スポンサーサイト


コーディネートは、こうでねぇ~と? ~バァちゃんコレクション~

こにゃにゃちはーーーー(*´∀`*)

毎日、寒いですね~!
函館は、昨日から、ズンズン積もって、すっごい雪ですのよー!
昨日は、職場の駐車場に停めてた車に15センチ近く雪が積もってて、
タイヤは、すっかり埋もれてしまってて・・・
車に乗り込むまで、10分以上かかりました((○(´Д`)○))

凍えて死ぬわーーーーーー((((;゚Д゚)))と、ぼやきつつも
強靭な脂肪に守られて、何とか無事に生還した母ちゃんです!

そんな寒い日が、続いているので、
午前中ワンコを預けている「バァちゃん家」も、寒いわけでして、
築年数が経ってる分、隙間風も入るので、2ワンはストーブの前から、離れないらしい・・(;´Д`)

可哀想に思ったバァちゃんは、自己流のコーディネート
ワンコを着飾ったのです

これはワンコ用の服ではなく、親戚の赤ちゃんが着ていたベビー服らしい (;・∀・)
a6_20110113143739.jpg

脇は、そらのサイズに縫い合わせてるんだけど、お腹の部分はカットせず、そのまんまなので、
オチッコすると、ビショビショになる!と言う問題が・・・・Σ(゚д゚lll)

そして、首には、バァちゃんの「オサレなハンカチーフ」が、巻かれています( ´艸`)ムププ
a7_20110113143738.jpg
おっ!なんと背中に「ミッキー」が、付いてるじゃ~ん!( *´艸`)クスクス
a8_20110113143738.jpg
ん?くるみがどうかした??(;・∀・)
a11_20110113143814.jpg
a12_20110113143814.jpg
a13_20110113143813.jpg
a14_20110113143813.jpg
あ・・・気付いてなかったの??∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
a15_20110113143813.jpg
a16_20110113143813.jpgヤッパリ?(≧ω≦。)プププ
a17_20110113143841.jpgあらん~そらちゃん優しいわね~
a18_20110113143841.jpg
a19_20110113143841.jpg
a20_20110113143841.jpg

やっぱり、裸族が一番かもねーーーー(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
また、いつコーディネートされるか、わからんけどね~(笑)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~**~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

そう言えば、最近、急に太ってきました・・・(;・∀・)
いえいえ、太ってるのは、前からなんだけど~

そう!この年末あたりから、ブクブクブクブクと・・
お腹周り、背中、太もも、二の腕・・・

昨日、体重計ったら、まさかの2キロ増  ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ブロ友の、いっしんさんも、「最近、ちょっぴり肥えた」とブログに書いてましたが

きっと、ブログの影響ですね~(;・∀・)

ジーっと座ったまま、何時間も作業してたら、イヤでも肉が付くのかも!?
回転イスでツイストしながら、PC打つかな~?

「またイスが壊れる」・・って悪循環になりそうね~( *´艸`) (※イスが壊れた記事は、コチラ

年賀状に、毎年「今年こそダイエット」と書いてる母ちゃん!
何年経てば、目標を達成できるのだろうか~!?

数年越しの目標を、いい加減に実行したい母ちゃんであったーーー!


・・・ちゃんちゃん


ステキなコーディネートのくるみさんに
応援ポチをお願いしまーーーす♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してま~す♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おばあちゃんの愛情たっぷりな コーディネイトだね~v-344

