スポンサーサイト


〇〇に吠えろ!

こにゃにゃちは~♪(((ヽ【o`・ω・´o】ノ)))
最近、寝不足気味の母ちゃんです!

毎朝、5時半に、起きるのですが、
この所、寝るのが1時・・・・(◎c_◎;)

睡眠時間が、4時間半!?

これでは、アンチエンジングに、かなーり逆行してます!
7時間睡眠 が、健康に一番イイとかテレビで言ってましたが、

全然足りてないじゃーーーーーーんヾ(´д`;)ノ

7時間も寝ようと思ったら、夜10時半には寝ないとダメ!?

中学生かっ!!Σ(-`Д´-ノ)ノ

働く母ちゃんは忙しいのダ!(パートだけどね)


☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★


今日は 「無駄に吠える、我が家のワンコ」 の話で~す!

つい先日買ったワンコ本に 
「犬に無駄吠えなど無い!必ず意味があって吠えるのです!」と、書いてました。( ̄▽ ̄;)

なるほどね・・・
「無駄」 と判断してるのは、飼い主の方なのね・・・

でも、どう見ても「無駄」に見えてしまう、母ちゃんは、
「飼い主失格」なのでしょうかぁ~??( ´艸`)プッ

今日は、そんな我が家の くるみ姉さん 
「やたらと吠える物」
を紹介しま~す!

まずはコレ!
a1_20110217200342.jpg
a2_20110217200342.jpg
おっ!ハンガーの音を聞いて、くるみ姉さん、いきなりの威嚇です!!∑(´Д`*)ノノ!!
a3_20110217200342.jpg
怒ってます!怒ってます!
a4_20110217200341.jpg
始まったーーー!うるせーーーー!!ヾ(。`Д´。)ノ
a5_20110217200340.jpg
そして、くるみにつられて、そらまで吠え出すー!(;><)
a6_20110217200339.jpg
きゃーーーー!うるさいよーーーーーー!Σ(艸゚∀゚)
a6-2.jpg
ところが、ハンガーをガシャガシャすると、
そらは、怖くなって、次第に大人しくなりますっ( *´艸`)
a7_20110217200423.jpg
くるみは、どんどんエスカレートします!( ̄ω ̄;)
a8_20110217200423.jpg
そらは、すっかりテンション下げ下げですぅ~(゚×゚*)キャワイイ♪
a9_20110217200423.jpg

そして、もう1つ!くるみが吠えまくるのが、コレ!!
a10_20110217200423.jpg
ちなみに、これは「函館市の指定ゴミ袋」30Lサイズ、1枚60円・・・(T∀T;)

ゴミ袋なら、何でも吠える!スーパーのレジ袋でも吠える!

さて、行きますわっ!
カメラのスタンバイOKザマス~~~~o(・`ω´・)
a11_20110217200423.jpg
a12_20110217200514.jpg
何で吠えないの??
a13_20110217200514.jpg
ありぃ~?(∀ ̄;)(; ̄∀)
a14_20110217200513.jpg
あら~?いつもは、くるみが、狂ったように吠えるでしょ~??( ̄▽ ̄;)
a15_20110217200513.jpg
あぁ、そうだったわね・・
洗濯ハンガーもピンチのガシャガシャする音に反応してるし、
ゴミ袋も、ゴミを集める時の音に反応してるんだった~!!
a16_20110217200513.jpg
a17_20110217200513.jpg
はいはい、すいませんね~!
ブログネタにしようと、母ちゃん1人で頑張ったのになぁ~( ̄ω ̄;)
ゴミ集めしながら、写真撮るなんてムリだし~
a18_20110217200526.jpg

(。-`ω´-)ちっ・・・・

抜けてるのは、前からじゃーーーーーー!!



