スポンサーサイト


雷、時々、仲良し♪

こにゃにゃちは~♪o(*`・ω・´*)ノ
今日は、ポカポカ春の函館でっす
例年はGW辺りが、桜の開花で、今から楽しみで~す

さてさて、前回、息子のことで「大ボケしまくり」の母ちゃんの話をしましたが~
なんてこと無かったのよ~!

( *´艸`)ウフフ、ウフフ、ウフフフ

先週ね、中学校の初めての参観と、懇談会があったのね~

そしたらね~

質疑応答で、他のお母さん達が、質問しまくりでした~!

①、「下校時間が全然わからないんですけど、プリントとかもらえないんですか?」

   なんだぁ~皆、わからなくて、困ってたんだぁ~(〃'∇'〃)ゝ
   私だけじゃなかったじゃーーん!
   ちなみに、後日、表をもらえるそうで~す♪

②、「国語辞典とか、英和辞典って、どんなのを買えばいいのですか?」
   
   うちは大慌てで、父ちゃんの実家にあった(古~い)辞典を持たせたんだけど、   
   なんと、まだ何も用意してない子もいれば、
   小学生用の辞典を持ってきてた子もいれば、
   「辞典を持ってくること」自体を、まったく知らなかったお母さんも居て、ビックリ!
   
   でね、時代 なのかわからないけど、価格が価格なので(←大体2000円前後)
   「辞書購入は、強制はしてないですが・・・でも、あった方が、いいかもしれません」だって!
   そ・・そうなんだ・・・ヾ(´д`;)ノマジー?

③、「部活に入部したけど、活動時間とか曜日がわからないんですけど・・」   
   
   おうおう!( ´艸`) やっぱり、他のお母さん達も色んなことが、わからなかったのね~
   ちなみに、うちの息子が入部したクラブは、この日に予定表のプリントがもらえました~
   
とまぁ~あとは
「女子の髪の毛の長さは、どの程度までOKで、どこから結ばないとダメなのか?」とか
細かい質問もあったりして~(*≧∇≦*)

自分のあまりの「大ボケぶり」に、情けなくてガックリしてたけど
みんな一緒だったとわかって、ちょっと安心した母ちゃんでーーーす( *´艸`)

とはいえ・・・・

まったく質問できず、隣のお母さんと「どうする?聞く?どうする?」と
モジモジしてた、意外にも小心者の母ちゃんでした~ヾ(o´▽`)ノギャハハ♪
 

☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・


さてさて、今日のワンコで~す♪

先日、父ちゃんの雷が落ちた、息子ちん・・・・
30分の約束のゲームの時間を、タイマーが鳴ってもズルズルやってたのね~

父ちゃん、怒ると声が大きくて、メッチャ怖いんですぅーーーー!(◎c_◎;)

普段、母ちゃんが、全然、怒らないので(←単に、怒る事がキライ・・・ちと反省( ̄ω ̄;)・・)
父ちゃんが、見るに見かねて、雷を落とすんだけど~

あまりの大きな声に、ワンコ達がビックリするんです!


で、普段仲の良くない2ワンが、


驚きの、こんな2ショットに!!
b1_20110417155014.jpg
あらまぁ~(ノ∇〃)可愛い~♪
父ちゃんに怒られてる息子の横で、のんきに写真を撮る母ちゃんでゴザル!
b2_20110417155011.jpg
うんうん!こりゃ~非常事態になった時は、
2ワンで力を合わせて、頑張ってくれるかな!?(♥´艸`)ムフー
b3_20110417155009.jpg
あら・・・ちょっと、お2人さん・・・

なにやら様子が・・・( ̄▽ ̄;)・・・

b4_20110417155007.jpg

あら!?( ̄ω ̄;)そら君は??

b5_20110417155005.jpg

追い出されたようです・・・Σ(-`Д´-ノ)ノ

なんちゅ~情けない顔じゃ!!


☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。


そう言えば、さっき、車で出かけるときに、

右足を地面につけたまま、運転席のドアを閉めてしまい・・・

ギャーーー(i|i`ロ´)

ドアを閉める速さと、車に乗り込むタイミングが、
全然、合わなくなってる、老化現象の進む母ちゃんでした・・・



・・・・ちゃんちゃ━。+゚ヽ(・´Д`・)ノ゚+。━ん



珍しく仲良しの2ワンに
ポチっと応援お願いしま~す♪
(バナーをクリックするとランキングに反映されま~す♪)
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ともさんこんばんは♪
中学校入学したばっかって、まだまだこどもちゃんだから、
お母さんがしっかり確認してあげなきゃなんですねー。
ともさんがもじもじ・・・だなんて(笑)

そらちゃん、雷にこわがってくるみお姉ちゃんのお部屋に
一緒に避難したんですねー
仲良し仲良し♪
って、追い出されちゃったの^^:
くるみちゃんのお部屋のほうが広い?のにねー(笑)

で、足、どんな色になってますか><
指あること忘れて挟んじゃうことはあるけど、
足はまだないなー。 最終形はどこはさむんだろ!
ぎゃー!

