スポンサーサイト


チッコは順番よ!

こにゃにゃちは~☆。.(〃・ω艸)ェヘヘ♪

最近、ますます、お尻が四角くなってきた母ちゃんです!( *´艸`)
「お尻」と「太もも」の境目は、どこに行っちゃったんでしょうね~!?(知らんわい!)

リーボックのイージートーンシューズを、仕事中に履き始めてから、
かなり、お尻が締まってきたと思ってましたが、
まだまだ「老化」と言う引力には、かないまへんなぁ~( ̄ω ̄;)

えーーーーー、そんな訳で(どんな訳?)
今日は、お尻ネタです!♪(((o(@^◇^@)o)))♪

うそうそ、お尻ネタは、ほんのちょっとでして、

ワンコのトイレのお話で~す!
↓↓

母ちゃんが、仕事から帰るまで、2ワンは「近所に住むバァちゃん」に、預かってもらってます。

バァちゃん家は、築年数も経ってるので、2ワンには寒いようで、
帰宅するや否や、2ワンはストーブ前を陣取り、しばらく暖まってます(*≧∇≦*)
a1_20110209180007.jpg
a2_20110209180005.jpg
a3_20110209180005.jpg
a4_20110209180003.jpg
※ お尻ネタはこれだけです( *´艸)ププッ
a5_20110209180002.jpg
a6_20110209180001.jpg
a7_20110209180047.jpg
a8_20110209180046.jpg
取りたいのは、そらのお尻のカホリ??( ̄ω ̄;)
a9_20110209180045.jpg
a10_20110209180045.jpg
a12_20110209180042.jpg
a13_20110209180131.jpg
a14_20110209180130.jpg
くるみは一応、レディなので、遠慮するそら君です(←ほんまかいな(♥´艸`)
a15_20110209180127.jpg
a16_20110209180126.jpg
a17_20110209180124.jpg
a18_20110209180123.jpg
a19_20110209180307.jpg
a20_20110209180307.jpg
a21_20110209180306.jpg

「ワンコが、チッコの匂いに反応するのは、当たり前」だと、わかりつつも、
相手のアソコに顔をくっつけてクンクンしたり、
相手がチッコしたシートを、ペロペロしたりしてると
「ヒャァーーーーーーー!」と思ってしまう、母ちゃんです(;><)

これも、多頭飼いだからこその、光景なんでしょうけどね~(^▽^;)


と・・・・

a23_20110209180306.jpg

あひゃひゃ~ゴメン、ゴメン~!
ワンコのお恥ずかしい所を、晒してしまいましたね~ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪

2ワンで、同じ様な顔しないでよね~!( *´艸)



・・・・ちゃんちゃん



そらにケツプリされた、気の毒なくるみ姉さんに、
ポチっと応援、お願いしま~す!!
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~

我家は外でしかしないんだけれど
よそのワンのにおいをかいでるのは
どうもいやですよ
そんなに顔ひっつけて
後から私の顔をぺろぺろしないでくださいって感じです

順番ってあるんですね
ツーワンだとおもしろいですね

No title

やっぱりそらちゃんは男の子だから、足をあげてするんですね~
(当たり前ですね!?(笑))
くるみちゃんの次がそらちゃんって順番があるんですね~
へぇ~感心、感心。。2ワンならではですよね。

ワンコって絶対匂いますよね~ハッピーも散歩から帰ってくると
鼻がくさくってくさくって.....匂うって言うより、こすりつけて
るみたい~(^^;)
トイレの様子も、とっても可愛いくるみちゃんとそらちゃんですね♪
見ちゃったぁ~(^^)

トイレ~♪

同じトイレを使っているんですね。
いいな~。

私のとこも、いずれトイレは一つにしたいと思いつつ、
不可能かなとも思ったり。

いつ頃から一つにしたのですか?

とってもいい子ちゃん達で、
おばあちゃんとお留守番できて、エライですね。
うちの2ワンも早く、そんな風になってほしいなと思います。

(*⌒▽⌒*)p ニコッ

No title

多頭飼いだと、後輩は早くトイレを覚えるって本当ですかぁ?
二人とも上手にトイレが出来て賢いですわん^^
ウチの子も、彼女(自称)のお尻に顔を埋めてニオイを嗅いでます^^;
強引に・・・。トホホ。
そして、必ず上書きをしますの。
そら君は全然ジェントルマンなのですわん^^

No title

うちの王子は去勢を早い時期にしたので女の子ちっちです
Nonママの方がちっちの時 右足が上がって逆みたい?
相手のトイレ確認しますよね~
うんうん 頷きながら拝見させて頂きました!

