スポンサーサイト


ちょっと!心配してるの?

こにゃにゃちは~♪ ♫ + ・゜* (●^▽^)人(^▽^●) *゜・ + ♬

前記事の「無駄吠え」の話。
結構、みなさんのワンちゃんも「吠えるツボ」があるようで
我が家だけじゃなく、ちょっと、ホッとしたりしました~♪

でもでも、やっぱり、なんとかしたい!

「時間が出来たら、躾のやり直しをしたい!」と、強く願う、今日この頃です♪

いや、「時間が出来たら」なんて言ってる時点で失格だ!
時間は作るもんであるーーー!

って、出来るんかいっ!

と、自分に突っ込んでみたりしている、母ちゃんです( ̄▽ ̄;)


☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★


さて、今日のワンコでーす♪
b1_20110219214928.jpg
b2_20110219214927.jpg
b3_20110219214926.jpg
b4_20110219214925.jpg
カメラ越しに見てたので、最初、何をしてるかわからず・・・
吐いてから、気付きました∑(((((゚д゚;ノ)ノ

ちょうど、ソファーの隙間の洗えない所に胃液を吐いたので、
雑巾でふき取ったあと、消臭スプレーをフリまくり~

水色クッションで、取りあえず隠しました( ̄ω ̄;)
隠さないと、2ワンが「ガリガリ」やり始めるのです・・・

b5_20110219214924.jpg
b6_20110219214924.jpg
b8_20110219215004.jpg
b9_20110219215003.jpg
b10_20110219215003.jpg
b11_20110219215003.jpg
b12_20110219215003.jpg
b13_20110219215042.jpg
( *´艸)( 艸`*)ププッ
b14_20110219215042.jpg
あら~その顔、キャワイイわぁ~(ノ∇〃)
b15_20110219215042.jpg
b16_20110219215041.jpg
そうね・・・うちの2ワンは、よく空腹時に胃液を吐くので、
胃液くらいだと大騒ぎしなくなりましたわ~(〃'∇'〃)ゝ

でもでも、ちゃんと心配してるからね~!!o(・`ω´・)o


で、結局、くるみは心配をよそに「モリモリ」ご飯を食べて
大満足で、ソファーでゴロゴロしてましたとさ♪
b17_20110219215041.jpg

(●´ω`)ノシ。o゚。マタネ!



全然「心配してる様子がない」
父ちゃんとそらに、
唖然とするくるみ姉さんに、
ポチっと応援、お願いしまーーす♪
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※ 相変わらず、多忙気味ですが、
  なるべく、コメントにお返事をしたいと思っております。
  うまくお返事できなかった時は、ゴメンナサイ!m(;∇;)m

  前記事のコメントに、お返事することが出来ました!
  まだ、見てない方は見て下さいネ!!
 
  ヨロシク(*・∀・)从(・∀・*)ЙЁ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くるみちゃん♪

体調悪くなければいいけど・・・

ナナ姫もよく吐いていましたが、
暖かくするよういつも暖房を入れてたら、
この冬は吐かなくなりました。

ワンコはよく吐くと聞きますし、
きっと大丈夫なんだろうとは思いますが。

下の子ってどうして、ああ、食欲旺盛なのでしょうね。
たくましいって言うか・・・ (*⌒▽⌒*)p ニコッ

マリリンさんへ

くるみは元気ですよ~♪
うちの2ワン、よく吐くんですよ~
空腹時の「黄色い胃液」・・・

そらは、変な物食べたら、胃液と一緒に吐き出してますね~
髪の毛とか、ホコリのかたまりとか・・・

以前に比べたら、随分減ったのですが、
たま~にゲロゲロやってます( ̄▽ ̄;)

ほんと、下の子って、食欲旺盛ですね!
くるみは、食が細くて困っていたのに、
そらは、ビックリするくらい食べますよ~(♥´艸`)

No title

ともさんこんばんは♪
お忙しいし、と遠慮してたけど、いいの??コメしちゃいまーす♪
そらちゃん、かわいいお顔で、じつは腹黒ー(笑)
くるみちゃん、げぼ気持ち悪かったね><
そっか、胃液吐いちゃうこたちなんですね。
ちょこちょこ、おやつあげてたら吐かなくなるんじゃないかな?
そのソファ、いいないいな!って思ってて。
ほとんどは洗えるってことですかー?
うちはいやがらせちっこをされることが、
たまにあるので、布はどうしよーって思うんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょっと吐いちゃったみたいだけど
元気そうなので大丈夫かな?
そらちゃん、『2人分食べる』って、、、ぷ。
すごいアピールに笑ってしまいました。

