スポンサーサイト


我が家の名探偵♪

こにゃにゃちはーーー(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○

初仕事から2日目・・・
なんとも、身体が重ーーーーーーい母ちゃんです・・・ヽ(´Д`;)ノアゥ...

「って、単に太っただけじゃないのー!?」 なんてツッコミは、承知のしょうちゃんですが、
これは連休明けの、いつものこと~(;´Д`)

生活リズムが非常に崩れるので、
長期のお休みは、母ちゃんには向いてないのかもにゃ~

・・・なんてなっ ∵ゞ(´ε`●) ブハッ

で、このお正月の間に、
数ヶ月前から使っていた、パソコンのイスがぶっ壊れてしまったのです!

そんでもって、昨日、ニトリで買ってきた、新しいイスです♪
↓↓
2,980円也~安っ( ´艸`)ムププ
a2_20110105165753.jpg
そら君、お気に入りのようです♪( *´艸`)クスクス


で、壊れたイスってのが・・・
↓↓
a3_20110105165820.jpg
a4_20110105165820.jpg
見事に折れましたーーΣ(゚д゚lll)
a5_20110105165820.jpg
実は、このイス! 小6の息子の 学習机に付いていたイス で、
リビングで勉強する息子は、2階の学習机を全然使ってなくて、
ちょっとの間・・・・と パソコン用に借りてたんザマス(;・∀・)

なんせ、その先代も、こんなことにっヽ(´Д`;)ノ
↓↓
a6_20110105165819.jpg
背もたれが、バキっと折れたーーーーΣ(゚д゚lll)

なんで短期間に、何度もイスが壊れるのーーー!?ヽ(`Д´#)ノ

b1_20110105165621.jpg
b2_20110105165621.jpg
b3_20110105165621.jpg
b4_20110105165620.jpg
b5_20110105165620.jpg
b6_20110105165619.jpg
b7_20110105165703.jpg


b8_20110105165701.jpg b9_20110105165659.jpg    そら君、捜査中です|ω・`)チラッ♪b10_20110105165659.jpg

b12_20110105165657.jpg

b13_20110105165755.jpg

b14_20110105165754.jpg
メタボ腹のせいで、イスが限界に来たのダーーッ

やっぱり父ちゃんだったのか~!
そうじゃないかと、母ちゃんも思ったよ~∵ゞ(≧ε≦o)

b15_20110105165754.jpg (※ 名探偵コナンのパクリです)b16_20110105165754.jpg

ぎゃははは∵ゞ(´ε`●) 今日のオチは、そら君でした!



・・・・・・ちゃんちゃん ( ´艸`)ムププ・・





ランキングに参加してま~す 
ポチしてくれたら嬉しいです
(別窓で開きます。少し時間がかかります。スイマセン)

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

一番ノリかしらん???(((・・ )( ・・)))キョロキョロ

ぶはははヾ(≧▽≦)ノ"
いやぁ、名探偵ソランくん、見事な推理だことーー(*´艸`*)
決めポーズがなんとも可愛いお顔してるね(●^o^●)
推理ドラマ&刑事モノが大好きな私としては
ツボだったわぁ♪

それにしても
どれだけ短期間でイスが壊れちゃったのかしら^^;
イスって、背もたれが取れたり
根元からバキッと折れたりするんだねー((((((~  ̄ー ̄)~
ルーブルパパさん(→またこのあだ名で呼んでみました 笑)、
そんなにメタボに見えないけど
「脱ぐとすごいんです♪」タイプなのかしらん?((*≧m≦)ぷぷぷ☆

No title

名探偵そら君、我が家にも来てください。
もうしょっちゅう物が無くなるのですわ~
本当に・・・・


我が家の椅子も、グラグラしてるのだわ~
危ないぞ~

それにしてもそら君、くるみちゃん父さんが好きなんですね。父さんと一体化してるもの~
合体~!!!ってね

No title

ともさんこんばんは♪
いすがバキッと@@
座ってるときだったら危ないですよねー!
名探偵ソラン(笑)
ちゃんと捜査してたしね、信じちゃうよ!
おとうさん! おとうさんはソファ担当です!^^
くるみちゃんぜんぜん動かなかったねー♪

No title

名探偵そらくん。。♡(。→ˇ艸←) プププ
さすがの推理で真相を見抜きましたねぇ~♪♪
シャキーンって、どや顔のそらくんに
呆れ顔のくるみちゃん
可愛いナァ♪♪ウフ

それにしても、イスすごい折れ方ですね!!
ボキッって音が聞こえそう☆

No title

ともさん、おめでとうございます。(ちょっと遅かったかしら...)
今年もブログ楽しみにしていますね、ヨロシクですぅ♪

名探偵そらちゃん、凄い!!
写真の顔、バッチリ決まってますね。キリリとして可愛いです。
いつもおちを持ってくるのは、さすが関西人ともさん(^^)
ペアのお洋服、とっても可愛いですね。私も今探してるのですよ、
つなぎのお洋服。良いですね(^_-)-☆

No title

明けましておめでとうございまする!
今年も楽しませて頂くでし!

