スポンサーサイト


ガム丸飲み事件!

こにゃにゃちは~♪(*´ω`◎ノ~

土曜日にギックリ腰になった母ちゃんですが、
思いのほか、症状が軽く済んだようで、腰痛体操で、復活しました!ヽ(・∀・)ノ

もちろん、まだ腰痛はあって、仕事中も、ガッチリ腰痛ベルトでガードしてますが、
今朝からは、普通に腰を曲げて、顔を洗えましたよ~(〃'∇'〃)ゝホッ・・・

そんでもって、腰痛の方にオススメの本が コチラ!
a1_20110426194311.jpg
マッケンジー法体操 です♪ヾ○´∀`)人(´∀`●ノシ

一時、テレビでも話題になったようで、知ってる方もいらっしゃると思いますが、
これは、従来の「腰痛の人は、腰を反っちゃダメ」って考え方の、まったく  で、
反って、反って、反りまくれーーーーーー!ってな感じなんですよ~
(※ 症状によっては、ダメな人もいるので、本をちゃんと読んで下さいね)

ギックリ腰になった時の、緊急時にも出来る体操で、
うつぶせになって、上体を反らす とか、
立って、腰に手をあてて、後ろに反り返る とか、

一瞬 「そんなことして、いいの!?」 って感じだけど、
これが私には、バッチリ効果がありまして、
通常、3日間は、寝込んでしまう「ギックリ腰」も
今回は、2日目には、随分、症状が緩和されましたよ~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

興味のある方は、ぜひ!トライしてみてね~☆

☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。;+★☆+;。・゚・。;+★+;。・゚・。;+☆+;。・゚・。

さてさて、本題!

日曜日の午後、事件が起きました!(;><)

犯人はコレ!
a2_20110426194309.jpg
いや、コレが悪いんじゃなく、そらが悪い訳で、
これを、一気に ゴクリ と飲み込んでしまったらしいんです!
ギョエ━━━━━Σ(゚Д゚l|ili)━━━━━!!!!

父ちゃんが「ワンコが気に入るかな~?」とルンルンで買ってきたガム!
それが一瞬にして、父ちゃんが「ひどく後悔するガム」になってしまいました・・・

しばらく様子を見てると、普通にしてるので
「大丈夫だったのかなぁ~?」と、ちょっと安心してたのですが・・・

夕方になって、こんな感じに・・・
a3_20110426194308.jpg
リビングから居なくなったので、探していると、暗~い洗面所の奥で、
ジーッと、お座り してるんです(◎c_◎;)
a4_20110426194307.jpg
まったく、動かない!呼んでも来ない!
とにかく、ジーッとお座りしてるの!!∑(((((゚д゚;ノ)ノ

抱きかかえると「キャン!」と鳴いたので、「どこかが痛いんだ!」と思って
お腹を触ってみると
カッチカチやでぇーーーーー!(ふざけてる場合かっ!)
急いで、日曜日もやってる動物病院に連れて行くと
「あぁ・・・これは痛いわぁ・・・」と、先生もお腹を触って、言いました~(ノД`;)ピエーン

「徐々に消化されると思うけど、便秘になると「腸閉塞(ちょうへいそく)」ってことも、
 ないとは言えないので、お腹の痛み止めの注射を打っておきますが、
 明日も、診せに来てください!」
とのこと・・・

その後も、そらは元気がなく、隅っこでお座りしてました
ずっと、心細かっただろうに・・・

いつもは、クレートの中で寝るそらですが、
ウンPがいつでも出せるように、そらとリビングのソファに寝ました!

ギックリ腰の母ちゃんには、ソファーで寝るのは、辛い選択でしたが
そらの為には、頑張らないと!!

そして翌朝・・・

ウンPが出てスッキリした様子のそら君です♪
a5_20110426194304.jpg
a6_20110426194302.jpg
↑↑ くるみ姉さん、顔どこ?( *´艸`)
a7_20110426194356.jpg
って、言うか・・・
この狭いソファーに、2ワンと一緒に寝た母ちゃん・・( ̄ω ̄;)
自分で言うのも、何だけど、すごくない??

母の愛って偉大よね~(笑)
単に、くるみが、2階の寝室に行ってくれなかっただけなんだけどね~

そして、夕方、仕事が終わってから、そらを病院に連れて行き、
「お腹も柔らかくなったし、ウンチが出たなら、もう大丈夫ね~」と言ってもらい

今日は、すっかり元気になった、いつものそら君でしたぁ~!!


丸飲みしちゃうワンちゃんは、気をつけて下さいね!!



・・・・ちゃんちゃん( ´艸`)


ウンPが出て、スッキリしたそら君に
ポチっと応援、お願いします♪
(バナーをクリックすると、ランキングに反映されま~す♪)
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そらくんガム丸飲みしちゃったんだぁ(>v<)
私もこしょうにジャーキーをやったとき
噛んで食べるかなと思ってあげたら
ゆずに食べられると思ったのか、丸々口に入れちゃって。。
まだ飲み込んでなかったんで、すぐ口の中に手を入れて出したけど
ほんと苦しそうにしてたんで、すごく反省しました。。

そらくんも苦しかったんだね。
でも、ちゃんとウンP出てお腹柔らかくなってよかった☆ホッ♪
くるみちゃんもそらくんが元気なくって心配だったね☆
ともさん腰が痛いのにソファで看病!お疲れ様でした!!

