スポンサーサイト


おニューのジャンパー検証中!

こにゃにゃちは~(●・ω・)ノ★。、::。.::・

いやぁ~寒くて動きが鈍いせいか、
この所、ブクブク肥えてきた母ちゃん
「妊婦以来?」って体重を、久しぶりに叩き出した、

今日この頃・・・・

春になったら走ろうかしら?


なんてな・・・(*`▽´*)



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


さて~、前回、ご紹介した「そらの新しいジャンパー」ですが!
まつこさんから 「着丈が同じくらいに見えちゃう」 とのコメントを頂き~

「ハッ!(;・∀・)母ちゃん、やっちまったか!?」と、嫌な予感がして・・・
ドキドキしながら、並べてみました~!(※ 左が新しい方です♪)

ゲッ!ほとんど同じ丈かも!?(;´Д`)
a2_20110117232950.jpg
あっ!そうだそうだ!
a3_20110117232949.jpg
あーーー良かった!
ちょっとばかし、新しいジャンパーの方が長かったです♪
a5_20110117232947.jpg
いやいや、ほんとよね~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
母ちゃんのことだから、やっちまったかと思ったよ~!

でもね、新しいジャンパーの方が、身頃がユッタリしてるんですよ♪
なので、着せるときも楽チンなんです~♪

小さくなったジャンパーは、去年、そらがまだ1.8キロだった時に買った物で、
当時は、ラクラク着せることが出来たのですが~
今は、もう 2.8キロ(最近ちょっと増えました)
1キロも増えたら、お腹のボタンが止まらないくらいにパンパンで、
良く毛を挟んで、可哀相なことしましたのよね・・・(;´∀`)

ところで・・・
a6_20110117232946.jpg
くるみのジャンパーです~♪去年から使ってます!
リバーシブルで、ピンクにもなるし~
襟に取り付ける、白いファーもあります♪(そういえば、ファーどこ行ったのかしら?)
a7_20110117232946.jpg
そ・・・そうね・・・そらの丈とはエライ違いだね
a8_20110117233047.jpg
と、ルンルン気分で撮影中のくるみさんに~
なぜだか、そら君が!!!(゚д゚)!
a9_20110117233046.jpg
a10_20110117233046.jpg
そら君・・・いったい何がしたかったのでしょう?
a11_20110117233045.jpg
アチャーーΣヽ(゚Д゚○)ノ
a12_20110117233044.jpg
そら君、大丈夫かい??(;・∀・)・・・
a13_20110117233043.jpg

とんだ、くるみのファッションショーとなってしまいました・・・

(ってか、ファッションショーだったの!?(;´∀`))


♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪


ところで、今月から、新しいドラマがどんどん始まりましたが、

みなさんはもうチェックしましたか~!?

母ちゃんは、まだ録画して観てないものばかりで、
ちょっと、話題に遅れそうですが、唯一リアルタイムで観たのが

田村正和サン主演の、
テレ朝【木9】の「告発~国選弁護人」なんですーーー!!

「古畑任三郎」が大好きな母ちゃんとしては、
田村正和サンの4年半ぶり?の連ドラを、外す訳には行かなーーい!!

ところが、1つだけ母ちゃんがどうしても気になることがあって・・・

それが鶴子です!( *´艸`)

コレ、田村正和サンの娘役、相武沙季チャンの「役名」なんですぅーーーーーー!

「鶴子って、それは無いやろーーー!(*ノ∀^)ノ゛))」と、
何度テレビに突っ込んだことかっ!!

原作が「鶴子」だったのかもしれないけど、
やっぱり、そこは、可愛い・相武沙季チャンのためにも、
もうちょっとだけ、現代風に変えて欲しいよね~( ´艸`)ムププ

だって、アラフォー母ちゃんの時代でも「鶴子ちゃん」は、1人もいなかったよ~!

それに、「つるこ」って聞いたら、普通
turukou.jpg
だもんね~(ノ∀≦。)ノぷぷーー

このドラマ、内容が濃くて、登場人物もいっぱいで、
しっかり観てないと、訳わかんなくなるのよね~(;・∀・)アリ~??