なんでだろ~♪ばあちゃん世代は スカーフを巻きたがるよね
孫(我が家の息子)も よくやられてたわv-410

くるみちゃんの 後ろ姿は 切ないけどv-356



私も書いてるよ
毎年。今年こそダイエットe-263

No title

ともさんこんばんは♪
雪ふりすぎ! もう車ほっときっぱなしです。
氷ついてて時間かかりますよねー><
脂肪のおかげで女性は生き抜く力が強いそうですよ♪ほほ

おばあちゃんコーデネイト(笑)
やさしいおばあちゃん!
おもわずなにか着せちゃうくらい、ストーブの前で
2わん固まってたのかしらー。
そらちゃんもくるみちゃんも、白黒写真が似あいそうな
なんか時代を感じる~^^
くるみちゃんが何を着てるのか、もはやわかりません。
でも愛情はつたわってきましたよー♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぶぁははは(●´艸`)
おばぁちゃん、やりますねぇ~☆★
そらくんの時は
『あら♪子供服☆背中にミッキーまでついてオサレ~♪♪』
って思ったけど。。。
くるみちゃん!(≧∇≦)!
それ、ブルマーみたいのもの??
大爆笑しちゃいましたよ((●≧艸≦)プププッ
素敵なコーディネートですね♪ウフ

ダイエット。。
明日から明日からって、、今日にいたる。。ハハ

P.S
フォトスケープ
↓のともさんのコメント見て
そこからダウンロードして使ってみました♪
勝手に参考にさせてもらっちゃって
すいませ~ん☆
説明わかりやすそうですね♪
わからないこともあるので、教えてもらえたら嬉しいです♪♪

No title

((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
スカーフ! 逆さスカート?
ばぁ~ちゃん可愛いんですけどぉ~
優しいねぇ~ 少しでも温かく!の心
笑ったけど ハートがあったかくなったわ

No title

くるみちゃんの引きつった顔・・・大爆笑!!!!!
何でそこまで面白い笑顔が出来ちゃうの^m^
そして、お兄たんの笑顔でまたまた爆笑しました(≧ω≦。)プププ

お母様の愛情・・・素晴らしいと思います^^
愛されてますね~そら君もくるみちゃんも!
そのお洋服持参しないと次のお洋服が増えちゃいますよぉ^^

No title

ちっょと?沢山? ニコニコしてしまいました
ばぁちゃん心 うちの母も似たような事しますので分かる気がします
裸族ちゃんは洋服着せると動き鈍くなりますよね
そちらは相当寒そうなので少しでも温かいように!なのでしょうね

明日のお預かりも今日の洋服+スカーフ持参ですね

そう言えば・・ 秋に2kg お正月に2kg近く・・
10年以上変わらなかった体重が・・ 年を感じます・・・orz

No title

毎日寒い日&雪が続いてる北海道ですよね
まだまだ春は遠いですね

お婆ちゃんのコーデネィトですか?
首にスカーフがとっても可愛いね
愛情が伺えます

お忙しい中ポチありがとうね
私も読み逃げ&ポチ逃げ度々でごめんなさい
訪問者」履歴で遊びにきてくれているのが分かるので
嬉しいよ~~~

No title

えっ!?ダメなのっ!??
このクルミねーさん、メチャクチャかっこいいんですけど!!!

なんつーか、ほら、ちょっと60’sっぽくって
I'm your venus♪とかうたっちゃいそうじゃないですか??(^^

このスカーフがまたかっこいい・・・

No title

うけたよ~~~
マジ笑わせてもらいました
ばあちゃん大好きになっちゃいました
なんか気持ちが伝わりよく似合ってると思うわよ
Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ
でも笑いたい
おかし過ぎでしょう!!

ばあちゃんとこにもう少しお洋服置いとくとか??
そして次回のファッションに期待しましょう
楽しみだわ
どんなになることやら!

ともさんの回りは明るくていいね
ともさんの人柄だね
だから太れ~~
思い切り太るんだ~~
それとも使う??
モムチャン・・・・もう使ってないんで(*`▽´*)

No title

いやぁ、面白くて面白くて
何度も何度も読み返して大爆笑したわーヾ(≧▽≦)ノ"
おばあちゃまのセンス、素晴らしいです♪
特にくるみちゃんのコーディネートは
なんとも言えない味が出てるねー((*≧m≦)ぷーっ!!!

