スポンサーサイト


シュシュって何?

こにゃにゃちは~♪゚+.ヾ(●´Д`)ノ’.+゚.。oO★

腰痛で動けなかった母ちゃん、復活ですっ!!
いやぁ~すごいわ~! カイロプラクティック とやら!

母ちゃん、翌日には、シャキーンと仕事してましたのよ~♪
当日こそ、もみ返しでズドーンとしてましたけど、
朝起きたら、腰痛が全然ないの~!Σ(´゚▽゚`ノ)ノ

あのボキボキッってやつが良かったのかしら?
整体師の見立てが、良かったのかしら~?

どっちにしろ、すごいです!また行ってみようと思いまーーーーす♪♪


☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;


さてさて、今日の夕方、晩ご飯の支度をしてると、

息子が 「シュシュって何?」 と聞いてきた。・・・・・(@'ω'@)シュシュ??

a16_20110329204450.jpg
髪に結んでいたシュシュを指指し「これ!これ!」とやった所で、

ぎゃははははは(*≧∇≦*)

「お母さん何、言ってんの?こっちの しゅしゅ だよーーーー!!」と、国語のプリントを持ってきた。

見ると 「守株」 と書いてる・・・・

「何これ?・・・しゅかぶ??(*´――`)??」

「これで、しゅしゅって読むんだよ」

「えー!?お母さん、こんなの知らなーーーい!!」 

慌てて、辞書で調べたら載ってた!

「守株」(しゅしゅ)
【意味】古い習慣にこだわり、進歩しないこと

そんなん、知らーーーーーーーん!!

みなさん「守株」って知ってましたか~?( *´艸`)


☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。

さてさて、今日のワンコで~す♪
a1_20110329202524.jpg
父ちゃんの脚の横で寝てますよ~♪
a2_20110329202522.jpg
a3_20110329202521.jpg
a4_20110329202520.jpg
a5_20110329202519.jpg
a7_20110329202624.jpg
a8_20110329202623.jpg
a9_20110329202621.jpg
おーーーっと、ちょっと待ったーー!

くるみの変顔は、父ちゃんに聞いてからUPしないと、ダメかも・・・( ̄▽ ̄;)

まぁ~いっか、くるみに聞いてみよう~っと( *´艸`)
a11_20110329202620.jpg
a12_20110329202619.jpg
a13_20110329202700.jpg
a14_20110329202658.jpg
a15_20110329202656.jpg

白目に関しては、こっちの記事の方が、かなーーーり強烈だったわね!

もっと、白目っぷりに磨きがをかけてもらいましょーーーー!



・・・・ちゃんちゃん( *´艸`)



ステキな白目のくるみ姉さんに
ポチッと応援、お願いしま~す♪
(クリックするとランキングに反映されます)
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう最高!!ともさん!!

くるみちゃんも最高!!
すっごく元気をもらえました。
ありがとうございます。

それにしても・・・
白目っぷりに磨きをなんて~
面白すぎるーーーー!!

「守株」も勉強になりましたです。
腰痛も治って良かったですね~

No title

お久しぶりになっちゃったよー( ̄∇ ̄*)ゞ

守株?私もシュカブって読んじゃうわ!
今の子達って大変ねー
普段使わない言葉が沢山!
方言でも勉強した方が役に立つのにねー(;^ω^A


くるみちゃん、白目で寝るのね
眩しくないのかしら?

No title

ともさん復活早いですねー@@;
本当に大丈夫ですかぁー?
無理しないで完璧に治して下さいよぉ^^;

それにしてもそら君細長いっ!^m^
いくら狭いトコが好きって言っても
やりすぎでしょ!そら君!(笑)

No title

こんな時間なのに。。。(笑)
1人で大笑いしてしまった(≧▼≦;)
白目・・・(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!
私、こんな目で寝てる人間知ってます(笑)←甥っ子

「守株」   私も知らなかった~(^_^;)

No title

ともさん腰、大変でしたね~
でも復活できて良かった~♪

守株~もちろん、わっかりませんでした~(笑)
聞いてもすぐ忘れちゃうんです!!
ダメですね^^;

パパさん、身動きできなくいて体痛くならないのかしら?(*≧m≦*)

くるみちゃん、白目で寝てるのね~
なんの夢みてるのかな?

