スポンサーサイト


4時47分!?

追記 : 更新当初、「4時47分の恐怖」と言う、題名を付けていましたが、
      今となっては、「震災の事」だと、勘違いされるような気がして、
      それにしては、あまりに「ノー天気」な内容なので、「恐怖」の文字を取りました。( ̄▽ ̄;)



こにゃにゃちは~♪(〃⌒∇⌒)ゞ
冬に逆戻りしたような函館 ですが、
皆さんいかがお過ごしですか~?

母ちゃん、最近、手の爪がボロボロです~Σ(T▽T;)
二枚爪は、もちろんのこと、外側に反って来ちゃったり、すぐ欠けたり・・・
医療関係の仕事なので、ネイルはNGだけど、透明の強化ネイルぐらいしたらダメかなぁ~

消毒液をしょっちゅう使うので、手荒れもひどくて
ひと冬に、5~6本もハンドクリームを使い切る状態・・・Σ(|||▽||| )

夜は、たっぷりハンドクリームを塗って、綿の手袋をして寝たり、
気をつけてるのですが~なかなかですね~( p_q)

「手荒れ」の、オススメのお手入れ法 を、知ってる方!
良かったら、教えてくださーーーーーーい(●´ω`●)ゞ


************************************

さてさて、今日のワンコで~す♪


ピンポ~ン♪

a1_20110310210844.jpg
あっら~何が届いたのかしら~?(≧∇≦)キャー♪
ちょっと、見て見て~~~♪
a2_20110310210842.jpg
ありぃ~??ノーリアクション??

(* ̄o ̄)ゝオーイ! お届け物だよ~!!
a3_20110310210841.jpg
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 中身が何だか「ニオイ」で、バレたのかしら??

いつもは、宅急便で大騒ぎして、ダンボール箱に群がってくるのに~!!

で、みなさん!このパターン・・・

ブログでよく見かける「〇〇ブログの〇〇さん」からステキな贈り物が届きました~♪

ってなことを想像したと思いますが・・・・

全然、ちゃいまっせーーーーヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

届いたのは、コレです!

↓↓
a4_20110310210840.jpg
我が家の1人息子の、中学の学生服です!注文してたのが届きましたよ~♪
最近のはアレね!洗濯機で洗えるのね~!
形状記憶だから、干しとくだけでOKなんだって!(ちょっと割高だったけどね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)
b1_20110310210953.jpg
b2_20110310210952.jpg
どうやって撮影しようか、カメラと学生服の箱を持ったまま
バタバタしてましたのよ~んヾ(≧▽≦)ノ

2ワン、キョロキョロ~o(・ω・ = ・ω・)o
anigif2.gif
うきゃきゃ♪可愛い~(● ̄(エ) ̄●)ゞ
b7_20110310211048.jpg
そうそう!聞きたいことがあったのよー!!(◎`ε´◎ )
b8_20110310211047.jpg
そーーーーなんです!!
ここ3日連続、毎朝4時47分に起こすんです!

母ちゃん、毎朝5時半に起きるので、
この微妙な時間に起こされると、超ブルーになるんです
「あと30分、寝れるのにーーー」ってヤツですね・・はい・・・Σ(|||▽||| )
b9_20110310211045.jpg
そらは、2階の寝室で、クレートに入って寝てるので、
夜中でも、出たいときは、扉をカシャカシャやって
「くぅ~くぅ~」って鳴くんです・・(;´Д`A ```

大抵は、チッコか、ウンPが行きたくて起こすので、
放っておく訳にも行かず、1階のリビングのトイレまで、連れて行くんですよね~

冬は寒いのよね~~~~~((((~~▽~~ ;))

だけど、なぜに、ここ連日、4時47分ピッタリなのー!?
b10_20110310211044.jpg
あ!それ、今月の「いぬのきもち」に、書いてたぞーーー!w( ̄o ̄)w
b11_20110310211043.jpg
b12_20110310211042.jpg
そうそうΣ(T▽T;) そうなのよ~! 4時47分だけじゃない日もあるのよん~
b13_20110310211143.jpg
そうね、ヤバイかもね・・・
b14_20110310211143.jpg
嫌な事、言わないで~!その連鎖を止めたいのに~(`ε´)
b16_20110310211141.jpg
ほんとに、そう思ってる~?
b17_20110310211139.jpg
b18_20110310211138.jpg
b19_20110310211210.jpg
b20_20110310211206.jpg


ってな訳で、今日も遅くなりそうな母ちゃんでした~




・・・ちゃんちゃん




母ちゃんのバタバタに
キョロキョロする2ワンに
ポチっと応援お願いしま~す♪
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※ コメント欄は開いてますが、相変わらずのバタバタで、
  コメントのお返しが遅れそうです~
  
