スポンサーサイト


良くなってきました♪

こにゃにゃちは~♪(* ̄∇ ̄*)

いやぁ~~~すいません(゜人゜)(-人-)

そらの目の写真をUPしたっきり、何の説明も無く、
昨日も、バタバタで更新できず・・・(;´Д`A ```

コメント欄を閉じていたのに、わざわざ、メッセージを頂いたりして、
a1_20110406140116.jpg

え~っと、結論から言うと、
塗り薬と、飲み薬でキレイになってきました

 これが、3日(日)の状態
a4_20110404202106.jpg
 これは、5日(火)の状態
a3_20110406140112.jpg

前にも、ブログで書いたことがありますが、
そらは 「流涙症」(りゅうるいしょう)なんです。
「流涙症」と言うのは、涙があふれてとまらず、つねに涙があふれる病気です。

目の周囲が汚れやすいので、清潔にしておかないといけなくて、
小まめに、洗浄綿で拭いていたのですが、
暖かくなってくるこの時期は、細菌で炎症を起こしやすいみたいで、
そこに、トリミングの刺激が加わって、悪化したんじゃないか!?・・・とのことでした。

シャンプーのゴシゴシや、バリカンなんかの刺激があるからね~(@Д@;


塗り薬は、コレで↓ 炎症のひどかった部分は、2日くらいでキレイになってきました。
a6_20110406140108.jpg
ただこれは、表面が、一時的にキレイになるだけで、
そらの場合、根本を治さないと、またすぐ繰り返すとのこと・・・Σ(T▽T;)

3週間、抗生剤を飲んで、新しい皮膚に入れ替わるまで、
炎症を起こさせないようにしましょ~!ってことで、お肌の入れ替え作戦です♪

コレが↓抗生剤・・・水に溶かして、注射器で口の中に、ピュッと入れま~す☆(* ̄∇ ̄*)
a7_20110406140127.jpg
a2_20110406140114.jpg
母ちゃんも、お手入れ頑張るよーーー!(*ノ-;*)


***************************************


ところで、母ちゃんが忙しかったワケの1つに、
この、大事なイベント が、あったからなんですぅーーーーー♪
a5_20110406183424.jpg
リュックしょったまま、撮影してしまったわいっ!!(>▽<;;

みんな、そうだと思いますが、やっぱり、学ランがデカイっ!!ヾ(≧▽≦)ノ

うちの息子、身長が150センチなのですが、
165センチの学ランなんですぅ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

きっとすぐ背が伸びるだろう~ってことで、大きめサイズだけど、
なんだか、「うふふ♪」って笑っちゃいますぅー(*゜v゜*)

教科書を17冊もらったけど、
通学リュックは10キロ以上になるらしいわよーーー!
そんな重いの、毎日しょって通学するのーーーー!?(゜ロ゜ノ)ノ

私達も、そうだったのかしらね???ヽ(~~~ )ノ
遠ーーーーーーーーーい昔で、全然、覚えてないんだけどね~(笑)

取りあえず、入学式が無事に終わって、ホッとしました~♪


時間的に、送り迎えが大変だった、1時~4時までの「春期講習」も終わり、
今日から、塾は、夜になりま~す!(なんと7時から9時半だってー!!)
母ちゃんも、早く生活リズムが整うといいなぁ~♪


季節の変わり目、みなさんも、お疲れがでませんよ~に!!



って、お前が言うなぁーーーー!って感じ???




・・・ちゃんちゃんヾ(≧▽≦)ノ




前回に続き、全く出番がなく~
ちょっち怒ってる、くるみ姉さんに
ポチっと応援お願いしまーーす♪
(バナーをクリックするとランキングに反映されま~す)
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

i痛痛しいですねぇ~
でも
お薬で少しづつ直っているようで良かったです
流涙症でそんな風になるのですね
桃も結構涙流しているから、やはり小まめに
拭き拭きしてあげないといけませんね

お兄ちゃんの制服姿見たら我が息子達を思いだしましたよ~
同じく大きめの制服・・・
制服に着られてました
ポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ともさん
こんちは~^^

流涙症って初めて聞きます
前記事の時は
ケガをしたのかと思いました
涙でそんな風になるんですね
そらクン
早く良くなるといいね♪
ともさんもお手入れ頑張ってね^^

No title

そらくん、おメメが治ってきて良かったぁ(ノ_・。)
でも、まだ痛々しいねぇ。
もう、前の目薬7レンジャーを思い出しちゃって(〃゚д゚;A
「こ、今度も・・・!?!?」と
ドキドキしてしまいました~ヽ(TдT)ノ
そらくん、注射薬をチュウチュウして
(ここでまさかのしょーもない親父ギャグ 笑)
頑張って治してね!!

