スポンサーサイト


節分になると思い出す・・・

こにゃにゃちは~♪(●´ω`●)ゞ
函館は、昨日から少しずつ気温が上がり始め、
日中は、6度もあって暖か~~~~い 
今日の「豆まき」は白熱しそうです!v(≧∇≦)v なんちって~

ところで、今日はちょっと、いつもと違って、
母ちゃんの思い出話です。
(※ ちょっち長いので、ワンコにしか興味のない方は、後半まで飛ばしてねん(●´ω`●)ゞエヘヘ)


節分になるとナゼか思い出す、母ちゃんが小学6年生だった頃の、お友達の話です。
あ・・・今の息子と同じ頃ですね~(* ̄∇ ̄*)

クラスで仲の良い子に、Kちゃん と言う子が居ました。

「節分」の時期だったのか、
クラスで「鬼に追いかけられて、みんなが逃げる」 という出し物をすることになり、
男子2名が「鬼」をすることになり、衣装などなど、色んな計画をクラスで話し合いました。

ところが、数日後「Kちゃんが、その出し物には参加出来ないから」と言うことで、
内容を変えることになったんです。

そう・・・Kちゃんの家は、熱心な新興宗教の信者で、
「人間が、鬼に追いかけられるなど、あってはならないこと!」とかで
お母さんが、内容を変えるように、担任に言ってきたらしい。

結局、日にちもなかったからか「鬼無し」で「ただ逃げ惑う」という
とっても、ヘンテコリンな出し物になったのです。

でも当時、クラスのみんなは、ナゼだか素直に 「Kちゃん家の宗教」を、受け入れてました。
「そっか、宗教か、仕方ないな~」のような空気が流れていたのです。
Kちゃんが「優しい子」だったからかもしれませんね・・・

なので、「節分」→「鬼」→「鬼に追いかけられる出し物」→「Kちゃん」と
「節分」になると「Kちゃん」と、つながる訳で・・・(^▽^;)・・・

そんなことが、何度となく、あって・・・・

ある日、大阪の、〇〇市の小学6年生が「競技場」に集まって
競技を競い合う「体育大会」が開催されることになり、

競技場がギッシリうまる位の、たくさんの6年生が集合しました。

各小学校ごとに、整列して開会式が始まり、

「国旗掲場」の「回れ~右」の合図で、みんなが一斉に後ろを向きました。

が・・・私の真後ろにいた、Kちゃんが「回れ右」をせず、前を向いたままなんです。

Kちゃんと、顔を見合わせる格好になった私ですが、
引きつった笑顔を見せた、Kちゃんのその顔で、

「あ・・・きっと宗教でやってはダメなことなんだ」と察し、

私なりに、精一杯の笑顔で返しました。

「脱帽!!」で、みんなが紅白帽を脱ぐ中、帽子をかぶったままのKちゃん!

しかも、1人だけ、みんなと違う方向で立っているKちゃん!

その異様な光景に、他の小学校の子達がざわつき始め、
「何やってんねん!」「おかしいんちゃうか?」など、悪口も聞こえてきました。

見る見る、Kちゃんの顔は真っ赤になり、小刻みに震えているのがわかりました。
それでも、歯を食いしばって、ジッと前を見続けていたKちゃんの顔を
私は、いまだに忘れることが出来ません。

「日の丸」が揚がるまで、とても長く感じました。

開会式が終わってから、私は思わずKちゃんに
「回れ右をして、目をつぶって下を見ていたらダメだったの?」と言うと

Kちゃんは「そっか、そういう方法もあったね、気がつかなかった」と小さい声で言いました。

「Kちゃん、本当は、宗教イヤじゃないのかな?」と子供心に、気の毒に思ったりしました。



Kちゃんとは、中学生になってからは、付き合いがなくなりました。



それが、先日、実家の母から「Kちゃんのお母さんに会ったわよ」と聞きました。
なんでも、まだ結婚をしてなくて、熱心に布教活動をしているとのこと・・・

「そっか~やっぱり、大人になってもずっと宗教やってるんだぁ・・・」

そんな会話をしながら、母がふと「日の丸のこと、思い出すわよね」と言った。


「子供には、酷だったわよね」とも・・・


そっか、親にとっても、衝撃的な出来事だったんだ・・・

今、あの頃の自分達と、同じ歳の息子を見て、
Kちゃんが、ものすごく強い精神力の女の子だったんだと、つくづく思う・・・・


ヘタレな母ちゃんには、アラフォーになった今でも、
Kちゃんと同じことは、絶対に出来ないよなぁ~~~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


a1_20110203163928.jpg
a2_20110203163928.jpg

じゃ~キミたちの「変な寝姿」を、またまた紹介しよう~!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
a3_20110203163928.jpg
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
a4_20110203163927.jpg
a5_20110203163927.jpg

