スポンサーサイト


母ちゃんのたくらみを阻止せよ!(名探偵ソラン、再び!)

こにゃにゃちは~(○´∀`)ノ゙

今日は、全国的に寒かったようですが、
函館もメチャクチャ寒くて、
最低気温が、マイナス11度
最高気温は、マイナス 5度
もう顔が、切れそうな寒さでしたよ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さて~今日は、久しぶりに「母ちゃんメイン」の話です♪

「医療関係」の仕事をしている母ちゃんですが、
以前から、良くお話をする70代のおじいちゃんがいて、
ちょいちょい、私を呼んでは「松嶋菜々子に似てるね~って言うんです。

が!!百歩譲っても、いくら「ひいき目」に見ても、顔も体型も
母ちゃんとは、全然タイプが違うんです!(;´∀`)

ま~松嶋菜々子と、母ちゃんの「共通点」と言えば
「反町隆史が好きって位でして・・・( *´艸`)・・・母ちゃん好きな芸能人、多すぎっ

「きっと、松嶋菜々子を、誰かと間違って覚えてるんだろなぁ~」と思ってて。
あっ!ほら!ライオンに襲われた「松島トモ子」とかさ~(どっちにしろ似てないけど)

だけど、おじいちゃん「菜々子ちゃん、今度ゴーストって映画に出るね~」とか言ってたりするので
「ありゃ!?ちゃんとわかってるなぁ・・・」と・・・(;´Д`)
a3_20110107185923.jpg
a4_20110107185923.jpg
a5_20110107185922.jpg
a11_20110107190002.jpg

a17_20110107190036.jpg
a1-2_20110107185923.jpg
( *´艸`)クスクス
a2_20110107185923.jpg
(´゚艸゚)∴ブッ
a18_20110107190036.jpg

いやいや!わかってるって~~!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

話は、最後まで聞いて~!!

そんなある日、おじいちゃんが、しばらく来なくて3週間ぶり位に来院!

「白内障の手術で、入院してたんだよ~!」と、おじいちゃん!

「ビックリする位、見えるぞー!(*`▽´*)」

「何がビックリしたかって、自分の顔を鏡で見たら、シワシワだったことだ~(笑)」

「あんたの顔も、良~く見えるぞ~!!」

と、言った後・・・

 「あんた、そんな顔してたかい?」

えっっ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

なるほど、おじいちゃんは、リアルに母ちゃんを「妄想美人」にしてたようです。

白内障だから、白くぼんやりしか、見えてなかったのかな~?

これで、謎が判明ですネ!!( *´艸`)
a7_20110107185922.jpg
a8-2.jpg
a9_20110107190003.jpg
a12_20110107190001.jpg
a13_20110107190001.jpg
a14_20110107190037.jpg
a15_20110107190037.jpg
a16_20110107190036.jpg

もちろんのこと、その日を境に、おじいちゃんから
「松嶋菜々子」の名前が出ることは、一切無くなりましたとさーーーー



・・・・・ちゃんちゃん



ランキングに参加してま~す 
ポチしてくれたら嬉しいです
(別窓で開きます。少し時間がかかります。)
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イッチバーン♪

すっかり 菜々子にだまされたわ

でも ダルビッィシュ 福山にも興味あるわ

うちは わかとあきら と がんばって 石田えり???

いやぁ~ 無理無理

No title

ちょっとーーーヾ(≧▽≦)ノ"ぶははっははは!!!!
大爆笑しちゃったよー!!!

いやぁ、松嶋菜々子似のともさん(笑)
名探偵ソランくんにえらい色んな事を
一気にバラされましたなぁ(*´艸`*)

・・・なんか、ソランくんに私の妄想美人説も
暴かれそうで怖いわヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
お、お手柔らかにぃぃぃ((((((~  ̄ー ̄)~

おじいちゃん、今まで全てがリアルモザイクだったんだね(笑)
でも・・・目が治って良かったね!→って言っていいのか迷うわぁ(; ̄ー ̄)

No title

今日は3番!!
いつもビリの方なのに~;+.(ノo・ω・)ノ*;'わ~い♪

いや~ともさんて、ほんとおもしろい!!
面白い事がおこるパワーを持っているのかしら~ん。(ノ∀≦。)ノ

ともさん家は芸能一家だね((w´艸`))プッ
モザイク最高!!

