スポンサーサイト


こんな所に、何が!?

こにゃにゃちは~((o(>▽<)o))
今日も朝から 雨の函館 でっす~
今年のGWは、イマイチの天候のようです・・・Σ(T▽T;)ざんね~ん

さてさて、4月に新年度を迎え、職場や、PTA関係などで
「歓送迎会」が、続いた方もいらっしゃるかと思いますが~

母ちゃんの職場でも、新人さんの歓迎会がありまして~
普段、苦手な上司とも、一緒に酒を酌み交わすわけでして・・・・
まぁ~それなりに、楽しく「一次会」は、お開きとなったのですが、

問題は、「二次会」・・・

いつも、当然の様に「カラオケスナック」 に、流れるうちの職場・・・
そう!「カラオケBOX」じゃないんですよ~Σ(T▽T;)
この「スナック」とやらが「くせ者」で、他の客がいる前で
ステージ で、歌わなければならにゃーーーい!

若い頃は、カラオケが大好きだった私も、
結婚してからは、カラオケに行く機会がメッキリ減り・・・

そうなると、当たり前の様に、声が出なくなり、
得意だった曲も、ビックリする位、ヘタっぴになってたりする!(´Д`|||)

ちなみに、得意だったのは「ドリカム」とか「アン・ルイス」とかね(笑)
あと、聖子ちゃんもブリブリで歌うわよ~♪

え?聞いてない??ヾ(≧▽≦)ノ

そんなヘタになってしまった自分が、イヤでイヤで、
よほどの事が無い限り、知らない人の前では、歌わなくなったので~す♪

そんな母ちゃんなので、この「カラオケスナック」は、座ってるだけで苦痛な訳で・・・・
そして、なぜだかいつも、他の客に絡まれる母ちゃん( ̄_ ̄|||)

「はい!お姉さんも歌って!歌って~!そこっ、全然盛り上がってないぞー!」と・・・

オッサン!うっさいんじゃ!ボケっ!

とは、言えず・・・笑って誤魔化していましたが、
隣に居た、30代男性スタッフが、空気を読んでくれ
カラオケが苦手なのに「星降る街角」を歌って、盛り上げてくれたんですよ~♪

と、ところが、その歌が始まるや否や、
それまで大人しかったアラフィフの上司の目が輝き
「ともさん、この曲の踊り知ってる?」と言ったか、言わないかで、スクッと立ち上がり、
ものすごいステップで踊り出したんですっ・・・・・Σ(;゚Д゚ノ)!!ギョエーーー

そしたら、他のテーブルに居た アラカンのオバチャン まで飛び出してきて
向かい合って、同じ様なステップで踊り出したんですっっ!!

一同、ボーゼン・・・(=゜∇゜)・・・・・

これも、一種の ジェネレーションギャップ とやらでしょうか??
「星降る街角」の「合いの手」は、聞いたことがあるけど、
こんな激しいステップで、踊るなんて、見たことにゃーーーーい!!
何?何?これって、昔、流行ったのーーー??

アラフィフ以上の方、それ以下の方、
ぜひぜひ、この「踊り」に関する情報、お待ちしておりまーす♪(●´ω`●)ゞ


*****************************************

さてさて、長くなりましたが、今日のワンコ&父ちゃんで~す♪
a1_20110430123008.jpg
いつも、父ちゃんとソファーの背もたれの間に、スッポリはまるのが好きな、そら君です♪
a2_20110430123008.jpg
a3_20110430123006.jpg
恥ずかしいくらいの、だらけっぷりですね(>▽<;;
a4_20110430123006.jpg
a5_20110430123006.jpg
a6_20110430123006.jpg
a7_20110430123046.jpg
a8_20110430123046.jpg
a9_20110430123045.jpg
a10_20110430123045.jpg
a11_20110430123045.jpg
a12_20110430123044.jpg
a13_20110430123109.jpg

なんて、平和な我が家なんでしょう~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ


そういえば、最近ワンコの変な写真しか載せてないわね~


しかも、くるみ姉さんなんて、面白いことしないから
全然ネタにされてないしね~・・・・・ヾ(_ _。)ハンセイ・・・


ってな訳で、くるみ大好き父ちゃんから、クレームが入る前に
まともな2ワン写真もUPしちゃいましょう~♪
a14_20110430123108.jpg

いやーーーん(● ̄(エ) ̄●)ゞ なんて、カワイイのーーー!?