どうして、こうも我が家のデジカメには、
父ちゃんと2ワンの写真ばっかりなのでしょう~!?

しかも、ほとんどが、ソファーで寝てるしね~


・・・・ちゃんちゃん( ̄∇ ̄*)ゞ




白目を向いて、爆睡中のくるみさんに
応援ポチっとお願いしま~す♪
↓↓


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加してま~す♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Kちゃんの話、なんだか考えさせられちゃった。
宗教のことって、とてもデリケートな分野だよね。
回れ右をしなかったKちゃんは
相当勇気を出したんだろうね。
みんなと違うことをする、突き通すって
なかなか出来ることじゃないよね。
そんなKちゃんに笑顔で返したともさん、優しいね☆
小学校6年生くらいだと、自我も芽生えてきて
ちょっと人と違うといじめの対象になったりするじゃない?
でも、ともさんのクラスの子達、
「宗教だから仕方ないね」って受け入れてたっていうのが
Kちゃんの人柄もあると思うけど
ともさんのクラスって皆優しい子達ばかりだったんだね^^

それにしても・・・
お宅の旦那様、どうしてそんなところに
手を突っ込んでらっしゃるのかしら?(笑)
→・・・かゆかったとか?ヾ(≧▽≦)ノ"ぶはははは!!
そらちゃん、昔の映画みたいに細っちくなっちゃって(笑)
なんだか、すきま収納みたいだね((*≧m≦)ぷぷぷ☆

No title

親は勝手に宗教をやってもいいけど 子供にまでお仕着せるのは酷ですね
一般的なお祭りや学校行事なんて 別だと思うけどね
うちも子供が小さい時は そんな様子をみてかわいそうだなあって思っていました
子供は皆同じように遊べるのが一番だよv-290

No title

うーん(--)子供って親に左右されちゃうもんね。
まぁ仕方がないことだけど・・・Kちゃん切ないねぇ・・・。

手がジャージイン(爆)
これってしあわせな光景やでぇ♪

No title

そーいえば
子供の頃、親御さんの宗教の関係で
良く学校を休む友達がいたな~
kちゃんのお話聞いて、ちょっと切なくなりました。

ところで、そらちゃんもくるみちゃんも
とっても素敵な目つきだわ(笑
漫画に出て来そう(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごくうパパ様のコメント、
全文に強く同意いたします。

そして
最後の一行にとても感動しました。

こういった常識的な親御さんばかりなら
世の中もっとよくなるんだろうなぁ・・・





あ、あと、父たんさんの
リラックスポーズに癒されました♪

No title

ともさんこんばんは♪
お友達、いじめとかにならなくてよかったですねぇ。
みんな同じじゃなきゃだめ!みたいのは気持ち悪いけど、
宗教って、むずかしいですよねぇ。。。
中学校のとき、仲良しのこが、お母さんがそういうかんじで、
本人はふつうに、何するわけでもなかったんだけど、
そのこ悩んでて、帰りに泣いちゃったことあったなぁ。

そらちゃんお顔はどこー??
くるみちゃん、寝てるとこじゃますると、目つきが悪くなるのね(笑)
お嬢さん、お父さんのおまたが枕なのねー(笑)

No title

とうちゃん いつも 幸せそうじゃね~
あっ! ジャージにインじゃけど どうも 手を入れると
落ち着くらしいよ 
そらくん 子供の頃にあった 首に巻く・・・なんだっけかな?
分かるじゃろ? 毛がモサモサのヤツよ
そらくんで出来そうじゃね 
くるみちゃん・・・目が (; ̄ー ̄川 アセアセ