でも私はどうやっても、無理!!
全部モザイクあり?(ノ∀≦。)ノ

No title

ぷぷぷ。。。・゚・(。つ∀≦。)・゚・
そんなオチだとは。。
すっかり菜々子似なんだと
だまされるとこでしたよぉ~☆
ダルビッィシュとキラキラの福山雅治にも(*´pq`)クスッ

再び登場の名探偵ソラン!!ヤッタァ~♪♪
痛いトコつきますねぇ~(^m^ )ウフフ

No title

o┤*´Д`*├o アァー
おじちゃん 白内障の手術をしたばっかりに・・・

これでおじちゃんの 松嶋奈々子に会えるぅ~
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク  
の夢の病院通いも終わったのですね
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ ・・・・・合掌

No title

おじちゃん、スゴイ落ちあり過ぎぃーっっっ><!!!
でも、クリスマスの記事だったかな?
ママさんのお姿を拝見して綺麗な方なんだろうなぁ!って
妄想してたんですのよぉ~^^
だから言う程ズレてないと思いまぁーす^^

それより、ダルビッシュ息子ちゃん&福山パパさん
の妄想が止まりませぇーん!(笑)

No title

やっぱり美人! 確信しつつ読み進めましたが・・?
いやいやモザイクかかっても美人さんって分かってますよ!

最近続く名探偵ソランちゃんのファンになってしまいました e-266

No title

ともさんったら、もうー
PCの前で笑わせないでくださいよー(;^ω^A

白内障もだろうけど、最新のレイザーなんとか?
色などもはっきり見えるようになるみたいですよね
知り合いのかたがピンクだと思ってたら赤だった
なんて言ってたこと有ります

でも、そんな大げさじゃなく
ともさんは美人さんだと思いますよ

ああ・・・今度会って確かめないと・・・( ̄∇ ̄)

No title

ともさん、コメありがとう‥嬉しかったです♪
なにぃ~~~、マイナス15度!?最高がマイナス5度?
バリバリお肌が痛いって感じなんですか~?

ともさんのブログはお腹抱えて笑えるから寒さも忘れます~♪
松嶋菜々子ちゃん似ねぇ~v-414
しっかりイメージになったかも^m^
パパさんが福山雅治で
息子さんがダルビッシュね!
名探偵ソラン君も冴えてるし~
くるみちゃんのツッコミも冴えてるわぁ~♪
今年もいい年になりそうですね、ともさんv-411

奈菜子さ~~ン

ズバリ菜々子さんとは形が違います
あの方背が高いでスモン
たぶん・・・いっ〇〇xxxxxxx
後はご想像におまかせです

まあ思うに松田聖子ちゃんに似てる感じだよね
モザイクしても不細工は隠せませんだしたので
ともさんは間違えなく美しいのだ~~

父ちゃんの福山雅治笑わして貰いましたよ
思わず噴き出したもんね
絶対父ちゃんなら言いそうだわ~~という
ポーズの写真出してくるなんて
演出がうまいね~~ともさん

母ちゃんに今日はくるみちゃんもそら君も
話題取られちゃいましたねww

No title

ともさんこんばんは♪
すんごい寒いですね><
めっちゃ滑って知らないひとにつこんじゃいました。やだやだ。
本家のコナンは15周年だってー☆
ソランくんも、これからも謎ときつづけてねー!^^
おじいちゃん、はっきり言い過ぎだよー!!!(笑)
ともさんも、言わなきゃばれないのに~ほほ
うす目で見ると菜々子らしい・・・みたいなイメージになりました♪
くるみちゃん、ちょっとだけ動いたね^^

No title

そらくんがだんだんコナンに見えてきましたっ(笑)
お顔もきりりとしてるしー( ´艸`)

お話のオチがとってもおもしろかったです。
でも、ともさん、きっと美人なんでしょうね~~。

konahahaさんへ

konahahaさん、こんにちは~♪♪
遅くなってゴメンナサーイ!!
1番乗り、おめでとう~♫ + ・゜* (●^▽^)人(^▽^●) *゜・ + ♬

うふふふふ(゚×゚*)菜々子にだまされましたね~!