No title

ともさん 復活おめでとうです
もみ返し 最初きついのですよね・・
でもすっきりシャキーンと仕事出来てよかったです

すっぽりはまって長くなって寝ているソラくん 
くるみちゃんも気持ち良さそうに寝てますね
白目もチャームポイントその1なのかしら・・
うちのRoseもたまに白目見えます

No title

おはよう~~
朝から笑わかしてくれて有難う~
白目・・・
こっちの記事の方が強烈でしたね笑
2度笑いさせて頂きました

守株・・・
勿論
ともさんと同じで~~す笑

ポチ

No title

おはようございます。

腰痛すっかりよくになられて安心しました^^

守珠と言う言葉知りませんでした;^^

くるみちゃん最高です!
癒されました^^

No title

ぎゃはは~~~~!!
くるみちゃんの白目こわ~っ(爆)
ってかちょっと口元がにやけてるっぽいから余計おもろ~!
普段かわいいからギャップに笑える。

腰、治ってよかったですね(^^)
やっぱカイロはいいのかなぁ。
いい先生じゃないと逆効果っていうけど・・・。
私も毎日腰痛に悩まされてる~(><)

No title

「守株」は、韓非子にでますね。

HSパパは韓非子が大好きなので、
すぐにパチーン!ときました。

有名なところで、
「矛盾」という言葉も韓非子からの出典なんですぜ?

ちなみに君主論で有名なマキアベリ(マキュベリ)と
この韓非子は、
現実主義っていうか、実務主義ってことでかなり有名で・・・
HSパパの心の師匠です(←ヤバいけどww







この韓非子と秦の李斯は
姓悪説で有名な荀子の弟子でした・・・

No title

ともさん復活してよかった~♪♪
カイロプラクティックってすごいんですねぇ~!
私も肩こりすごいんで今度行ってみよ☆

シュシュって知らないのぉ~((*´∀`))ウキャキャ
って思ったら。。
守株なんて私も知らなかったですよぉ~!!
ひとつ勉強になりました☆

くるみちゃんそらくん
ほんと父ちゃんのそばが好きなんですね♪
グイッ~って伸びるとすごく長くなりますよね^^
白目磨きかかってますよ~(ノ∇≦*) キャハッ♪

No title

私のブログに激励コメントありがとうございます!(^O^)

ともさんのプログみていつも笑わせいただいてまーす(^^ゞ

元気出るのですよ(*^^)v

自粛するより、いつもの日常でいいじゃん派の

ちろりんでしたー

No title

祝!!復活

そら君伸びてる~

くるみちゃんの白目の寝顔も なかなかだけど
いびき+白目の 私の寝顔には まだまだね (ふっe-446

No title

復活おめでとう!!
ほんとに痛そうだったものね・・
カイロの効き目があって良かったね♪

しゅしゅ・・知らなかったなぁ~
勉強になりました(^^ゞ

そらくん、苦しくないのかな?
パパさんとピッタンコで温かいのね^m^
2人の‥いや、3人ののびのび姿にめちゃ癒やされたよ~!(^^)!

No title

ともさんこんばんは!
腰いたいのって、もう、痛いし、神経使うし、やんなっちゃいますよね!
ボキボキ未体験なんですが、いい先生に出会えたんですね!
すっごーい!よかったですね☆

それにしても、トイプーもなかなかの長さですねw
くるみちゃんの白目、じゅうぶんこわいですよ~
美少女なのはみんな知ってるから、変顔みせても、元はいいのよ!って余裕なのかな^^

しゅしゅなんて知らんー!