  えっ?毎度のことって?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ~☆ 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~い。1番は、やっぱいいわ~ん。
この間、ともさん&いっしんさんの所で1番コメで
今日いい事あったよ~
パズルワールドで当選しましたの!!プチラッキー❤

お兄ちゃんの制服届いたのね~
もうすぐ卒業・・・
泣いちゃうかもね~
メイク気をつけてね((w´艸`))プッ

くるみちゃん、ゆっくり寝れるといいね~♪

No title

息子さんの制服、学らんなんですね~
いいな~ うちの中学はブレザーなんです。
男の子の学らん姿はカッコいいですよね♪

手荒れ・・・痛いですよね
私も昔 医療関係にいたので
かなりの回数の手洗いの癖が未だ消えず
指先が切れても つい洗ってしまうんですよ~
最近使っているのでは『ユースキン』がいいです。

さて そら君明日のお目覚めは何時でしょうね。
ともさんの体が心配です。

No title

ホントに、ともさん、だいじょうびですかぁ?^^;
私も起こされるのが辛くて今はベットで一緒に寝てます。
そしたら、夜中にトイレに行っても起こさないんですよね。
不思議なことに・・・。
寝る前にお庭に出てみるとかでも無理ですかね?
って、足拭いたりそれも大変ですね。^^;

身体壊さないで下さいね~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ともさん お疲れ~♪

お兄ちゃん
制服学ランからなのね~
フーちゃん地方
半袖からはじまるのよ~
2,3年生は5月の衣替えまでは学ランなんだけどね~

寝不足大丈夫?
寝れる時は早く寝ましょうね~^^
睡眠不足から何もかも調子狂っちゃうぞー

手荒れは一度もないので
アドバイス出来ないわ~
でも、仕事柄うちの旦那も手荒れが酷くて
尿素入りのハンドクリームがいいって!!

No title

いつも、素晴らしいブログに感動です♪
でも、お忙しいみたいだから
体調、気を付けて下さいねe-376

そら君、今朝はどうだったのかな?

やっぱり定時に起こされちゃいました?(^_^;)

No title

今日もオモロイお話しでしたねぇ~
って
ともさんは面白くない?
でしょうね
何といっても寝不足は辛いですから~

お兄ちゃん、制服がきたのですね
ピカピカの中学生ですね
中学校の3年間って超早いよ~~

先ほど地震があったけど怖かったよ~~

本日もポチ

No title

とっ・・・ともさ~ん!!!

地震!!!大丈夫???

心配ですーーーv-12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が家は大丈夫です!

心配して下さった方々、
どうもありがとうございます!m(。≧Д≦。)m

携帯の電話も、メールもつながらない状態らしく
ご心配をお掛けしてたみたいで・・・

函館も、津波による浸水などの被害が出てますが、
我が家は今の所、無事です・・・

阪神大震災の揺れを経験している私ですが、
さすがに、この長ーーーーい横揺れに、恐ろしくなり、
船酔いの状態になってしまい、
2ワンを抱きしめながら、ソファーに突っ伏し、
襲ってくる吐き気と、いつまでも続く揺れに、参ってました・・・

いまだ余震が続いておりますが、気をつけたいと思います。

みなさんの住んでる地域は、大丈夫でしょうか・・?
ご無事を祈ります・・(ι´Д`)ノ

No title

我が家もRoseに起こされます・・
うちも一緒で同じ時間です・・・
やっと寝入って1~2時間後・・
食べられてはいけませんのでトイレに流しに行ったりすると
薄っすらと明るくなっているのでそれ以後寝れなくって・・

お休みの日に寝貯めして寝不足解消してます
ともさん ご無理なさらないでくださいね~

No title

無事でよかったです

でも充分気をつけてくださいね

No title

大変な時にコメントありがとうございました!
ともさん地方は地震の被害など、大丈夫でしたか?
ウチは少し揺れただけで全然、大丈夫でした。
余震も続くみたいなので、くれくれもお気をつけ下さいね^^

No title

何事もない様子で、安心しました。
台風なんかは、通り過ぎていきますが、地震はいつ来るかわからないので、よけいに怖いですよね。
これからも十分気をつけてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ともさん家の皆さん
大丈夫のようで安心しました☆ホッ♪
めぐ家も無事です!

こちらでも余震がまだまだ続いてます。。
お互い気をつけましょうね☆

コメントありがとうございました♪

そらピースさんへ

そらピースさん、こんにちは~!
1番乗りって嬉しいですよね♪

パズルワールドで当選ですか!?
良かったですね~(≧∇≦)♪
やっぱり「1番乗り」って。いいことあるのかな?

