スポンサーサイト


ワンコの避難訓練!

こにゃにゃちは~(*'-'*)ノシ

いつも、ふざけてばっかりいたブログなので、
今のこの状況で、どんな内容で更新していいのやら?
しばらく、ブログをお休みするべきなのか?(´ヘ`;)

いまだに、毎日悩んでおりますぅ~(≧w≦;)

昨日、ブロともさんの
「トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!」のいっしんさんから
メッセージを頂きました。

「ともさんは、ともさんらしく、明るく皆を元気付ける意味で、笑いを提供して欲しい」と・・・
なんて、嬉しいお言葉ですこと~!!

しかしながら、笑いのある記事は
 「空気の読めない人」 に、なるんじゃないかと思ったりして( ̄▽ ̄;)

いまだ、迷いはあります・・・・がっ!!

せっかく、いっしんさんから、リクエストを頂いたので~( ´艸`)(←お愛想だったらどうしよう~!)

今日は、ちょこっと控えめで、いつものワンコの記事に、してみましたぁ~♪



☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★+;。・



11日の金曜日、午後から2ワンと、まったりしていた母ちゃん!

ユ~ラユ~ラと 「あ!揺れてる??地震よ!地震!」 とワンコに叫ぶも、

なぜか、無反応・・・・・( ̄▽ ̄;)ありぃ~?

普通、「動物」って、人間よりも敏感に反応するんじゃないの~!?

いやいや、揺れてる!揺れてる!

「ちょっと~!揺れてるって~!」と、騒ぐ母ちゃんに

ようやく2ワンもワンワン騒ぎ始め (遅いわっ!)

2ワンを両脇に抱え、ダイニングテーブルの下に、もぐりこむ~!

ゴンッ!・・・(i|i`ロ´)
頭ぶつけたーーーーーーー!痛てーーーー!! 


「まったく、どんくさい!何やってんねん!」と自分に突っ込み、

「あかんあかん!逃げ道確保を忘れてる!!」

リビングのドア、開放ーーーーー!!

ギーーーーーバタン!∑ヾ( ̄□ ̄)ツ

揺れで、閉まっとるやないかーーーーい!

と、アホ丸出しの状態で、何度となくやってくる揺れに、耐えたのでした!

しかし、リビングのドアもいいけど、窓を開けるのを忘れてた!
リビングから出れた所で、玄関のドアが潰れたら、終わりじゃい!!


ってな、訳で、反省点がいっぱいの母ちゃんでした・・・(T∀T;)

そこで、今日は、反省点を見直しつつ(心の中で)
留守中に、地震が来たら怖いので、

2ワンに 「避難訓練」 をすることにしましたずら~( *´艸`)
(※ 母ちゃんのいつもの、妄想ですけどネ・・)
d1_20110315164949.jpg
はい!来ましたよ!地震発生です!
d2_20110315164949.jpg
d3_20110315164948.jpg
d4_20110315164948.jpg
d5_20110315164948.jpg
d6_20110315164948.jpg
d7_20110315165031.jpg
d8_20110315165031.jpg
d9_20110315165031.jpg
d11_20110315165031.jpg
d12_20110315165030.jpg
d13_20110315165111.jpg
父ちゃんに怒られました・・・( *´艸`)
d14_20110315165111.jpg
d15_20110315165111.jpg
d16_20110315165110.jpg
やっぱり、母ちゃんがしっかりしないと、ダメなようです!(当たり前じゃー!!)


・・・ちゃんちゃん( ´艸`)


※ お知らせで~す!
  18日の金曜日に、息子の卒業式を控えておりますが、
  母ちゃん、ちと体調がすぐれず・・・
  はいはい、そうです!日ごろの不摂生でございますね・・・反省・・・( ̄▽ ̄;)
  謝恩会もありますので(〃ノ∇ノ)体調を万全にしたいと思います!

  ってな訳で、ちょっち、ブログの更新は、お休みしま~す!(って、結局、休むんかいっ!)

  コメント欄は開いておきますが、お返事できるかわからないので、
  それでもOKな方は、コメント下さいね♪



☆;:*:;☆;:*∫ёё ヾ(・∀・`✿)ノ~~ чoμ*:;☆;:*:;☆


避難訓練を頑張ったくるみ姉さんに
ポチっと応援お願いしま~す!!
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ともさん ありがとう!!