No title

あかん(TmT)今日も笑ってしまった。
くるみちゃんの白目爆睡姿、何度見ても爆笑しちゃう~!

ところで「守珠」ってのは知らなかったよ。
シュシュって言ったらやっぱそのシュシュしか浮かばないよね。

No title

ともさん こんばんは~

腰痛が良くなられてともさん復活
されたんですねぇ~
おめでとうございます♪
そらちゃんずいぶんと体が伸びちゃいましたね
そんなに伸びても体が変にならなのかしら
すごいは~
白目のくるみちゃんにはびっくりです。
「守株」と言う感じも知りませんでした
勉強になりました。

先日は優しいお言葉に優しい心遣い
とっても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
Qちゃんは突然亡くなりましたが
火葬してあげる事ができました。
何時もQちゃんの事を応援して下さって
ありがとうございました。
momoちゃん、ひとりになりましたが
これからも宜しくお願いいたします。
ポチッと応援凸。

コメントありがとうございます♪

イヴままさんへ

大変な時に、コメントありがとうございます!
でも、喜んで頂いて光栄でーす☆
「元気をもらえた」って言われると
本当に嬉しいです( *´艸`)

確かに「白目っぷりに磨きをかける」って
どうすればいいんでしょうね~(笑)

最近は、不必要な情報は、すぐ忘れるけど、
「守株」は、しばらくは忘れないと思いまーーーす♪


ふぅーさんへ

きゃっほーーーー♪♪
ふぅーさん、お久しぶり♪ヽ(・∀・)ノ

やっぱり「しゅかぶ」って読んじゃうよね~?
「株」を「しゅ」と読むなんて、知らなかったわぁ~
こんなの中1で習うのかしら?
私達も、ひょっとして習ったのに、忘れてるのかしらね!?

白目で寝ると、眩しいのかなっ!?ΣΣ(・△・ノ)ノ ヒャー


ぶっちmamaさんへ

は~い♪ヽ(〃'▽'〃)ゞ復活しましたぞよーーー!!
腰は、本当に大丈夫で~す♪
でも、まだオチリは痛いのよ~(T∀T;)
「体育座り」とかすると、尾てい骨にズキンッときちゃう~
学生じゃなくて良かったーーー(笑)

そら、細長いでしょ~( ̄▽ ̄;)
たまに、長ーーーーーくなってますよ~!
ぶっちさんも、ひょっとしたら、狭い場所では
すごーく、長くなるかも~!?(ノ∇〃)


miさんへ

うふふふ( *´艸`)miさんったらぁ~☆
夜中に1人で笑っちゃったわね~♪

甥っ子ちゃんも「白目」で寝るのー!?
ぎゃはは(*≧∇≦*)見てみたいーーーー!

私の中学時代の友達が、修学旅行のバスの中で、
白目で寝てて、男子が大騒ぎしてました~
゚+。:.゚(oゝ艸・)・;'.、フ゜ッ

やっぱり、「守株」なんて知らないよね~!?(*∩ω∩)

コメントありがとうございます♪

そらピースさんへ

そらピースさん♪
ありがと───(@´∀`人´∀`@)───う♪
なんとか復活しましたぁ~♪

「守株」知らなかったですかぁ~?
ほとんどの方が、知らなくて、ホッとしましたよ~!
私も、聞いてもすぐ忘れるタイプですが、
今回の「守株」は、しばらく忘れないと思うわぁ~♪

父ちゃんね~「そら!ちょっと!どうなってんの!?」って
身動き取れてなかったですよ~(笑)

くるみが白目で見てる夢???( *´艸`)
夢の中で「ガチョーン」って言ってそうな気がします。


桃ママさんへ

朝から笑っていただいて、ありがとうございま~す♪
そう言って頂けると、嬉しいで~す(ノ∇〃)

白目に関しては、過去の記事の方が強烈でしょ~☆
ぶはははは(*≧∇≦*)