そうなのよね~「卒業式」
泣いちゃうかもね~Σ(T▽T;)
メイクね・・ほんと気をつけないと!!
ウォータープルーフにしなくちゃ!(T▽T)


イヴままさんへ

イヴままさんの息子さんの中学は「ブレザー」ですか~?
うちの息子は「ブレザー」が、良かったみたいですよ。

カラーが苦しいみたいですけど「学ラン」を着ることも
この時期だけかと思うので、いいですよね~♪
って、高校も学ランだったりして!?ヾ(≧▽≦)ノ

イヴままさんも「医療関係」でお勤めでしたか?
手荒れしますよね~Σ(|||▽||| )

「ユースキン」!?うちの母が「使ってる」って言ってました!
今のハンドクリームが無くなったら「ユースキン」使ってみます!

あ・・・そらね、
この翌朝は、5時20分に起こしました!
5時半に起きるので、10分早いのは我慢しましたよ~


ぶっちmamaさんへ

大丈夫ですよ~~~~~!
うちもね~いずれ、ベッドで一緒に寝たいのですが、
せっかく、喜んで「クレートイン」で寝てるので、
それを変えるのは、どうしたもんかと・・・悩み中

それに2階の寝室にも、足を上げても大丈夫なトイレを
作るのも、考え物~(>▽<;;
その辺に、ピッピとチッコかけられてもね~

でも・・・
その内、そんなことも言ってられなくなるかもね~
私の体の老化の方が、早いかも!?ヾ(≧▽≦)ノ


chikaさんへ

そっか~!沖縄は4月はもう「半袖」からスタート!?
なんかいいなぁ~暖かそうで~ヾ(〃^∇^)ノ
でも「学ラン」ってのは一緒なのね♪

寝不足ね・・・
なるべく早く寝るぞ!!って、毎日言ってるんですけど
気付くと12時回ってて、いつも焦ってます( ̄ー ̄;

多分、お風呂を早い時間に、入ればいいんだろうな~
でも「息子」→「父ちゃん」→「私」と最後なので、
最初が遅れると、ズルズル遅くなる~!!

私が「1番風呂」に入るべきかしらね!?

旦那さんのオススメは「尿素入りナンドクリーム」ね!
今度試して見ます!!ありがとう~♪(●´ω`●)ゞ


miさんへ

素晴らしいブログだなんて~(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ
ありがとうございます。嬉しいです♪
「おバカブログ」なんですけどね

あ!そらね!
この日の、翌朝は「5時20分」でした~ヾ(≧▽≦)ノ
さすがに4日連続「4時47分」は逃れましたけど、
あと10分寝れたのに、残念ですΣ(T▽T;)

コメントありがとうございました♪

桃ママさんへ

寝不足解消、頑張ってます!
なかなかうまく行かないですけど、
ちょっと時間が空いたら(1つの家事が、一段落した後とか)
ソファーに、10分でも横になって、目をつぶる様にしてま~す!
またこれが、マジで寝てしまったりするけど(笑)
ちょっと、スッキリしますヾ(´ε`*)ゝ

中学の3年間って、そんなに早いのですかぁ~?
ひゃーーーーー!Σ(|||▽||| )
あっという間に「受験生」ですかね!?

いつも応援ポチ、ありがとうございます!


Non姉姉さんへ

Non姉姉さんも起こされますか~!?
仲間ですね♪((o(・ω・)人(・ω・)o)) ♪

やっぱりワンコの「体内時計」って、しっかりしてますよね~
寝入って1~2時間後なんですか!?・・・
それもイヤですよねΣ(T▽T;)

ほんと、休みの日に寝だめして、ストレス解消しないと
いけませんね~(●´ω`●)ゞ


コタロウママさんへ

コタロウママさん、こんにちは!
心配してくださって、ありがとうございます!

遠方のブログのお友達に、こうやって気にして頂いて、
ほんとに嬉しいです!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

コタロウママさん地方は、大丈夫だったんですよね!?
何があるのか、わからないので、気をつけて下さいね!


ramumamaさんへ

コメントありがとうございます!
こちらは大丈夫でした(*'-'*)

そうですね「台風」は、来るのも過ぎるのも、予測が付きますが、
「地震」だけは、予測が付かないですもんね・・・

普段から、いかに「心の準備」「物の準備」を
しておかないといけないか、改めて反省しました・・・

心配して下さって、ありがとうございました。


めぐさんへ

めぐさん家も大丈夫で、良かったです!
ブログのお友達の中には、どこに住んでるのか
わからない人もいるので、心配ですよね( p_q)

まだ余震が続いてますね・・・
油断出来ませんが、めぐさんも気をつけて下さいね。
心配して下さって、ありがとうございます(*'-'*)
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