でも「推理サスペンス物」が、好きな人には、たまらないと思うわ~
どっちかと言えば、男性向けの内容かもしれないけど、
母ちゃんのオススメで~す♪ 


って、まだ、他の連ドラ観てないけどね!( ´艸`)ムププ




・・・・ちゃんちゃん



くるみ姉さんに、頭が上がらないそら君に
応援ポチっと、お願いしま~す♪
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してま~す♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
ともさん♪まつこの言葉にチビッたのね
よかったねぇ~差があってぇん ψ( ̄▽ ̄)ψ
そらぁ~1.8~2.8kに成長したならギューギューだわ
まつこの言葉は無責任なので気にしちゃダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
ともさんは好きな芸能人が沢山いるわね
田村正和には興味ねぇけど 『つるこ』を見て
( ̄∇ ̄+)なつかしぃ~♪
中学生の時、親に隠れてオールナイトニッポンを聞いてたわぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

という事は・・・・
いきなり使う言葉ではなかったです

そら君の着れなくもないがきつい青のお洋服は
くるみちゃんが着れると言う訳ですね
でもそのままじゃ男の子になるから
レースとかおリボンとかスパンコールとか付けちゃいますかねw

新しいドラマ面白いの沢山始まったよ~~
でも同じもの???

No title

ともさんこんばんは♪
実は、ちょっと短めね、って思ってたのー!
でも、買ったばっかの新品にケチつけなかったの~
そらちゃんは長めトイプなのかな?
うちはプヨが長いダックスだから、
(長いダックスにも長いとか短いとかいるんですよー!)
いつもおしりたくさん出てます。

くるみちゃんばっか注目されて、そらちゃんやきもち焼いちゃった?^^

ドラマ、月9と、今日の美しい隣人に決めました。
どろどろが好きなの~

No title

ぶっ!国選のドラマなんてやってんですか・・・

国選って、
売名できる案件以外は
超ヤル気ないのばっかみたいですよ~(笑

ドラマはどうなんでしょうね?


パパはテレビはニュースとK-1しかみないのですが、
こないだまで「坂の上の雲」をみてました。
司馬遼太郎は大嫌いですが。。

「鶴子」といえば・・・
池中玄太80キロを思い出します。。。


おっと、古すぎかな~!
ジェネレーションギャップ!??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぶははは!!
ともさん、つるこうって(*≧m≦*)プププw
私も田村さんのドラマ見たけど
そんな思わなかったですよぉ~☆ププ
他見てるのは北川景子のドラマくらいかな♪
最近のドラマって海外ドラマのパクリ的なモノが多いですよネェ~☆★

そらくんのジャンパーちょこっと長かったですね♪ヨカッタヨカッタ
1.8キロって今のこしょうと一緒だぁ♪♪
くるみちゃんがちゃんとモデルさんやってるとき
そらくんなんでぶつかってきちゃったんだろう?
僕も写して~って言ってるのかな!?ウフ

No title

こんばんは~
今回のドラマ色々面白そうなのがあるよ~でも、名前忘れた~
今季は少し控えようと思ってます。だってブログが書けなくなるから~ってお仕事少し増えてきたからですよ!
国選弁護人まだ見てませんでした。
鶴子は確かにないよね~。私のおばあちゃんはツルさんでしたよ(^_-)-☆

No title

ともさん♪
ヅラ情報ありがとうございましたぁ~^^
早速やってみましたよぉ~♪
ヅラじゃなく、メガネですが・・・。

私も同じこと思ってました^w^ 「鶴子!」
ないない!って突っ込みましたねー!(笑)
やっぱり関西人!
突っ込んじゃいますよね~!おほほーっ。

No title

たしかに!!鶴子はいなかったよね
○美 が流行りだした 頃よね


くるみちゃんの ジャンパーはリバーシブルにファーつき?
お買い物上手v-410

成長期だったんだもんね
そらくん 1年で1キロ 大きくなったんだ
HALUと 同じ位の体重だねv-410

No title

いやぁ、記事丸かぶりのいっしんでーす(*´艸`*)
こんな偶然ってあるのねー!!びっくらこいたわん☆
イヒッ♪ヽ( ̄∀ ̄〃)ノヽ( ̄∀ ̄〃)ノ♪イヒッ

しかし、確かに鶴子はないよねぇ(笑)
確か、松本 清張の本が元になってるとか・・
私も○○子だけど、友達にも鶴子はいなかったぞー\(◎o◎)/!
田村正和さんの昔のドラマでは
「パパはニュースキャスター」が好きだったなー^O^
3人の娘の名前が全員、「愛と書いてめぐみ」ってやつ♪
→知ってるーー???