親バカ丸出しの、母ちゃんでした~♪



・・・・・ちゃんちゃん




とんでもない所に、突っ込まれてた
ニセタマゴちゃんに、ポチっと応援
お願いしま~~す♪
(バナーをクリックするとランキングに反映されま~す♪)
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~~、なんでカラオケスナックなんでしょう~?!
ステージで歌うなんて緊張しそう。
カラオケボックスの方がいいですよね。

アン・ルイスにドリカムが、ともさんのおはこなんですね。
私は、マイラバとか好きでした~♪

た、たまごちゃん、大変な場所に~~~\(◎o◎)/!
でも平和さを物語っていますね^^

2ワン写真、美男美女ですね~。
やっぱり可愛いですね~~。

こんばんは

おじゃまします♪
ほんとにワンちゃんたち可愛いですね。
ゆっくりくつろいでる姿がとてもいいなぁと思います(^^)
・・・
カラオケは、もう長いこと行ったことがないけど、
どちらかといえば 私は演歌派かな(^_^;)
若い頃は テレサテンが流行ってました。
・・・
家の周辺
田舎なので、近くでカラオケといえばカラオケスナックです(@@)

No title

ぶははは!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ともさ~ん!!初めからすごい大笑いしちゃいましたよ~!!
『星降る街角』の踊りってどんなの??
知らないわぁ~☆
カドカドカドカド曲がり角って合いの手は知ってるけど。。ププ♪

そして。。
パパさんのデリケートな場所から、なにが!?って思ったら。。
たまごちゃんだったんですね☆
又、同じトコに戻すなんて。。
たまごちゃんが助けを求めてますよ(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

くるみちゃんそらくん
ばっちり可愛いお顔ですよ~♡♥(。´▽`。)♥♡

No title

スナックね♪

懐かしいね

星降る街角は もちろん 合いの手入れて もりあげた??

ドリカム アンルイス
私は プリプリと ミポリンもね

そして もちろん 昔のようには 歌えない
途中 忘れてたりしてね


ともさんと カラオケに いったら 90年代がよみがえる!!かも??

No title

昔は飲んで歌って踊ってでしたよね~♪

また思いだしたのが、函館に行くまで車の中で
カラオケテープ(古)でガンガン歌いまくり~
朝までカラオケ・・・朝、声がガラガラ・・・若かった~^^;

パパさんぐっすり寝てたんですね~((w´艸`))プッ
もぞもぞしなかったのかな?(笑)
パパさんブログ見ないんですか?

そらくんも、くるみちゃんもバッチリかわいいですよ~❤

No title

風景バッチリ想像出来ますねv-218
どこもそんな光景はかわらないんですね!
アラフィフ&アラカンさんの踊り見てみたい(笑)
面白そう!!
ニセたまごちゃんじゃなくて・・・
ニセチ○コちゃんかと思いました(汗)
すんまそんv-221
くるみちゃんそらくん、相変わらずかわいいっす!!!

No title

≧(´▽`)≦アハハハハハ
パパさんのお股から
ニセモノたまごちゃん誕生~☆
久しぶりにPCに向かって大笑いしましたよ~
こんなダラー。。
チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ
幸せな光景って家族ならではですねぇ~(*≧∀≦)

シミーズも
星降る街角の合いの手もガッツリと知ってますが
ステップ。。!?
以前TVで見たような気が。。

No title

ともさん!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(禁止用語なんでご想像にお任せします)

星の降る夜は貴方と二人でお~どろうよ
踊らんぜ!ステップなんて知らない!