No title

ともさん こんばんは~

腰痛随分よくなったみたいで安心しました
腰痛体操いいみたいですね~

ソラ君びっくりですね
無事うんPも出て本当によかった・・
うちもガラス食べたりホッチキスの大きな方の針1かけら食べたり
色んなものを食べて何度も病院行きましたよ;
ソファで看病・様子見のともさんの愛情が伝わったのですね
くるみちゃんも優しくてほのぼのな感じです

No title

そらくん、大変でしたね!(>_<)
我が家もガムだいすきなので、気をつけたいと思いました。

それにしても、うんPでちゃんとでてきて良かったですね!

No title

すぐに良くなってホントに良かった!
これで懲りてちゃんと噛んでくれたら・・・って思うんだけど
そう簡単にはいかないんですよね~^^;覚えてないだろうし!

しかし、このガムは魅力的なんでしょうね♪
ロングバージョンはないのでしょうか?≧≦!

だけど、不安な時は一緒に居てあげるのが一番ですよね。
ともさんは最高の母ちゃんですよぉ!
でもお大事にぃ~≧▽≦/~~~

No title

そら君、大変でしたね。
我が家も丸呑み派なので、気に入ってバクバク食べちゃいそうなのは
飲み込んでも危なくなさそうなサイズのにしています。
このガムももう少し大きかったら丸呑みしなく齧ったでしょうし
もうちょこっと(半分ぐらい)小さかったら、痛い痛いにならずに消化される
大きさだったかも~

No title

そらくんと、ともさん大変でしたね~
動けないくらい・・・そうとう痛かったのね~
でも無事うんP出て良かった~♪
家のそらも手羽の骨飲んだ時焦った~ゞ(´Д`q汗)+・.

パパさんの買ってきたガムだったので、パパさんも余計に心配だったでしょうね。
治ってよかったよかった。

No title

ドキドキしちゃったよv-356
大事にならないで よかったよね

都合がわるかったり こわかったり
いつもと違うと 妙におとなしくなって ジトォ~ってお座りするよね。
きっと 不安でしょうがなかったんだろうね

ところで 前回のぎっくり腰の時ね
私も腰が変だったのよ
朝 起きたら痛くて 動けない
夜中に寝返りをすると 激痛で目が覚めて・・・
昼間 動き始めると直るを3日ほど 繰り返していたの。


原因は 多分・・・・・
モムチャンダイエットの体操・・
たった10分やったら コレだよv-356


お互い腰には気をつけようね

No title

ひえ~っ(>0<)そらちゃん、無事に消化できてよかったね。
ガム丸呑み、うちも要注意犬物だよぉ~!
なので、こういう細長いものはあげないようにしてます。
他のものでも長いものは絶対手で持ってますよ私。
うちのココアはせっかちだから、何でも一気に食べちゃうのよね。
そらちゃん、とにかく大事にいたらなくてよかったね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

びっくり!

あんなに大きなものを丸のみできるんですかe-451

かわいいわが子のためにと買ってきたおやつで、
可愛いわが子が苦しむなんて、そりゃ~おとうさん
しょんぼりしますよねv-395

無事消化して、元気になって良かったですねe-266

腰痛の本、早速買いに走りますe-282

No title

のどに詰まらなくてよかったですね(汗)
そっかぁ
ジャストサイズも困りモンなんだ!
そら君気をつけてネ!!!

No title

6センチのガムを飲み込む?飲み込めるの?
ビックリです~~
桃はガジガジいい音だして食べていたので
そんな心配ないと思っていたけど
有り得なく無い事もないのですね

ともさん
母の愛を感じましたよ~^

腰痛大分楽になってヨカッたね
ポチ

コメントありがとうございます♪

めぐさんへ

めぐさん、こんにちは~♪
こしょうちゃんも、ジャーキーを一度に
口に入れちゃったのね~( ̄▽ ̄;)
怖いよね~ビックリするよね~!

そう言えば、うちの息子が赤ちゃんの頃、
離乳食にバナナを持たせてたら、
口に思いっきり突っ込んだ途端に、
ボキっと折れて、喉に詰まりそうになったのを思い出した!
背中を叩いて、頭を逆さにして・・・
生きた心地しなかったわ~q(T▽Tq)コワイヨー

そらも苦しかっただろうなぁ・・・


Non姉姉さんへ

Non姉姉さん、こんにちは~♪
腰痛体操、オススメですよ!(●´ω`●)ゞ
もう腰ベルトをしなくても大丈夫で~す。

と、ところで!
ガラスに?ホチキスの針?
キャアーーーーΣヾ(;゜□゜)ノマジですかぁ~!?
それは、心配したでしょう!!
いやぁ~ほんとにワンちゃんって、食いしん坊なのネ・・・
気をつけないと怖いですね~

erumomoさんへ

erumomoさん、初コメントありがとうございました~♪
ワンちゃんって、ガムって好きですよね~

うちの場合、くるみはガジガジ丁寧に食べるので、
心配しないんですが、
そらはねぇ・・・( ̄ー ̄; ・・・

父ちゃんが、そばに居ながらのハプニングだったので、
もう長いガムや、太目のガムは禁止ですね!


