スポンサーサイト


もみもみ母ちゃん♪

こにゃにゃちは~(*´ω`◎ノ~

気温が上がったせいか、昨晩、雨になった函館・・・
嫌~な予感がしながら寝ましたが・・・

今朝は、案の定、雨で解けた雪が、ツルッツルに凍って、
家を出た瞬間から、スケートリンクでした~Σ(-`Д´-ノ)ノ

すぐそこの車に行くまで、オタオタ・・+゚ヽ(・´Д`・)ノ゚+
ズルズル足がすべり、また、股裂けオバチャン になりながら、
車に乗り込みました・・・

足元の悪さは、この冬一番でしたね~( ̄ω ̄;)
明日はどうなってるのか、恐ろしいですわーーーーっ!


☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆;:*:;☆☆;:*:;☆


さて、さて、こんな冬なので、インドア な話題が続きますが(←いつもやん)
今日も、また家の中でのお話で~す♪


今日のそら君、なんだかうっとり してますよ~(〃ノ∇ノ)

b2_20110207213258.jpg
b3_20110207213258.jpg
母ちゃん、たくましい腕です(゚×゚*)プッ!
b4_20110207213258.jpg
b5_20110207213258.jpg
b6_20110207213258.jpg
b7_20110207213337.jpg
b8_20110207213337.jpg
「ボール」って言うか、それは「ニセたまごちゃん」(^▽^;)
b9_20110207213337.jpg
b10_20110207213336.jpg
b11_20110207213336.jpg
あまりに、しつこいので、兄ちゃんが相手しました~( *´艸`)
b12_20110207213336.jpg
b13_20110207213418.jpg
a14_20110207213417.jpg
b15_20110207213417.jpg
ブッサイクーーーーー(@´゚艸゚`)・;'.、フ゜ッ
b16_20110207213415.jpg
b17_20110207213415.jpg
このあと、延々と投げさせられていた兄ちゃんと・・・・

b18_20110207213414.jpg
 (≧ε≦)ノ彡きゃわいい~~~~~

「この顔」見たさに、延々とマッサージしていた(←させられていた?)

親バカ母ちゃんでした~~


*☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★**☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*。♪。*☆*。♪。*★*


と、終わると見せかけて、ちょっと皆さんに質問~♪

ニンニク料理を食べた後って、口臭が気になりますよね~
みなさんは、どうしてますかぁ~?(ノ∇〃)

実は、昨日ね~
臨時収入が入った、父ちゃんのおごりで 「焼肉食べ放題」に行って来たんです!
母ちゃんは、医療関係の職場で働いており、患者さんと、結構、近い距離で接するので、
ニンニク料理は、金曜か、土曜の夜だけ!って決めてたんですけど~

まぁ~昨日は、ついつい「食べなきゃ損!」みたいなテンションになってしまい
「ダイエットしてる人は、焼肉はキムチと一緒に食べるといいんだって!」と

ついつい、キムチまでパクパク・・・( ̄ω ̄;) (※ちなみに、寿司は、ガリと一緒にね)!

案の定、今朝!自分のニンニク臭いカホリで、目が覚めたーーーーΣ(-`Д´-ノ)ノクッセー!!

無駄な抵抗かと、歯磨きも5~6回して、モンダミンもしまくり、
牛乳飲んで、ブラックコーヒー飲んで、胃薬のんで・・・・

ってか、昨日の夜のうちに、やっとけっ!(◆+`皿´)ノ

こんな時に限って、いつも持ち歩いている「ブレスケア」も切らしており~~~~

売店で「フリスク」を買って、一気に10粒ほど食べたら、

火を噴きました!(/i|i|i ̄▽)/ヒリヒリするぅ~~~~~~~~

自分のニンニク臭さが、取れたかどうかも不明なまま、仕事が始まり・・・

仕方ないので「息を吸いながら会話」
笑う時は、さんまちゃんの様に「「引き笑い」(≧ε≦)ノ彡ヒーッヒッヒッヒ♪

そしたら、患者さんが「どうしたの?赤い顔して・・」と・・・

鏡を見たら、顔が真っ赤!!(*´(エ)`*)ポッ♪


酸欠か!!ヾ(。`Д´。)ノ



思わず、自分に突っ込んだ、悲しいアラフォー母ちゃんでした。



・・・・ちゃんちゃん


※ 追記・・・ちなみに、ホントの酸欠状態になると、顔面蒼白になるらしい ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
        真っ赤になったのは、通常の呼吸をガマンしすぎたせいかっ!? 