「守株」桃ママさんも読めませんでしたか!?
やっぱり、習ってないですよね~( ̄▽ ̄;)


ワーキングアントさんへ

コメントありがとうございまーす♪
「腰痛」すっかり良くなりました!
でも、昔から腰は弱いので、
気をつけないとダメなんですけどね(;><)

「守株」覚えましたか~?
みんな知らないみたいだから、
覚えても、使うことなさそうですけどね~(笑)

うきゃきゃっ♪( *´艸`)
白目のくるみに癒されましたかっ!?


mikuroさんへ

2回もコメント、ありがとうございまーーーす♪
ワンコの白目も、人間の白目も、どっちも怖いですよね~(笑)
確かに、口元がにやけてるように見えますね(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
せっかくの可愛い顔が(親バカ)台無しでーーーす☆

腰ね・・私もね、カイロプラクティックは、
うさんくさいと思ってたんですが(失礼)
今回は、もう痛くて選択の余地がなかったので、
行ってみましたが「当たり」でしたーーー!!

って、いい先生じゃないと、悪化するの!?
「ギャンブラー」な私でしたね( ̄▽ ̄;)怖ーーーーっ

「守株」ぜひ、会話に使ってみて下さい♪
きっと「はぁ~?シュシュ?」って言われますよ~(笑)

コメントありがとうございます♪

HSパパさんへ

w(● ̄0 ̄●)w ワオッーーーーー!!!
ようやく「守株」を知ってる貴重な方が
現れましたーーーーーー!!

さっすがHSパパさんですね~(ノ∇〃)
「韓非子」ですか!?昔の中国の思想家でしたっけ!?
「矛盾」もそうなんですかぁ~?
へぇ~知らなかった~(〃'∇'〃)ゝ

いや~ほんと!HSパパさん
すごいッスーーーーo(*'▽'*)/~☆゚'・:*☆


めぐさんへ

そうなんです!カイロプラクティック☆
良かったでーーす!( *´艸`)

でもね、なんかいい先生じゃないと、
悪化するらしいですよ!∑(((((゚д゚;ノ)ノ
なので、口コミとか聞いてからの方がいいかもしれませんね!
めぐさんも、肩こり持ちですか~?
私も、カッチカチですよん・・・
パソコンとか、長時間すると疲れますよね~(T∀T;)

「守株」・・・勉強になったでしょ??むふふ♪
ぜひ、使ってみてねん(使うかーーー!!)

父ちゃん、2ワンだけには人気です♪(笑)
そらね、たまに異常に伸びてますよ~( *´艸`)


ちろりんさんへ

ちろりんさん、大変な時に、
コメントありがとうございます♪ヾ(o´▽`)ノ
お水出て、ほんとに良かったですね!

私のブログで元気になってもらえると
とっても嬉しいでーーーーす♪♪

まだまだ、大変だと思いますが、
また遊びに来て下さいね!
゚+.♪ヾ(●'∀'●)ノ♪.+゚


konahahaさんへ

復活しました!ありがとう♪ヽ(*´∀')ノ
3ワンで忙しいでしょ~♪羨ましいなぁ~☆

くるみの白目より、すごそうです( ̄▽ ̄;)
konahahaさんの「いびき&白目の寝顔」・・・
ぜひ!UPして下さい。

えっと、動画で・・・・(*≧∇≦*)ブヒャ!!!


れんくるママさんへ

復活しましたぁ~♪
ヽ(*´∀')ノ【゚・*:.。. ☆ぁりがとぅ☆.。.:*・゜】ヽ(*´∀')ノ
恐るべし、カイロプラクティックでした!
でも、いい先生じゃないと悪化するんですって~
知らないって怖いですよね~( ̄▽ ̄;)
バッチリ当たりの先生で良かったです♪

「守株」知らないですよね~
きっと、昔の中学校では習ってないですよね!