そして、息子ちゃんのご入学おめでとうございまーす♪
オメオメ━(ノ≧∀≦)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━!!!!
学生服が似合ってるねぇ( ´艸`)
私の中学校も学ランだったわぁ♪
懐かしいなぁ(・・・遠い目)
それにしても、毎日10キロ背負うの!?
ちょっとした修行だわねぇ( ̄○ ̄)

No title

そらくん 心配してましたよーーーe-350
少しずつ良くなっているようで良かったぁ

イヴも涙が多いので前に目薬もらいましたが
わんこに目薬入れるのは大変で~
結局 優しく洗ったり拭いたりするしかないのですね。
そらくん 早く完治しますようにe-266

愛する息子君 ご入学おめでとうございますv-315
大きい制服が初々しいわっ
うちはブレザーなんですけど
卒業する頃は、袖が短くなって
ワイシャツの袖口の白が妙に目立っちゃうんですよ~

男の子は1番体も心も成長する時期、
そして扱いにくい多感期に突入ですe-351
息子さんの毎日の表情をよく見てあげてね。
3年間ってあっという間ですよ~

ともさん、大イベント終わってホッとして
怪我しないように気をつけてねv-344





No title

息子ちゃん、中学入学おめでとう~♪

ちょっと大き目の学生服
卒業する頃にはツンツクリンになっちゃうのよねー(;^ω^A
成長ってやつよね!

そらくんのお目目痛そうです。
でも、お利口さんに薬飲んで軟膏付けてるんですね
お大事にしてくださいね。

No title

お薬が効いて回復してきてるならよかたちょ。
そうよね、プーちゃんってこういうのも気をつけないといけないのよね。
うちのココアも涙や目やにがしょっちゅうだから、
気付いたら拭いてるけどひどくならないようにしなきゃなぁ。

息子っち、ご入学おめでと~!
楽しい3年間を過ごせますように(^^)

No title

前にも トリミング後でトラブルあったじゃない?
心配したよ~
でも 快方にむかっているならよかった

あの塗り薬 人もつかう?
私 もってるかも


にいちゃん 立派な中学生だね
我が家の息子も 入学の頃は ちょっとポッチャリの150センチで165の学ランだったけど 中3の今春
身長165超えの スマートな男子になってます
制服は 袖丈と裾をのばして がんばってますよ

子供の成長は 本当にはやい

兄ちゃん!!中学校を ENJOYしてね

No title

そら君またまた事件に巻き込まれたのね
そしてまたまたおめめ!!
がんばれ~
お薬で早く治ると言いね

あらららご子息様春期講習だったのね
うちの息子も春期講習講師だったわ
奇遇だわね????
でも3月一杯で終わったけど・・・

御入学おめでとうなのだ
10キロはそのうち1キロ位に変わるものさ!!
置き勉という文字があるのよオオ

No title

こんばんわ!
心配してましたょ…
おクスリが 効いてくれてるようで
ちょっと 一安心しました。
うちの のんさま は うまれつき 涙管が 細いらしく
さっき ふきふき したのに…ってことが 多いんです。
同じく 私も お手入れ がんばらないと~
お大事にねっ

息子さんの ご入学 おめでとうございます!!
中学の時って 男の子って めちゃめちゃ 成長しますよね。
きっと すぐ 制服が つんつるてんに なりますよ~ えへへ。
新生活を たっぷり 満喫してねっ★

No title

ソラちゃん、心配したわ~
てっきりトリミングの後だったから....
流涙症で敏感になってる所に刺激が加わったのですね。。
ヒリヒリして、痛いだろうにね....(--;)
お薬、頑張ってね~
入学おめでとうございます。今は大きめの制服も小さく感じる
ようになるんでしょうね~ういういしいぃ~♪

No title

そらくん、オメメちょっと良くなってきたよーで
よかった~☆ホッ♪
トリミングかぁ。。キレイになるけど
シャンプーとかでゴシゴシしますもんね。。
塗り薬と飲み薬!大変だけどがんばれーー!!