母ちゃんのマッサージに
ウットリのそら君に
ポチっと応援お願いしま~す♪
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も・・・

なんて極楽~って感じの顔してるの~
かわいい~
ともさん、そら君をマッサージして、くるみちゃんのボールを投げて写真を撮って忙しいな~
でも写真もちゃんと撮れてる~って思っていあたら、もう一人いたんですね。両手でマッサージして写真撮れないもんね。フフフ
兄ちゃんが撮ってくれたの?優しい兄ちゃんですね。
私もマッサージして~ともさ~ん

No title

冬はなかなか足元も車の運転も大変そうですね・・
お怪我や事故がありませんように!!

そらくん 何とも気持ち良さそうですね~
うちのママの方もマッサージ大好きです
そしてくるみちゃんのぼーるちゃんくわえたお顔も可愛い!
投げてもらえるまで待ってますよね~
ワンコいると和みの時間 癒される時あって楽しいですよね~

No title

私も 本で見て ワンコマッサージやったよ~

HALUは 問題なくうっとりv-344
COCOも うっとり していたから 酔っ払っていた私。
力加減を間違えたのか?
場所を間違えたのか?

肛門絞ってしまったみたいで・・・家中 すごいカホリになっちゃったのv-356

マッサージの時は きをつけてねe-284


にんにく臭はね
やっぱり ブレスケアかな
後は 『くさくてゴメン』って言い続けて 仕事してるよe-446

No title

マッサージ受けてるそら君気持ち良さそうですねー
くるみちゃんはマッサージ好きじゃないのかなー?
今回はボールが良かったのね!

にんにく料理ねー
私は牛乳飲むくらいかなー
焼肉はあまりにんにく付けないようにしてます。
やっぱり、お休みの前に食べるのがいいですね。

No title

そら君、うっとりと可愛いですね~^^
ゴットハンドなのですわねん!ともさん。。。
私も首辺りをお願い申し上げますのだ!^^;

にんにく・・・
私はP-になるので苦手なんですけど、
すぐ出ちゃうからそんなに臭わないの。
だから、ともさんも頑張って出しちゃって下さい!≧3≦

太郎かあさんへ

太郎かあさん、こんにちは~♪
いつもコメント、ありがとうございます!(〃^∇^)

うふふ♪「極楽~」って顔してるでしょ(●´ω`●)ゞ
この顔が見たくて、ついついマッサージも時間かけてます。
出来れば、マッサージしながら、寝かしつけるのが目標~!!
って、赤ちゃんじゃないから、ムリかなぁ~?

やだ~太郎かあさんったら~
いくらなんでも、マッサージしながら、写真撮って、
ボールまで投げたらスゴイですよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

おっ!私でよければ、いつでもマッサージしますよ~♪
結構、得意で~す y(^ー^)y

Non姉姉さんへ

Non姉姉さん、こんにちは~♪
いつもコメント、ありがとうございます( ̄∇ ̄*)ゞ

冬はね~毎年、寿命が縮まりますね~(@Д@;
「コワイよ~コワイよ~」って言いながら
毎日、運転してますよ~Σ(T▽T;)

マッサージって、人間もワンコも、気持ちいいもんなんですね~
私も、全身マッサージしてもらいた~い!

でもね、くるみは気分屋なので、気分が乗らないと、
あんまり触らせないんですよねぇ~
勝手に、あちこち触ると、嫌がって逃げまーーーすΣ(|||▽||| )

konahahaさんへ

konahahaさん、こんにちは~♪
いつもコメントありがとうございま~す!(●´ω`●)ゞ

konahahaさんは「本」を見てワンコマッサージやってるんですかぁ~?
私は、いっつもテキトーよん(笑)
触ってて、気持ち良さそうな顔をした所を
しつこく、揉んでますよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