私も自分のブログ更新を迷いながら
PCに向かいました。

ともさんから元気をもらえましたよ~
くるみ姉たんとそらくんにも
本当に癒されます。

体調が優れないそうですが
大丈夫ですか?
少しゆっくりして
卒業式の息子さんの晴れ姿を
目に焼き付けて下さいね。

あ!!立派な姿を
ちょろっとブログに載せてほしいな~
なぁんて♪

次の更新をいい子で待ってますので
元気を取り戻してくださいね

No title

避難訓練、お疲れ様でございました^^
そうそう!無事で元気な人は元気な記事を書いていいと思います!
被災地の方に元気なパワーを送るのも
今の私達に出来ることに1つだとおもいますよぉ^^
でないと、日本全体に活気がなくなっちゃう!
何だか『ホッ♪』としますしね~^^
私もボチボチ平常の戻します♪

体調大丈夫ですかぁ?
こんな時だから早く治して下さいねっ☆

No title

ともさんのブログを見て元気がでるよ!
元気が出るけど・・・ともさんが体調不良?
大丈夫かいね! しっかり治してくださいね
また こにゃにゃちは~!を待ってます

No title

明るい記事をありがとうございます♪

私も不謹慎?とか、色々悩んだけど・・・
みんなが暗い内容を書くより
いつも通り、書く方がいいかなと思い
変わりなく書き続けています。

それで、いいんじゃないでしょうか?
泣いているよりも悲しんでいるよりも
明るい方へ向かって進んでいければ。。。
みんなが助け合っていければいいですね☆


返事のコメントは求めていませんので
気にせず、ゆっくり休んで下さいね♪
ご自愛されて下さい♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あぁ、いっしんさんの気持ちわかる~。
「ともさんは、・・・笑いを提供して欲しい」、そうなんですよ!
でもともさんの気持ちわかります。
だから自分のUPが気になってしょうがないんです。
普通に戻すべきか、今の現状をUPするか、休むべきか。
でも今UPしなければ、自分もうUPしなくなるような気がして(汗)

函館も大変でしたね、小樽は何もなかったのでしが。

いや~、楽しいUPです!!!面白い。
だからやっぱともさんは笑いを提供してください!
絶対変に思う人はいません。

これからも何があるかわかりませんので、気をつけてください!!

No title

激しい避難訓練やなぁ(爆)
気も張ってるし季節の変わり目、体調気をつけてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ともさん こんばんは~♪

くるみちゃんとそらちゃんの
とっても楽しく愉快な「避難訓練」でしたね
楽しくてとっても癒されました(o^―^o)♪。
くるみちゃんそらちゃんありがとう♪
「おきてがみ」が復活したんですね
☆嬉しいです~♪応援凸\(*^ー^)/ ♪ ☆

No title

ともさん、大丈夫ですか!?
いろいろお疲れが出たのですね。無理なさらずゆっくりなさって
下さいね。
2ワンの避難訓練、とっても可愛かったです。ハッピーもしよう
かなぁ~(^^;)
でも、「いざっ」の時の為にハッピーを連れてどうるか?
というシュミーレーションはしてみたものの...いろんな状況が
ありすぎて難しいです。
ともさんの楽しいブログで、気持ちも明るくなるので復活まって
ますね~(^^)

No title

体調はいかがですか?
18日の大事な卒業式の為にもゆっくり安生されてよくなって下さいね
そちらも揺れたのですね
しばらく不安な日々が続きますね

でもソラくん・くるみちゃんの避難訓練 とっても可愛かったです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ともさま

とっても和ませていただいております。
きっとみなさんも元気をいただけると。
わたしはそう思っています。
ありがとう!!!って。

No title

こんにちは♪

体調が優れないとのこと。
大丈夫ですか?

息子さん 卒業なんですね^^
おめでとうございます(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ともさん
おはようございます♪
何時もありがとうございます。
被災地への物資がようやく動き始めましたね
1時間でも早く届けて欲しいと願います。
お彼岸にはいりましたね
今日は全国的に暖かくなるそうですが
朝晩はまだまだ寒いです
早く暖かい春が来るといいですね♪
被災地の皆さんが心休まる日が早く来ます様に
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