そらくんのジャンパー、
丈に差があって一安心だわねヾ(≧▽≦)ノ"
それにしてもそらくんは ちっちゃいねー!持ち運び便利そう♪
くるみちゃんのジャンパーは、背中で止めるタイプ??

No title

ともさん、今晩は~
photo scapeとっても簡単で良いですねぇ~
私もさっそく使わせてもらってますぅ。。有難うございます♪

新しいジャンパー可愛いですね。。くるみちゃんも買ってもらって
良かったね~(^^)
それにしてもくるみちゃんとそらちゃんが遊んでいる所は、面白い~
なんだか見てると楽しませてくれますよね(^0^)

鶴子→つるこう に持っていくところは「ナイッス!」ですよ~
さすが関西人、笑ってしまいました。。
いらないですぅ~2キロも(><)
私もお腹のお肉が....ううぅ~~~~(悲)

お忙しいでしょうから~無理しなくていいですよ~(^^)

No title

ともさん こんばんは~

実は私も・・ 丈の長さ伸びてるわよね・・? と内心思ってました
私もよくやっちゃうのですよ・・・
くるみちゃんみたいにおしりまで長目が好きなのに
スカート短くてちんちくりんに見えて着せていないお洋服の山;

トイの洋服難しい; 体高でティーカップ/トイ/スタンプーとか決まっちゃうから
足の短い胴長ちゃんの方が高いのですよ?と動物病院の先生には言われましたが・・
最近Tシャツタイプ・トレーナータイプのものを買って既製のワンピには手を出してません

クルミちゃんのリバーシブル 可愛いですね
体型維持なんて・・見習わなくっちゃ・・・

No title

2.8Kgか~~~うらやましいよ~
軽々抱っこできちゃいますね~

うち、2倍・2倍e-319
あっっ、それ以上だわ~(/д<,)アチャ!

くるみちゃんのジャンパーも可愛い❤
うちもリバーシブルですq(・∀<*)y

まつこ姉さんへ

まつこさん、すっかり遅くなって
(^ω^)ご(・ω・)め(_ ω_)ん(-ω-)ね(;ω;)

そうなのよ~!
まつこさんの言葉に、思わずチビッたわよ~
お店で試着して、ピッタリサイズを買ったので、
てっきり、前のより大きいと確信してたのよね~( ´艸`)ムププ

たまにやっちゃうのよね~私・・・
同じ色の口紅、また買っちゃったり、
タマゴ買った次の日に、またタマゴ買っちゃったり、

あらん♪『鶴光』なつかしぃ~??
中学生の時、親に隠れて聞いてたってのが、
まつこさんらしいわね~(笑)( *´艸`)

へっぽこ丸さんへ

へっぽこ丸さん、(*´∇`)ノ こんばんは~
いっつも、お返事遅くなってごめんなさいね~!!

あら!そうね!
そらの着れなくなった洋服は、
くるみが着れるわよね~(ノ´∀`*)エコだわっ♪

「レースとかリボンとかスパンコールとか付けて」??
そうね~♪いいわね~♪
・・・って、私、もうそんなにマメじゃないので、
男の子として、着せちゃいます(笑)∵ゞ(´ε`●)

新しいドラマね♪
今クールは結構、面白いのが多そう!
似たような、刑事物が多いけどね~
ちょっとずつ、ビデオを観てま~す。

全然、リアルタイムに追いついてないけどね(∀`*ゞ)エヘヘ

ちゃぷこままさんへ

ちゃぷこままさん、こんばんは♪(ノ´∀`*)
毎度、お返事が遅くなってゴメンナサイ!

