スポンサーサイト


ボクのワンちゃん♪~続編~

こにゃにゃちは~o(*`・ω・´*)ノ

この歳になって(アラフォーです)
「自分の特技」が、わかった母ちゃんです!

えっ?何の特技かって??

いやぁーーー(」*´ェ`)」ーーーーん!

大したことじゃないのよ~!

それはね~「タオルをキレイに畳むこと」なのよ~( ´艸`)ムフッ・・・

医療関係の仕事をしてる母ちゃんですが、
仕事で、バスタオルを何十枚も畳んで、積み上げて並べるんだけど、

いっつも患者さんに「芸術作品ね~」とか「几帳面ね~」とかって
褒められてたんですぅ~(〃'∇'〃)

でも、A型の私は「こんなの皆が出来ること」って思ってたのよね~

だけど、ふと、うちのスタッフ(見事にほとんどA型)を見てると、

誰1人、きちんと畳まない!適当に畳む!

向きもバラバラで、グチャグチャに積み上げる!(i|i`ロ´)


・・・なので、すぐ崩れてくるから、全部、畳み直す・・・(イヤミばばぁかっ!)

「でもまぁ~男性だから、A型でも仕方ないのね~( ̄▽ ̄;)」と、思っていたの~

で、この4月から、ピチピチ20代の新人の女の子が入ってきたの~!
とっても、素朴で、素直な感じで、もう妹(娘?)のようでキャワイイー♪♪

そして、彼女もまさかの A型

わぁお~~~~ん(ノ∇〃)
これで、グチャグチャタオルのストレスから、解消されるわーー!


の、期待も虚しく・・・


彼女も、タオルを畳めない人でしたーーーー!Σ(-`Д´-ノ)ノ

そして、患者さんが一言
「今度の新人さんも、大雑把だね~あははは!」
「まぁ~ともさんは、キレイに畳み過ぎだけどね」・・・( ̄ω ̄;)アラソウ?・・・

そして、わかった!m9(・∀・)

タオル畳みは、母ちゃんの特技なのじゃーーー!!

そう言えば!小さい頃から、母に
「あんたはタオルを畳むのだけは上手ね~」と褒められてたんだった!

我こそは「タオル畳み名人」って方☆(ゝω・)

ぜひとも、勝負しましょーーー!(どうやって?)σ(*´∀`*)


☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★+;。


さてさて~今日のワンコで~す♪(今日じゃないけどね)

↓前回の続きで~す♪
 遊んでいたワンちゃんのぬいぐるみが、突然消えました!!
b14_20110409120853.jpg
ワンちゃんは、一体どこに!?キョロ(∀ ̄;)(; ̄∀)キョロ







って、やっぱりキミかいっ!!( ̄▽ ̄;)・・・・(正解の方、いらっしゃいましたよ~♪)
b15_20110409120851.jpg
b16_20110409120849.jpg
b17_20110412145639.jpg
b18_20110412145637.jpg
うげげーーー=≡o(*≧д≦)o)))
b19_20110412145635.jpg
あはぁ~( ̄▽ ̄;)
b20_20110412145634.jpg
b21_20110412145735.jpg
そ・・そら君?( ̄ω ̄;)
b22_20110412145733.jpg
そら君、ガン見です(◎c_◎;)
b23_20110412145731.jpg
b24_20110412145729.jpg
b25_20110412145727.jpg
b26_20110412145725.jpg

そら君の、あまりに熱い視線に、投げるのを忘れる母ちゃんでした( ̄▽ ̄;)


そら君、一体、何を思っていたのでしょうかぁ~?



・・・・ちゃんちゃん( *´艸`)




久しぶりのブログ登場に、
ウキウキのくるみ姉さんに
ポチっと応援お願いしま~す♪
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぎゃはは(*>皿<*)やっぱそうだったのか。
私、当たったよね?当たったよ~?!(なんとなくアピール)

ってかそらちゃんの熱い視線がおもろ~
熱いってよりねたみ?うらみ?(笑)

No title

ほら~v-356
紹介文に いまいち仲の良くないくるみちゃんと そらくんて書いてあるじゃない???
現在の我が家からみると 平和なとも家に見えますのよ

相性は年月が解消してくれるかしら?