「菜々子」同様、「ダルビッィシュ」「福山雅治」も
実物とは、天地の差でゴザルーーー(・ε・)

konahahaさん家は「わかとあきら」と「石田えり」?
旦那さん、濃い目?(*^m^*) ムフッ!
konahahaさんこそ、美人さんでしょー!
「石田えり」さん、お目目パッチリだもん

いっしんさんへ

いっしんさん、こんちわっヾ(*'U`◇#)⌒★
すっかり遅くなっちゃって、ゴメンンサーーイ

あら♪大爆笑して下さって、うれしいザマスわ♪♪
でも、松嶋菜々子みたいに背が高くて、スラーっとしてたら
いいわよね~何着ても似合うわよねー!!

ちなみに私、今現在、158センチざますわよー!
体重は言えませんけどねーーー( ̄∀ ̄*)イヒッ
この前の健康診断で、5ミリ低くなってたのよ・・・
すでに老化で縮んできた模様ー o(TヘTo) クゥ!

ソランは、暴露しまくりだねー!
そのうち、いっしんさん家にも、ソランを派遣しましょーか!?
とんでもない「秘密」を、暴露されるかもしれましぇんよー
ヤ━(」*´ェ`)」━ン

おじいちゃんね・・・
見えない時の方が、良かったのかしらね???Σ(-◇-;)
でも、鏡で自分の顔も、良く見えなかったくらいだから、
私は、「のっぺらぼう」だったんじゃないかしらね!?

そらピースさんへ

そらピースさん
(◎・ω・ノ【HELLO】ヽ・ω・●)

3番ノリおめでとうーーー♪♪♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

うーーん確かに「ハプニング」が多い我が家・・・
最近は「あ!これブログのネタにしよう!」って思うから、覚えてるけど、
忘れちゃうような事件は、しょっちゅう発生してるのかもー!?

モザイクは、全てを妄想の世界に誘うわよ~
そらピースさんも、ぜひモザイクを・・・・
妄想美人の世界に、一歩足を踏み入れましょうーーー(´艸`*)

まつこさんへ

まつこさーーーん♪
~~+゜:。☆ヾ(◎′∇`)ノ゛こんにちわぁ♪
お返事遅くなっちゃってゴメンナサーイ!

うふふふ(ノ∇〃)そうなのよね~
おじいちゃんったら「白内障の手術」をしたばっかりに、
ニセ・松嶋菜々子に会えなくなっちまったじょーーー!!

「夢の病院通い」ってか!?(≧ε≦)ノ彡ギャハハハ

そうね・・・確かに、おじいちゃん、
以前に比べたら、通ってくる頻度が、少なくなったかもね~( ̄ω ̄;)

めぐさんへ

めぐさーーーん
゚+.ヾ(●´Д`)ノ’.+゚.。oO★⊃`ノ 千 ヮ★
お返事遅くなってゴメンナサイね~!!

うふふふ♪すっかり「菜々子」にだまされるとこでしたネ!
「ダルビッィシュ」と「福山雅治」も、ひどい詐欺ですけどね~

名探偵ソラン!!気に入ってしまい、
ついつい、再登場させてしまいましたわ(´艸`*)

これからも、我が家の秘密を暴露してくれることでしょー!
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ぶっちmamaさんへ

ぶっちmamaさん、こんにち▼・。・▼ワンワン!!
お返事遅くなっちゃってゴメンナサイね!!

ネー!おじいちゃんのオチ・・・スゴイよねぇぇ~
思わず「唖然・・( ̄ω ̄;)・・」としました。

あらやだ!ぶっちmamaさんったら~
いまだ「妄想美人の魔法」に、かかったまんまですね!?
クリスマスのイルミネーションで、余計に
演出されたのかもしれませんよー!(。´艸`)

ダルビッシュ&福山の妄想は・・・
今のうちに、やめといた方が賢明です!!