・・・・ちゃんちゃん



くるみに釣られて、吠えたものの、
やっぱりヘタレだったそら君に、
ポチっと応援お願いしま~す♪
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ すいませんが、今回もコメントのお返事は
  「訪問&応援ポチ」にさせて頂きま~す♪
  
  なお、質問には、コメント欄にてお返事させて頂きまーーーす(〃'∇'〃)



追記:18日(金)までにコメントくださった方!お返事しました~♪見てね!!  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~

母さんもう寝る時間でーす

コタロウもよくほえます
一番は掃除機
二番はドライヤー
風がでるものにかな
それとも音かな
飼い主には無駄ぼえに思える~

外行くとワンにニャンに自転車にバイクに・・

これってみんな敵なのかな
私には無駄ぼえに思える~
私にはね

No title

はじめまして。こんばんは
いっしんさんの所からお邪魔いたしまして・・・
ちょくちょく読み逃げさせて頂いておりました。
"椅子が壊れた・・・"という記事のころから
釘付けです(~_~メ)

リンクさせてください(*^。^*)

お返事は気になさらずに!

No title

へぇ~!くるみちゃん、おしとやかなのに以外ですね^^
ウチはピンポンダッシュですね(泣)
理由があるのは分かるケド、そんな吠えんでもええやん^^;
って思っちゃいますね。

しかし、1枚60円は高い!ってか、酷い!
指定にならない事を祈ります!

No title

うちのNon 掃除機を敵対視します・・
毎日くってかかって・・大変です
悪いところを真似する・・ に右ならえで
大人しくしていたRoseまで加勢したり・・・ トホホ

うちの街のしていごみ袋 50円くらいかな?
私は頭数少ないのでSとMサイズの使い分けです

くるみちゃん なかなか逞しいですね Non見ているみたいでした

PS 入れ替わりで寝てる感じなのかしら・・・

No title

桃も、くるみちゃんと、一緒で怖いと、どんどんテンションが上がりワンワン吠えまくりです~
普通怖いと、そらちゃんのようにテンション下がりるよね~
桃の気持ちがわっかりませ~ん(;一_一)
吠えるナンバーワンは掃除機ですね

ともさんの睡眠時間、4時間半はキツイですよね
ブログ更新も睡眠時間を短くしている要因だよねぇ~
大丈夫かなぁ~
といつも思っていたんですよ
コメント返しもキチンと返しているので
時間がかかってしまうよね
でもともさんとしては、きちんと皆さんとコミニュケーションも
大切にしたいとの思いも強く感じます
コミニュケーションあってのブログですもんね
でもともさんのように人気ブログになると
そうも言ってられないのが現実ですよね
(コメント欄を閉じるのもなんかさみしいなぁ~
と思う気持ちも分かりますよ)


どうしたもんか試行錯誤でコメントのおかえしは
訪問、ポチ、そしてコメ返しはその時に・・
というのは良い考えですね

これからもともさんのブログ応援?楽しみにしてますよ~



今日もポチして帰りますね

No title

ともさん、寝不足続きで体壊さないでね(T^T)
・・・という私もですねぇ、
昨日どーしてもコメント欄をちょっと改造したくて?
あーでもない、こーでもないってやってたら。。
朝になってましたー(笑)
→こんなことしちゃダメよーヽ(||| ´ー)ノ フッ

そんでもって、本題!
くるみちゃんとそらちゃんは「ガチャガチャ」「ガサゴソ」
みたいな音に反応するのねぇ\(◎o◎)/!
うちのこは、逆にテンションUPして喜んでるよ。
わんこによって、反応が様々で面白いわぁー^O^

※ゴミ袋の「燃やせるゴミ」を一瞬、
「やせるゴミ」と読んでしまい、
「函館ってすごい!」と勘違いしてしまいますた~。
・・・・・寝不足って怖いね(笑)

無駄吠え

うちも、なぜにこんなものに吼えるの?
と思う時があります。

ナナ姫は大きい物に吼えます。
ホットプレートとか、脚立とか。

寝不足、私もそうです。
お昼寝、いっつも邪魔されております。

(*⌒▽⌒*)p ニコッ

飼い主ブログへのお誘い

管理人様、はじめまして。
突然のコメントで失礼致します。
この度、犬のサイトを作ったのですが、飼い主さんのブログを紹介するコーナーがあるので、もし良ければ参加して頂けないでしょうか。
お時間のある時にでも、一度遊びに来て頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