私は たたむ作業が 大嫌いなんです
同じ職場にいたら・・・キラ~ンv-353ともさんのこと尊敬しますねv-407

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゃはははは~v-424

期待通りの展開が嬉しいーーーe-266
2枚目のくるみねぇたんの眉間にしわがーーー!!
きゃははは~

そして そらちゃんが可愛いーーーe-349
いじらしい~
面白~い

あ~この笑いを誰か止めてーーーv-356

No title

特技発見なのですね 几帳面!って事ですね
いざいざともさんと勝負しようかな~ なんて!

そらくんの熱い?痛い?視線が気になって・・
いつ飛び出してくるのかな?とか
あっ うちのNonママと一緒にしてはいけませんねっっっ
くるみちゃんは視線痛くなかったのかしら・・?

No title

おはよう~
血液型にはちょっと感心大ですが、A型は大きく2つにわかれるみたいですよ~
主人はA型ですが、本当にA型ってところが多々あります
私はO型ですが、大雑把のO型が呆れる事多々ありです
まぁ人それぞれ拘るところが違うのでしょうかね

ポチ

北海道にもやっと春がやってきたようですよね

No title

ともさん おはようございます♪

ともさんは「タオル畳み名人」だったんですね
知りませんでした(o^-^o)
尊敬しちゃいます
ともさんってすごい!
くるみちゃんに熱い?痛い?視線を送るそらちゃんが
気になります・・・

凸ヘ(^ー^*)応援ポチ~

No title

あれっ・・・
自分の昨日のコメが無い・・・

あれ~(泣)

No title

ケンゴロー!!
オレもだよ・・・
ともさん、どっかに隠したのか!?汗

No title

私ね、二重人格とみんなから嫌われるAB型なんだけど・・・
Aの部分がちょこっとしかなくてほとんどBらしいの。だから大雑把!
うちのムーくんは紙を丸めたので遊ぶんだけど私が投げると遠くへ行かなくてアホらし!って顔されちゃう^^

No title

綺麗な方が気持ちいいんだけど
意外と皆さん気にならないみたいね
羨ましいわ気にならないなら人が下手くそでも
気にしなくて済むのにね
でも誤字脱字が多いへっぽこ丸です
毎回何度も見直してるのに駄目だわ
もう、ともさんだけが頼りだわ!

そら君かわいそ(笑)
姉御はつよしだね!!

No title

名人ともさんこんばんは~♪
タオル名人ですか・・・(略しすぎ?)
私A型でも、適当で~す。
うっ。特技が何もない私です(´Д`A;)

あれ?ソファーでなくても、そらくんはパパさんの膝の上?
くるみちゃんも遊び終わったら、
パパさんの膝の上に行くのかな?( *´艸`)クスッ♪

No title

あはは♪
やっぱりくるみちゃんに取られてたんだぁ~☆セイカイセイカイ~♪♪
それにしても。。
そら君のあの切なそうな目線(*≧m≦*)プププ
可愛すぎ♪♪
ノーコン(?)ともさんの投げるのを
やる気満々で待ってるくるみちゃんも可愛いけど♪アハ♪
フェイントかけるって、ともさんイジワルですねぇ~(○´∀`○)ァハハ★w

タオルをキレイに畳むこと。。
私も子供の頃実家が理容室だったんで、
よくタオルを畳まされてましたよ~☆
意外と誉められていたほーかも(●´▽`)ナハハ

No title

ともさんこんばんは♪
芸術タオル重ね見たいー! 
わたしAだけどタオルは気にしてなかったですー。

そらちゃんのわんちゃんなのにー
くるみお姉ちゃん、お前のものもおれのもの、タイプかしら(笑)
そらちゃん、取り返しに行くより、
お兄ちゃんのおひざのほうが居心地いいけど、
でもでも、じぃぃーーーだったのかな?^^
くるみちゃん、ほーんとかわいい♪
ママにたくさん遊んでもらってよかったね♪

No title

ともさん~凄い!!(^^)
タオル畳名人なんて、おめでとう!!!??
とってもきっちりされてるお人柄なのでしょうね。ブログからも
伺えますよ。(^^)
でも、同じA型だわぁ~~~!!(どうしよう.....(汗))
私はタオル畳むの苦手だもの、ともさんを見習わなくちゃ(^^;)