No title

相変わらず、ともさんストーリーに爆笑です
元気のない時に、こちらにお邪魔すると
元気モリモリになります
今日は、朝早くからお邪魔したので
一日爽やかにすごせそうですv-411
コメ返しにも書きましたが5日のメッシュの記事をみてね

ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ともさんこんにちは♪
くるみちゃんは、きれい好きなのね~^^
ちりアタックでついた?そらちゃんのちり臭をごしごし(笑)
そらちゃんショック~

そらちゃんちっこ、足あげるんですね。意外!
足が長いから、りっぱだし~☆
うちはチャチャが上げるけど、あんよ短いので、たいした上がりません。ほほ。
前のこのちっこを嗅いで、そこにしっこ足したりしますよねー。

No title

ともさん
こんにちはー^^

ケツプリ。。笑わせていただきましたww

たまにフーちゃんも
私の顔にする時あるけど(笑)

トイレ回りきれいだね~
トイレは2ヶ所に置いてるの?

No title

私もリーボックシューズ履いてるけど、老化が早すぎます^^
2ワンコ可愛いですー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちの2プーもノビ~ってすることあるけど
顔に向けてプリケツするなんて。。(ノ∇≦*)ププ♪
そらくん、やるぅ~♪♪

そーそー!!
お互いのシッコした後
必ずといっていーほどチェックしてますよねぇ~!!
健康状態チェックしてるのかぁ!?
でも、キレイなものじゃないから
やめてほしいといつも思っております~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA

No title

トイレまで一緒について行って
仲がいいですね~( *´艸`)クスッ♪
お互いをクンクン?

うちのそらも片足あげてします。
去勢手術したから、足あげないかな~って思ったんですけど
だめでした。

No title

へぇ~(@@)お互いに舐めあったりすんの?
そういう習性知らんかったわ。
うちは自分でペロペロしてるよ。
その口で私の顔をペロペロするのだけは勘弁って感じ(--;)

シューズ、ちゃんとお尻締まってきてるんや?
やっぱ買おうかなぁ~

No title

いやぁ、くるみちゃんは
なんだかんだ言って、そらくんから被害を被ってるよね(笑)
それにしても
ちゃんとチッコに順番があるなんてびっくり!
うちは一頭だけだから新鮮だったわぁ~(●^o^●)
お尻のにおいを嗅ぎあうのが
わんこのご挨拶って知ってても
お散歩で、わんこ同士がクンクンし出すと
飼い主同士、なんとなく気まずいのよねー^^;

あ。私も立派な■プリケツ街道まっしぐらでーす(笑)

コタロウママさんへ

コタロウママさん!こんばんわ~♪
お返事、遅くなってゴメンナサイ!!

コタロウ君は、外でしかトイレしないんですかぁ~?(*^m^*)
じゃ~絶対に、お散歩に行かないといけないから、
お天気の悪い日は、大変ですね~(T∀T;)

あ~やっぱりイヤですよね~
他のワンコのチッコに、顔くっつけたりすると~∑(((((゚д゚;ノ)ノ
そのあと、ママの顔をペロペロ!?

そりゃ~きっと私も「ギャーーー」です( ̄ω ̄;)

ハッピー母さんへ

ハッピー母さん、こんばんは~♪
遅くなってゴメンナサイ!(;><)

そうなのよ~そらは、去勢したから「オカマ」なんだけど、
足を高ーーーーく上げてチッコしますよ~(^▽^;)

トイレは「くるみ」→「そら」ってパターンが多いのですが、
「そら」→「くるみ」ってこともあって、
先に、どっちかがチッコしてると、待ってるのかも~?

ハッピーちゃんの鼻・・・(◎c_◎;)
クチャイのですかぁ~!?

お散歩中の、よそのワンコチッコをクンクンすると
お鼻に匂いが付いちゃうのねぇ~

知らなかったわぁ~∑(((((゚д゚;ノ)ノヒエーーー!!