匂いで犯人が分かるなんてそら君凄いぞなもし!
トイPU-ちゃまの『どや顔』初めて見た気がします^m^
いいなぁ~!どアップに耐えれるお顔で♪
羨ましいぞなもしぃ~!

No title

きゃはっはっi-201おもしろ~い(^o^)♪
今日は名探偵ソランに引き込まれてしまった~!(^^)!
謎解きで一気に盛り上がるのよね^m^プププ
ソランちゃん、中々の大役でしたよi-185

しかし椅子が3台目とは・・スゴイかも!?(笑)
パパさんの上にのってるそらちゃんが超可愛すぎるぅ~~i-178
ともさん、今年もヨロシクお願いしま~す(^o^)丿

No title

とっても楽しい推理 名探偵ソランちゃん 大活躍にe-460
そらちゃん お父さんがとってもお好きなんですね~
甘えている姿がとってもかわいいなぁ~

椅子・・どうしちやったのですかね・・
私は数日のうちに掃除機が3つ壊れた事があります
引越して間もない時でしたので・・ちょっと別の気配を感じたりしました・・

No title

名探偵ソラン!お見事な推理?
っていったらパパさんに怒られちゃうかな~(;^ω^A

それにしても思いっきり折れちゃってますね
三代目は大丈夫でしょうかねー( ̄∇ ̄*)ゞ
買ったばかりなのにこんなコメしてゴメンなさい


プーのぬいぐるみ、セブンで980円でした。
前から見てて知ってたんだけど
残ってたので思わず衝動買いしちゃいましたo(*^▽^*)oエヘヘ!

No title

そうそう 仕事はじめは 体が慣れなくてダメダメだよね~

今日まで休みの私は また家事もせず PCしてるし~


しかし いすの壊れっぷり!すごい!!
1代目2代目 ボッキリ やっちゃってるね

なんとなく 眠そうな くるみちゃんと 横で満面の笑顔のそらくん!
名探偵だね
今年も 活躍期待してるよe-319

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

え~~~そんなにイス壊れるの?
ビックリです!!
ともさんが、何かして壊したのかと・・・^^;

だって~パパさんそんなに太ってないよね~

いっしんさんへ

(ノω`)プププ
おめでとうーー1番ノリe-405e-267

名探偵ソランの「決めポーズ」のドヤ顔は
なかなかもモノでしょ∵ゞ(´ε`●) ブハッ

いっしんさんが「推理ドラマ&刑事モノ」が好きなのは
ブログで、垣間見ていましたわよ~!(*´ω`*)

2代目のイスはね~
新しいダイニングテーブルが来た時からだから~

ついこの前、10月よ~!(;・∀・)

それまでは、息子の学習机のイスだったから、多少は使ってたけど、
PC用に使い始めて3ヶ月弱!?

ドッシリ、もたれかかったり、
変な姿勢で座ってたりしてたし・・・
子供用のイスだから、重すぎたのかしらね~!?(;´Д`)

太郎かあさんへ

太郎かあさん、ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

あら、大変!
太郎かあさん宅にも「名探偵ソラン」を派遣せねばなりませんね!
無くなった物は何でしょう!?

って・・そんなに無くなっちゃうの!?( *´艸`)イヤーン
ぶー太郎君の仕業!?

太郎かあさん家の椅子もグラグラ!?
早めに修理して下さい!グキっと行きますよ~
うちは息子が、後ろにひっくり返りました~(;´Д`)

お正月休みから、やたらと「父ちゃん&2ワン」が合体しております
|ω・`)プッ・・・・♪

ちゃぷこままさんへ

ちゃぷこままさーーん
+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

イスがバキッとなった時!
まさに、息子が座った時でしたぁーーーー(;´Д`)

後ろにひっくり返ったよ~
ズドっと・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

ププププ・・・・
そうなのよ~!そらが色んな行動を起こしている間も、
くるみは、ジーーーっとしてるんですよね~Σ(゚д゚lll)

写真を何枚撮っても、くるみの動きが無いことが多いのよねん!