No title

ここまで徹底しているコはいませんでしたが、
給食でお肉が食べれないコとか居ました。
でも、小学生でイヤ事を言わず出来るKちゃんも
それをいじめることなく見守る皆も
とっても素晴らしいですよね^^
私はそんな大人な子供じゃなかったな・・・。
今でもみなさん優しい立派な方々に
なっておられるのでしょうね。^^

しかし、途中までKちゃんを
男の子だと勘違いして読んでました。^^;
鬼に指名されたコかと。
そして、ともさんの初恋なのかな~?なんて想像しながら!
私の読解力&想像力恐るべしでございます(T-T)

そらくん・・・長いねっ(*≧m≦*)ぷぷぷっ♪

No title

kちゃん 精神的に強い子ですね
エホバの友達がいて私はその子の事を思い出しました

私は小学生の時は運動会の練習でパタパタよく倒れる子供でした
夏冬休み 親の商売が忙しくて 適当にに食べておく~ と食べないときもあって^^;
細過ぎで体力なくって・・ 知らない同級生とかからも指差されちゃったり・・
子供達の言葉って 頭で考える前にストレートで言っちゃうから
きつい時もありますから 号令に従わず自分の意志を貫いたKちゃん
とっても強い子 でも痛みはいっぱいあったでしょうね・・

くるみちゃんとそらくん まったり寝ている姿 可愛いですね

パパさんナイスです。

変な寝姿シリーズ、何たって貢献者はパパさんですよね。パパさんのポーズいつ見ても好きだな~フフフ
そら君の横目の写真、きかん坊の顔ですっごく可愛い~
宗教の問題は難しいですよね。ズーット前にも輸血のダメな宗教の家族が子供の輸血を拒み亡くなったという事がありましたよね。
Kちゃんのように信念を持って生きて行く人と、波風を立たせず、信念も持たずに適当に生きている私みたいな人、どっちが良い人生なんだろう~
それを決めるのは他人でなくて、自分自身ですものね。

宗教

新興宗教かなあ?

親の考え方は子供に移ってしまう場合もあるし、
また、正反対な考えを持つ場合もあるしで、

お友達の場合は、親のあり方が、
移っちゃったんですね、きっと。
信じる者は救われる。 ってことで、
幸せなのかなあ。 ((+_+))

パパさんと2ワン、
ほのぼのしてて、とっても幸せそうです。
P♪

No title

なんだか にたような思い出あるよ~

今のほうが 柔軟に対応している気がするよね
子供心に 大変なんだなって 思ったの覚えてるよん

ところで そらくん??
なんで そんなに 伸びてしまったのかな?

顔を横にしてみると
ムーミンの白いの似????


旦那さんが ゴロゴロしている写真が多いのは
それだけ お家の居心地がいいってことだよe-266

こんばんは~

1枚目のそらくんの疑いの目で爆笑してたら
そらくん!細長すぎる~!!!

Kちゃん、強い心の持ち主だね
私にも真似できないなぁ~
ともさんの小学校のお友達は
個人を大切にしてたんだね。。
私が通ってた小学校では考えられない。。

やっぱし恵方巻き&いわし食べました??

No title

家は宗教に入っていませんが、
いろ~んな宗教ありますよね。
入っている方、多いのでは?

そらくんの寝かたすごい!!
シッポまで伸びているので
すごーく長く見える( *´艸`)クスッ♪



No title

そら君が長ーいのは可愛いけど
おててINう~~ン
ごめん父ちゃん写真撮れれてる時は
手はハートで宜しく・・・
なんつーこと言いながら爆笑させていたたきました!

自分が信じる事がすべてなんだと思います
回りがどう見ようと自分が信じたこと
世の中色々いるのさ!
平和に暮らしたいね

いっしんさんへ

いっしんさん、こんばんは~♪ヽ(*'▽')ノ

そうですね~宗教のことって、デリケートな分野!
知らないで、悪く言ってたら、その中に信者がいた!とか
そういうことも有り得ますよね~( ̄ω ̄;)コワイコワイ・・・

いまだにね~鮮明に覚えているんです。
「回れ右」をしなかった、Kちゃんの姿・・・
思い出すと、とっても切ない気持ちになるんですよね~

今だったら、イジメの対象になってたかもしれないし、
他の保護者が、黙ってなかったかもね・・・(;><)