くるみちゃんとそらちゃん、
プラス、麦藁帽子かぶせたら、
完璧なファッションになると思うんだけどどーかしらん?(*´▼`*人)
いやぁ、これから落ち込んだ日があったら
ともさんのこの記事読んで元気出そーっと(*´艸`*)ぷぷぷ☆

※私をちょっぴり出演させてくださってありがとん♪
→ハンカチーフ、首に巻いてないけどいい??(笑)
つか、私のお腹周り、いよいよまずいことになってますぅヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗

No title

ぶっはぁーーー!!!(爆)

おばあちゃんの愛情たっぷりコーディネイトなのに失礼しました・・^^;
でも兄たんが笑いが止まらない訳だぁ~~^m^プップ
おばあちゃんが一生懸命着せてあげてるのが目に浮かぶわぁ~
おばあちゃんとくるみ・そらちゃんたちの濃い~時間に
胸がキュ~ンとしちゃうi-178
次回のコーディネイトもぜひ紹介してね♪
私、好きだわぁ♪

雪かなり積もってるんですね
ともさん、気をつけてお出かけしてねヽ(^o^)丿

No title

昔・・・うちのばあちゃんに子供預けたらすごいコーディネートになって戻ってきたのを思い出しましたー(笑
ばあちゃんの愛情感じますねー

アタシはダイエットのお茶をのみはじめましたー。
今のところ1.8キロ減ったよ。

konahahaさんへ

konahahaさん!こんにちは~♪(*⌒∇⌒*)♪
お返事が、すっかり遅くなってしまい、ゴメンナサイ

うふふ♪そうでしょ~
おばあちゃんの愛情たっぷりコーディネイトです~( ´艸`)ムププ
あ!でも、ほんとよねっ!
ばぁちゃん世代は、スカーフを巻きたがるわ♪
やはり、寒さ対策は「首元から」なのかしらね!?

そう言えば、私の小さい頃の「すっごい変な格好」の写真があって、
「白いタイツの中に、セーターをインしてたーーーー!」

私の父親のコーデイネートだったらしい・・・
(母親が、弟の出産で里帰り中の出来事)

konahahaさん!今年こそ、一緒にダイエット頑張ろうね♪

ちゃぷこままさんへ

ちゃぷこままさん、こんにちは~(*´∇`)ノ
お返事が遅くなって、ゴメンナサイ!!

雪、降りすぎですよね~(;´Д`)
除雪の雪が高く積みあがって、道路も狭くなっちゃって大変です~
早く、春が来て欲しいぞーーー!

おばあちゃんコーデネイト、笑っちゃうでしょ♪( ´艸`)

2ワンね、毎日ストーブの前で固まってるらしく~
くるみの場合は、なかりの寒がりなので、
「ブルブルブルブル」震えるんだって~!(;´Д`)

くるみの着てる物?
なんかね~ベビー用のタンクトップみたいな感じだったよ!

もはや、何が何だか???ですけどね(笑)

カギコメさんへ

いつもコメントありがとうございます!
この所、満足に訪問&コメントできず、
本当に、すいませーーーーーん

後ほど、訪問させて頂きますね~(ノ´∀`*)

めぐさんへ

めぐさん、(*⌒∇⌒*)ノシ こんにちは~♪
お返事が遅くなってしまって、ゴメンナサイ!

おばぁちゃん、笑っちゃうでしょ~!( ´艸`)ムププ
でも、憎めないキャラなんですよ~うちのおばぁちゃん!

そらの洋服はね~、ままぁいいんですよ~!
水色でミッキーで、可愛いし♪ハンカチもそこそこ洋服に合ってるし!

くるみが着てるのはね~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
ベビー服のタンクトップみたいなヤツなんです
でもブカブカなので、何が何だか?不明??な、感じでしょ(笑)

フォトスケープ!
きっと、まだまだもっと、面白い使い方がありそうよね~
私も、なかなか勉強する時間がないので~
めぐさんも、なにか発見したら教えてちょ~♪

まつこさんへ

まつこさん、こんにちは~♪((´∀`*))♪
お返事が遅くなってゴメンナサーイ!

くるみのファッションはですね~
スカーフ&ベビー服のタンクトップなんですよ~!