ぶっちmamaさんへ

ぶっちmamaさん、こんにちは~♪
そうなのよ~!( ̄ー ̄;
これに懲りて、慎重に噛んでくれたらいいのに、
そこは、学習しないのよね~

このガムのロングバージョン??
あるかもよ~!これは「小型犬用」って書いてたけど~
中型犬用もあるかも~!!
ホームセンターで探してみてね~(●´ω`●)ゞ

えっ?何?何?
「ともさんは最高の母ちゃん」って??
いやーーーーん(● ̄(エ) ̄●)ゞ
もっと大きな声で言ってーーーーーー!(アホやっ)


いくこさんへ

いくこさん、コメントありがとうございま~す♪
いくこさん家のクール君も「丸呑み派」ですかぁ~
飲み込んだ時のサイズは、気にしないとダメですよね~

と・・・あれ( ・◇・)?
「丸のみ」って「丸呑み?」「丸飲み?」
やっぱり「呑み」が正解かなぁ~??(●´ω`●)ゞ
間違っちゃったかも~!!

コメントありがとうございます♪

そらピースさんへ

そらピースさん、こんにちは~♪
そうなのよ~んΣ(T▽T;)
動きまくりの、落ち着きの無いそらが、
動けなくなる位、痛かったみたいですぅ・・・

喉に、まっすぐ刺さってたのかな~?
だから、横にならないで、まっすぐ背筋をのばして
オスワリしてたのかも~!?(@Д@;

そら君は「手羽の骨」!?ぎゃーーヾ(。 ̄□ ̄)ツ
それは、もっと恐かったですね・・・
お互いに気をつけましょうね!


konahahaさんへ

konahahaさん、こんにちは~♪
ドキドキさせちゃって、ごめんなさいね~(;´Д`A
ほんと、ワンちゃんって、いつもと違うと
すぐわかりますよね~(´Д`|||)

ところで、konahahaさんも腰痛だったのね~
お互い、大変よね~

って、原因は「モムチャン」!?

筋肉痛かいっ!!!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっ♪


mikuroさんへ

mikuroさん、こんにちは~♪
そうなのよ~無事に消化出来て良かったわ~
ココアちゃんも、丸呑み派??
ほんと、怖いよね~(;´Д`A

うちの場合、父ちゃんがそばに居ながらの
ハプニングだったからさ~
やっぱり、飲み込んでもいいサイズしか
与えたら、ダメよね~Σ( ̄ロ ̄lll)


そらさんへ

そらさん、こんにちは~♪
そうなんですよぉ~!Σ(T▽T;)
6センチもあるのに、一気に飲み込んだ様子・・・

父ちゃん、責任感じて凹みまくりでしたよ~
やっぱり、飲み込んでも大丈夫なオヤツしかダメですね
反省でーーーす(´Д`|||)

腰痛体操、オススメですよ~♪


ケンゴロー熊さんへ

ケンゴロー熊さん、こんにちは~♪
って、いつから「熊」が付いたのー!?ヾ(≧▽≦)ノギャハ☆
あれっ・・?前から「熊」付いてたっけ??

ほんと、ジャストサイズは困りモンですよ~
気をつけまーーーーす...... ( 〃..)ノハンセイ


桃ママさんへ

桃ママさん、こんにちは~♪
そうなんですぅ~(´Д`|||)
6センチあっても、飲み込んじゃったんです!
ほんとにビックリですよ~

前に、ミニカーを飲み込んじゃった2歳の男の子の
レントゲン写真を、テレビで見たことありましたけど
喉に通るサイズって、想像を絶しますよね・・・

桃ちゃんも、陸たんも気をつけて下さいね!(●´ω`●)

いつも応援ポチ、ありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ、痛かったろうね^^
病院で鶏の骨付きももをまるごと飲んでしまったワンコちゃんが来てました。そうやって出したんだろって思ったけど、ワンちゃんは食べるの早いからねぇ。猫はね、ちびっとづつだからそれがないのよ。
お父ちゃんショックだったでしょうねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

mu.choro狸さん、こんにちは~♪

ありゃりゃーーーー!(;><)
鶏の骨付きももを丸ごと飲んでしまったワンコちゃんですか!?
ひゃーーーーーーΣ(-`Д´-ノ)怖い!!

どうやって出したんでしょうね?
ワンちゃんは、普通に出そうとしても、暴れそうだしねぇ~(◎c_◎;)
逆さまにして、背中叩くのかしら?(人間の子供かっ)

ほんとに食べるの早いんですよね~
パクッ!ゴクリッ!だから、もう一瞬の出来事に、なす術無し!って感じです。
うちの父ちゃん、凹みまくりでしたよ~!

ニャンコちゃんの食べ方は、とてもお上品なのね~
( *´艸`)いいわぁ~
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
