッピンで雪かきしちゃいましたのよーーーーん( ´艸`)ムププ

案の定、身体や顔に雪が直撃して、前が見えなーーーーーーい!!
グチャグチャベチャベチャ になりました~Σ(゚д゚lll)
が・・・1時間後に車に乗ろうと思ったら・・・
もうスッポリ雪に埋もれてました! ガチョ━━(;゚Д゚)━━ン!!

また、腰痛悪化の兆しの母ちゃんです・・・


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


さて、前回の記事「犬のおせ・・・」ですが、

「結局、答えは何?」と言う質問があって!
ありゃりゃ~!!私としたことが、説明不足でしたね(;´∀`)

おばあちゃんが言いたかったのは「犬のおせち」でしたのよ♪

まぁ~他にも「犬のおせ・・・」と言えば

「犬のおせんべいとか?

「犬のおせきはんとか?

「犬のおせっかいなんかもどう? (ノ∀≦。)ノぷぷーっ


●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●


と、アホなこと言ってないで、

今日はストーブでまったりする2ワンの様子です♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

いつものことですが、母ちゃんの勝手な妄想で構成されておりますので、

あらかじめ、ご了承を・・・(⊃∀`* )エヘヘ♪
↓↓↓
a3_20101225165104.jpg
a4_20101225165027.jpg
a5_20101225165028.jpg
a6_20101225165028.jpg
a7_20101225165028.jpg
a8_20101225165028.jpg
a9_20101225165029.jpg
a10_20101225164925.jpg
a11_20101225164930.jpg
a12_20101225164931.jpg
a13_20101225164931.jpg
a14_20101225164931.jpg
a15_20101225164932.jpg
a16_20101225164845.jpg
a17_20101225164845.jpg
a18_20101225164845.jpg
a19_20101225164846.jpg
a20_20101225164846.jpg
a21_20101225164846.jpg
a22_20101225164730.jpg
a23_20101225164731.jpg
a24_20101225164731.jpg
a25.jpg
a26.jpg
a27.jpg
a28.jpg
こら!正直に言いなさいーーーー!( ゚Д゚)
a29.jpg
a30.jpg
a31.jpg
(゚Д゚ノ)ノ
a32.jpg
a33.jpg
・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
まったく、もぉ~早く言ってよ~~~~~~ん!!
なんて、マジでフリースを裏返しに着てた母ちゃん( ´艸`)ムププ♪
宅急便が来なくて良かったーーー♪

寒いと、着替えも速攻なので、うっかりしちゃうわ~!

今日は、「人志松本のすべらない話」だから楽しみっーーー♪
年末の特番は、結構、面白いのがいっぱいね~

じゃ~(ノ'(ェ)')ノ*・'゜☆。.:*:・’☆またねーーーー♪


あっ・・・


今年もクリスマスツリー飾るの
忘れてましたーーーーー∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!




・・・・ちゃんちゃん




ランキングに参加してま~す 
ポチしてくれたら嬉しいです
(別窓で開きます。少し時間がかかります。スイマセン)

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はい!
コメント「1」ゲット!!!!!!
この人気ブログでコメ1を取るこの快挙!!

と、それはいいとして・・・(笑


ん?
くるみちゃん、そらくん、
またまたハイテンション関西な雰囲気の会話ですね~!
私の中で、
トイプがどんどんコミカルなワンコになっていきます。。

ま、フリースなんて元々リバーシブルみたいなもの!
古代エジプトあたり(クレオパトラとか)でも
フリースの裏返しは流行ってたって
早大の吉村先生が言ってましたぜ!

そういうワケで、
函館のサザエさん改め
北のクレオパトラに改名してはいかがってか、
雪かきなんてして
腰は大丈夫なんですかっ!??