その後の、中学、高校・・・
もっと色んな苦労があったのかもしれないねぇ・・

うちの父ちゃんね・・・
いつもソファーで寝てる時は「両手がジャージにイン!」してます(笑)

落ち着くのかしら?
暖かいのかしらね~(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

ごくうパパさんへ

ごくうパパさん、こんばんは~♪
初コメント、ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

ほんとに、ごくうパパさんのおっしゃる通りだと思います。
大人が宗教をやるのは自由ですけど、
分別のつかない子供に強制するのは、酷ですね・・・

「家の宗教」が原因で、結婚がダメになった人の話を良く聞きます。
好きな人と、結婚の約束をしても、それが理由で破談になるのは、
ほんとに気の毒です。゚( ´pω・`。)゚。

あっ!ごくうパパさん!
HSパパさんのコメント、見て下さいね~♪
ごくうパパさんのコメントに、同感されてますよ~ヾ(●'∀'●)ノ

No title

本当、日中は暖かくなりましたよね~
ダウン着てると暑いくらい~

くるみちゃんとそらちゃん、リラックスしてますねぇ~
そらちゃん、狭すぎるじゃない~と思うけど、その方が落ち着くの
でしょうね~
くるみちゃんも、お腹だして~可愛いすぎぃ。。。(^0^)
パパの横が大好きなのですね~
ちなみにパパさんのお腹の上にはのらないのですね!?
我家は上にのってます...
これって自分より下に思ってるのかな(^^;)

No title

Kちゃんの話。。
なんかちょっと切ない話ですね~
小さいながらそれだけの意思の強さ!
ほんとは辛いと思ったこともあったんだろうナァ~
Kちゃんもいいコだったんだろうけど
そのことを受け入れていた
ともさんのクラスも優しいコ達ばっかりだったんですね☆

パパさん2ワン
いつも気持ちよさそうに寝てますよネェ~♪ウフフ♪
パパさんのその手はなんなんだろう!?(。つ∀≦。)
くるみちゃん、邪魔しないで!!ってにらんでるの!?ププ
そらくん、ほんと・・・違う物体になってるよぉ~(●ゝ艸・)

mikuroさんへ

mikuroさん、こんばんは~♪ヽ(´з`)ノ

そうですねぇ・・・
子供って親に左右されますね・・・
環境も、考え方も、その他もろもろ・・

でも、Kちゃんが、今も変わらず熱心に信仰してて
それで幸せなら、いいのかなぁ~など思ったりね(^^;)

手がジャージ・イン!!
これってしあわせな光景なのーっ!?ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪

ゆっちさんへ

ゆっちさん、こんばんは~♪ヾ(o´▽`)ノ

ゆっちさんのクラスメイトに、親の宗教の関係で
良く学校を休む子がいたんですかぁ~!?
学校の勉強より大事なことって、なんなんでしょう!?( ̄ω ̄;)

私、学校を休んだあと登校するのって、なんか嫌だったんですよね~
話題について行けなかったり、図工なんてあった日にゃ~
1人出遅れて、大変な思いをした記憶がありますが・・・

親の都合とはいえ、振り回される子供は、大変!
でも、そうやって強くなって行くのかもしれませんねぇ( ̄ω ̄;)

くるみとそらの目つき・・・
犬らしくないでしょ~( *´艸)( 艸`*)ププッ

カギコメさんへ

コメントありがとうございます!
私も、強く同意いたしますーーーーーー!ヽ(`・ω・´)ノ

子供の未来が明るくなるよう、
大人が、ちゃんとしないとダメですね!

HSパパさんへ

HSパパさん、こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

私も、ごくうパパさんのコメント
その通りだと思いました♪

子供って、親の考え方、家の環境で、大きく左右されますよね・・・
「それが、当たり前」で生活し、育っていくので、
学校と言う「集団生活」を始めてから、周りの家庭環境との違いに気付き、
疑問に感じた場合、その心の葛藤って、どうなんでしょうねぇ

考えさせられます(T∀T;)

え!?父ちゃんの リラックスポーズに癒された!?
ヾ(o´▽`)ノギャハハーー♪
あんなので癒されるHSパパさんは、きっと幸せですよ~!

