スポンサーサイト


兄ちゃんは人気者??

こにゃにゃちは~♪(・Ω・)ノ

いやぁーーーー参った、参った!
月曜日の夜から、母ちゃんダウンしてましたーーー!
今日から、なんとか仕事復帰ですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆

先週、親不知を抜歯して、少しずつ良くなってきてると思っていたのですが、

突然の、右の扁桃腺の腫れ!!Σ(|||▽||| )

そのうち、耳も耳下も、アゴも、歯茎も、右側が全部痛い!
風邪?扁桃炎?おたふく風邪?と、焦ったのですが、
かかりつけ医の診察の結果、
「もしかしたら抜歯のせいかもよーーー!」と・・・(またアバウトな・・・)

いや・・・「抜歯のせい」と書くと、歯医者さんに失礼だ!(;´▽`A``
治りが悪い歯茎の穴に、ご飯粒が、何度も挟まり、
痛いのに、何度も爪楊枝で突っついたのは、母ちゃんだ~~~~!

いらんことして、ばい菌でも入って、
悪化させてしまったのでしょうね~(; ̄ー ̄A・・・

おかげさまで、抗生剤の注射と、点滴と、飲み薬で、
ようやく腫れが引いてきましたよ~v(≧∇≦)v


*******************************

さて~今日は、息子と2ワンの話で~す♪

ワンコにとって「家族の順位」って、ありますよね~

もちろん、くるみは、父ちゃんが1番

そらは、微妙な所で、おやつ・ご飯の時は父ちゃんが1番!
それ以外で、甘える時は、母ちゃんが1番!

あれ?兄ちゃんは???ってことですが、(; ̄ー ̄A ・・・

秘かに「そらは、ボクが1番だ!!」と、思っている息子の現実を、ご紹介します~

お風呂上りの、まったりタイムです♪♪ (※ この順番で撮影された、リアルな写真で~す!)
a1_20110127160817.jpg
a2_20110127160816.jpg
a3_20110127160816.jpg
a4_20110127160816.jpg
a5_20110127160816.jpg
a6_20110127160815.jpg
a7_20110127160853.jpg
a8_20110127160852.jpg
a9_20110127160852.jpg
a10_20110127160852.jpg
a11_20110127160851.jpg
a12_20110127160850.jpg
a13_20110127160914.jpg
a14_20110127160914.jpg
a15_20110127160914.jpg

うぷぷぷ♪(-m-)珍しく、2ワンとまったりしていた息子ですが、
しつこい性格があだとなり、2ワンに逃げられてしまいました~(o ̄∇ ̄)o!!


********************************


母ちゃん、そらのウンPのお尻を拭いた後、
しばらく「なんか、さっきから臭いな~」と言ってたら、
長袖Tシャツの袖に、ウンPがベットリ付いてました~~~(|||_|||)ガビーン



そりゃ、臭いわっ!!!



・・・・・ちゃんちゃん


2ワンに逃げられ、ガックシな兄ちゃんに
応援ポチをお願いしま~す♪(^人^)
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してま~す♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ショックを受けてる息子ちゃん
思いっきり崩れてるね

袖口にウンPなんて・・・柔らかかったのね(w_-; ウゥ・・


うちもパパさんがしつこくて、嫌われてます
たまに噛み付かれたりしてね(;^ω^A
それを面白がって余計にしつこくするんですがね
おバカ飼い主です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ともさん復活したみたいで
よかったです~~♪♪
右側全部痛いって辛さそう~!!
全快ではないみたいだから
あんまりムリしないよーにですよぉ♪

ムスコさん。。プププ
しつこさに2ワンが逃げちゃいましたね(≧∀≦)
時間経過がわかって面白かった~☆

No title

ともさんともさん・・・・
すごおーーーーく心配してましたのよ
でも???
楊枝でつついた~~~v-12
ありえねーだろ
痛いとこにそんなことしちゃいましたの
ある意味勇気ある行動で驚きました
でも回復してきて安心しました

うんうん柔らかかったのね
大丈夫かしら??

お兄ちゃんうちの子と同じ
笑っちゃいました
うちは、写真撮れせてくれないけどね!

お兄ちゃんはともさんに似て??
違うともさん一家は皆楽しいね!
※父ちゃんも仲間に入れとかないと怒られちゃうからね!