うちは、カノンが吠えるんですよぉ。
近づいてきてくれないワンちゃんとか、
匂いを嗅がせてくれない子に吠えるようです。
吠えるから、ますます怖がって来てくれないんですけどね。

No title

うちのレディも昨日『ガー』って親父のように。。。
その後、畳の上に吐いた胃液がありました。( ̄∇ ̄*)ゞ
元気もあるので大丈夫だろうと思ってます。

無駄吠え、皆さん同じに悩んでますよね。
私もどうにかしたいと思ってますが、上手いこと出来ないでいますよ。
しつけ教室にでも行けたらいいんですがね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くるみちゃん大丈夫??
心配しちゃった☆
でも、ちゃんとゴハンもりっと食べたんなら
安心安心♪♪
そらくん、くるみちゃんの様子見て
早速パパさんと契約(●ゝ艸・)フ゜ッ
くるみちゃん♪♪
パパさんもそらくんもホントは心配してると思うよ~♪ウフフ♪

No title

くるみちゃん、苦しかったでしょうね~吐くとき。
ハッピーも時々吐きますよ。胃液の黄色いのがラグに残って
なかなか取れないんですよね~(^^;)
そらちゃん甘え上手なのですね。可愛い♪
それとともさんのカット写真、可愛いですよ~~
きっと実物も素敵なのでしょうね~
それともう一つ、↓函館の燃えるごみ袋、一枚60円もするの
ですか!????(><)高い!!
こちらは30枚で300円くらいですよ~~~

No title

うちも寝起きに吐く事がありますが 空腹で吐く事を知ってから安心してます
うちはトイレ掃除もなんでもバイオチャレンジ使ってます
耳のお掃除とかもたまにそれでやったり・・
ゴミ箱にもシュシュッと! バイオで分解だそうです

ちゃんちゃん のコロリンの寝姿 なんてほのぼのかわいいの!

No title

あはは(^0^)そらくんちゃっかりしてるっ
胃液を吐くって身体によくないらしいね。
歯にもよくないって聞いたよ。
うちのココアもおなかが空きすぎると胃液を吐くのよね。
んで、なるべく空腹の時間を減らす作戦で頑張ってます。
ここ数ヶ月はまったく吐かなくなったよ。
胃液吐いたら口臭もすごいでしょ?(--)

No title

くるみちゃんも、吐くんですね~
我が家のそらと同じですね。
毎日のように吐くので、色々試しているところです。
吐く前に、ううっってなるので
今は、ぱっと新聞やチラシの上で吐くので楽なのですが・・・
心配になりますよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

マリリン☆さんへ

マリリン☆さんへのお返事は、
頂いたコメントのすぐ下にひょっこりありますので、
そちらを見て下さいね~♪(〃'∇'〃)ゝ


ちゃぷこままさんへ

あっら~( ̄▽ ̄;)すいましぇーん!
なんだか気を使わせてしまったようで・・・
遠慮なく、ガンガン!コメントしちゃって下さい♪

うちの2ワンは、胃液を吐きますね~
以前に比べたら、随分減りましたが、
たまにゲボーってやってます(T∀T;)

このソファーは「ニトリ」のソファーだよん♪
背もたれのクッションと、座る部分は、カバーを外せて
洗濯機でガンガン洗えるので、いいですよ~♪★(o´3')ノ

多分、まだ定番で販売してると思うので、
ニトリに行く機会があったら、チェックしてね~!(〃'∇'〃)ゝ


りんごさんへ

くるみのこと心配して頂いて、ありがとうございます!
吐いてグッタリすると心配なのですが、
元気なので、大丈夫でした~♪(〃'∇'〃)ゝ

そらは、いくらでも食べる子なので、
くるみが残したご飯なんかを、調子に乗って食べさせると、
オエーって、ご飯の形のまま吐いたりします∑(((((゚д゚;ノ)ノ
「もう一回食べられそうだよ~」な状態で(笑)

