スポンサーサイト


函館の被害状況・・・

こにゃにゃちは~ヾ(;´Д`A
さすがに、今日は「おふざけ無し」で行きまーーす!!

昨日の地震は「阪神大震災」を大阪で経験した私でも、感じたことの無い
長ーーーーーーーーーい、ゆっくりした、横揺れの地震でした。
まるで、大波に揺られている船のように・・・ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

夜になって、短大時代の神戸の友人から
「携帯が全然つながらなくて、心配してて」と、家に電話があり、

その時、初めて
「携帯が機能してないこと」に気付きました。∑(((((゚д゚;ノ)ノ

災害時に一番、活躍して欲しい「携帯」って、
一番、役に立たない物だったのね・・( ̄ω ̄;)
a7_20110312143639.jpg
そんな時でも、ネットは大丈夫で、安心しました!
遠方の友達にも、無事を知らせる為に、取り急ぎ更新します~。

取りあえず、我が家は無事でした。
a5_20110312143615.jpg

が!函館市の被害は、思ったより大きく、
浸水で自宅で水死した男性も、いらっしゃいました。

海の近くは、避難勧告が出てたはずなのに・・・・
避難できなかったのでしょうか・・・

さっき父ちゃんが、「浸水した知人の家」に
片付けの手伝いに行った時に、撮ってきた写真です。

函館朝市のあたりは、かなりの浸水で、
ひどい所は、大人の胸辺りまで水位があがったそうです (i|i`ロ´)
a1_20110312143619.jpg
グチャグチャです。・゚・(ノД`;)・゚・。
a2_20110312143618.jpg
a3_20110312143617.jpg
陥没してます。
a4_20110312143616.jpg
津波って、恐ろしい威力を持ってますね・・
自分が住んでいる街で、このような被害が出ると、本当に怖いです。

みなさまの御無事を、お祈りいたします。

我が家の2ワンは、何事も無かったように・・・
a6_20110312143613.jpg

この光景が、どれだけ幸せなことなのか・・・改めて、感じました。


今日は、マジメに終わります。


・・・・ちゃんちゃん


ヾ(*T▽T*)またねぇぇ。。。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

※ 前記事のコメントのお返事がまだですが、(コメントお返ししました)
  連絡が取れない友人に無事を知らせる為に、
  取り急ぎ、更新させて頂きました。
  よろしくお願いします!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご家族のみなさんがご無事でよかったです。
安心しました。
取り急ぎのコメントですみません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

函館なので、心配しました。
ともさん、御無事で何よりです。
阪神大震災を思い出しました。
情報が具体的になる度に、胸が痛みます...

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2わんちゃんの姿に安心しました。

ご主人の撮られた写真に

函館の「今」を垣間見た気がしました。

今後も気をつけて・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ。初コメです。
無事でよかったです。
一日も早く復旧されますように。

No title

ご無事でよかったです!
函館だったよね?って思って心配してました。
無事のお知らせ記事は本当に助かります!
大変な中、UPして下さってありがとうございます^^

早く安心で落ち着いた元の暮らしに戻りますように。。。

No title

函館の被害をテレビで見てまして
記憶に新しい場所を何ともいえずな気持ちで見ていました、
とも家は大丈夫との事でひと安心でしたよ

ポチ

No title

ともさん こんにちは。

津波の被害の大きさにとまどっています
ともさんのお家が無事で本当に良かったです。
被災地が本当に酷い状況になってしまいましたね。
日本中が悲しみに暮れていると思います。
亡くなられた方には心よりご冥福をお祈り致します。
一刻も早い救出と一刻も早い復興を願ってやみません。
原発の事も本当に心配ですね。
凸応援☆

No title

とにかく大丈夫で良かった。
こちらもゆっくりとした揺れで(船酔いみたいな感じ)
阪神大震災を思い出し、とても怖くて・・・
何もできないけど無事な事が分かって安心しました。
まだまだ油断できないから気をつけてね。
取り急ぎごめん。

No title

ご無事で本当によかったです!

No title

ご主人様のお写真 リアルタイムの現状みたいで心が痛みます

そらくん くるみちゃんのまったり寝ている姿
ともさん一家がご無事な様子 安心してます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