No title

睡眠不足は、よくないですよね~~~
24時間じゃたりないよね!!
自由時間がもっとほしいです。って仕事もしていない私でした^^;

ダブルで吠えられたら大変だ~ね~
理由があるから吠える。
分かるんだけど、吠えられると、静かにして~ってなちゃいます。

ゴミ袋、札幌は10か15Lと20L、40Lです。
カラスよけに黄色です。
北海道でも違うんだね・・・

No title

ともさん、睡眠時間4時間半って\(゜ロ\)(/ロ゜)/
昼間つらくないですか?
忙しそうですもんね。

そらくん、ワンワン鳴くのに参加したけど、
びびっちゃったのね。
カワユイ(o・・o)
その子その子によって苦手なものって
ありますよね。
それを克服する方法がわかればいいんだけど、
難しいですよね。
うちもビニール袋がこわいみたいなんですけど、
音じゃなくて、ふわ~~ってはためくのが
こわいみたいです^^;

No title

ごめんねっごめんね~
私 朝は4時半か5時だけど 就寝は9時
ん~何時間寝てる?最近こどものほうが 寝るのおそいよ~

無駄に 吠える・・・HALUは スケボーの兄ちゃんに無駄に吠えるよん♪

そして 話は戻るけど
睡眠不足は 白髪が多くなるらしいよ

No title

ともさん♪
昨日コメント書こうと思ったらフリーズしちゃって。。( ̄∇ ̄;)

2ワンだと1ワン鳴き始めると合唱になって
うるさくなっちゃいますよネェ~!!
ウチもどっちかが鳴くと必ず便乗して、うるさいうるさい(>v<)
物干しハンガーとゴミ袋に反応するって
不思議~!!っと思ったけど
カシャカシャの音に反応してたのね(o^^o)ふふっ♪

それにしても。。
ともさんいつも5時半に起きるって・・(≧y≦*)ハヤイ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございました♪

今回はお返事をお休みする予定でしたが、
ちょっと時間が出来たので、
取り急ぎ、お返事しま~す♪



コタロウママさんへ

コタロウママさんの就寝時間は、大体11時ですかぁ~?
私も、出来れば11時・・・
いや、遅くても12時には布団に入りた~いΣ(T▽T;)
夜更かしは、絶対にお肌に悪いですよね~


ちろりんさんへ

初めまして♪コメントありがとうございました。
こちらもリンクさせて頂きましたよん!
また、遊びに来てくれると嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ


ぶっちmamaさんへ

1枚60円、高いでしょ~Σ(|||▽||| )
10Lは、30円・20Lは、40円
30Lは、60円・40Lは、80円となってます!

前は20Lで充分だったんだけど、
2ワンになって、オシッコシーツが大量に出るようになってからは
30Lじゃないと足りませーーーん!
10枚入りで買うので1袋600円・・・高いわぁ~ヾ(;´▽`A``


Non姉姉さんへ

掃除機ね~(>▽<;;
これに反応されちゃうと、掃除にならないんですよね~
うちは、そらが「掃除機に威嚇」しますよ~!
吸い込み部分に近づいて、噛み付こうとしますΣ( ̄□ ̄ ||
ケガしたら困るから、やめて~!!

入れ替わりで寝てる感じ??
旦那と私のことかしら~ん(●´ω`●)ゞ
いえいえ、旦那が1時間位先に寝て、
旦那が1時間半位、遅く起きてきますよ~!!