そらね~ほんと苦しくないのかしらね!?
どう見ても、苦しそうだけどね(笑)

コメントありがとうございます♪

ちゃぷこままさんへ

こんばんは~♪
ちゃぷこままさんも「腰痛持ち」ですかぁ~!?
腰が痛いと、生活全ての動作が、辛いですよね!(T∀T;)

ボキボキ未体験ですか!?
ビックリしますけど、それほど強くなくて、
気持ち良かったですよ♪( *´艸`)

のびのびトイプーも、ダックスちゃんに負けない位、
長かったかしら~?(ノ∇〃)ノシ

くるみの白目、怖いよね~
たまに白目になってて、ビックリしますよ~( ̄ω ̄;)
そらは、全然白目にならないから、体質(?)かしらね?

「守株」覚えてくださーーーい(*≧∇≦*)ブヒャ!!!


sakuraさんへ

sakuraさーーーん。・゚・(ノД`;)・゚・。
大変な時に、コメントありがとうございますぅ~

Qちゃん、突然のことで、本当にビックリしました。
前の記事では元気そうだったのに・・・
「突然」って言うのは、辛すぎます。
momoちゃん、寂しがってるみたいですね。
少しずつ元気になって欲しいです。

いつも、応援ポチありがとうございます。
またブログにお邪魔しますネ♪
これからも、よろしくお願いします((*´∀`))

コメントありがとうございます♪

Non姉姉さんへ

復活しました~~♪
(^・∀・^)ノシ*:.。.:*ありがとうございます☆

「もみ返し」ね、最初はかなりきつかったですね~
ズド~~~~ンと、身体全体が、重かったです( ̄▽ ̄;)
でも、ビックリ!本当に翌朝はスッキリだったんですよ!
一応、腰ベルトは巻いて仕事しましたけどね♪

くるみの「白目」チャームポイントですか~?
その①って・・・( *´艸`)クスクス
Roseちゃんも「白目」になるんですね~
うちの、そらは「白目」にならないんですけどね~
なんでだろ~う、なんでだろ~♪

No title

カイロプラテック、効果があったのですね。
良かったですね~
私もともさん同様の「シュシュ」かなっと思いました。(^^;)
くるみちゃん、得意の白目の寝顔面白いね~
そらちゃんも、その狭い空間(あるのか?)が落ち着くのかな~
それぞれ個性があって、可愛ですね。

それと、ごめんなさい~
設置しただけで、何もしてなかったわ~~~(^0^;)
ちゃんと開設しましたので(多分(汗))、ヨロシクお願い
します~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよう~

守株 そりゃなんだ~

シュシュと言ったらともさんと同じシュシュでしょ。。。

オーステキな白目

お父さんのベットは狭くても寝心地いいのかな

コタロウ地方 桜が咲きはじめました
そちらも少し暖かくなったかな・・

コメントありがとうございます♪

ハッピー母さんへ

カイロプラクティック♪
驚きの効果がありました~v(≧∇≦)v
定期的に通いたいんだけど、ちょっと遠いのよね~
どうしよっかなぁ~?と迷い中です(>▽<;;

ハッピーちゃんも「白目」で寝てたりしませんかぁ~?
怖いけど、笑っちゃうのよね~ヾ(≧▽≦)ノ

あ!例の!ちゃんと開通してましたね♪
ポチポチしておきましたよ~ヾ(〃^∇^)ノ♪


コタロウママさんへ

コタロウママさん、こんにちは~♪(●´ω`●)ゞ
ムフフ♪やっぱり「守株」なんて知らないですよね~

あ?ステキな白目??ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
やだやだ~ステキなんて言ったら、
また載せちゃうわ~~~~~~ん(笑)

父ちゃんのお腹周りは「ボヨンボヨン」なので
きっと居心地がいいんだと思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

コタロウママさん地方は、桜が開花ですかぁ~?
いいですね~(* ̄∇ ̄*)
函館はGW辺りが、開花の時期で~す♪
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