くるみちゃん、投げて~の遊びしてもらって、良かったね。
そらちゃん、ちょっと複雑...(笑)

コメントありがとうございます♪

mikuroさんへ

お返事遅くなってごめんなさいね~!!
おぉーーーーーーー!
mikuroさん、大正解でしたーーー♪
パチパチパチ゚+.☆ヾ(◎´∀`*)ノ

正解の方には、もれなく・・・・

何もありませーーーーん☆(*≧∇≦*)ドヒャー

そらの視線ね・・・
何度見ても笑ってしまいますのよ~♪
「ねたみ」?「うらみ」?
何を思って見ているのかしらね~(*∩ω∩)


konahahaさんへ

ひゃっほーーー!ヾ(o´▽`)ノ♪
お返事遅くなって、ゴメンなさいね!!
って、いつものことで、期待してないと思いますが(笑)

うんうん!「いまいち仲の良くない2ワン」って
書いてるし~その通りだけど~( *´艸`)
以前に比べると、仲良くなった方で、
きっとkona家も、年月と共に解決すると思いますよ~♪

あ・・・konahahaさん
畳む作業、嫌いなんだぁ~( ̄▽ ̄;)
なんだったら、畳もうか?kona家の洗濯物~(笑)

だけどね、畳んだ洗濯物を引き出しに入れる作業は
あんまり面白くないのよね~( ̄ω ̄;)
そこから、担当変わってね!(笑)


イヴままさんへ

イヴままさん、いつもコメントありがとうございますぅ~
お返事遅くて、ゴメンなさいね!m(;∇;)m

2枚目の「くるみのしかめっ面」笑っちゃうでしょ~
なんで、あんな顔するのかしらね~?( ̄ω ̄;)
人間みたいな、色んな表情するのよね~

そらは・・・・
何を思って、あの視線なのかしらね??
何度見ても、笑ってしまう、そら君です(*^m^*)


Non姉姉さんへ

いつも、コメントありがとうございまーーす☆
お返事遅くなってゴメンナサイ!m(。≧Д≦。)m

そ~なんです☆特技発見なんです!
『几帳面』と、一言で言っても、
全部が全部、几帳面な訳じゃないんですけどね~(*∩ω∩)
Non姉姉さんも、キッチリしてそうですね~
いつか「几帳面勝負」しましょうね~( *´艸`)

そらの熱い視線・・気になるでしょ~(笑)
何を考えているのかしらね~?


桃ママさんへ

桃ママさん、いつもコメントありがとうございます♪
お返事が遅くてゴメンナサイね ○o。.(艸Д`*゚)

血液型って、みんながみんな同じじゃないですけど
「そうそう!」ってこと、多いですよね~☆

私も「A型」と言っても、「O型」も混ざってるので、
「几帳面な所」と「ズボラな所」が混合してて
「なんでそこにこだわる~??」なんて
自分で思ったりもします。( ̄▽ ̄;)

いよいよ、北海道も春の季節ですね~
♫ + ・゜* (●^▽^)人(^▽^●) *゜・ + ♬

コメントありがとうございます♪

sakuraさんへ

sakuraさん、いつもコメント&ことづて
ありがとうございます *:.。(´∀`)。.:*

そーなんですよ~☆
ワタクシ「タオル畳み名人」だったんですっ(笑)
って言っても、最近、自覚しただけなので
「自称・タオル畳み名人」って書かないとダメですね~♪

そらの熱い視線( ´艸`)プッ・・・
気になるでしょ~!何考えているのでしょうか~?


ケンゴローさんへ

ケンゴローさんのコメント!
どこに行っちゃったんでしょーね!?
しかも、toyoさんのも、行方不明ですのよ~( ̄▽ ̄;)
gooブログとの相性が悪かったのかしら??

ある日突然、コメント復活してたりしてね・・・
( *´艸)( 艸`*)ププッ
良かったら、またコメントして下さいね~♪


toyoさんへ

toyoさんのコメントね~
一体、どこに行っちゃったんでしょうねぇ~??