(当直3連チャンの二日めでちょっぴりハイなHSパパ)

No title

角松の代わりにツリー飾るのかしら??
それともアルプスの少女ふうにするとか?
ツリーは先ほどしまいましたと言っとけば
分かんないよ!!
くるみちゃんとそら君さえ
チクらなければいいんだけどね~
そこが問題かもね

くるみちゃんとそら君楽しそうに会話してるね
いつもいつもそら君ドジしちゃってるね
そこが可愛いのよね~~


No title

ともさんメリクリ♪
マスカラべた子に、頭べた子ってー! 爆笑! 汗でね!笑

でもでも、車乗る前に頭に雪つもって、だいたいぼさぼさの
うねうねですー>< 

くるみちゃんとそらちゃんの、妄想会話ほんとにおもしろいー
とにかくくるみちゃんは強い女子で
そらちゃんはびくっとするのがねー^^
フリース裏返しって・・・
違和感ゼロですか?笑

No title

ともさん、メリークリスマスです♪
もう終わっちゃいましたね。明日、ツリー片付けなきゃ(^^;)
後は年末に向けて大忙しモードですね。
ともさん、年賀状終わったのですね~
まだなので、焦ってきわ~

急な寒波で北海道の方、雪が凄みたいですね~
西日本も今外は1.5度です。寒いねぇ~
腰痛お気を付け下さいね。私も...今ちょっと腰痛気味です。。
これから身体を使うので、辛いですよね!!

そらちゃん、くるみちゃん仲良いですね~いつもどんな会話
してるんでしょうね~♪

No title

ともさん、ゴミ出しする時にも
化粧するんですね~!?えらいナァ~。。
私はご近所はスッピンに帽子攻撃です*(^ω^@)

くるみちゃんそらくん。。(≧~≦))ププッ
上下関係がしっかりわかりますねぇ~☆フフ
加齢臭チェックされた後はコソコソ話♪
かーちゃんのうっかりミスを教えてあげようとすると怒られ。。
終いには、チクリ。。(●ゝ艸・)フ゜ッ
ほんとそんなお顔してるから、笑えます☆

『すべらない話』私も好きです♪
今日のはメンバーよかったから、面白そう☆
(録画してまだ見てないんですが。。)
兵頭さんがツボです。。ププ

No title

今日は吹雪で大変だったのねー(°□°)
ともさん、すっぴん心配するより(爆笑!)
腰の心配してねー(ノ_・。)→ホカロン貼って保護してちょ♪

いやぁ、ともさんの妄想劇場(笑)、
まるでパラパラ漫画みたいよね(≧∀≦)ぶはー☆
くるみちゃんとそらちゃんの会話ってさ、
世の旦那様と奥様の会話みたいでもあるわねーψ( ̄▽ ̄)ψ うきょきょきょ
フリースってリバーシブルでもイケるんだー、なるほど(笑)

※↑あ。私もめぐさんと一緒☆兵頭さんがツボでーす(*´∀`*)
フォヒー♪フォヒー♪(これ、私の中でしばらく流行りそう  笑)

No title

温かい場所にやっぱり集まりますね~
うちは暖房・コタツ・遠赤ヒーター・ホットカーペットなどの組合わせで
電気系の物ばかりです
給油が苦手で・・

雪かき大変ですね~
私も今ギックリ腰予備軍で腰が嫌な感じなのです
過去2年続いて1/2(去年は初出勤の日/今年はNonの出産の日)にぎっくり腰してますので・・
寒い時期は要注意です
雪道の運転 慣れていらっしゃるでしょうけれど気をつけてくださいね

No title

フリースの裏返し、案外気づかないかもです。
でも私のフリース、リバーシブルなので、
失敗なくていいですよ~^^

そらくんのキャーが前もあったけど、萌え~~です。
ワンコってどうしても女の子が強いイメージがあります。
男の子は優しいというか、おっとりしてるような・・・。

二人で遊んでいる姿見ると、
妄想がどんどん膨らみますね~。
いつも可愛い会話に和んでいます^^

No title

遅くなったけど、メリークリスマス☆

そらくんとくるみちゃんにコソコソ笑われてたのね
そそっかしいともさん、ドンマイ!
新しいデザインだと思って!
ありえないかー( ̄∇ ̄*)ゞ

家も今年はツリー飾りませんでした
なんだか面倒になってね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最近の北海道の気候って可笑しいよね
豪雪地域の街は雪が少なくて
釧路、帯広なんて少ないはずなのに、ここ最近大雪だもんね
函館も天気予報で大雪と聞いて
ともさんの事を思いだしちゃいましたよ
雪かき御苦労さま
腰痛めたら大変
男の人に頼りましょう~笑