りんごさん家は「カノンちゃん」が吠えるんですか~?
他のワンちゃんは、大丈夫なのかしら??
ワンコと会話出来るなら「なんで吠えるの~?」って
聞いてみたいです☆。.(〃・ω艸)♪


ふぅーさんへ

レディちゃんも吐いたんですかぁ~?
って「親父のように」って・・・ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪
そうなんですよね~!慣れっこになっちゃうと言うか、
吐いた後も元気だと、安心しちゃって・・・
グッタリしてたら、即病院へGO!なんですけどね~

レディーちゃんも吠えるんだ!?Σ(゚ロ゚」)」
大人しいイメージがありましたが・・・
ほんと、どうにかしたいですよね~
リビングで、会話も出来ないし、
電話も、全然、聞こえないんですよね~┐('~`;)┌


めぐさんへ

くるみのこと、心配して下さって、
ありがとうございます♪( ̄▽ ̄;)
なんだか、こんなのをネタにしてしまって、すいましぇーん!

大丈夫ですよ~!
くるみは、ご飯モリモリ食べましたし、
その後、全然吐いてないので~♪

そらは、食べ過ぎて吐いたり、変な物食べて吐いたり、
もう「吐き吐きコンビ」で困ったもんですぅーΣ(-`Д´-ノ)ノ
最初は、大騒ぎして、何度も病院に行ったんですが、
今は、慣れちゃいました・・・
「慣れ」ってのも、怖いですけどね( ̄ω ̄;)


ハッピー母さんへ

ハッピーちゃんも吐きますか~?
そうなんですよね~!黄色い胃液って、布製品に付くと、
思った以上に取れなーーーーい!(ノω・、)

そらはね、大きくなればなるほど、甘えん坊になってますよ~
男の子っていつまで経っても「甘えん坊だ」って聞いてましたけど、
ほんとにそうですね~(〃бωб)ゞ

あら♪私の「前髪」を褒めてしまいましたねー!
では、ハッピー母さんも、ぜひ!
次回のカットは「野口さんカットに!」(*≧∇≦*)ギャハハ

函館の燃えるゴミ袋、高いでしょ~( ̄ω ̄;)
10㍑は30円、20㍑は40円、30㍑は60円、40㍑は80円
と、なってまっせーーーΣ( ;゜▽゜)

神戸は30枚で300円!?格安ぅーーーーん♪


Non姉姉さんへ

Non姉姉さん家の2ワンちゃんも、空腹時に吐くんですね~
結構、空腹時は「吐きやすい」みたいですね(T∀T;)

「バイオチャレンジ」ですか!?
なんか聞いたことあるような・・・p(i|l´∀`*)ノん...?
あとで、ググってみま~す♪ネットで買えますよね~??

コロリンの寝姿ね・・・ほのぼのしてますかぁ~?
ありがとうございます!
私も、癒されてま~す(〃'∇'〃)ゝ


mikuroさんへ
あちゃーーー∑(((((゚д゚;ノ)ノ
ココへ来て、胃液を吐くデメリットを知りました!!
あぁ~~~なんか、ほんとだわ!
「歯に悪そう」だわ~「胃酸」ですもんね!
「酸」が「歯を溶かす」とか、そんな感じかしらー!?(◎c_◎;)

mikuroさんは「なるべく空腹の時間を減らす作戦」??
そっか、こまめにオヤツを与えるってことかしら?
なるほど、やってみます!!

「胃液吐いた後の口臭」??
あら、気にしたことなかったです~
ってか、そんな時は、無意識に顔を近づけてないのかも~
私ったら、ひどい飼い主ねぇ~( ̄ω ̄;)


そらピースさんへ
そらピースさん家のそらちゃんも、吐きますか~?
あらら~(T∀T;)やっぱり、ワンちゃんって
結構、吐きやすいのかな~?

毎日となると心配しますよね~(;><)
うちも、以前は、くるみが毎日吐いてて、
でも、これと言った解決法がなくて、
病院のはしごをしてましたよ~!

うちは、ある獣医さんのアドバイスで「手作り食」に変えてからは、
吐く回数がグンっと減りましたけど・・・
まったく吐かなくなるのは、難しいですね(T∀T;)

そうそう!吐く前に「グエッグエッ!」って言うので、
いつもは、気付いて慌てて「オシッコシート」とか
ティッシュとかを敷くのですが、
この時は、撮影に集中しすぎて、ウッカリさんでした~( ´艸`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