マリリン☆さんへ

マリリン☆さん、こんばんは~♪
お返事、遅くなってゴメンナサイ!!

トイレはね、一応、まだ2つあるんですよ~
写真のトイレは「そら専用」だったんですけど、
ある日突然、くるみがそらの所でチッコして、
それから、段々そういうことが増えてきて・・・
最近のくるみは、そらのトイレでほとんどしてます~

なので、そらと一緒に暮らし始めて・・・・
1年半かな?ようやく1つになった感じですよ~

マリリン☆さん家も、自然に1つになるかもしれませんよ~♪
♪(*^∀^)/~☆

ぶっちmamaさんへ

ぶっちmamaさん、こんばんは~♪(*∩ω∩)
お返事が遅くなって、ゴメンナサイねーーー!

「多頭飼いだと、後輩は早くトイレを覚える」??
どうなのかしら!?イマイチ記憶が・・・・(´艸`)

3頭目を飼うと、わかるかもしれないわ(笑)

確かね~くるみは3日目位で、トイレを覚えたけど
そらは、しばらくケージに入ってたので、ケージ内ではメチャクチャでしたよん!
でも今は、そらは滅多に失敗しないですね~♪

ただ、くるみのヒート中は、よからぬカホリが漂うのか、
急に、リビングのアチコチで「マーキング」を始めるという、
とっても、困ったことになりますのよーーー( ̄ω ̄;)

ワンコって、色々ですわね~オホホホ
面白いっちゃ~面白いね~♪(*^∀^)/~☆♪

Non姉姉さんへ

Non姉姉さん、こんばんは~♪
お返事遅くなって、ゴメンナサイ!!

そうなのよね~( ̄ω ̄;)
うちも「去勢を早い時期にすると足を上げない」って聞いて
早いうちに「去勢手術」をする予定が・・・・

「停留睾丸」で、タマタマが下りて来ず・・・
手術するまで、かなり月日がかかってしまって、
結局、見事に足を上げるようになってからの手術だったの~( ̄ω ̄;)

あら、女の子でも足上げるんですね~
支配力が、強いのかしら??(〃'∇'〃)

桃ママさんへ

桃ママさん、こんばんは~♪
お返事が遅くなってしまって、ゴメンナサイ!!

桃ママさんが、うちのブログで「元気モリモリ」になってくれてるなんて、
すごく嬉しいです♪照れます~♪
゚.:。・*デレ(*'艸`*)デレ*・。:.゚♪

メッシュの記事、見ましたよ~♪
白いワンちゃんなら、綺麗に染まりそうですね~(〃'∇'〃)
うちのそらも出来るかな~??ムリかな~?

いつもポチ♪ありがとうございますっ((゚∀゚人)

コメントを下さった方へ~

まだ、お返事の出来てない方々、ゴメンナサイ!

なんとか老体にムチ打ってましたが、こんな時間になってしまい、
アラフォーには、きつくなってきたので、
この辺りで、就寝させていただきますぅ~(T∀T;)

お返事は、土曜日中にさせていただきますので、
よろしくお願いいたします。

(*´ω`)o。゚:.・+GOOD NIGHT+・.:゚。o(´ω`*)

ちゃぷこままさんへ

ちゃぷこままさん、こんにちは~♪
お返事が遅くなってゴメンナサイ!

そらね、チッコで足あげますよ~!
あら、意外でしたかぁ~?(● ̄(エ) ̄●)ゞ
ムフフ、今は「オカマ」になっちゃったけど、一応「元男」なので~
それは忘れないみたいですよ~♪

ダックスだと、足が短めなので、
可愛いしぐさになりそうですね~♪

そらはね、くるみのチッコの上に、
上手にチッコかけたりするよ~!!( ̄∇ ̄*)ゞ

chikaさんへ

chikaさん、こんにちは~♪
お返事遅くなって、ゴメンナサイ!!(; ̄ー ̄A

ケツプリ・・・笑っちゃうでしょヾ(≧▽≦)ノ☆
顔面に向かってプリッ!だもんね~
人間だったら怒ってるよね~?
って、フーちゃん・・・・・
chikaさんの顔にしちゃうんだぁ~(〃^∇^)o_彡☆ぎゃはは