今日も可愛い2ワンのお喋り面白かったです

私も最近
裏返しを思いっきりしてます
靴下、下着(上下)パン○もだよ~~
年のせい?
老眼にせい?
悲しい現実です泣

ポチ



No title

北海道は すごい雪なんだね。

普段から 化粧をほとんどしない
ズボラな私
ゴミ出しに 化粧・・・尊敬しちゃいます

プププv-407でも 裏返しだったんだv-410

そらくんが 早く教えてくれて よかったね

No title

初めまして
くるみちゃんもそらくんもかわいいですね。
これからもあそびにきます。

HSパパさんへ

(*´∇`)ノ こんばんは~
お返事が遅くなってゴメンナサイ!

コメント1番乗り、おめでとうございまーす♪
ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ ♪
当直3連ちゃん、お疲れ様でしたーーー!!

うぷぷ♪ハイテンション関西な会話でしたか!?
こんなんしか出来なくてねぇ・・・(笑)
もっと真面目で、可愛いブログにも憧れますが・・・

古代エジプトでも 裏返しが流行ってたって!?
吉村先生が言ってた!?マジですか!?
ってことは、私は「古代向き」?(* >ω<)=3

わかりました♪「函館のサザエ」改め、(ってか、いつの間に命名?)
「北のクレオパトラ」になります!!
それこそ、吉村先生に怒られそうですけど(;・∀・)

腰ですか?心配して下さってありがとうございます!
でも、痛いです・・・腕も痛いです・・・・
家の前が凍ってて、さっき転びました 。・゚・(ノε`)・゚・。

ドジな私に愛の手をーーーーーー!!

へっぽこ丸さんへ

すっかりコメントの返事が遅くなって
(^ω^)ご(・ω・)め(_ ω_)ん(-ω-)ね(;ω;)

土日と、ものすごい雪でΣ(゚д゚lll)
朝から雪かきの連続で、疲れてダウンしてました~

結局、ツリー飾らなかったよ~e-234
門松の代わりにツリー飾ろっかなぁ!?( ´艸`)ムププ
ってか、門松も飾らないんだけどね~e-476

最近ね~ほんとによく2ワンでくっついて
なにやら、会話してるみたいに、ゴニョゴニョ言ってるのよね~

なに話してるのか聞いてみたいわ~(ノ´∀`*)




ちゃぷこままさんへ

ちゃぷこままさん、(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
お返事が遅くなってゴメンナサイ!

札幌も、すごい雪だったんじゃないですか?
函館は、ビックリする位に積もりまして、
土日は雪かきに追われ、ダウンしてました~(。´Д⊂)

わかりますぅ~!!車の雪を下ろした時点で
頭に雪が積もって、グチャグチャですよね~(;・∀・)
帽子かぶったって、帽子がベチョベチョになるしね~
スーパーの袋でも耳にかけて、かぶったらイイかな!?(≧ω≦。)プププ

くるみ&そらの妄想会話は・・・・
結構、リアルに当ってたりしてね!?( ´艸`)ムププ
2ワンの動きや、様子を見てると、会話が聞こえてきそうです♪

フリース裏返しですか!?
全く違和感ゼロでしたのよー!!オホホオホ(∀`*ゞ)

ハッピー母さんへ

ハッピー母さ~~~~ん♪
(*´ω`)o【コンバンハ♪】o(´ω`*)
お返事が遅くなって、ゴメンナサイ!

クリスマスね~あっと言う間に終わっちゃいました!
我が家は、結局「ツリー」も「サンタの置物」も「リース」も何にも飾らず・・・・
きっと、物置の中で泣いてるよね~・゚・(ノ∀`;)・゚・
1年に1回しか、出番が無いのにね・・・

年賀状は、間に合いましたか~!?
うちは、ギリギリ25日には投函しましたよ~♪

ハッピー母さんも、腰痛気味ですかぁ(;´Д`)
腰がダメだと、何をするのも辛いですよね~
洗面所で、顔洗うのも辛いし、
シャンプーするも「ヒーフー」言ってます・・・(トホホ)

くるみとそらね♪
ほんと!どんな会話 してるだろ~?
聞いてみたいですね~(ノ´∀`*)

