

ボクのベッドです!

こにゃにゃちは~ヾ(≧▽≦)ノ
函館は、午後から雨になりました
今朝は、お日様も出て、いい天気だったのになぁ~

ところで、みなさん、コレ知ってますか?
a1_20110224161150.jpg
最近「色んなお茶」にハマってる母ちゃんが、ドラッグストアで見つけたのですが、
POPを見て「美容効果」があるんだと思って買ったものなんです♪(●´ω`●)ゞ
お試し3包入りで、398円だったかな?

んで、買ったその日のお昼ご飯のあとに飲んで
「なかなか美味しいじゃーん」って感想だったんだけど、

寝る前くらいから、イヤ~な腹痛が、ちょっとし始めて・・・Σ(|||▽||| )
これって、下剤を飲んだ時の腹痛だよなぁ・・・

はっ!もしかして、あのお茶!?Σ(; ̄□ ̄A

と、焦ってパッケージを見るも・・・
a3_20110224161149.jpg
あれ~?「飲んだらお腹がゆるくなる」とか、体調に関する記載が一切ない!!
しかも「美容効果がある」なんて記載もまったくないし・・・(|||_|||)

成分は??
a4_20110224161148.jpg
なんや、よ~わからんし・・・

と、しばらくして腹痛もおさまったので、気のせいかと就寝・・・

が!明け方から激しい腹痛ーーーΣ(T▽T;)
きゃー!やっぱりあのお茶やーん!
「チョーキレイ」ってのは「腸キレイ」ってことだったのー!?

そして、下痢止め薬を飲むも、速攻で効く訳もなく~
ビビリながら出勤し、仕事中、幾度となく襲ってくる波に耐えながら、
なんとか、ギリギリで過ごしましたΣ(|||▽||| )・・・

あと一歩で「ゲリ山ピー子」と呼ばれるところだったわ~(←誰が呼ぶねん)

いやぁ~参った・・・これ、効き過ぎ!!

きっと「お通じの悪い人」には、かなり効果があるんじゃないかしら??
あと2包残ってるけど、誰かいりませんかぁ~?(>▽<;;


**************************************

ではでは~今日のワンコで~す♪
↓↓
a1_20110224161147.jpg
a2_20110224161146.jpg
a3_20110224161144.jpg
a4_20110224161238.jpg
a5_20110224161237.jpg
くるみは、怖がりのせいか「クレート」や「屋根のあるベッド」など、
狭い所に入るのは大嫌い!

なのに、なぜに急に!?(゜◇゜)~
a6_20110224161235.jpg
a7_20110224161234.jpg
a8_20110224161232.jpg
a9_20110224161232.jpg
a10_20110224161324.jpg
a11_20110224161321.jpg
a12_20110224161319.jpg
a13_20110224161317.jpg
a14_20110224161316.jpg
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
a15_20110224161314.jpg
a17_20110224161414.jpg
a18_20110224161412.jpg
あらら(; ̄ー ̄A ・・・
a19_20110224161411.jpg
a20_20110224161410.jpg
a21_20110224161409.jpg
ワンワン吠えてました!ヾ(≧▽≦)ノ
a22_20110224161449.jpg
a23_20110224161449.jpg
a24_20110224161448.jpg
a25_20110224161447.jpg
a26_20110224161447.jpg
あらら~(;´▽`A``

その後も、必死にアピールするも、
くるみ姉さんに無視されまくってた、残念なそら君でしたぁ~


・・・ちゃんちゃん


くるみにベッドを占拠され、
うなだれるそら君に
ポチっと応援お願いします♪
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ コメント返しは、なるべく頑張るじょーーー!p(´∇`)q
  (なるべくかいっ!)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ともさんこんばんは♪
おもらししてなくて、なによりですー!
便秘じゃないひとがうっかり、そのテのお茶飲んだら大変なんですね><