COCOちゃんには・・・
えっ!?肛門絞りしちゃったの!?(T▽T)アハハ!
それは家中、すごいカホリで大変でしたね~
私も、気をつけまーーーす♪

にんにく臭は、やっぱり「ブレスケア」かな??
あれって、どれくらいの効果があるんでしょうね~?
過信して、結果まだ臭かったら、笑っちゃうよね~(-m-)ぷぷっ

『臭くてゴメン』って言える職場だと
ラクなんだけどねぇ~(● ̄(エ) ̄●)イイナァー

ふぅーさんへ

ふぅーさん、こんにちは~♪
いつもコメント、ありがとうございます♪o(*^▽^*)o

そらは、マッサージがメチャクチャ好きだけど、
くるみは、マッサージはあまり好きじゃないみたいよ~
気が向いたら触らせるけど、それ以外は「ナデナデ」するだけでも、
嫌がって、逃げるんですよねぇ・・・

なんでじゃーーーーーヽ(~~~ )ノ??

ニンニク料理は「牛乳」ですかぁ~?
昔から「牛乳」って言いますよね~(●´ω`●)ゞ
でも、ホント!臭いを気にしながら食べるくらいなら、
ニンニク料理は「休み前」に、限りますねp(´∇`)q

ぶっちmamaさんへ

ぶっちmamaさん、こんにちは~♪
いつもコメントありがとうございま~す(〃⌒∇⌒)ゞ

そら、マッサージの時だけは、大人しくて、
されるがままなんですよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あら!私、もしかして「ゴットハンド」なのかしら!?
「高橋ミカさん」みたいになれるかしら~?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

え~っと、ぶっちmamaさんも「首辺り」ですね!(・◇・)ゞ

太郎かあさんからも、マッサージの依頼を受けましたので、
こりゃ~「売れっ子マッサージ師」の道も近いかぁ~!?

ありゃ!ぶっちmamaさんは「ニンニク」で「P」??
それは、それはデリケートなお腹ですね~(〃∇〃)
そっか、すぐ出ちゃうから臭わないのか!!

じゃ~ニンニク料理のあとは「下剤」でバッチリOKざますネ!!!

なんの話やぁ~~~~~~~!!
キャハハハ!! ヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆バンバン!!

マッサージ♪

とっても気持ちよさそうですね~♪
ママさんのマッサージの腕がきっといいんですね。
(o^-^o) ウフッ

私もナナ姫にマッサージをしてあげることがありますが、
やはりさせられてる感、大あり。

くるみちゃんはマッサージ好きじゃないのかなあ?

(*⌒▽⌒*)p ニコッ

No title

こんちはぁ~~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
ニンニクかぁ~ ウマイんだよね~
吸いながら 会話 分かるきがするわ~~~
食べてない人からしたら
首しめたろかー(▼、▼メ)(▼へ▼メ)なニホイだもんね
患者さんから首絞められなかったんだから
努力の甲斐あり セーフだったんじゃない

ワンコってマッサージ好きよね~
いつまででも (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)してるもん
くるみちゃんは マッサージには興味なし?
パパなら して欲しいとか?  ( ̄∀ ̄*)イヒッ

No title

くるみちゃんちッこくて可愛いんだね~~
今頃何??見たいですが
たまごちゃんもどき??がでかく見える!!
なのになのにあのオーラ
あっぱれです

ニンニクう~~ん
キムチは好きだけどね
あ!ニンニクの何とか漬けは好き
食べたもん勝ちだよ
患者さんごめんなさい
ともさんの優しい言葉で笑って下さい

でも焼き肉嫌い・・・
ともさんごめんなさい私には分かりませんわ!

No title

つるつるすってんにならなくて良かったね^^;
私一度、秋田で同じ状況に遭遇して
そのまま滑って顔から転んだんだけど、
怪我したのは口だったわ(笑)
→鼻が低いと身をもって証明しましたのヾ§  ̄▽)ゞオホホホホホ

そらちゃん、気持ち良さそうだわねー(*´艸`*)
うちのこもマッサージが大好きだよ♪
でもって、くるみちゃんの顔が
可愛く戻ってガッカリするって・・・(笑)

にんにく臭い時の方法かぁー。
息を吸いすぎて過呼吸にならなくて良かったわぁ^^;
あ!マスクをするというのはどうなんだろう?

No title

ともさんこんばんは♪
2月のツルツル怖いですよね><
股がさけるくらいならいいけど、頭ぶつけないように
気をつけましょうねー!

お口のニンニク臭・・・においを突っ込まれなかったなら、
涙ぐましい努力は意味あったってことですね!