No title

ともさん、復活して良かったよー(T^T)
でも無理はあかんよ!!!((((((~  ̄ー ̄)~
歯の痛みってさ、どの部分の痛みよりも辛いよね!
爪楊枝でツンツンしたなんて
ともさんはチャレンジャーだわぁ(〃 ̄▼ ̄〃)

息子ちゃんと、くるみちゃん&そらちゃんのやりとり
微笑ましいねぇ~w(0^__^0)w
でもね、息子ちゃんとうちのオットすごく似てるわ(笑)
うちのオットもフランにちょっかい出しては
逃げられてるよヽ(||| ´ー)ノ フッ
→小学生レベルなオット、ってことよねー(苦笑)

ウンPが袖口にって・・ヾ(≧▽≦)ノ"ぶははは!!
でもさー、ともさん(* ̄ー ̄*)ニヤニヤ
それ、ほんとにそらくんのウンPだよね?(一応確認 笑)

ふぅーさんへ

ふぅーさん、こんにちは~♪V(○⌒∇⌒○)
いつもコメントありがとうございます!

ショックを受けてる息子ねヾ(@^▽^@)ノ
見事に崩れてるでしょ~!しばらく崩れてたわよ!
そんなにショックだったのかしらね!?(; ̄ー ̄A

袖口のウンPね・・・
ちょっと下痢気味で、トローーンとしてたのよ~
それが、そらの内股?内もも?に付いてたみたいで、
お尻を拭くときに、私の腕にまたがるので、付いちゃったみたい!!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でも不思議なもんよね~可愛いワンコのウンPなら
「仕方ないな~」で済むのよね・・・
父ちゃんのウンPだったら、発狂してたかもね~( ×m×)ギョエー

めぐさんへ

めぐさん、こんにちは~(● ̄(エ) ̄●)
心配して下さって、何度もコメントしてくれてありがとう♪
ほんとに嬉しかったでぇ~す(〃∇〃)

まだ、全快とは言えませんが、
かなり良くなりましたよ~ъ( ゜ー^)イェーィ♪
もう少し若かったら、もっと早く治ったと思うけどね~(ぎゃはは)

うちの息子ちんは、しつこいのが、タマにキズ・・・
面白くないギャグも、何回もやるのよ~(; ̄ー ̄A
「面白くなーーーい!!」って言うまで、やってます。ヾ(≧▽≦)ノ

へっぽこ丸さんへ

へっぽこ丸さん、⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
いやぁ~すんまへんなぁ・・・
心配して頂いて、ありがとうございましたぁ~(*- -)(*_ _)ペコリ

いやぁ~楊枝でつつくのは、自殺行為に近かったですが、
なんせ、白いご飯粒が、スッポリ縦に詰まってしまって、
じぇんじぇん、取れないんだも~んΣ(|||▽||| )

ご飯が詰まったままだと、炎症を起こすかと思ってしまって、
ついつい、ホジホジしてしまいましたのよ。
結局、ホジホジで、炎症起こしちゃったのかしらね??(@Д@;

うちの息子、へっぽこ丸さん家の息子さんに似てますか~?
男の子ってのは、しつこいのかしらね??o(*^▽^*)o
きっと楽しいから、しつこくなるんだろうね~

うちの一家は・・・
楽しいのか??ん・・・??単に、騒がしいのか??
父ちゃんは「頑固一徹」だったのに、
最近は、くるみに赤ちゃん言葉で喋ってまちゅよ~(● ̄(エ) ̄●)ゞ

いっしんさんへ

いっしんさん、は(* ̄▽ ̄)ノろぉ(* ̄O ̄)ノ
完全復活とは言いがたいけど、なんとか復活したよー♪♪

首から上の痛みって、他の部分の痛みよりも辛いね~
目とか、鼻とか、耳とか、頭とか・・・
あとは先端ね!手の指先、足の先!
ズッキンズッキンだよね~( ̄□ ̄;)ギョエー

爪楊枝はね~親不知を抜いた後の、歯茎の穴に入ったご飯粒を、
どうしても、取り除きたかったのよね~Σ(T▽T;)
でも、それがいけませんでしたわ~!!

うちの息子と、いっしんさんの旦那さん、似てますか!?
やっぱりさ~男子ってのは、ちょっかい出すのが好きなのね!きっと!
そして、思うような反応が返ってくるまで、
しつこくやっちゃうのね~(>▽<;; 困ったもんだわ~

袖口に付いたウンP??
やだー!もちろん、そらのウンPよ!