桃ママさんへ

いつも応援ポチ、ありがとうございます。
あ~でもない、こ~でもないと、悩み中です・・・
こうして時間が出来た時は、出来れば、
「コメントにはきちんとお返事したい!」ってのが、
本音なんですーーーーΣ(T▽T;)
だって、コメントのやり取りって楽しいですもんね♪

なんとか時間を有効に使えるように、思案中です。


いっしんさんへ

いっしんさんこそ!寝不足でしょーーーーΣ(T▽T;)
私の何倍もコメント返ししてるしぃ~尊敬しちゃうわ~♪

やっぱり、私より少し(笑)若いと違うわね~
え?年齢のせいじゃない?やる気が違うって?
きゃはーーー(>▽<;;

「燃やせるゴミ」が「やせるゴミ」・・・ぷぷっ♪
うちの息子が小さい時にそう読んでましたよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ちなみに「燃やせないゴミ」は「やせないゴミ」になるぜ!!


マリリン☆さんへ

ナナちゃんは「ホットプレート」に吠えるの~?
焼肉する時、大変ね~ヾ(≧▽≦)ノ
でも、うちの2ワンも、大きい物体にはやたら吠えますね~
怖いのかな~?( ̄∇ ̄*)ゞ

マリリン☆さんも寝不足ですかぁ~?
お肌に悪いですよね~あ~数年後が怖いーーー(((p(>◇<)q)))

コメントありがとうございます♪

もけこさんへ

コメントありがとうございました!
ワンちゃんのサイト、先ほど、ちょっと覗いてきました♪
可愛いサイトですね(●´ω`●)ゞ

また、改めて、ゆっくり遊びに行かせて頂きます。
なんせ、バタバタなのでゴメンナサイ!!


そらピースさんへ

そうなのよ~2ワンで吠えられると、もううるさくて
会話も出来ないのよぉ~Σ(T▽T;)
くるみだけの時は、吠えるのを聞いたことがないくらい
滅多に「ワン」って言わなかったのにね~(笑)

札幌のゴミ袋は黄色なんですかぁ~?
カラスよけになるなら、函館も黄色にしたらいいのに~
ちなみに「燃やせないゴミ袋」は緑色で、
10Lが30円、20Lが40円、
30Lが60円、40Lが80円ですよーーー((o(>▽<)o))


ショコラさんへ

そうなんです。最近、朝起きるのが辛くて、辛くて
身体が鉛のように重いですΣ(|||▽||| )

昼間は、しょっちゅう睡魔が襲ってきて、
仕事中にちょっと時間が空くと、
立ったままでも、ウトウトしてます。

帰りの運転も、ウトウトしちゃうので、
フリスクを大量に口に入れて、刺激的にしてますよ~!
こんなんで、大丈夫なのか!?私!!と、
最近、自分の「疲れっぷり」に、健康の恐怖すら感じてます・・・(>▽<;;


konahahaさんへ

うっきゃきゃーーーー(>▽<)
konahahaさんも早起きママだったのね!

って、9時に寝る????Σ(|||▽||| )
スゴイ!小学生の寝る時間だべさーーー!
そうだよね~お子さん達より、早い時間だよね~(笑)
でもさ、健康管理をしようと思ったら、
逆算して、就寝時間を決めないとダメよね~

って、睡眠不足は白髪が多くなる!??Σ(T▽T;)
そりゃ~いかんね・・
いまの所、白髪はまだあまりないから、
コレ以上、増えないように気をつけないとダメね!!


めぐさんへ

その日、コメント欄フリーズした方が他にもいらっしゃって
コメント出来なかったみたいで、ゴメンナサイね!

めぐさん家の2ワンちゃんも大合唱になりますかぁ~?
2倍になるから、めちゃくちゃうるさいですよね~(; ̄ー ̄A
ゆず&こしょうちゃんは、何に反応しますかぁ~?

あ、5時半起きね・・・
仕事の始業時間が8時15分なので、8時には出勤するので
ちょっと早いのでーーーす!
旦那のお弁当もあるので、逆算すると5時半には起きないと
バタバタなんですよ~(^▽^;)

「化粧に一番時間がかかってる」とのウワサ
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