「詐欺」で訴えられそうですわーーーーー
;´Д`);´Д`);´Д`)

No title

このシリーズ続くのかしら?
たまに登場してね!名探偵ソラン(^^)
ともさんウケるわ~~~!(笑)

Non姉姉さんへ

Non姉姉さん、こんばんわぁ♪o(・∀・* o )
お返事が遅くなってしまい、ゴメンナサイ!!

えっ!?( ̄ω ̄;)やっぱり美人!?
いや、いや、いや、いや、違いますよーー!
おじいちゃんは「白内障」で、鏡に映った自分の顔すら
良く見えてなかったんですから~(笑)

恐るべし「モザイクマジック」ですねー+。:Σ(о・艸・)。;+

あ!「名探偵ソラン」ファンになって頂きましたか!?
きゃーーー嬉しいです♪♪
゚+.☆ヾ(◎´∀`*)ノндρρyヾ(*´∀`◎)ノ☆.

また時々、登場させちゃいま~す!

ふぅーさんへ

ふぅーさん、∖(o´'∀'`o∖)おばんでーす♪
お返事遅くなって、ゴメンナサイね!!

あらっヾ(o´▽`)ノ♪
ふぅーさんったら!PCの前で笑いましたね~♪(笑)

最新レーザー手術ですか!?
今は、目の手術も進化してるんでしょうね~
色も、はっきり見えるようになるんですか!?
なんでも良く見えるのは、いいことですね~

おじいちゃんも現実を目の当たりにして、
「ニセ・松嶋菜々子の正体」が、わかって良かったわ~(ノω`)ププッ

> 今度会って確かめないと・・・( ̄∇ ̄)

え??・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

正体がバレるのは、遠くなさそうね・・・

れんくるママさんへ

れんくるママさ~ん
ヾ(* ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
お返事が、遅くなってゴメンナサイネ!!

函館は、今日も寒かったですよ~!
最高気温はマイナス3度だったかな?
日中がマイナスだと、寒くて外に居ても凍りそうでした。。゚(゚つд´゚)゚。

私のアホ~なブログで、笑ってもらえて嬉しいです♪
いやいや「松嶋菜々子」のイメージなんか持っちゃダメですよ~
真反対の所に、居ますからヾ(o´▽`)ノギャハハ♪

ダルビッシュも、福山雅治も、記憶から消して下さいね~
ムフフ(●´艸`)(´艸`●)ムフフ

へっぽこ丸さんへ

へっぽこ丸さーん
ヾ(* ̄㊀ ̄人 ̄㊀ ̄*)ノこんばんわ♪
お返事が遅くなって、ゴメンナサーイ!!

でしょーーー!松嶋菜々子とは「形」が違います!
顔の形も、身体のラインも(笑)
「地球人」と「宇宙人」位の差がありまっせーーー!!
*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)あはは

ん?(@´・(エ)・`)ん?・・・

松田聖子ちゃんに似てる感じ???

㍗━━━━Σ≡=-(o゚Д゚oノ)ノ━━━━━━!?!?

何をおっしゃるーーーー!じぇんじぇん違いますーーー!
松嶋菜々子以上に、違いますーーーー!

こりゃ~、へっぽこ丸さんには、逆に直接会って、
しっかり、誤解を解かねば!
;´Д`);´Д`);´Д`)ヤバイヨ、ヤバイヨーーーー!!

ちゃぷこままさんへ

ちゃぷこままさん、こんばんわぁ♪o(・∀・* o )
お返事が遅くなって、ゴメンナサイ!!

ほんと!すっごい寒いですねーーー!
今日も、函館は日中マイナス3度だったけど、
札幌も寒かったでしょ~!?

ちゃぷこままさん、滑って知らない人に突っ込んだの!?
あちゃーーー大丈夫でしたかー!?ヾ(;´Д`A
ツルツル歩道になると怖いですからねぇ・・・
私も気をつけます!!