そらちゃんくるみちゃんはお散歩はお休み期間かしら?^^
マッサージ気持ち良さそう~
かわいいお顔したら、ずっとしてもらえるって知ってたりして~♪
くるみちゃん、ちょっと気になるけど、ニセたまごちんの方が
楽しかったんですねー♪
連写でストーカーされてるなんて気付かず、
油断したお顔、披露しちゃいましたねー^^
いえいえ、いつだってかわゆいですよねー♪

No title

ツルツル怖いですよね~~~
私は歩きなので、信号の所がコワイ!!
一人で、ズル~っと滑った時、恥ずかしいです^^;

そらくんのうっとり顔かわいいね♪
気持ち良さそうだわ~~~ん。

私もニンニク・キムチだ~い好き❤
きっと、匂いぷんぷんなんだろうな~(´Д`)トホホ…
フリスク10粒はすごい!!
私、クール系クシャミ止まらなくなるんです。

No title

ぷぷぷ♪
顔が赤くなるまでなんて・・
ムリした息吸い会話と引き笑いだったんですね(*≧ε≦*)ノ彡
にんにく料理カァ~☆
後で困ると思っても、美味しくってついつい食べちゃいますよね♪
私も牛乳飲むくらいしかしてないかなぁ~
後はなるべく顔を背けて喋る。。ププ♪

そらくん、すごい気持ちよさそーなお顔☆
マッサージするとほんと可愛らしい顔しますよね♪
私もその顔をみたいから
耳の裏をマッサージしてます☆
くるみちゃん♪たまごちゃん咥えたお顔!!ププ♪
可愛いお顔だよぉ~♪♪

No title

私も首から肩の方
お願いしたいです(笑)

そらちゃん気持ちよさそうですね~
フーちゃんにも挑戦するけど
あの子わさわさ過ぎて
ジーっとしてないのよね
やり方間違えてるのかしらww



マリリン☆さんへ

マリリン☆さん、こんばんは~♪
いつも、コメントありがとうございます(♥´艸`)

そらは、マッサージが大好きなんですよ~
あら!私のマッサージの腕がいいのかしら!?
もしそうなら、嬉しいなぁ~♪♪

褒めたら伸びるタイプなので、
これからも、マッサージ頑張っちゃうわぁ~☆。.(〃・ω艸)ェヘヘ♪

でもね、くるみは気まぐれなので、
自分が触って欲しくない時は、すごく嫌がって逃げます~
マッサージしがいのない、ヤツですわぁ~ o(●`з´●)o

まつこさんへ

まつこさん、こんばんは~♪(*´▽`*)ノ゛
いつも、コメントありがとうございまーーす!

ニンニクねぇ~~美味しいよね~
どうせ食べるなら、次の日は休みがいいけど~
自分の臭いカホリで目がさめるのは、いやだぁ~(◎c_◎;)

そうね~患者さんから首絞められなかったんだから
臭ってなかったのかもね~

って、なんでやねーーーーん!(*≧∇≦*)

くるみは、マッサージにはイマイチ興味ないみたいよ~
気分が乗らないと、触られるのも逃げるもんね!!

マッサージは、父ちゃんでも嫌がったりするわぁ~
高ビーな女なのよね~( ̄ω ̄;)

へっぽこ丸さんへ

へっぽこ丸さん、こんばんは~♪
いつもコメントありがとうございます~(*∩ω∩)

あっ、ニセたまごちゃんの大きさで、
くるみの身体の大きさがわかった~!?
きゃはは~♪面白いね~(*≧∇≦*)

へっぽこ丸さん、キムチ好き~?
美味しいよね~豚キムチとか大好きだぁ~
キムチの焼きうどんも美味しいし~♪

この前、韓国料理店に初めて行って、色々食べたけど、
全部、美味しかったから感動したよ~~~~!
へっぽこ丸さん、現地で食べたんでしょ?
いいなぁ~。゚+.(´*゜ω゜*`).。

いっしんさんへ

いっしんさん、こんばんは~♪(〃бωб)ゞ
いつも、コメントありがとうございますぅ~♪

いっしんさん、秋田に行ったことあるの~?
滑って顔から転んで、口をケガしたの!?
きゃーーーー(;><)怖い、怖い!