あら、父ちゃんのだったかしら??
あ!それか私の!?¥(◎日◎)¥(なんでやねーーーん)

そら君ね、ちょっと下痢気味で、トロトロだったのよ~
そのトロトロが、内もも辺りにについてたらしく、
お尻を拭くときに、私の腕をまたぐもんだから、
ベーーーーーーットリ付いてましたわよーーー!

オホホホホホ┌(* ̄0 ̄)┐

No title

ともさん
凄い痛みと戦ってたんですね

確かに首から上の痛みは
辛いですよね~
よく頑張りました(ヨッシャー)

うちの兄ちゃんも
追い掛け回したりして
しつこいしつこい
トレーニングして良い感じになっても
リセット リセットなのよ~

いつまで私 パピートレーニングするんかしら?!
って感じよ
(フーちゃんが悪い子になると基本に戻るの)
男の子ってそうなのかしらね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

がんばれ兄たん!
そういうのはアレだ、愛情の裏返しってやつだ!
うん、きっと・・・・・・・ まぁ、たぶん、そうだと思うよ。

でも、まぁ、いろんな意味での裏返しってのもあるんだけどさ、
つまりまぁ、その・・・人生、まだまだこれからよ!

てか、くるみちゃんも
もっとピースサインを出す努力をしなきゃ!

兄たんがほしかったのは、
ピースをだそうとする姿勢だったのだよ!

努力!努力だっ!

chikaさんへ

chikaさん、こんにちは~(*´ω`◎ノ~
コメントありがとうございまーす!!

今日は、随分元気ですよ~!
ちょっと無理すると、ドッと疲れてしまって・・
歳のせいか、治りが悪くて困りますね~(^▽^;)

ほーんと!首から上の痛みは辛いです!
私、頭痛も、歯痛もあまり経験無いので、泣いてましたけど
「痛み」って、本人にしかわからないから、
家族に訴えても、何気にスルーだもんね~( ̄ω ̄;)

フーちゃんは、トレーニング、頑張ってるんですね~
でも、子供って、トレーニングの意味を理解しにくいみたいで、
逆効果なことを、やってたりしますよねヾ(´д`;)ノ

なかなか、家族全員で「同じ躾」って出来ないですよね~
フーちゃん、頑張れーー! ヽ(`・ω・´)ノ
chikaさんも、頑張れーー!!

HSパパさんへ

HSパパさん、こんにちは~(*´∀`)ノ
コメントありがとうございます♪

うぷぷぷ(♥´艸`)そっか「愛情の裏返し」ですかね!?
息子なりに、ワンコを可愛がってるし、
排泄のお世話なんかも、一生懸命やってるんですけどね~

どうも、父ちゃんにはかなわない・・・・

でもね、息子が父ちゃんに怒られてると、
2ワンが「ギャンギャン」吠えて、
息子の「味方」をするんですよーーーー!ΣΣ(・△・ノ)ノ

きっと「上下関係」と言うより、
「仲間」・・・なんでしょうね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ともさん~ 親不知の経過もいいみたいでよかったですね
体調不良もよくなってるみたいで安心しました

つららもですが真っ白の中の運転 怖いですね・・
事故されませんように気を付けて下さいね
雪の結晶 とってもきれいですね さすが雪国!
日に当たってキラキラするのでしょうね~

体調よくなっても無理せず睡眠も十分取ってくださいね!

Non姉姉さんへ

Non姉姉さん、こんにちは~♪(人゚∀`*)
コメントありがとうございま~す!

おかげさまで、親不知の経過も順調になってきました!
歯茎の穴も小さくなりましたよ~!
でも、やっぱり歳ですね~治りが悪くてビックリしましたぁ・・・

雪の結晶・・・
やはり、雪国ならでは、なんですね~(^▽^;)
「雪国ならではです!」って書いて、
違ってたらどうしようかと思いましたが・・

ほ~んと、睡眠時間は大切ですね( ̄ω ̄;)
お肌にすぐ出ちゃいます!
なるべく早く寝れるよう、努力してるんですけど
なかなか、うまくいかないのが悩みです。
1日36時間くらいあると、余裕なんですけどね~(♥´艸`)
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