No title

ともさんがもじもじだなんて意外だわよ(笑)
ってかとーちゃんのカミナリに2ワンおびえるってどんだけぇ~?!(爆)
いっしょに身を寄せ合ってる姿に萌~(*^^*)
追い出されたそらちゃんせつなそう(^m^)

No title

仲良く一緒にハウスして覗いたお顔2つ かわいい♪
くるみちゃんの方がやはり強いのね~
そらくん優しいから譲ってあげたのね~
男の子の方が優しいって ともさんちもそうですね~

No title

意外と小心者の母ちゃんにポチ!!^^
そらとくるみ、雷は怖いよね~~~
自分が怒られてるわけじゃないのに・・・笑
貴重な2ショットに癒されました^^♪♪
シェンロンもオレの雷は怖いようで・・・汗
デカいくせにちっちゃくなるんで可愛いですよ~~~^^バカオヤv

足・・・母ちゃん・・・ついてることを忘れないでください^^;爆

No title

こっちの中学の部活は朝練も日曜もないそうですよぉ!
部活をしに通ってたような私からすれば
活動の少なさにビックリしました!
時代って恐ろしいほどに変わってますわね^^;

2コ1・・・
めちゃくちゃ可愛いですぅー≧▽≦*
お父ちゃんは怖い方がいいですね。
ウチは起こっても『???』って顔してて
反省の色なし!ですから。(T-T)

No title

きゃあーーーv-343

なんて可愛い2ショット!!

でも、落雷中の父ちゃんさんは
ぱしゃぱしゃ2わん写真撮ってるともさんに
矛先が向かなかったかしら・・・e-327
ちょっとだけ心配しました。
でも、面白かったーーきゃははは

他のお母さんが、いっぱい質問してくれて良かったですね。
ともさんたら、もじもじさんv-157v-156
だったのですね~

車に乗る時は足も忘れずにね(笑)

No title

雷に怯える?
2ワンメッチャ可愛い~~~
ホントウは仲良しなのねぇ~

男子は母では手に負えない時期がくるので
父親が雷落とすくらいが調度いいよ~~
反抗期って
そりゃあ大変ですから~~

ポチ

No title

こんばんわ~

ほーとうさんの雷 よっぽど怖かったんだ~

ぴったりよりそってる。。。

何かあったらがんばれるよ 仲良く

お母さんも新米だからわからないのあたり前田のクラッカーですよん

そうやって母も中学生の母になっていくのだ~

そのうち 母はいらなくなるけれど・・・涙

No title

こんばんにゃ(^0^)
そらちゃんも引っ張りグセあんのね。
うちのココアもゲホゲホ言うよ。
カハっとかも言う(^^;)
あれって気管虚脱とかが心配なんやけど、引っ張られるがままってわけにはいかないし。
ハーネスにしたら膝を脱臼したからやっぱカラーじゃないとダメなのよね。
引っ張りグセ、なんとかして直したいよ(-"-)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パパさん、怖いのですね~
雷にくっつくくるみちゃんとそらちゃんが可愛いすぎィ~
いざって言うときは、お互いを頼りにしてるんですね。
でも、最後はそらちゃん追い出されたかあ~(^^;)
車に乗る時は、要注意ですね!!
わかりますよ!なんだか足とのタイミングというかバランスと
いうか、崩れちゃう時ってありますよね。(笑)

No title

きゃ~♪♪
くるみちゃんとそらくん
仲良く一緒のハウスに入っちゃって!
可愛いナァ(。→∀←。)キャハ♡
息子さんには悪いけどパパさんの雷で
こんな可愛い姿見れるって嬉しい♪
って。。そらくん
すぐ追い出されちゃったの??
仲良く入ってたのも、ほんの一瞬だったのね☆ウフ♪

ともさん質問できずにモジモジしてたなんて。。
意外です~ヾ(●´∀`○)/

はじめまして♪

先日はブログにカキコありがとうございました♪
実は・・・
わたくしも函館ですww

二匹くっついてかわいい~~~~♪


(ノ´∀`*)
うちももう一匹ほしくなってしまいましたw


また、遊びにきますのでよろしくお願いします♪

No title

ともさん、またまた久しぶりになっちゃって
ごめんねごめんねーm(__)m

中学に入学したばかりって大変だね。
学校側も、もうちっと先回りして
色々と教えてくれればいいのにねぇ~☆

それにしても、パパさんの雷は怖いのね( ´艸`)
くるみちゃんとそらちゃんの
ビビリ具合を見たら、一発だわ(笑)
しかしまぁ
なんて可愛いツーショットなんざんしょ(*´∀`*)