鼻が低いんじゃなくて、とっさにアゴを上げたから、
口にケガしちゃったんじゃない~?
顔面骨折とかならなくて良かったねぇ・・・∑(((((゚д゚;ノ)ノ

にんにく臭い時の方法ね
ほんとだ!この際だから、気にせず、マスクしたら良かったわぁ~!

マスクをしなかった理由が1つあって・・・( ̄ω ̄;)
マスクしてると「風邪引いてるの?」って、嫌がる患者さんがいるんだよね~
「移さないでよ!」ってオーラ全開で・・・(T∀T;)
だから、この前も「抜歯で腫れてるからマスクしてるんです~」なんて
いちいち言い訳してたのよ~トホホ・・・

いっしんさんのおっしゃる通り、
「酸欠」じゃなくて「過呼吸」の方が正しかったね~(♥´艸`)
吸い過ぎてるんだから「酸欠」じゃないもんね~

なので、あとで酸欠の件、「追記」しましたよ~♪

ちゃぷこままさんへ

ちゃぷこままさん、こんばんは~♪
いつも、コメントありがとうございま~す(〃бωб)ゞ
遅くなってゴメンナサイネ!

札幌は、もっとツルツルでしょうね~(T∀T;)
「ツルツル路面情報」とかって、あるんですよね~?
ほ~んと気をつけて下さいね!!

ニンニク臭・・・においを突っ込まれなかったけど
「誰も言えなかった」・・と言うパターンもあるかも!?

家族で「臭かったら教えてね!」ってやってるんですけど、
今回は、家族全員ニンニク食べてるから~
当てになりませんでした~(笑)

はい!我が家の2ワンは「お散歩お休み期間」ですよ~(^▽^;)
飼い主の「サボリ」と言う説もありますが~
なんせ、うちの2ワン寒がりで、外に抱っこで出ただけで、
ブルブル震えまくるんですよね~
そらは歩くけど、くるみなんて動けないんだもーーーん!

そんな感じだし~~足元悪いし~~で、
我が家は毎年、この時期は「お散歩お休み(オサボリ)期間」でーす♪
(≧ε≦)ノ彡ギャハハハ

そらピースさんへ

そらピースさん、こんばんは~♪
いつもコメントありがとうございます~(*∩ω∩)
遅くなってゴメンナサイネ!!

札幌、すごいツルツルでしょ~!
ニュースでよくやってますもんね~(;><)
「つるつる予報」とか、ありますよね~

わかる!わかる!信号の「白い部分」が特に滑りますよね~
私も、昔、道路の真ん中で滑って転んで、
ヒザをついたまま立てなくなって、
「貞子」みたいに、はいつくばって渡ったのよ~(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

そらピースさん♪ 「ニンニク・キムチ」大好き!?
じゃ~韓国料理とかも好き??
私、先日、韓国料理店に初めて食べに行って、
すっかり気に入ってしまったよ~(♥´艸`)

めぐさんへ

めぐさん、こんばんは~♪
いつもコメントありがとうございます~
遅くなってゴメンナサイね!!ヾ(;´Д`A

ムププ・・・見せてあげたかったわよ~
真っ赤な顔で、引き笑いしてる情けない私を~~~~~~
でもさ、ちょっとは効果はあるのかな?
息を吸いながら、話をしたら・・・???( ̄ω ̄;)

めぐさんも、ニンニク料理の後は「牛乳派」ですかぁ~?
「ブラックコーヒー」も、いいらしいですよ~
前に、テレビで実験してましたぁ~(♥´艸`)

ゆず&こしょうちゃんも、マッサージ好きなんですね~
そうそう!「 耳の裏」でしょーー!
もう、ウットリ顔になりますよね~

私も、誰かにマッサージしてもらいたいよ~~~(*^m^*) ムフッ!

chikaさんへ

chikaさん、こんばんは~♪
コメントありがとうございます~☆。
遅くなってごめんなさいね!!

おっーーーーー!ΣΣ(・△・ノ)ノ
chikaさんからも、マッサージの予約が入りましたよ!

chikaさんは「首から肩の部分」ですね!了解でーーーす!(笑)

私ね~手が大きいので、結構イイ仕事しますよ~(*≧∇≦*)
もみもみもみ~♪

フーちゃんったら~
マッサージ中も、わさわさしてるんですかぁ~?
くすぐったいのかしらね??
それとも、嬉しくて動いちゃうのかな~?(〃'∇'〃)ゝ
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