生きる化石となる日が近くなってるへっぽこ丸です

No title

会社のお付き合いって大変ですよね。^^;
内職組になってから、そんなお誘いもなくなったので
なんだか懐かしいですが・・・やっぱり辛かったな。
私もドリカムはよく歌ってました♪
聖子ちゃんもモノマネとかやっちゃってました!
頼まれてもいないのに・・・≧▽≦*

たまごちゃん・・・
もしかしてご主人が踏んでたから割れたのでしょうか?
それともご主人のPU-!de PAN!とか?(笑)

・・・ご主人様、大変失礼をいたしました。

No title

あの~~
ニセたまごちゃん
座布団かなんかの角が見えてると思っていたんですが・・・
でも、パパさんのあ○このモ○コリに先に目がいってしまって・・・
そこしか見えなくなってしまって・・・
もうどうしていいか・・・


ちょっと目がやられてしまいました・・・^^;汗

うそうそ・・・^^;笑



No title

オッサン!うっさいんじゃ!ボケっ!
 笑ってしまいました ≧∇≦

お付き合いも大変ですね
私も人が楽しそうに歌うのを見るのがすき
自分は歌いたくないです

たまごちゃん・・なんてところに・・
平和な昼寝の写真っていいですね
面白い事しなくてもそのままで可愛いですよ~

No title

ちょっと立てこんでいたので読み逃げする気満々で覗いたらイヤ~~相変わらず?それ以上に爆笑させて
もらったので読み逃げでは申し訳なくてコメント欄におもしろかったよ~のカキコとポチだけして帰ります笑

最後の可愛い2ワンのショットですが
今日は随分大きなバナ~だわ~
と思ったらバナーは下にありましたね
ちょっとビックリしましたわ笑

No title

あのぅ・・・ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
もう、ともさんたらー(爆笑!!)
パパさんのお股から(笑)取り出したニセたまごちゃんを
おもむろに戻したところで
笑いすぎてお腹苦しいわーヾ(≧▽≦)ノ"ブハハ!!
それでもビクともしないパパさん・・・(笑)

ところで!!
カラオケ(またニアミスしちゃったのね^^;)
「ものすごいステップ」とやらを見てみたかったわー((*≧m≦)ブハ☆
でもね。
ここだけの話(ここだけになるのか疑問だけど 笑)
私もカラオケに行くと踊りまくるのよ。(笑)
→たまにカラオケでカロリー消費の表示がされるけど
多分、その数字以上のカロリーを消費してます((((((~  ̄ー ̄)~アッソレソレ♪

No title

わぁv-10ともさんもドリカム歌うんですね~
いやーーー一e-291緒にカラオケしたいーーー!!
もち カラオケボックスで(笑)

父ちゃんさんの・・・e-317
最初イヴままね、父ちゃんさんのズボン穴が開いてて
肌が見えちゃってるのかと思いましたの~
きゃははは

平和なともさん一家に
私、いつも癒されてます。
プリティな2わんこにもねv-344

No title

すべりこみでごめりんこ~!
カラオケスナック(@0@)
懐かしい響きだわね。
でも私行ったことないのよね~
星降る街角は知ってるけど振り付けなんてあったの?

コメントありがとうございます♪

ショコラさんへ

コメントありがとうございまーす♪
そうなんです!ナゼだか、いつもスナックで、
ステージで歌うんですーーーΣ(T▽T;)
ほんとにイヤですっ!!

あ!ショコラさんは「マイラバ」ですかぁ~?
CD持ってますよ~♪今、聴いても、いいですよね~(* ̄∇ ̄*)

そそ、タマゴちゃんは大変な場所で、
ペッタンコになってたんですよ~(´Д`|||)

美男美女ですか!?((o(>▽<)o))
アッシュ君のカワイさには、叶いませんが、
とっても嬉しいでーーーーす☆彡


たこちゃんさんへ

「たこちゃんさん」って・・・
「たこちゃんへ」で、いいのかしら?( ̄∇ ̄*)ゞ
コメントありがとうございま~す♪

たこちゃんは、演歌派ですかぁ~!?渋いですね~(笑)
テレサテン、流行りましたよね~
「愛人」とか「つぐない」とか・・・
そういえば、歌ってましたよ~♪

あ・・カラオケと言えば、
もちろん「スナック」でしたか?(>▽<;; きゃは~


めぐさんへ

めぐさん、いつもコメントありがとうね~♪
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
「カドカドカドカド曲がり角~」ね!!
みんな合いの手で、叫んでたよ~♪