そらちゃん、お姉ちゃんは強いねー^^:
最後は泣いちゃったの?
ほんと、きょうだいってすばらしいーたのしいーですね♪

No title

ともさん、こんばんわぁ~♪♪
ちょーキレイが
腸キレイのことだったなんて(*≧m≦*)プププw
わかるよーに書いてもらわないと
勘違いしちゃいますよね~☆ハハ♪

くるみちゃん、普段は入らないそらくんのベットで
なにチェックしてるんだろう??
おねぇちゃんとして弟の健康チェックしてるのかなぁ♪♪
それにしても、そらくんっていろんなポーズができるんですね(o^^o)ふふっ♪

No title

めちゃくちゃうけました!
チョーキレイって紛らわしいですよね~。
腸がきれいだと、お肌もきれいになるっていう
かけあわせなのかしら?
でも、大波が襲ってこなくて何よりでしたね(≧m≦)

そらくん、くるみちゃんにベッドとられても
抵抗が可愛いなぁ。
そういう絡みが、うちも見てみたいので
多頭飼い、羨ましいです。
でも、お姉ちゃんには、永遠に勝てないのかもですね。

No title

怪しい あやしすぎる お茶だけど おいしいなら 許す。

でも あの 腹痛はダメだよね
私はリサイクルショップ や 古本屋で 襲われること多し・・

この間は 車中で急に襲われ
ちち にむりやり 車を止めさせて
パチンコやに いきましたv-356


でも なぜ? 急にくるみちゃんは そらくんのベット??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ともさん、散々な日だったんですねー
お茶に入ってる成分の何が刺激的だったのかしら?
乳酸菌?(;^ω^A
チョーは腸のことだったみたいね。

くるみちゃん、屋根つきが嫌いなのに
どういう風の吹き回しだったのかしらね。
そらくん、必死のアピール!
お願い聞いてもらえなくて残念!

No title

そんなダジャレなネーミングの飲み物だったの??
急にお腹が痛くなってキュルル・・って
あの時ほど、冷や汗をかく時ってないよね(T^T)

そらちゃんは必死だねー(笑)
くるみちゃんにどいて欲しいのに
最後は降参ポーズとってる
そらちゃんが可愛いわぁーヾ(≧▽≦)ノ"

※今日は短めコメントに挑戦してみたじょー☆
あ・・・これでも長い?(笑)

No title

くるみちゃん、どうしたんだろう~!?
今までに無い行動に出る事ってあるんですね。
そらちゃん、可哀相~でも、2ワンいるとお互いの
やりとりが、面白くて笑えるね~(^0^)
しかもちゃんと上下の関係が出来てるんですね。
感心、感心~
↓色んなお茶の種類があるので、パッケージの
内容だけじゃ分からないですね。(^^;)

No title

腸キレイ~私には必要かも・・・
でも、腹痛は辛いよね~
ともさん、その後は大丈夫でしたか?
仕事場でお腹ピーゴロゴロはもっと辛いですよね^^;

そらくん我慢したのね~
やっぱり女の子の方が強いのかしら~( *´艸`)クスッ

No title

今日も可愛いストーリー?でした♪
くるみちゃんにハウス占領されて泣いてるソラ君可愛い!!!

お茶でお仕事大変でしたね~
私も代謝が悪いのか時々お茶飲む時があります
そのお茶ちょっと興味あります

No title

もお~!爆笑やで。
「ゲリ山ピー子」って!(爆)そーゆーの言う言う!
どう考えてもやはりともさんは関西人だっ!
(いや、だからそうだっつーの)

2ワンもおもしろいし、
楽しい毎日だね(^0^)

コメントのお返事で~す♪

ちゃぷこままさんへ

いつもコメントありがとうございまーーす!

うぷぷ♪( *´艸`)ほ~んと、おもらししなくて良かった~!!
白衣だけに、おもらししてたら
恐ろしい結末(ケツ末?)になってたわね!(≧ε≦)ノ彡ギャハハハ

くるみは、怒るとメチャクチャ怖いですよ~
上下関係がしっかり付いていることを、
ヒシと感じる今日この頃です( ̄∇ ̄*)ゞ


めぐさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
そ~なのよん「チョーキレイ」は「腸キレイ」だったようです!
でもね、ネットで調べてみたら
「こんなので出ないわ!」とか
「私には、効果がありませんでした」って口コミしてる人もいて・・・
「どんな腸してるの~!?」って思っちゃった~( ̄ω ̄;)

便秘じゃない人が飲んだら、
ただの下剤になっちゃうよ~Σ(-`Д´-ノ)ノ

くるみね~今までビビッて、狭い所には入らなかったのよ~
それが、どういう訳か、最近やたらとそらのベッドに入ってるの!
どういう心境の変化なのか???謎です!


ショコラさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
うんうん!多分「腸がキレイ」だと「お肌もキレイ」みたいな
コンセプト(?)だと思うのですよ~
確かに、便秘の人はスッキリ出した方が、
お肌にも、身体にも良さそうだもんね~(*≧∇≦*)

でも、ほんと!
仕事中に「大波」が襲ってこなくて良かったですよ~!!
職員用のトイレね、メッチャ遠いんですよ~!
走っても、間に合わない距離よ~
「大波」が来てたら、きっと走れなかったと思うけどね(*≧∇≦*)ギャハハ

多頭飼いね・・・
メリット・デメリットはあると思いますが、
私は2頭飼って良かったと思ってますよ♪(〃'∇'〃)ゝ


konahahaさんへ

いつもコメントありがとうございまーす♪
うふふ( *´艸`)怪しいお茶でしたが、
ブルーベリー風味で「美味しいフレーバーティー」でしたよ♪

ほ~んと!急にくる「ぎゅるるる」って腹痛は
顔面蒼白になるよね~《《(゚c_゚;)》》
あ!本屋さん!私もダメー!
前にテレビでやってたんだけど
活字を見ることで→自律神経が刺激されて??
→腸の動きが活発になって→トイレに行きたくなる
らしいよーーーー( ´艸`)プッ

くるみが、急にそらのベッドを意識し始めたのは
謎です!何があったのか不明~( ̄ω ̄;)


ふぅーさんへ

いつもコメントありがとうございまっす!
ふぅーさん地方は、雪解けましたか~?
うちの周りは、もう一息です!!って思って、
今、外を見たら「また雪降ってる~」( ̄ω ̄;)
早く春が来ないかしらね???

お茶ね~どの成分がダメだったんだろう?
「乳酸菌」も怪しいけど
「難消化性デキストリン」ってのも怪しいと思わない??
「難消化」だもんね!消化しないで、そのまま出てくる感じ!?Σ(三ω三ノ)ノ

まぁ~どっちにしろ、怪しいお茶は気をつけます!
ダイエット系の物って「下剤効果」があるもの多いしね~

くるみね~最近、しょっちゅう占拠するので、
そらが怒ってるのよ~( ̄▽ ̄;)
くるみは全然、相手にしてないけどね~!


いっしんさんへ

いつもコメントありがとぅーっす♪
そうなのよ~( ̄ω ̄;)
どうも、ダジャレ的なネーミングだった様子・・・
私、笑えないしぃ~~~ヾ(。`Д´。)ノ

あーー!やっぱりそうよね??
急な腹痛は、冷や汗かいて真っ青になるよね~
ガクガク((o(il||li・Α・il||li)o))ブルブル
きっとみんな、一度は経験あるよね~

くるみの「そらのベッド占拠!」は、
最近やたらと、やってるのよ~( ̄▽ ̄;)
くるみの心理がまったく読めないザマスわ!

そうだ!こんな時こそ「例のCDブック」だわね!
本屋さんになかったのよね~( ̄ω ̄;)
また探してみるわん!!

あ・・・ほんと、今日はいつもに比べて
短めだったかも!?( *´艸)( 艸`*)ププッ

コメントのお返事で~す♪

ハッピー母さんへ

いつもコメントありがとうございま~す♪
そうなんですよ~( ̄▽ ̄;)
くるみの行動は、不思議でいっぱいです!
ほら穴ベッドや、クレートには、絶対に入らなかったのにね~
「大人」になったのかしら??(*≧∇≦*)ギャハハ

2ワンいると、大変なこともあるけど、
こうやってブログのネタになるし~(笑)
賑やかで楽しいですよ~(〃'∇'〃)ノシ

ハッピー母さんも、お茶には気をつけて下さいね~!
もし「便秘気味」だったら、このお茶お勧めですよ~♪
ヾ(*´・∀・`)o尸 キャハー!!