ちゃぷこままさんへ

ちゃぷこままさ~ん、こんばんは~♪(ノ∇〃)

ほんとですね・・・
Kちゃん、今の時代だったら、イジメにあってたか、
孤立してたかもしれませんね・・・(T∀T;)
そして他の親からの「抗議」も、いっぱいあったかもしれませんねぇ~

Kちゃんは、今も熱心に信仰しているらしいので、
それは、それで、幸せなのかもしれないけど、

ちゃんぷこままさんのお友達は、お母さんの宗教に悩んでたんですね・・
親の信仰心を、止める訳にもいかないですから、
友達の前で泣くほど、苦しんでいたのかもしれませんね・・・・

そらの顔ね~( *´艸`)クスクス
一瞬、目がどこかも、わかんないでしょ~

そうなのよ~!くるみは、邪魔されると、すごく表情に出るタイプかも!?
人間の女子だったら、ワガママキャラになるかしら~!?( ̄ω ̄;)

まつこさんへ

まつこさん、こんばんは~♪(〃゜∀゜〃)

うぷぷ♪ほんとにそうですね!
うちの父ちゃんは「いつも幸せ」なのかもよ~(笑)

「ジャージにイン」は落ち着くの!?
まつこさんのダーリンも同じクセはあったりしてぇ~(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

「子供の頃にあった首に巻く・・・」??
あーーーーわかる!わかる!
端っこに、キツネ顔があったヤツでしょ!?

今度、そらを首に巻いてみよう~!
なんちって~ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪

すいませーーーん!

コメント返しの途中ですが・・・・
睡魔に負けて、限界でーす!

さっき、打ったコメントをウトウトして全削除してしまい、
もうダメだーーー。・゚・(ノД`;)・゚・。

土曜日にお返事しますので、許してケローーーー(T∀T;)

おやすみなさーい!

初めまして。

Kちゃんとの思い出話。
とても考えさせられました。
ともさんがおっしゃるようにKちゃんは強い子ですね。
でも、ともさんもとても優しい子ですね。感動しました。
今の時代なら、いじめの対象にもなりかねないことですもんね。

そらちゃんとくるみちゃん、かわいいぃ~
我が家にも、そらという名前の猫さんがいますぅ。
ぷ。旦那さま。ジャージに手を入れると落ち着くんでしょうか。

ぶっちmamaさんへ

ぶっちmamaさん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
お返事遅くなって~ゴメンナサイざます♪ぷっ

そうね~小学生で、ここまで宗教の教えに徹底してる子供は
そう居ないと思います。親に言われていたとしても、
学校では、親に見られている訳ではないし・・・(>▽<;;

でも、真面目だから、教えに反することは
怖くて出来なかったのかもしれませんね・・・

ぶっちmamaさんのクラスメイトにも
宗教上の理由で「お肉」を食べれない子がいたんですね・・
当時って、今の時代と違って「給食は、残すな!」って時代ですよね~
そういうのは、どうしてたんでしょうね~?

まぁ・・・「お肉が食べられない」と聞いて
クラスメイトで「ずるいわ~」って言う子はいませんよね(^▽^;)
「かわいそう~」ですもんね・・・

でも、私も、今になって振り返ると・・・
「Kちゃんの宗教」に対して、なぜ、みんなが悪く言わなかったのか、
なぜ、ちゃんと理解する気持ちを持てたのか・・・
ちょっと不思議です・・・

先生が、うまくみんなを説得していたのか?
Kちゃんがほんとにイイ子だったからか?

今の子供達には、出来ないような気がします。

ところで、Kちゃんを「男の子」だと勘違い!?
ぶひゃひゃ~「初恋の人」に、なってるし~( ̄∇ ̄*)
そうね、今度は、私の「淡い初恋話」でもしてみようか??

ゲロゲローーーーーヽ(_ _|||))))

Non姉姉さんへ

Non姉姉さん、~~~ヾ(^∇^)おはよーございます♪
お返事遅くなってしまって、ゴメンナサイ!