めぐさんへ

めぐさん(*´∇`)ノ” こんばんは~♪
お返事が遅くなってゴメンナサイ!!
連日の雪かきでダウンしてました~(;´Д`)

ゴミ出しする為に、わざわざ化粧する訳じゃないんですけど、
「出掛ける」「出掛けない」に限らず、
毎朝、化粧はするので「ゴミ出しは化粧してから♪」
なんですよ~( *´艸)( 艸`*)ププッ

くるみとそらネ~♪
最初の頃は、 上下関係がなかなか付かなくて、
大変だったんですよ~(;・∀・)
今では「くるみ」がしっかり「ボス」になりましたけどね~♪

めぐさんも『すべらない話』好きですかぁ~!?
タカさんの話は、最後の最後でウケましたね~♪

が!それより何より、千原ジュニアの話が最悪でしたっ!
話はやたらと長過ぎで、全然面白くない!
何なの!?って感じでしたっ!!p(`ε´q)ブーブー

いっしんさんへ

いっしんさん(●´・x・)ノ*☆*―こんばんゎ―*☆*
すっかり遅くなっちゃって・・・ゴメンナサイ!
連日の雪かきで、昨日はもうダウンでしたぁ~

ホカロン貼ってるよ~♪
ついでに「腰ベルト」もしてるじょーーー(笑)

うふふ♪「妄想劇場」は段々長くなってきちゃって、
どの写真を削るか、迷ってる内に
「全部使ってしまえーーー!」って感じで、
ますます、長くなってますわ( ´艸`)ムププ

フリースね♪
もちろん「リバーシブル」でもイケるわよ!
縫い目や、タグが、モロ見え!ですけどね(笑)
チャックも裏向きで、出来ないよ!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

兵頭さんの「フォヒー♪フォヒー♪」面白かったね~(≧ω≦。)
MVS取った時の「たっくん、やめなさいー!」の話知ってる?
あれ以来、私も結構「ツボ」なんですよん(⊃∀`* )♪

Non姉姉さんへ

Non姉姉さーーーーーん
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)

返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!
雪かきばっかりしてたら、腰痛悪化で、
昨日はダウンしてました~(;´Д`)

ワンコって「寒いのが得意」だと思ってましたが、
うちの2ワンは、こぞってストーブの前に集合してますよ~(;^ω^)
ネコみたいですよね~!

あらら!Non姉姉さん!
「ギックリ腰予備軍」ですか!?
わかります~その違和感、怖いですよね~(;・∀・)

同じ姿勢を続けないように気をつけて、
しっかり温めて、血行が悪くならないように、気をつけて下さいね!!

雪道の運転 ね・・・
慣れたと思った頃に、スリップして、ヒヤっとして、
結局「初心」に戻るのが、雪道運転です・・・
あーーー怖い、怖い!・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

ショコラさんへ

ショコラさん(〃´・ω)ノ コンバンハ♪
お返事が遅くなってしまって、ゴメンナサーーーイ!

雪かきを頑張りすぎて(ついムキになってしまい)
「腰痛悪化」にプラスして「二の腕の筋肉痛」・・・
歳のせいか、回復力も低下して、ダウンでした~(;´Д`)

ショコラさんのフリース!リバーシブル!?
いいですね~(ノ´∀`*)
私のフリースだと「縫い目」と「タグ」が丸見えですのよ~(笑)

そらの「キャー」が「萌え~」ですか!?( ´艸`)ムププ
そうなんだぁ~!なんか嬉しいなぁ~♪
ワンコは、女の子の方が強いですね!
男の子は、いつまでも甘えん坊で可愛いで~すe-415

私の「妄想劇場」は、どんどんエスカレートしちゃってますけどね
(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

No title

わ~腰大丈夫ですか?
雪、すご~く重いですよね!!
札幌は、前に雨降ったので雪少しだけです。
今は凍ってツルンツルンですけどね^^;

くるみちゃんとそらくん劇場すご~い!!
ほんと話しているみたいだわ~
いつも、楽しいです(ノ∀≦。)ノ



ふぅーさんへ

ふぅーさん!(*´∇`)ノ”こんばんは~♪
お返事が遅くなってゴメンナサーーーーイ!