あっはは~♪( *´艸`)
そらのジャンパー「ちょっと短め」ってわかってたんですか~?
いえいえ、そういうのは、ドンドン突っ込んで下さいよ~ん♪
それが「ネタ」にもなりますし~(*´ω`*)

そらは、胴が長めかもしれませんね~
ダックスにも、長い、短いってあるんですね!?
今度は、ダックス用のロングタイプの洋服を、着せてみまーーーす♪

冬ドラマ「月9」と「美しい隣人」に決めたんですね!
うんうん、どっちもドロドロ系ですぅ~~

フジテレビの「昼ドラ」も、ドロドロが多かったですけど~
最近、観てないなぁ~(;・∀・)今は、どうなんだろ??

HSパパさんへ

HSパパさん、こんばんは~♪
いつも遅くなって、ゴメンナサイ!(ノ∀`●)

そ~なんですよ~「国選弁護人」のドラマなんですよ~
でも、これは、色んな裁判を見せるドラマではなく、
友人の弁護士の「汚名」を晴らすために、
事件を追ってるのが、田村正和なんです~!

そこには政界の圧力やら、なにやらややこしいことが
根底にあるようです~(;´Д`)

HSパパさんは「ニュース」と「K-1」しか観ないのですか~?
「坂の上の雲」ってNHKでしたっけ?
NHKのドラマって忘れがちですが、
面白いドラマをやってたりするんですよね~(*⌒∇⌒*)♪

「鶴子」といえば、「 池中玄太80キロ」!?
あーーーーー!亡くなった奥さん役の、丘みつこサンが、
「鶴子」でしたね!(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

それを覚えてらっしゃったパパさんが、すごいです!
私、小学生でしたが、毎週観てましたよ♪

めぐさんへ

めぐさん、こんばんは~(*´∇`)ノ
遅くなってゴメンナサイね~!

めぐさん!ドラマ観てて「鶴子」が気にならなかったですか!?
Σ(゚д゚lll)マジですか!?
他にも「純子」「波子」と・・・時代が物語っておりますぜ!!

北川景子のドラマも観ましたよ(ノ´∀`*)
これって、海外ドラマのパクリ的なの?
最近、多いですよね~(;´∀`)
ちゃんとした「脚本」を、書ける人が減ったのかしら!?
マンガが原作のドラマも多いモンね~p(`ε´q)ブーブー

こしょうちゃんは、今「1.8キロ」ですか~?
可愛い大きさですよね~(*´ω`*)軽いし♪

そらは、空気が読めない所があるので~
訳わからず、くるみにちょっかい出して、怒られてますよ~(;´∀`)

太郎かあさんへ

太郎かあさん、こんばんは~(*´∇`)ノシ
お返事遅くなりました~!ゴメンナサイっ

太郎かあさん、今クールのドラマは控えめですか!?
でも、そうなんですよね~じっくりドラマなんて観ちゃうと、
ブログの時間が、削られちゃいますよね~

私の場合、ブログに時間を使ってるから、
録画したドラマが、なかなか観れない・・・Σ(゚д゚lll)

太郎かあさんのおばあちゃんが「ツルさん」なんですね!
(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
やっぱり「鶴子」って、ちょっと昔のお名前ですよね~(;^ω^)

ぶっちmamaさんへ

ぶっちmamaさん、(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。こんばんぱ.+:。】
遅くなってゴメンナサーーーーイ!

メガネぶっちさん、見ましたよ~♪
とっても似合ってました(*⌒∇⌒*)
次回は、ヅラで「バナナマン日村」やって欲しいなぁ~

やっぱり、突っ込んでましたか!?
そうよね~!突っ込むわよね~(≧ω≦。)プププ

「鶴子???鶴子って言った?」

「うわっ!ほんまや!鶴子って書いてるわ!鶴子やて~」

「相武沙季も「鶴子はイヤや!」って言ったらいいのにね~」

「これ古い時代の話なん?いやっ、違うわ!ネットやってるし!今の時代か~!?」と・・・

鶴子のネタで、1時間ずっと突っ込んでました(笑)

konahahaさんへ

konahahaさん、こんばんは~ヾ(* ̄㊀ ̄人 ̄㊀ ̄*)ノ
お返事が遅くなって、ゴメンナサーイ!