Non姉姉さんの子供の頃にも、同じようなお友達がいらっしゃったのね・・・
そういう、他の友達と「ちょっと違う環境」だった友達のことって、
なぜだか、覚えていますよね・・

Non姉姉さんって、子供の頃、身体が弱かったんですかぁ?
そうですよね、食べないと体力付かないですもんね(/ー ̄;)
子供ってね~平気で「残酷」な所がありますからね・・・

周りと違うことをするって、勇気がいりますよね。
Kちゃんの、その行動は、大人になった今でも、
忘れることが出来ないでいます。

Kちゃんは、どんな大人になっているんだろう??
なんて、ふと思い出してました。

太郎かあさんへ

太郎かあさん、ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
お返事遅くなってゴメンナサイ!!

うぷぷ♪(* ̄ー ̄)vほんとですね!
「変な寝姿シリーズ」は父ちゃんナシでは成立しませんね~♪

そらの横目ジローの写真、面白いでしょ!
なんでこんな顔してるんだろう~って自分で撮影しといて、
あとで笑ってしまいましたヾ(≧▽≦)ノ

宗教の問題はね、確かに難しいですね
「信じるものは、救われる」・・・それはアリだと思いますが、
分別のつかない子供の頃から、徹底して教育されることは、
幸せなのか、不幸なのか、それは誰にもわからないですね・・

でも、助かるはずの「子供の命」が、宗教上の理由で輸血が出来ず、
命を落とすような、そんな悲しいことは、あってはならないと強く思います!

マリリン☆さんへ

マリリン☆さん、おはようございま~す( ̄∇ ̄*)
お返事遅くなって、ゴメンナサーイ!!

Kちゃんの家は「新興宗教」です。
大抵の方が知ってると思うのですが・・・

マリリン☆さんのおっしゃる通り!
親の考え方が、そっくり子供に移ってしまう場合もあれば、
反発して、違う考えを持つ場合もありますよね・・・

同じ家族であるならば、親と同じ考えの方が、
子供にとっては、幸せなのかもしれませんね
このあたりは、本人じゃないとわかりませんネ・・・Σ(|||▽||| )

父ちゃんと2ワンのセットね♪
いつも、こんな光景で、躍動的な写真がほとんどなく、
いかに、父ちゃんがいつもゴロゴロしてるかってことですね!

だらだら~~~~~な我が家ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

konahahaさんへ

konahahaさん、(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
遅くなってゴメンナサーーーイ!!

konahahaさんも、子供の頃、同じような思い出がありますか?
やっぱり、少なからず、そういう子供っていたんでしょうねぇ・・・

今は、大人になって、色んな経験してきて、色んなことを学んで、
そういう違った環境、違った考えの人が、たくさん居ることを理解出来るけど、

当時は、どうしてクラスメイトが理解を示していたのか??
ちょっと不思議なんですよね~
それだけ純粋だったのでしょうか!?

ところで・・・そらね、笑っちゃうでしょ!
どうやったら、そんなに伸びたのか不思議よね~!
一瞬、目を疑ったもんね~( ̄∇ ̄*)

あー!ムーミンの白いのね!
あれ、何て言ったっけ??モニョモニョしてるやつでしょ~?
似てる似てる~~~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

旦那がゴロゴロしている家庭は「居心地がいい」??
まぁ~そうなのかもしれませんね~
私は、ソファーに座れず、とっても「居心地が悪い」ですけどね・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

くいなさんへ

くいなさん、o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪
お返事遅くなってゴメンナサーーーーイ!!

1枚目のそらの疑いの目・・・
我が家でも、大爆笑でした~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
父ちゃんが「どうやったら、こんな顔撮れるの!?」って聞くから
「それは、私の熟練の技よ」など、いい加減なこと言ってました(笑)

私も、そら位、スリムになれたら、苦労しないのになぁ~( ̄ー ̄;
背伸びしたら、上に細く伸びないかな~?
なんちって・・・

Kちゃんね~めちゃくちゃ強い心の持ち主ですよね!
しかも、当時小学生ですよ~~~~!
競技場にギッシリ整列した何百人(何千人?)の中で、
1人だけ違う行動を取るなんて、
私、絶対に出来ないよ~Σ(T▽T;)

Kちゃんは、今頃「最強の女」になってるかなーーー!?(▼ω▼)ナンテネ・・・

恵方巻き食べましたよ~♪
もちろん!喉に詰まりそうになりながら
南南東を向いて、黙って食べきりましたよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
黙ってるだけで、死ぬかと思った~(笑)

そらピースさんへ

そらピースさん(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
遅くなってゴメンナサイね!!