息子さん入学おめでとうございます♪♪
大きめの学ランがとっても初々しい☆
自分の時のコトなんて、遥か昔で忘れちゃいました(´▽`*)アハハー

ともさんも季節の変わり目☆
バタバタしそうだけど、体には気をつけてくださいね♪♪

No title

そら君、早く治りそうで良かったです^^
春はワンコもデトックスでお肌が荒れやすいそうですね。
私の顔もガサガサですがね。(T▽T;)

お兄ちゃん、入学おめでとうございます!
男子は中学の3年間で一気に背が伸びますよね。
3年生になったら、先輩の学ランをもらってたな。(兄が。)
懐かし過ぎるのですわん^w^;

楽しい学生生活を送ってくだされぇ~^^

No title

リンデロンって、自分も使ってたと思う(笑)
ワンちゃんと人間、共通の薬なんですね!
そら君ガンバレー!小樽から応援してます!
ご入学オメデトーございます!
みんなこの学ランに着られてるのが面白いですよね!
いいですよぉ、これからたくさん社会勉強してくんだろーなぁ
でもこんな面白いイイママさんいたら絶対道から外れることは
なさそうです!笑いが耐えない風景が浮かびます(笑)

いつも気になってたんですが!
「ともさん」と「いっしんさん」って
姉妹ですか?そうであって欲しい自分がいるのかな?
でもお二人様姉妹だったら超楽しそう!
一緒にいたら漫才っすね!
あ~楽しそう(笑)
やっと伝えれましたv-433

No title

ともさん こんにちは~♪

息子さんのご入学おめでとうございます。

   :゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪

学生服がとっても似合っていますね♪
 そらちゃんだいぶ良くなりましたね
もう少し頑張って下さいね (o^-^o)
応援します♪

コメントありがとうございます♪

桃ママさんへ

いつもコメントありがとうございます♪
お返事が遅くなって、ゴメンナサイ(^∧^)

おかげさまで、随分キレイに治ってきました。
これも抗生剤のおかげですね~

桃ちゃんも、涙が多い方ですか?
涙には塩分が含まれてるから、
ずっと濡れてるのは、良くないみたいです。
フキフキも、嫌がるんですけどね・・(;´Д`A ```

息子さんたちも学ランだったんですね~
ほんと、そう!みんな「制服に着られている」って感じですね~
ヾ(>▽<)oきゃははっ!


chikaさんへ

chikaさん、コメントありがとう~☆
遅くなってゴメンナサイね!

「流涙症」って初めて聞きましたか?
どうも、トイプやシーズーなんかの
マズルの短い犬種に、多いみたいです。
フーちゃんは、大丈夫ですかぁ~?

あ・・ケガしたかと思いましたか!?(@Д@;
すいません、ちゃんと書かないままUPしちゃって(反省)

抗生剤のおかげで、随分キレイになってきました!
目だけじゃなく、顔のお手入れって嫌がるから、
なかなか難しいよぉーーーーΣ(T▽T;)


いっしんさんへ

いっしんさん、もう体調はダイジョビ?
無理しないでね~( ̄∇ ̄*)ゞ
お返事遅くなって、ゴメリンコ~☆

あーー!覚えてくれてました??
懐かしい「目薬7レンジャー」・・・ん?
「5レンジャー」だったような??
まぁ~どっちでもいいか!?ヾ(≧▽≦)ノ

「注射薬をチュウチュウ」って・・・Σ('◇'*)!?
ここ、笑う所???(ギャハハ)

いっしんさんの中学校も、学ランでしたか?
え?いっしんさん、学ラン着てたの?
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

大人になってから、10キロの荷物を背負って、
15分も歩いたら、肩がはずれるよね~(笑)
子供ってタフだわぁ~☆


イヴままさんへ

いつも、コメントありがとうございます♪
遅くなってゴメンナサイネ!(>▽<;;

抗生剤の効果はすごくて、目の周りは
日に日に、キレイになってきましたよ~( ̄∇ ̄*)ゞ

イヴちゃんも、涙が多い方ですか?
目薬って大変なんですよね~(|||_|||)
うちのそらね、前にトリミングで目にキズが入って、
5種類の目薬を1日5回!だったんですよ~Σ(・ω・ノ)ノ
あの時は、本当に大変でした~。

イヴままさんの息子さん達は「ブレザー」だったんですね~
やっぱり卒業する頃には、つんつるてんになるんですね~
大きく成長する時期なんですね(〃∇〃)

男の子のママとしては大先輩なので、
また色々と、教えてくださいね♪(≧∇≦)

コメントありがとうございます♪

ふぅーさんへ

ふぅーさん、コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなって、ゴメンナサイネ(゜人゜)

学生服ね~自分の時ってどうだったんだろう?
1年生の時にブカブカだったのか、
全然、覚えてないんですよね~ヾ(≧▽≦)ノ☆

あ!ふぅーさん「ツンツクリン」って言うんですか?
私「チンチクリン」とか「つんつるてん」とか言ってますけど、
方言かしら?どれが正しいの~!?((o(>▽<)o))