ブカブカなので、何を着せてるのか不明でしょ~
これね、着せてても、とんでもない所から、
腕が出たり、首が出たりして・・・
キープするのが大変なんですよー(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

でも、バァちゃんの愛情タップリの
コーディネートでした~♪♪

ぶっちmamaさんへ

ぶっちmamaさん、ヾ(*ゝ∇・)φ...こんにちはぁ♪

くるみの引きつった顔ネ・・・
笑っちゃうでしょーーーヾ(o´▽`)ノギャハハ♪
たまに、人間みたいな表情をする時があるから、
面白いで~す♪

息子の顔は、写したつもりは無かったんだけど
大爆笑してたので、載せちゃいましたー(ノ∇〃)♪
私も笑いながら、カメラ向けてたので、
笑いすぎて、プルプル震えてましたよ♪

この洋服たちね・・・
翌日、そっくりそのまま、バァちゃんに返却したので、
また、着せられて帰ってくると思いますよ~(*∩ω∩)

Non姉姉さんへ

Non姉姉さん、こんにちは~(〃бωб)ゞ
お返事が遅くなってしまって、ゴメンナサイね~!

「ばぁちゃん心」わかりますか~?(ノ∇〃)☆
Non姉姉さんの、お母様も似たような事されるんですね~
ほんと、笑っちゃうけど、愛情タップリですね♪

Non姉姉さんも??秋に2kg?お正月に2kg??
Σr(‘Д‘n)!!!なんだか、他人事ではありませんわっ

いや、でも・・・
「10年以上変わらなかった体重」って所は、素晴らしいですよー!
私は、思春期の超ポチャポチャ&パンパンの頃に、
年々、確実に戻ってます・・・( ̄ω ̄;)アチャー

桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちは~♪(*^m^*)
お返事が遅くなってしまって、ゴメンナサイ!!

ほんと~毎日寒いですねヽ(´~`;
雪かきにも、いい加減に疲れましたよ~
早く、春が来て欲しいでーす♪

婆ちゃんのコーディネート、スゴイでしょ(笑)
なんでこうなったのか?と、センスを疑う所なんですが
愛情のこもったコーディネートです♪(ノ∇〃)

最近、読み逃げが多くて、ゴメンナサイ!
訪問履歴を残してる時は、忘れずにポチさせて頂いてまーす♪

急いでて、ログインしないで訪問してる時もありますけど、
いつも、陸ちゃんと桃ちゃんの記事
楽しみに読ませていただいてまーす(〃бωб)ゞェへへ

HSパパさんへ

HSパパさん、こんにちは~(◎・ω・ノ【HELLO】ヽ・ω・●)
お返事が、遅くなってしまってゴメンナサイ!

えっ!?OKですかっ!??
この、くるみファッショーーーーーン(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

そっか、そっか~60'Sっぽいですか!?
じゃ~うちのバァちゃんも、それを狙ったんですね~(笑)
でも、愛情たっぷりのコーディネートでしょ♪

次は、どんなファッションで帰ってくるのか、
ちょっと楽しみだったりします(ノ∇〃)キャハハ

へっぽこ丸さんへ

へっぽこ丸さん、こんちわっヾ(*'U`◇#)⌒★
お返事が、遅くなってしまってゴメンナサーイ!

笑っちゃいましたか!?(≧ε≦)ノ彡ギャハハハ
バァちゃんの愛情が、伝わってくるでしょー!
この、コーディネートを真似しようと思っても、
なかなか出来ないよね~( ̄ω ̄;)

2ワンを迎えに行った時に「何?何?」と思ったんだけど、
取りあえず、帰宅して、よく見たら・・・

きゃーーーーーーーーーΣ(´゚▽゚`ノ)ノ

思わず、ダウンも脱がずに、写真撮影を始めた私でした~♪
息子は、笑いっぱなしだったしね~(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
次回のファッションショーが、今から楽しみだわ~♪

ん!? モムチャン・・??
もう使ってないにょーーーー!?
(*`▽´*)やりたい!やりたい!やってみたいぞー!
近所だったら、借りに行くのになぁ~(*^m^*) ムフッ!