※私、PCが壊れちゃってさ(涙)
今、ノートパソコンからコメントしてるんだけど
まいっちんぐマチコ先生ざんす・・○| ̄|_

No title

あんなに 寄り添って非難するなんて 父ちゃんの雷は すっごく怖いんだろうね
実は とっても仲良しな くるみちゃんとそらくんなんだね

老化現象じゃなくて
扉を閉じる手の筋力がUPして 閉じるスピードが速くなった???

ふふふふe-454

↑ どなたかしら?

↑↑ありゃりゃ!(>▽<;;
コメントのお名前がありませんわよ~!!

訪問履歴から察すると、konahahaさんかしら~?
良かったら、教えてくださいね♪(* ̄∇ ̄*)

コメントありがとうございます♪

ちゃぷこままさんへ

とっても遅くなりましたがぁ~
今更ながら、お返事です(* ̄∇ ̄*)

中学生とは言え、うちの息子は頼りないので、
まだまだ、母の手が必要のようです(|||_|||)

それにしても、我ながら懇談会で質問も出来ず、
「モジモジ」しちゃって、情けなーーーーい!(>▽<;;

ドアで挟んだ足ね~
今、紫色になってますよ~Σ(T▽T;)
すっごい汚くて、生足は見せられませーーん!!

えっ?( ̄◇ ̄;)?・・・最終的に・・・??
私の場合、身体全体を挟むんじゃないかしら~??ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


mikuroさんへ

いつもコメントありがとうございますぅ~♪
しかも、2回も、3回も、4回も!?ヾ(≧▽≦)ノヒャー
って、いくらなんでも4回は、無いよね~♪(何の話や)

父ちゃんの怒鳴り声は、近所に響き渡るかと思うくらいの
大音響でっせーーー( ̄ー ̄;
マジで、外に出て「どこまで聞こえるか?」って確認したもん!
だけど、最近の家って機密性があるのか、
意外と、外まで聞こえてないもんやね~
まっ、窓を開けたらアウトだけどね((o(>▽<)o))


Non姉姉さんへ

とっても遅くなってゴメンナサイ!ヾ(^-^;)
今更ながらですが~お返事させていただきま~す♪

仲良く、一緒のハウスに入ることなんて、
有り得ないと思ってたから、ビックリしました!
くるみなんて、機嫌が悪いと、そらの身体がちょっと触れただけでも
「ガルルー!」って怒るのにね~(>▽<;;

やっぱり、男の子のほうが甘えん坊で
優しい性格ですね~(●´ω`●)ゞ


toyoさんへ

むふふふふふふ・・・・
そうよ~意外にも!ワタクシ「小心者」だったのよ~
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっは♪

なんちって~♪

「初めての人」とか、「初めての場所」では、
ついつい「様子伺い」をしてしまうので、
なかなか、初回から積極的に、なれないんですよね~( ̄ー ̄;

なので「黙ってると大人しそう」とか
「黙ってるとマダムなのに」とかって言われます(マダムって・・・)

足ね・・・極太サイズなので、
付いてることは忘れないんだけど

なんせね~重くて、重くて・・・´ (´(●●)`)`ノぶひひ♪

コメントありがとうございます♪

ぶっちmamaさんへ

ぶっちmamaさん、こんにちは~♪
お返事遅くなりまして、ゴメンナサ~イ!
もう名前を「亀レス亀子」に改名しなきゃね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ぶっちmamaさんは、何の部活をやってたの~?
う~ん、なんか聞きたい!聞きた~い!(〃∇〃)
うちの息子のクラブは「土日」も練習あるよ~
朝練は、まだわからないけど、親も大変だわね~
今は「学業優先」なのかしらね???(; ̄ー ̄A

ぶっちさんは、怒っても「???」ですか?
パパさんもママさんも優しいのでしょう~♪


イヴままさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ!!(^∧^;)
いつものことですが、許してね☆彡

父ちゃんね~息子を怒りながらも、
2ワンが同じベッドに入ったのにビックリして
私が写真を撮ってたので「良し!」と思ったみたい(笑)
バカ親ですよーーーーヾ(≧▽≦)ノ

そうなんですぅ~懇談会!
他のお母さん達がいっぱい質問してくれて
良かったです~(>▽<;;

なんせね「こんな質問したらバカかな?」とか
色んな事、考えすぎて、柄にもなく
超モジモジでしたぁ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

足ね・・・車に乗るときは、意識してドア閉めてますよ~
そのうちまた忘れそうですけど~((o(>▽<)o))


桃ママさんへ

いつも応援ポチ♪ありがとうございます(≧∇≦)
「雷に怯える2ワン」は、本当は仲良しなのか??
それとも非常事態なので、仕方なく協力したのか??
どっちでしょうね??(* ̄∇ ̄*)

桃ママさんも男の子2人、立派に育てたお母さんですもんね!
これからも、色んな事、教えて下さいね!