お薬はね、どうやら「オレンジ」の味がついてる感じよ!
色はオレンジだし、ニオイのオレンジなのよね~
小児科でもらう、赤ちゃんの甘い薬みたいです☆r(^ω^*)))


mikuroさんへ

いつもコメント、ありがとうございます☆彡
お返事が遅くなって、ゴメンナサイ!ヾ(^-^;)

おかげさまで、薬が効いて、キレイになって来ました♪
ココアちゃんも涙&目やにが多いんですか~?
気付いたら、ベチョベチョですよね~Σ(T▽T;)
フキフキすると、嫌がって怒るしね~
ワンコのお手入れって、色々大変です・・・・

息子ね~今朝も緊張しながら、家を出ましたよ!
小学校の時から、毎朝一緒に通学してる子と、
また同じクラスなのに、なんであんなに緊張するのかしらね~?(>▽<;;


konahahaさんへ

いつもコメントありがとうございまーーーす♪
お返事が遅くなって、ゴメンナサイ!(^∧^)

そうなのよ~
最初は、またトリミングのトラブルかと思っちゃいましたが、
「トリミングの刺激による悪化」ってことで
トリマーさんが悪い訳では無いんです~(;´Д`A ```

あら!?あれと同じ「塗り薬」持ってるんですか?
じゃ~犬猫用じゃないのね~(笑)
目と耳用の塗り薬でしたよ~♪

konahahaさん家の息子さんも、
2年間で随分体型が変わった様子ですね~☆彡
そういう話を聞くと、とっても楽しみです!( ̄∇ ̄*)ゞ

たくさん友達を作って、楽しい中学校生活を
過ごして欲しい!と願うのは、
どこの母親も、同じ気持ちですよね


へっぽこ丸さんへ

へっぽこ丸さん、コメントありがちょーーー♪
いつものことですが、遅くなってゴメンナサイ(゜人゜)

そうーなんです。またまた事件に巻き込まれた
不運なそら君です(笑)

お兄ちゃん「春期講習」の講師やってたの?
上のお兄ちゃんかしら?「黒髪肉食系」の?ヾ(≧▽≦)ノ

ところで「置き勉」ね・・・
私も、教科書を学校に置いて行ってたような
曖昧な記憶があるんだけど、
なんか、一応「学校に置いていくのは禁止」らしいです・・・

うちの息子、母ちゃんに似ず、超マジメなので、
多分10キロのままかもよーーーー!?

コメントありがとうございます♪

のんママさんへ

(*/∇\*)キャー♪のんママさん!
コメントありがとうございますぅ~☆彡
ご心配して頂いたみたいで、スイマセーン(*_ _)人

お薬、バッチリ効いてます!
目の周りもキレイになってきました。

のんさまも涙が多いのですね・・・Σ(T▽T;)
フキフキは、エンドレスな作業ですよね・・
わかります・・・(;´д`)トホホ
お手入れ頑張りましょうね☆

確かに、中学時代の男子って1年生と3年生で
エライ違いますよね~(>▽<;;
オッサン化しない様に、見守って行きたいです!
早くつんつるてんになる位、成長してもらわねば!

ハッピー母さんへ

ハッピー母さん、コメントありがとうございます~
いつも、お返事が遅くてゴメンナサイネ(^∧^)
ご心配おかけしたみたいで、すいませんでした~

前にも、ありましたからね・・・
トリミングで目を怪我したこと・・(;´Д`A ```
獣医さんが「痛いと思いますよ」って言ってました。
人間でも、目の周りとか敏感な場所が炎症を起こすと、
辛いですもんねΣ(T▽T;)
可哀想なことをしました。

また酷くならないように、これからもお手入れ
頑張りまーーーす(*゜ο゜)ゞ

うふふっ(*゜v゜*)
大き目の制服がピッタリになり、
そのうちピッチピチになるのかしらね~?

私のズボンは、しょっちゅう
ピッチピチになりますけどね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


めぐさんへ

めぐさん、コメントありがとうございまーーーす!
お返事が遅くなって、ゴメンナサイ(>▽<;;

おかげ様で、目の周りもキレイになってきました。
最初は、どうなるかと思いましたが
抗生剤と塗り薬で、日に日に良くなってます☆彡

めぐさんったら~
中学時代が「遥か昔」なんて~
このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...
つい最近でしょ~?(笑)

わたしも、「つい最近」って言いたいけど、
見事に忘れてしまっってる悲しきアラフォーなのじゃー!!