でしょ、でしょ~!
アラフォー世代にも居ない「鶴子」ちゃん
今の20代の女の子には、絶対に居ないと思うんだけど・・・

くるみのジャンパーね♪
リバーシブル&ファーつきだけど・・・
結局、リバーシブルにしないし、ファーもどっか行っちゃったしね(笑)
買い物上手なはずが、使い方下手ですね(^▽^;)

そら、HALUちゃんと同じ体重なんだね~♪
なんだか、親近感わきますね~(ノ∇〃)

いっしんさんへ

いっしんさん、こんばんわぁ~~♪o(・∀・* o )
お返事遅くなって、ゴメンナサーーイ!やっとお返事で~す♪
それにしても、これだけ話題が一緒になるのも珍しいね~
♫ + ・゜* (●^▽^)人(^▽^●) *゜・ + ♬

田村正和のドラマね!松本 清張の本、2冊を混ぜてるんだっけ!?
実は 私も○○子よん♪
アラフォー世代は、まだ〇〇子の方が、多いもんね~
「パパはニュースキャスター」も、観てたよ~(ノ∇〃)
「愛と書いてめぐみ」ね♪懐かしいーーー!

そらのジャンパー!
マジで一瞬ビビったよ~同じ丈に見えたんだもんねぇ・・・
「ちんちくりん」とか散々言って、
また「ちんちくりん」買ってたら、世話ないよね~(笑)

くるみのジャンパーは、背中で留めるタイプだよん♪
お腹で留めるより、ずっとラクなんだけど~
バァちゃんがいつも「これ反対じゃないの?」って聞くんだよね~
ヾ(@°▽°@)ノあはは…

ハッピー母さんへ

ハッピー母さん、ヾ(* ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
すっかり遅くなってしまって、ゴメンナサイ!

「 photo scape」慣れると簡単ですよね!
ハッピー母さんのブログも、華やかになって、
楽しさ倍増になりましたね~ヽ(・∀・)ノ ♪

くるみのジャンパーは、まだ買ってないですけど~
父ちゃんが気に入った物があれば~きっと買っちゃうんだろうなぁ~(●´艸`)ムフフ

やっぱり!そうでしょ!
「鶴子」→「つるこ」→「つるこう」→「鶴光」よね~(♥´艸`)
どうしても「鶴光でおまっ!!」が出てきてしまう~

あら!?いらないですか!?お肉2キロ・・・・
ハッピー母さんなら、もらっていただける体型かと・・・
残念だわぁ~ほんと!居る時はいつでも言ってね~
遠慮なくーーーー( *´艸)( 艸`*)

Non姉姉さんへ

Non姉姉さん、こヾ(^o^-)ん(o^ー^)oばo(^0^o*)ん(o^-^)わヾ(*^〇^*)ノ”
遅くなってゴメンナサイね!

ぎゃははは♪(*≧∇≦*)
Non姉姉さんにも「丈の長さ伸びてる・・?」とバレてましたね!
ギリギリ長かったですが・・・ほとんど、変化なしだったかも!?
でも、身頃が全然違うので、新しいのは買って正解でした~♪

Non姉姉さん家の2プーちゃんは、
洋服たくさん持ってらっしゃるものね~
それでも、失敗とかあるんだから~
なかなか「ピッタリサイズは難しい」ってことですね(;><)

体型を維持するのは難しいのは、ワンコも人間も一緒かしら!?
年々、増えた体重が、戻りにくくなってますけど~
ヤバイなぁ・・( ̄ω ̄;)・・・

そらピースさんへ

そらピースさん、こんばんわぁ♪o(・∀・* o )
お返事が遅くなってしまって、ゴメンナサイ!

あれ!うちのそらの2倍ってコトは・・・
そらピースさん家の「そら君」は5.8~6キロくらいですか?(*^m^*)

しら君のリバーシブルのジャンパーって、
実際にも「リバーシブル」にして着せてますか~!?

うちは赤色の面は、シャカシャカのナイロンなんだけど~
内側のピンク面は、フリース素材なんです~
やっぱり、中がフリースの方が暖かいと思うので、
ついつい「いつも赤色」の方です(♥´艸`)

えりに付いてた、白いファーは・・・
一体どこへ、行ってしまったのかしらね~!?( ̄ω ̄;)
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