反抗期かぁ・・・( ̄▽ ̄;)

「ウゼェよ、クソババァ!」とか言われちゃうんだろうなぁ~
ガチョ~ン(|||_|||)


コタロウのママさんへ

コタロウママさん、こんにちは~♪
コメントありがとうございました!
お返事遅くなってゴメンナサイ(-人-;)

父ちゃんの雷は、ハンパじゃなく怖いです!
この私もビビって、チビリそうになりますヾ(≧▽≦)ノナンチャッテ☆

コタロウママさんは「先輩お母さん」ですもんね~
そっか~「あたり前田のクラッカー」かぁ~((o(>▽<)o))
なんて説得力のあるぅ~~~♪
きっと、私も立派な中学生ママに成長するのね~

って、3年経っても、変わらなかったりしてね・・(>▽<;;

そして、そのうち必要とされなくなるのね~ガチョーン(|||_|||)

コメントありがとうございます♪

ハッピー母さんへ

ハッピー母さん、こんにちは~♪
遅くなってゴメンナサイネ!!(゜人゜)(-人-)

そぉ~なんです!父ちゃんの雷は怖いんです!
小さな雷だと、2ワンは「キャンキャン」父ちゃんに吠えて
息子を守るんですよ~(ノ゜⊿゜)ノ
でも、大きな雷になると「ササーーーッ」と隠れてしまいました!

いざとなった時に、2ワンで力を合わせてしてくれると
いいですけどね~(〃∇〃) って、いざとなった時って何だろか!?

ハッピー母さんもありますか?
身体と気持ちのタイミングがずれる時!
私、最近多くなった気がしますぅ~(;´Д`A ```
「ザ・老化」・・・ですね・・・きっと・・・


めぐさんへ

めぐさん、コメントありがと~う♪
忙しいのに、すいませんねぇ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

めぐさんとこの2ワンちゃんは仲良しだもんね~
見てて、いつも微笑ましいわぁ~
先住犬のゆずちゃんが、優しいのかなぁ~?
羨ましいですよ~(≧∇≦)♪

うちの2ワンは、こんなことでもないと
くっつきませんね!!ヾ(´ε`*)ゝ
あ!でも最近は寝てるときは、くっついてるから
前よりは、仲良くなったかもにゃ~♪

うふふふふふ・・・
「モジモジとも」なんて気持ち悪いでしょ
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

ま~ちゃんさんへ

初めまして!コメントありがとうございました!
それなのに、お返事がこんなに遅くなってしまって
ゴメンナサイね(; ̄ー ̄A

同じ「函館の人♪」なんですね~(≧∇≦)キャー♪
どこかで会ったり、してたりして!?
見かけた時は、声掛けて下さいね~
2ワン見れば、わかるかなぁ~?と思いま~す(●´ω`●)ゞ

また、遊びに来て下さいね☆彡

コメントありがとうございます♪

いっしんさんへ

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)いっしんさーーーーん!
復活おめでとぅーーーーーー☆:゜*'
体調崩してるのかと思って、心配したわよ~ん!

パソコンも復活したみたいで良かったね♪
また、いっしんワールド満載のブログを
楽しみにしてるよ~ん(●´ω`●)ゞ

いっしんさんのお友達の娘ちゃんも
中学生になったんだよね??
同じようなお悩みがあったりするのかしら~?

なんせね~頼りない息子に、オオボケ母ちゃんの
ペアなので・・・人一倍バタバタなのね・・・
きっと・・・(>▽<;;

まいっちんぐマチコ先生、懐かしいーーーー☆彡


konahahaさんへ

(≧∇≦)ブハハハハハハ!
やっぱり、konahahaさんでしたのね~
正解して良かったわーーーん♪

あ、でもね、たまに名前と、ブログURLが
コメント欄に表示されないことがあるよ~
なんでだろうね??面倒くさいよね~(●`ε´●)

で、なになに?
「手の筋力がUPしてる」って??
にゃははーーーー(〃∇〃) そうよねーーー!
きっと、そうよねーーー!
まだまだ「老化」には早いわよねーーー!

なんてなっ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