いっしんさんへ

いっしんさん、ヾ(*ゝ∇・)φ...こんにちはぁ♪
お返事が遅くなってしまって、ゴメンナサイざますー!

「何度も何度も読み返して大爆笑???」
あっら~人気ブロガーのいっしんさんに、お褒め頂いて
嬉しゅうございますわ(ノ∇〃)イヤン!!

ばぁちゃんのセンス、スゴイでしょ~♪
ちょっとマネ出来ない組み合わせザマスわ~ ヤ━(」*´ェ`)」━ン
にゃるほどー!プラス麦藁帽子ネ!って、どこに売ってるのー!?(笑)
くるみのコーディネートには、メッチャ似合いそうだわ~
畑のおばちゃんファッションで、バッチグーヾ(o´▽`)ノギャハハ♪

いっしんさんも、これからは「ハンカチーフ」しっかり首に巻いて、
麦藁帽子をしっかりかぶって、ブログにUPよん♪
もちろん「モザイク」は忘れずにっ( *´艸)( 艸`*)ププッ
「妄想美人」になれるかは、ちと保障できないけどね~

お腹周りは、私もスッゴイのー!
2人目が出来たみたい・・・妄想で・・・きっと脂肪ね・

れんくるママさんへ

れんくるママさん~~+゜:。☆ヾ(◎′∇`)ノ゛こんにちわぁ♪
お返事がすっかり遅くなってしまって、ゴメンナサイ!

バァちゃんの愛情たっぷりコーディネイトに
大爆笑を頂き、ありがとうございますーーー♪
帰宅して、良く見てビックリしてしまい~
ダウンジャケットも脱がずに、
写真撮りまくってしまいました~ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪

次回のコーディネイトですか?
実は、私も楽しみにしてたりして~(笑)
もし、またスッゴイのが出たら、UPしますね~(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

雪の量は、今年はすごいですね・・(;><)
除雪した雪が、道路の両端に積みあがってるので、
道幅も狭くなってて、トラックとすれ違うのが怖い位です~

気をつけて運転しま~す♪゚+.♪ヾ(●'∀'●)ノ♪.+゚

れんくるママさんへ

れんくるママさん~~+゜:。☆ヾ(◎′∇`)ノ゛こんにちわぁ♪
お返事がすっかり遅くなってしまって、ゴメンナサイ!

バァちゃんの愛情たっぷりコーディネイトに
大爆笑を頂き、ありがとうございますーーー♪
帰宅して、良く見てビックリしてしまい~
ダウンジャケットも脱がずに、
写真撮りまくってしまいました~ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪

次回のコーディネイトですか?
実は、私も楽しみにしてたりして~(笑)
もし、またスッゴイのが出たら、UPしますね~(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

雪の量は、今年はすごいですね・・(;><)
除雪した雪が、道路の両端に積みあがってるので、
道幅も狭くなってて、トラックとすれ違うのが怖い位です~

気をつけて運転しま~す♪゚+.♪ヾ(●'∀'●)ノ♪.+゚

Tカントクさんへ

Tカントクさん、こんにちは~♫
+ ・゜* (●^▽^)人(^▽^●) *゜・ + ♬
お返事が遅くなってしまって、ゴメンナサイ!

あははは~♪
Tカントクさん家は、お子さんがコーディネートされちゃったんですね~?
お孫さんに対する「ばぁちゃんの愛情」ですよね~

もしかすると私も、おバァちゃんになって、
孫のコーディネートをしたら・・・・
「なんじゃこりゃ~!?」ってなことに
なっちゃうのかもしれませんね~(*≧∇≦*)ブヒャーー!!!コワイ、コワイ

と!ところで、Tカントクさん!!
ダイエットのお茶で、 1.8キロ減ですかーーー!?
そんなイイ話!このままスルーなんて出来ませんよーーー

よかったら、教えてください!
ブログにお茶のことUPしてたりしますか!?
ナイショの秘密のお茶だったら、コッソリ教えてくださいませー
*━━ヽ(o◕∀◕)ノ━━*

メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