ぶっちmamaさんへ

ぶっちmamaさん、いつもコメントありがとうございます。
いっつも、返事が遅くて申し訳ないですぅ~(゜人゜)

おかげ様で、思ったよりも早く
目の周りがキレイになってきたので、
ちょっと安心してます(●´ω`●)ゞ

そう言われてみたら、
春先って、お肌の調子が悪くなりますよね~
人間もワンコも一緒なんですね~(>▽<;;
私も、自分のお手入れも、頑張らないと!!

あら、ぶっちmamaさんのお兄さん、
背が伸びて、3年生になったら着れなくなったんですね~
先輩のお古をもらえるといいですね~
「先輩と仲良くしなさい!」って言っとこう~(笑)

コメントありがとうございます♪

ケンゴローさんへ

ケンゴローさん、コメントありがとうございます~♪
お返事が遅くなって、ゴメンナサイネ(^∧^)

おっw(*゜o゜*)w リンデロン軟膏、持ってるんですか?
どこに付けてます~?(聞いてどうする~ヾ(≧▽≦)ノ)
人間にも使う薬だと思うと、安心ですね~☆彡

「学ランに着られてる姿」って全国共通でしょうね~!
朝、通学してる子を見ても、1年生ってすぐわかりますよね~

(@゜Д゜@;)あら・・・
私の様なアホ~な母でも、子供は道に外れないかしら?
それなら安心だわ☆彡 この調子で(どんな調子?)頑張ります(笑)

ところでーーーー!
「いっしんさんと私が姉妹」って説ですが・・・
ピンポーン♪正解です(≧∇≦)♪と、言いたい所ですが、
ブログで知り合った、リアルで会った事のないお友達で~~~す♪

だけどね、もしかしたら前世で「姉妹」とか「双子」とか
そんなんだったかもしれませんよーーー!
だってね、ほぼ同時に、同じブログでコメント書いてたり
その内容が似てたり、同じ絵文字で、同じ文章で始まってたり、
ビックリすることが多いのです~(≧∇≦)キャー♪

前はね、偶然にも同じような内容の記事をUPしてしまったりして
相手の内容を確認してから、自分のネタを考える・・なんて
時期も、あったんですよーーー!

恐るべし「いっしん&とも」です♪
♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪


sakuraさんへ

sakuraさん、いつもコメント&ことづて
ありがとうございます♪
お返事が遅くなってゴメンナサイ(゜人゜)

息子、学生服似合ってますか~?((o(>▽<)o))
私、毎朝笑っちゃうんですよね~
しっくり来るまで、時間がかかりそうですよ~

そらは、随分キレイになってきました☆彡
お薬を続けて、お手入れを頑張って、
悪化しないように、気をつけたいと思います!

応援、ありがとうございます(●´ω`●)ゞ

No title

あの人、結局パパさんだよ~ん!
普段あんまりスーツ着て行かないのよ。

そらちゃん目は治ったかな?

No title

そらさんこんばんは♪
そらちゃん、涙やけがひどくなっちゃってたんですね・・・
にんげんでも、涙がでたあと、そのままにしたら、
かゆくなってかぶれちゃうものね。
塩分は皮膚によくないからね。
きれいになってきてよかったです!
あとはママさんにお任せですね♪

息子ちゃん、ご入学おめでとうございます!
そうそう、男の子って、さいしょぶかぶか着るんですよね^^
お母さんの願いがを超すくらい、ぐんぐん大きくなりますように☆

コメントありがとうございます♪

mikuroさんへ

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あのお方、パパさんだったんだぁ~☆彡

普段スーツ着ない人が、スーツ着ると
パリっとして、カッチョイイですよね~(〃∇〃)

そらの目は、随分きれいになりましたよ~
涙は止まらないので、ほっとくとまた汚くなるので、
刺激にならない程度に、フキフキしてますよ~!!


コメントありがとうございます♪

ちゃぷこままさんへ

ヾ(>▽<)oきゃはーーーーー!!
ちゃぷこままさん!突っ込んでもいい?いい?

>そらさんこんばんは♪

私、そらさんになってるよぉ~~~~(〃∇〃) にゃはは~♪
思わず、ニッコリしてしまいました~!

そらの涙やけねぇ~
そうなのよね、塩分が含まれてるから、
マメに拭かないと、すぐ荒れちゃう~
そらは、お手入れを嫌がるから、いつもササっとしか出来なくて・・・
春先は気温が上がってくるので、要注意だそうでーす!

そうそう!男の子って、ぶかぶかの学生服で笑っちゃうんですよね~
特に、背の低めの男の子は、かなり大きめサイズなので、
思わず「ムフフ」・・・・です( ̄∇ ̄*)ゞ

あっという間に、私の背を越しちゃうのかな~?
楽しみだぁ~(≧∇≦)キャー♪

メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