めぐさんへ

めぐさん(*´∇`)ノ”こんばんわぁ~

名探偵ソラン♪結構、気に入ってしまった私♪
「コナン」も好きなんだよね~e-266

「シャキーン」のドヤ顔、笑っちゃうでしょ( *´艸`)クスクス
何枚も撮ってると、意外な表情が撮れて面白いですよね~!

イスね・・・
ボキッって言うより、グニャーーーーっと折れた感じで、
少し前から、不安定な違和感があったので、
ちょっとずつ折れてきてたのかも!?(;´∀`)

ハッピー母さんへ

ハッピー母さん、
明けましておめでとうございまーーす☆:*・゚(●´∀`●):*・゚。
こちらこそ、今年もヨロシクお願いします~♪

「名探偵ソラン」なかなか気に入ってしまいました~
親バカ母ちゃんで、すんまそーーーーーん∵ゞ(´ε`●) ブハッ

ハッピー母さんも、お洋服探してるんですか~?
探してる時って、なかなか見つからないですよね~(;・∀・)

うちは「お揃い」が基本なので、気に入っても、
サイズが無かったり、色が無かったりで・・・(。´Д⊂)
サイズが揃った!って時に、買うようにしてま~す♪

No title

ソラン君大活躍ね~~
立派に育って嬉しョ~~
椅子は壊れても探偵は育つのであった!!

そら君のお鼻可愛いよね真っ黒で思わず押したぜ!!
残念ながら音が出ませんでしたが・・・

メタボ父ちゃんブログ登場からどんどん細くなってるよ~~
そのうちちょい悪親父でデビューだね^m^

No title

名探偵ソラン?!(爆)
私コナンくん好きでDVD借りてまでも見ちゃうよ。
ってかメタボ・・・耳が痛い私だわ(--)
っつーかイスこわすメタボってどんだけぇ~~~?!(古すぎっ?)

ぶっちmamaさんへ

ぶっちmamaさーーーん♪
明けましておめでとうございますぅー☆
今年もよろしく、お願いしますよ~ん(つω`*)

トイプーの『どや顔』初めて見ました!?
そうなんだぁ~(*´ω`*)ムフフ・・・・

何枚も続けてワンコの写真を撮ってると、
ちょい、ちょい、オモロイ顔が撮れるよね~( ´艸`)ムププ

たま~に、自分の顔がチョロっと写り込んでしまって、
ビックリすることもあるけどね~∵ゞ(´ε`●) ブハッ

ぶっちさんのオモロ顔も、ぜひUPで載せてね~e-415
楽しみにしてますぞよ(∀`*ゞ)エヘヘ

れんくるママさんへ

「名探偵ソラン」お気に召していただき、
ありがとうございまーーーーす♪♪(∀`*ゞ)エヘヘ

私「名探偵コナン」とか「金田一少年の事件簿」とか
好きなんですよね~(*´ω`*)

イスね~が3代(台)目だけど、
この間には「食卓テーブルのイス」を
代用してた時期もあるので(さすがに、それは壊れなかったよ)
イス達が、活躍してた期間は、ほんとに短いのよね~(;・∀・)
何が悪いんだか、なんでこんなに壊れるのか不思議ですぅ~

こちらこそ!今年もよろしくお願いしますネ!!
*:.。☆..。.(´∀`人)

Non姉姉さんへ

Non姉姉さ~ん
(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○

「名探偵ソラン」の大活躍♪
親バカながら、気に入ってまーーーす♪(ノ´∀`*)

そらも、くるみも「お父さん大好きーーー」なんですよね~
そらは、すごーーーーくヤキモチ焼きなので、
父ちゃんが、くるみを抱っこすると、
自分も抱っこして欲しいから、必死に周りをウロウロして
アピールするんですよ~(;^ω^)

イスね・・・
きっと体重をかけて、もたれかかったり~
「扱い」が、乱暴だったのかしらね~!?

それより・・・Non姉姉さん!!Σ(゚д゚lll)
数日のうちに掃除機が3つ壊れた!?
引っ越して間もない時でしたら・・・
違う気配を感じちゃいますよね・・・e-236
今も、そのお家にお住まいでしょうか!?(;・∀・)アセアセ

ふぅーさんへ

ふぅーさん(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
今日は、吹雪きましたか~?寒かったですね~

そうなんですよね~
子供の学習机のイスなのに、こんなに折れちゃっていいのかしら!?