ふぅーさん地方も、豪雪だったでしょ!?
雪かき大変だったでしょ~!?・゚・(ノ∀`;)・゚・
私、土日に頑張りすぎて、腰痛が悪化して、
疲れてダウンしちゃってました~

フリースの裏返しも、家の中では笑って済ませるけどね~♪
1回着たスエットパンツとかさ~
後ろ前になって、前がお尻の形で伸びてて
タプンタプンしてたことありませんか~?(ノ∀≦。)ノぷぷっ

ふぅーさん家も「ツリー」飾らなかったんだ~e-234
仲間が居て、嬉しいわ~(*´∀`*)

桃ママさんへ

桃ママさん(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】
お返事が遅くなってゴメンナサイ!!

函館は、ビックリする位、雪がどんどん積もって、
一日中、雪かきしてました~(;´Д`)
おかげで腰痛悪化です・・・(泣)
腕まで痛くなっちゃって、疲れてダウンしました。

やっだ~桃ママさんったらぁ~((*´ω`*)
靴下だけじゃなく、下着(上下)も~~!?
パン〇は、わかるけど~ブラも!?
ぎゃははは ーーーーーーー(つ∀`*)っ))⌒☆

きっと、忙しくて、慌ててただけですよ~
歳のせいじゃ~ないですよ♪

いつもポチ♪ありがとうございます((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

konahahaさんへ

konahahaさーーーーーん!
(´・ω・)ノ★*゚*☆*゚*こんばんは*゚*☆*゚*★ヽ(・ω・`)
返事が遅くなってしまって、ゴメンナサイ!

雪かきに疲れてダウンしてました~(;´Д`)
ついつい、ムキになっちゃうんですよね・・
そんでもって、腰痛悪化でした。(今も・・・)
アラフォーは無理すると、色んな所に影響が出るわね~(私だけ?)

化粧はね~
ゴミ出しに行く為に、してる訳じゃないのよ~ん
休みの日でも、とりあえず毎朝化粧するので、
化粧してから、ゴミ出しするって感じなんですよ~(*´ω`*)

いくら化粧してても、フリース裏返しだったら
「プププ」だよね~(≧ω≦。)

ひかりさんへ

ひかりさん!(*´∇`)ノ” 
初めまして!こんばんは~♪
コメント、ありがとうございまーーーーす!!

ひかりさんは、ブログをやってるのかしら?
もし、ブログをお持ちでしたら、教えて下さいね♪
遊びに行きま~すe-420

こんな妄想満載の「ズッコケブログ」ですが、
また遊びに来ていただけたら、嬉しいですっe-415(*´ω`*)

そらピースさんへ

そらピースさん(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】

札幌は、凍ってツルツル!?
ひゃーーーーーーΣ(゚д゚lll)怖いですよねー!

サラサラの雪だと、雪かきも楽なのに、
今回の雪はドッシリだったから
「腰」だけじゃなく「腕」にも負担がかかりますよね~・゚・(ノ∀`;)・゚・

私、アイスバーンになってる所で、スリップして、
対向車線に曲がっちゃって、ヒヤッとしました(;´∀`)
対向車が来てないのはわかってましたが、
もう生きてる心地しなかったーー!!

くるみとそらの「妄想劇場」は、
日に日にエスカレートして、長くなりすぎなので、
どうやったら短く出来るか検討中でーす( ´艸`)ムププ

こんにちは~

雪かき、お疲れさまでした!!!
1時間で、また積もっちゃうなんて。。どんだけ~
ともさん”妄想”面白い!!!
くるみちゃんと、そらくん
ちょっとずつ、カメラ目線なんだもん♪
本当にコソ話してそ~

今年は沢山、笑わせて頂いちゃいました
来年も宜しくで~す♪

くいなさんへ

くいなさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
明日から神戸でしたよね~?
気をつけて行ってきて下さいね~♪

雪かきね・・( ´艸`)ムププ
次の記事、そのネタで行きましたわよ♪
雪かきファッションは、あまりのダサダサで、
カッチョ悪ーーーーーーいけど!!
あれがリアルです!

いつもバタバタで、後手後手の私ですが、
来年もよろしくお願いしま~す♪(*´ω`*)
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