そらピースさんへ

いつもコメントありがとうございま~す♪
ありゃ!Σ(´゚▽゚`ノ)ノ
そらピースさん!「腸キレイ」必要ですかぁ~?
良かったら郵送しますよ~!2包だけどね(笑)

でね~その後はね・・・
その日1日中、お腹がゴロゴロしてて
変に「下痢止め薬」を飲んだせいか、
「腸」も訳わかんなくなった感じで
翌日も、お腹が張って気持ち悪くて、
散々だったよぉ━。゚(p'Д`゚q)。━!!

はい、やっぱり女は強いです!
どんだけ、そらが張り切っても、全然相手にされませ~ん!
(*-▽-)ハハノ丶ノヽ


Non姉姉さんへ

いつもコメントありがとうございますぅ~♪
あっ!Σ(´゚▽゚`ノ)ノ
今日はちゃんと名前が入ってましたね~(笑)

Non姉姉さん、時々こういうお茶飲むんですか~?
結構、効きますよねーーー( ̄▽ ̄;)
私にしたら「下剤」と同様の効果がありましたよ~
マジでビックリーーー!!
私、最初1箱(確か2980円)買おうとしたんですよね~
お試しを見つけたから、そっちを買いましたが
ほんと、箱で買わなくてよかったです( ̄ω ̄;)


mikuroさんへ

いつもコメントありがとうございまーーす♪
むふふ( *´艸`)「ゲリ山ピー子」
ぜひ!使って下さい!

使い方は簡単よ~
例「私さ~昨日食べ過ぎて、ゲリ山ピー子やねん~」
 「うちの旦那は、ゲリ塚ピー助やけどなぁ~」

こんな感じ??ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪

こんなアホなネーミングを付けるのは、
やっぱり関西人だけなのかしらね~?( ̄▽ ̄;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも同じコメントしかできない桃ママですいません
本日も早朝から笑わせて頂きました

チョーキレイって、早とちりの私も美人なり為のものと
勘違いしました
便秘気味の私残り ほ し い・・笑

そら&くるみちゃんも、勿論面白かったよ~

ポチ

コメントありがとうございます♪

桃ママさんへ

桃ママさん、いつもコメントありがとう7ございます!
いえいえ「同じようなコメント」なんて、
そんなことないですよ~(〃'∇'〃)ゝ
訪問して下さるだけでも嬉しいですので!!

「チョーキレイ」って「美人」になるお茶だと思うでしょ~
多分よくPOPを見たら、書いてたと思うのですが、
「お試し3包入り」だったので、その辺の説明文が
箱に書いてなかったようです・・・。・゚・(ノД`;)・゚・。

桃ママさん「便秘気味」ですかぁ~?
他に希望者が居なければ、「チョーキレイ」郵送しますよ~!!

No title

えーそんなに、スリムで、スタイルがいいですのに~~
何もなさらなくても、、いいと思いますぅ~

私は、どうなるんだ、、汗

うらやましいです~

パパさんに、のっかってねんねしてる
お写真が、可愛いほのぼのしますね

しょふぃかあしゃんへ

しょふぃかあしゃん♪
初コメントありがとうございます~♪(●´ω`●)ゞエヘヘ

あらら~しょふぃかあしゃん、いきなり騙されてますね~
私、かなりのムッチムチ&ポッチャポチャなんですよ~

平均体重を、はるかに2.5キロ越えてますから~!!
身長は、言えませんけど・・・(平均体重+2.5キロでバレル~)

その写真は、ポッコリ出てるところを
吹き出しで隠してるんですよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

父ちゃんの腹に乗っかる2ワンの写真は、
我が家では、毎度の光景でーす!
しょっちゅうブログに登場するので、お楽しみに~♪(●´ω`●)ゞ

また、遊びに来て下さい♪
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