トイレはね~
一応、写真の「そら用」と、その近くに「くるみ用」と2つあるんだけど、
いつからか、くるみも「そら用」でするようになって、
段々「1つのトイレ」でするようになって来たのよ~

どっちのウンPか、わかんない時もあるんだけどね~(>▽<;;

mu.choro狸さんへ

mu.choro狸さん、こんにちは~♪
コメントありがとうございました!
お返事が遅くなってゴメンンサイ!

mu.choro狸さんも、リーボックシューズ履いてるんですかぁ~?
あれって、歩くと気持ちいいですよね~
でも、履いてると、絶対に効果はありますよね!?

老化には、なかなか追いつかないけど(笑)

また、遊びに来て下さいね♪(●´ω`●)ゞ

めぐさんへ

めぐさん、こんにちは~♪
お返事が遅くなって、ゴメンナサイ!!

ゆず&こしょうちゃんもノビノビ~ってしますよね~?
あららっ(>▽<;;そうよね~!
顔に向けてプリケツなんて、普通しないわよね~(ノ∇≦*)ギャハハ

お互いのチッコ後のチェック!
やっぱり、するんですね~(〃∇〃)
でも、そうなのよね!キレイなものじゃないから
「うぎゃーーー」って思っちゃうよねヾ(´ε`*)ゝ

そらなんて、くるみがチッコやウンPしたあとなんて、
クンクン、お尻も追いかけてますよ~Σ(゜皿゜) ガビーン

そらピースさんへ

そらピースさん、こんにちは~♪
お返事が遅くなって、ゴメンナサイね!!

ウププ♪(@⌒ο⌒@)b確かに!
トイレまで一緒について行くなんて、仲良しっぽいですよね~
習性なのかなぁ~???
とにかく相手の「チッコ」「ウンP」のニオイには敏感ですよ~!

そらピースさん家の、そらちゃんも、
片足あげてチッコしますかぁ~?

うちもね、 去勢手術したら足あげないかも!?って
期待してたんですけど、一緒でしたね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

mikuroさんへ

mikuroさん、こんにちは~♪
お返事が遅くなってしまって、(*_ _)人ゴメンナサイ

そーーーーーーーなんです!
お互いに、舐めあったりするんですΣ(|||▽||| )
ちょっと生理的に「やめて~」って思っちゃうんですけどネ

そういう習性なんでしょうね~(; ̄ー ̄A

ココアちゃんは自分でペロペロして~
mikuroさんの顔をペロペロして~~~??
・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

それは、いくら可愛いワンコでも、
ちょっと勘弁!ですよね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

シューズね、毎日4時間は必ず履いてますけど、
お尻の上の方が、締まってきてますよ!
硬くなってきてるので、わかります(●´ω`●)ゞエヘヘ

「タレ尻」が上がるのには、まだ時間が掛かりそうですけど
外履き用に、もう1足買おうかと検討中で~す(〃∇〃)

いっしんさんへ

いっしんさん、こんにちは~♪
やーーーっと「締め」ですわ(●´ω`●)ゞエヘヘ
お返事が遅くなってしまって、ゴメンナサイね!!

ウププ(´▽`●)そうよね~!!
くるみは、なんだかんだ言って、いつもそらの被害者よね~(笑)

チッコの順番はね~そらが先のこともあるんだけど、
ちゃんと「順番」にチッコしてますよ~♪
たまに、2人してガマンできなかったのか、
あの狭いトイレで、同時にチッコしたりしてるの~(⌒▽⌒;)

そうなのよね~「お尻のにおいを嗅ぎあう」ことは
ワンコ同士の「挨拶」なんだよね~!
「性別・年齢」なんかがわかるらしいね~
「お尻のにおい」は「ワンコの名刺代わり」って本に書いてましたよ~

人間も同じだったら、大変よね!?
営業の度に「どうも、私こういう者で・・・」って
取引先に「お尻」を向けなきゃならないからね~(←その発想アホ~)

あら・・・いっしんさんも「立派なプリケツ」ですか!?
ピラティスで締まってると思われますので~
それは筋肉かもよ!(● ̄(エ) ̄●)ゞ
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