三代目は大丈夫かって???
いやいや、危ないですよーー!
同じ人間が、使ってるわけですから・・・(;^ω^)

トイプのぬいぐるみ!セブンで980円だったんですか!?
まだ売ってるかな~!?ヾ(*´∀`*)ノ欲しいな~♪

今度、覗いてみよ~っと♪

konahahaさんへ

konahahaさん、+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

そうなんですよね~
「長い休み明け」の「仕事始め」ってダメよね~
リズムがすぐ戻らないって言うか、
ピアノの練習を1日でもサボルと、ダメになる!みたいな感じ?
ちょっと違うか・・・??(∀`*ゞ)エヘヘ

イスの壊れっぷりねぇ~スゴイでしょ!?(;´Д`)
この調子だと「3代目、ご臨終」なんて記事を
そのうち、UPすることになるかもにゃ~(;・∀・)

konahahaさんも、お仕事頑張ってね~
*:.。☆..。.(´∀`人)

カギコメさんへ

初めまして♪
コメントありがとうございます(ノ´∀`*)

函館には、また遊びに来ますか~!?
私より、函館のこと詳しかったりして~♪♪

またぜひ、遊びに来て下さいね~ヾ(*´∀`*)ノ

そらピースさんへ

そらピースさん((ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.こんばんはっ!

え~~~!?( ゚Д゚)
イスを壊した「真犯人」は、私ですかぁーーー!?

ノンノーーーーーン(ノω`)

うちの父ちゃんは、とにかく「壊し屋」なんです!
我が家では「ハカイダー」と呼んでる位で~
今まで壊したモノは、数知れず・・・

何でも「力任せ」なんですよね~(;´Д`)
困ったもんですよ・・・・

へっぽこ丸さんへ

>へっぽこ丸さーーーん
∥三(((o ・`∀・´)ノ コンバンワンコ♪

そら・・・立派に育ったかしら!?
ありがとう、いつも優しく見守ってくれる
「第2の母」へっぽこ丸さーーーーーんe-415

そらの鼻可愛い!?そうでっか!?(⊃∀`* )エヘヘ♪
でんでんちゃんは、お鼻も「ブラウン」なのよね~
そらは確かに「真っ黒」だもんね~

( ´艸`)ムププ
で・・・鼻、押したんだ・・・・・
音は、自分で言ってね「ぴんぽ~ん」って♪

メタボ父ちゃん、ブログ登場からどんどん細くなってる!?
いやいや、そんなことないと思うんだけどなぁ~
私は、毎日見てるから、わかんないのかしら!?(;´∀`)

おっ・・・
そのうち「チョイ悪親父」での登場を、期待ですか!?
面白くなりそうだったら、使わせてもらいまっすー∵ゞ(´ε`●) ブハッ

mikuroさんへ

おおぉーーーーーーーー(゚ロ゚屮)屮

mikuroさんも「名探偵コナン」好きなんですかぁ~?!
同じです!同じです!

「金田一少年の事件簿」はどうですか!?
私、アニメは特に好きじゃないんですけど~
推理モノって好きなんですよね~(∀`*ゞ)エヘヘ

メタボ・・・耳が痛い?
mikuroさん太ってないでしょーーー!?( ´艸`)ムププ

とはいえ・・・
段々「生活習慣病」に、気をつけないといけない年齢に
なってくるのが、アラフォーですけどね~(;・∀・)ヒャー!!

No title

名探偵ソラン!
きりっとしたお顔でかっこいい~。
横にいるくるみちゃんの冷めたお顔にうけちゃった(笑)

しかし椅子3代目とは~~\(◎o◎)/!
今度の椅子、長持ちするといいですね・・・。

ショコラさんへ

ショコラさん
(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんにちわぁ~.+:。】
コメントのお返事が遅くなっちゃって、ゴメンナサイ!!

名探偵ソラン!
気に入って頂けましたか!?( ´艸`)ムププ
実は私、かなーり気に入ってしまい、
次の記事にも、登場させてしまいました!(ノ´∀`*)

これからもチョイチョイ出てくるかも~!?

今度の椅子ね・・・

長持ちしてくれるとイイわぁ~
我が家は、ナゼだか「安物の方が長持ちする」って傾向にあるので、
ちょっと今回は、期待大です♪*:.。☆..。.(´∀`人)

No title

椅子といえば、こないだ「また」中国製の椅子が爆発してましたね~。。
なんで椅子が爆発・・・
中国ってすごい。。

(ガスの充満してるシリンダーの部分の強度が低くて爆発したようです。)

HSパパさんへ

HSパパさん、ヾ(* ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
過去記事までコメントして下さって、
ありがとうございます<(_ _*)> ペコリ

中国製の椅子が、爆発!?
知りませんでした~( ̄ω ̄;)

キムタクのドラマで、子供用のイスが爆発して、
子供がケガをして問題になった話がありましたよ~!<(゚Д゚;)>

リアルでもあるんですね~!!怖い!怖い!
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