ちょっと~めぐさんっヾ(≧▽≦)ノ
「デリケートな場所」って~~~(爆)
やっぱり、定物定位よっ♪元あった場所に、戻さないとね~
ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


konahahaさんへ

スナック懐かしい!?((o(>▽<)o)) きゃは~♪
そう言えばさ・・・
20歳位の頃のカラオケって、BOXはまだ少なくて、
ステージで歌ってたような気がするなぁ~Σ(゜m゜=)

konahahaさんは、ミポリンにプリプリ??
ムフフ(〃∇〃) 同年代っていいわね~
ヤッパリ90年代よね~♪
いつか、ご一緒したいわね~
ヘタでも、笑って誤魔化せそう~ヾ(´ε`*)ゝ

コメントありがとうございます♪

そらピースさんへ

コメントありがとうございま~す♪
そうそう!そうよ!
昔は、飲んで歌って、踊ってたかも~!?
マラカスとか、タンバリン鳴らしまくってね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
函館まで、カラオケに行ってたの~?
朝まで歌って??若いって、ものすごいパワーよね(笑)

父ちゃんね・・・爆睡してたみたいで、
この写真を撮ってるのも、全然知らなかったんだって~
ブログ見て笑ってたよ~(≧m≦)ぷっ!


ケンゴローさんへ

いつも、コメントありがとうごじゃりまするぅ~♪

えっ!?アラフィフ&アラカンの踊り、見たいですか!?
正直「悪夢」ですよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

では今度、「アラサー・ケンゴロー」と「アラフォー・とも」で
踊りましょうか?カニでも頭に乗せて(笑)

うぎゃっ!「ニセたまご」ならぬ「ニセチ〇コ」ですか!?
どひゃっーーー!Σ(・ω・ノ)ノ!


ティクレアさんへ

コメントありがとうございま~す♪
いつも、ポチ&読み逃げばっかりで、
ゴメンナサイーーーーーー(>▽<;;

ほんと!父ちゃんのオマタから
「ニセたまご」が産まれたみたいよね~ヾ(@>▽<@)ノキャハハ
一瞬、何かと見間違うような、変な形でつぶされてましたよ~(ププッ)

シミーズも合いの手も、ビンゴですか!?むふふ♪
え!?「星降る街角」のステップ、テレビでやってましたか!?
Youtubuで探してみようかな~?


へっぽこ丸さんへ

コメントありがとうごじゃりま~す♪ヾ(〃^∇^)ノ

ん?(- -) (- -) (- -) (- -) ??
なんだか、放送禁止用語が並んでる様な気が・・・・
なになに?えーーーっっ!そんなこと!
へっぽこ丸さんったら~!!(≧∇≦)キャー♪

勝手に想像してみました~♪(笑)

「星降る街角」のステップ知らない??
旦那さんも、知らないかしら~?(゜▽゜=)ノ?

へっぽこ丸さん・・・[影]ω ̄)ジーーー
実は、思いっきり踊ってたりしてね~

コメントありがとうございます♪

ぶっちmamaさんへ

いつもコメントありがとうございま~す♪
職場の付き合いもね~仲間内の飲み会だったら、
ほんっとに楽しくて~♪張り切って参加するのよ~!
そんな時の、カラオケはヘタながらも歌うしね~♪
あっ、もちろんBOXだけどね~( ̄∇ ̄*)ゞ

上司が居たり、苦手な人がいたりすると
気を使って会話するのに、疲れるのよね~(;´Д`A ```

ぶっちmamaさんも「ドリカム」ですか?
なかなか、歌える口ですね~O(≧∇≦)O

ニセたまごちゃんは、くるみが噛みちぎったようです!
いくらなんでも、父ちゃんのPU~ではないかと・・・ヽ(~~~ )ノ
ん?もしかすると、そのせいか!?(爆)


toyoさんへ

toyoさん、コメントありがとう~♪( ̄∇ ̄*)ゞ
おっーーーー!そう言われて、見てみたら
「座布団の角」にも見えますね!!