もしかしたら・・・
ケンゴローさんが食べちゃったのかも~
(*゚艸゚);∵:アヒャヒャ

せっかく書いてくれたコメント☆
見れなくて、残念ですぅーーー。・゚・(ノД`;)・゚・。
また懲りずに、コメントして下さいね~♪

コメントありがとうございます♪

mu.choro狸さんへ

コメントありがとうございました~(〃'∇'〃)ゝ
お返事が遅くなってゴメンナサイ!

mu.choro狸さん「AB型」なんですね~
「AB型」って頭のいい人が多いですよね~(*^m^*)
やっぱり、仲の良いお友達は「AB型」が多いのかしら??

紙を丸めた物って、うまく飛ばないですよね~( ̄ω ̄;)
軽いからかなぁ~?
私も、よくゴミ箱に投げて、見事に外してますよ(笑)


へっぽこ丸さんへ

へっぽこ姉さん☆こんばんはーーーー!
お返事遅くなって、ごめんなさーーいm(。≧Д≦。)m


ホントそうよね!!ΣΣ(・△・ノ)ノ
タオルが、グチャグャでも気にならない人なら
全然ストレスにならないのよね~
ある意味、羨ましいわぁ~(ノ∇〃)

あとね、職場のステンレスの流し台で、
手を洗った後、周りをビショビショにする人が、2名いるのよね~
「まったく、もぉ~」と、いちいち拭いてる私って・・・
Σ(-`Д´-ノ)ノ イヤーン!!

誤字脱字は、ご愛嬌~♪
私のブログも、多発してますよ~!
見つけた時には、即・通報してね~( *´艸`)


そらピースさんへ

そらピースさん、こんばんは~☆
コメントありがとね~ん(ノ∇〃)
お返事が遅くなっちゃって、ゴメンナサイ!!

そらピースさん、最近コメント欄を閉じてるから
コメント出来ないけど、ちゃんと見てますよ~♪

そらピースさんも「A型」ですかぁ~?
仲間ですねっ☆゚+.☆ヾ(◎´∀`*)ノ
きっと、そらピースさんも「特技」あると思います!
私みたいに、気付いてないだけかも!?

そらピースさん、大正解!
くるみも、ひとしきり遊んだ後、
父ちゃんの膝の上で、まったりしてましたよ~♪

コメントありがとうございます♪

めぐさんへ

めぐさん、こんばんは~☆
アチャー!ノンビリお風呂入ってたら
日付が変わってしまったわ!!( ̄▽ ̄;)ゴメンニャ~

めぐさんも大正解でしたのね!
♫ + ・゜* (●^▽^)人(^▽^●) *゜・ + ♬
そらの熱い視線は、何を物語っていたのでしょうかぁ~!?

私ね~子供の頃は、ちゃんとボール投げてたはずなのに、
大人になってから、ちゃんと投げられなくなったのよね~
老化って、イヤね~( ̄ω ̄;)

おっ!めぐさんも「タオル畳み名人」ですね☆
ご実家、理容室だったんだぁ~♪
きっと、私よりもタオル畳みが上手ネ~!


ちゃぷこままさんへ

ちゃぷこままさん、こんばんは~♪
お返事が遅くなってゴメンナサイね!
おまけに、日付が変わって
16日(土)になってしまったぁ~(;><)

ちゃぷこままさんもA型仲間ですね♪
*:.。(●´∀`)人(´∀`●)。.:*
あら・・・タオル気にしない派なんですね!?
ガチョーーーン(笑)

そうなんですよ~
くるみは「お前の物も、俺の物」タイプよ~( ̄ω ̄;)

で・・・ちゃぷこままさん、突っ込んでイイ??
☆。.(〃・ω艸)ェヘヘ♪
「お兄ちゃんの膝」ではなく「お父ちゃんの膝」でしたぁ~

きゃはは( *´艸`)ちゃぷこままさん♪いいわぁ~!


ハッピー母さんへ

「タオル畳み名人」おめでとうって???

きゃーーーー♥ありがとう~。+゚(嬉´・ω・`艸)
「褒められて伸びる子」ですからぁ~ん♪♪

オヨヨ!(古っ)ハッピー母さんもA型ですか!?
でも、タオル苦手なんだぁ~( ̄▽ ̄;)

あんまり血液型、関係ないのかもね~
私も、A型でもズボラな所、いっぱいあるしね~
どこにこだわるか!?って感じかしらね~(^▽^;)

にょほほ~♪きっとハッピー母さんには、
タオル畳みの私には敵わない、素晴らしい特技が、あるはずよ~☆
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