そらピースさん家は「無宗教」ですかぁ~?
うちも、何にも信仰してませ~ん!
子供の将来の為にも、何もするつもりもありませ~ん

息子が、大人になって結婚するときに、
それが理由で破談になっては、親として申し訳ないですから・・・
これは、もしかすると、私の偏った考えかもしれませんが、

相手の家の宗教のせいで、結婚が破談になった友達を
私は、たくさん知ってますから・・・Σ(|||▽||| )

そらの寝方、すごいでしょ~ノビノビ~~~~~~ン!!
どうやったら、こうなるのかなぁ~?
ほんと、軟体動物です!ヽ(;´Д`)ノ

へっぽこ丸さんへ

へっぽこ丸さん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
お返事が遅くなってしまってゴメンナサイ!!

父ちゃんの お手手イン・・・
ちょっとコメントしづらいわよね~( ̄∇ ̄*)ゞブハハ

父ちゃん寝てたから、写真撮られてる事、知らないの~
なので悪いのは、勝手に撮影した私かもよ~~~んヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

手はハートで!?
楽しんごかぁ~~~~~!?(〃^∇^)
「ラブ注入」は、いらんけど・・・・

そうねぇ~宗教だけのことではなく、
自分が信じる事がすべてなのかもしれませんね。

そんでもって、こんないい加減でアフォーの母ちゃんでも、
楽しく生きていられるのかもしれませんね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ハッピー母さんへ

ハッピー母さん、o(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪
お返事遅くなってゴメンナサイね!

神戸は、日中は暖かくなりましたかぁ~?
函館も、少しずつ気温が上がってきたので、
道路の雪が解けてきて、運転も少しラクになりましたよ~(●´ω`●)ゞ

くるみとそらと父ちゃんは、リラックスしすぎです(笑)
そらね~狭い所好きなのかな~?
ずんずん埋もれていった感じがしますけど・・・ヾ(≧▽≦)ノ

くるみは、父ちゃんの「お腹の上」より、
「オマタに埋もれる」方が好きみたいですが・・・
「お腹」は・・・最近、弾力が増してるので、
上に乗ると、滑り落ちて危険なのかもしれませんよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

飼い主にくっついてる時は、安心するのかもしれませんね~

めぐさんへ

めぐさん(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
お返事、遅くなってゴメンナサイ!!

Kちゃんの話ね・・・
ちょっと切ないでしょ~Σ(T▽T;)
まだ小学生の彼女が、どんな強い気持ちで、あんな行動を取ったのか、
親に言われたのかもしれないけど、
それを忠実に守った、その忠誠心とや、いかに!?

Kちゃんに会ったら「あの時のこと、覚えてる?」って聞いてみたいです。
きっと覚えていると思うんですけどねぇ・・

「は?そんなことあったっけ?しょっちゅうだったからね~」なんて
返事が返ってきた日にゃ~私はぶっ倒れますが・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

父ちゃん&2ワン♪寝すぎです!!(笑)
そして、いつもシャージにイン!です(>▽<;;
どうやら、落ち着くようです・・

女子には理解できませんが、(って、決して変な所は触ってませんよー!)
ポケットに手を入れる感覚と、同じかもしれませんね~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

りんごさんへ

りんごさん、コメントありがとうございました!
嬉しいでーーーす(〃бωб)ゞ
お返事が遅くなってしまって、ほんとにゴメンナサイね!m(。≧Д≦。)m

Kちゃんの思い出話ね、
思い出せば、思い出すほど、 切なくなる話です。
Kちゃんが、どれほど強い気持ちで決心して、あんな行動をしたのか、
親に言われたにしても、ちょっと、出来ることではないですよね・・・

今なら、きっとイジメの対象になってたと思いますが、
ひょっとしたら、そのあまりに徹底した姿勢に、
クラスメイトは、おののいていたのかもしれませんね・・・・
「こいつ!ただ者じゃないぞ!」みたいな???

りんごさん家のネコちゃんが「そらちゃん」なんですね~
同じ名前だと、親近感が沸きますよね(ノ∇〃)♪

父ちゃんは、ソファーで寝るときは、必ず!
ジャージに手が入ってますのよ~(笑)
落ち着くのでしょうね~ギャハハヾ(o´▽`)ノ
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