って・・・どこに注目してるんですかぁ~?
父ちゃんのモッ〇リは、気のせいです(爆)
そんな所に、注目しないで下さい!!

も・・・もしかしてtoyoさん・・・ソッチ系でしたか??
ヾ(@>▽<@)ノシ ははは~ん♪


Non姉姉さんへ

いつもコメントありがとうございます~♪
「オッサン!うっさいんじゃ!ボケっ!」
一度、言ってみたいセリフです(なんで~?ヾ(≧▽≦)ノ☆)

職場でのお付き合いも、それなりに大事なのですが、
気を使って疲れます~(´Д`|||)
カラオケって、歌いたい人が歌えばいいんだから~
強要するもんじゃないと思うんですけどね・・

歌いたい人って、続けて歌うのが悪いと思うのか、
すぐ人に勧めて、それが終わると、また自分が歌うんですよね~( ̄_ ̄|||)

たまごちゃん・・我が家の「平和の象徴」ですね(爆)


桃ママさんへ

コメントありがとうございます~♪
あら~ん(〃∇〃)桃ママさ~ん、お忙しいのに、
わざわざコメントして下さって、ありがとうございます~o(*^▽^*)o
嬉しいでーーーーす☆

読み逃げ大歓迎ですので、
忙しい時は、バンバン逃げちゃって下さいね!!

あらら、超特大のバナーに見えましたか!?ヾ(≧▽≦)ノ☆
ほんとにバナーだったら、嫌がらせに近いですよね!(笑)

コメントありがとうございます♪

いっしんさんへ

いっしんさん、コメントありがとう~♪
忙しい時は無理しないでね~( ̄∇ ̄*)ゞ
ちょっと今回は「下ネタ感」が満載だったかしら???
ニセたまごちゃんを、元に戻す所が、私らしいでしょ~ヾ(≧▽≦)ノ
父ちゃんは、爆睡中で、私がモゾモゾやってるのに、
ビクともしなかったわよ(笑)

なんだか~いっしんさんのステップの方が、
うちの上司のステップを上回りそうね~(>▽<;;
みんなで、踊ると楽しいけど~(モー娘とか、ピンクレディーとか)
アラフィフの、謎のステップにはついて行けなかったわ~!!


イヴままさんへ

イヴままさん、お疲れのところ、
コメントありがとうございますぅ~ヾ(〃^∇^)ノ
イヴままさんも「ドリカム」歌いますか~?

私が、今「ドリカム」なんて歌ったら、
超ズッコケですけど、いいですか~???ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

えーーーー!?
父ちゃんのズボンが破れてるかと思いましたか!?
( ̄□ ̄;)ギョッ( ̄□ ̄;)ギョッ
ってことは、あの尖った先っぽは、何に見えてたのかしら??
(>▽<;; アセアセ(>▽<;; アセアセ

きゃーーーーーー!聞かないことにしますー!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


mikuroさんへ

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!滑り込みセーフ!!
お疲れちゃーーーーん♪

カラオケスナックって、確かに懐かしい響きよね~
小さい頃「なんでスナックって言うの?」って母に聞いたような記憶が・・・
子供にとって「スナック」と言えば
「スナック菓子」の「スナック」だもんね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

「星降る街角」の、振り付けネ!!
どうも、あるような気がしますが・・・
週明けに、直接上司に聞く「勇気ある者」が、
スタッフの中に1人もいませんでした~( ̄▽ ̄;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

後半、パパ様のSUGEEEセクシーショット満載でしたねi-229

カラオケかぁ・・
私たちは、日本人グループなら軍歌のみ。
米人グループならHip Hopのみという・・・

どっちに転んでも
なかなか極端なカラオケばっかですぜ!
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