本家のコナンは15周年!?すごいですね~!
あれだけのストーリーを15年間描き続けられるって
天才ですねe-420。+゚(´▽`)゚+。☆

おじいちゃん、はっきり言い過ぎ!?
ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪ そうだよね~!
でも、お年寄りだから正直なのです!

きっと、ハッキリ見えた私の顔が、
あまりに松嶋菜々子とは、かけ離れていたから、
思わず出た「一言」だったんでしょうね~( ̄ω ̄;)

ショコラさんへ

ショコラさ~ん♪
((o(・∀・`o)★*コンバンワ*★(o´・∀・)o))デース!!
お返事がおそくなってしまって、ゴメンナサイ!

あらん~♪そらが、だんだんコナンに見えてきました!?
これ以上の、褒め言葉は無いですねーーー!
ありがとうございま~す <(_ _*)>ペコリ

うふふ♪きっと美人って? ヤ──(*ノзノ*)──ン!!
モザイクマジック恐るべしーー!

mikuroさんへ

mikuroさん、ヾ(* ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
体調どうですか~?元気ですか~?

名探偵ソランシリーズね・・・
私的には、続けたいかもーーー♪アヒャ(*_Д_*)アヒャ♪

しょっちゅう出てきたら、飽きられそうだから、
たまに登場させまーす!

でも、忘れっぽいアラフォーだから、
すっかり忘れてたら、また教えてね(〃бωб)ゞェへへ

No title

初コメです。
こんにちは。
面白くてついコメントしたくなりましたー
おじいちゃん・・・目がよく見えるようになってよかったです・・・(笑

函館・・・
北海道は寒そうですねー
こちらは北陸・・・今雪がしんしんと降ってます。
明日の朝が恐怖です。また雪すかししなくっちゃ・・・

それではまたー

Tカントクさんへ

Tカントクさん
ヾ(*ゝ∇・)φ...こんにちはぁ♪
コメントありがとうございます!!

おじいちゃんネ!
ホント、目がよく見えるようになってよかったわぁ~
ヾ(o´▽`)ノギャハハーーー♪
ずっとニセ・松嶋菜々子を演じる所でしたよ~!

Tカントクさんは、北陸なんですねー
北陸も「雪が多い」イメージがありますけど・・・

ホント、朝は、恐怖ですよね( ̄ω ̄;)
朝の雪かきを考えると、冬の間は沖縄に移住したくなります・・

あ!北陸では、「雪かき」のこと「雪すかし」って
言うんですか~!?方言って面白いですね(*≧∇≦*)

また、良かったら遊びに来て下さいね♪(´艸`*)

No title

それだったら、私は阿部寛で!
性別とか国籍とかそっくりだし!!Yeah!

(本当は、スケートの清水宏保によく似てるといわれます(笑)





ソラン君へ:

はっはっは!
名探偵ソラン、甘いな!
こういう話は、美人にしか出来ない話の内容なのだ!
心理学的理論を説明すると長くなるので省略するが、
キミのかーたんは間違いなく美人だろう!
したがって、プロパガンダなどする必要などないのだよ、ふっふっふ!

HSパパさんへ

HSパパさん、こんばんわぁ♪o(・∀・* o )

HSパパさんは「阿部寛」ですね!
長身なのかしら~?(*∩ω∩)

性別とか国籍がそっくりな人は、私もいっぱい居ますね~♪
誰にしようなぁ~?ムフフ(●´艸`)(´艸`●)ムフフ

本当は、スケートの清水宏保??
おっ!男らしいイメージですね~♪
今度、モザイク入りでUPして下さい!
妄想イケメン誕生ーーーーー

なになに??
「心理学的理論」???( ̄ω ̄;)

> キミのかーたんは間違いなく美人だろう!

なんですとーーー!?<(゚Д゚;)>
心理学から攻められると、否定も出来ませんねー

そうです!私は美人ですーーー!!(*≧∇≦*)ブヒャ
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
