スポンサーサイト


ボクの基地♪

こにゃにゃちは~♪
今日は、快晴の函館で~す!
ohisama10.gif
昨日は子供の日でしたね~♪
我が家は、特に何を・・・って訳でもないのですが、
父ちゃんと息子は、映画「GANTZ」の続編を、観に行きまして・・・
楽しかったようです♪

母ちゃんは、2ワンと留守番で、玄関周りの片付けをしながら
履かなくなった靴を、ポンポン捨てました~♪
「断捨離」って気持ちいいーーーーーー!!

でもね、ゆっくり考えて、捨てないとダメよ!!
母ちゃんみたいに「歓送迎会に、あのコートを着ていこう!」と思っていたら
当日、探しても見つからず・・・( ・◇・)???

あら!私、捨てちゃったのかしら!?

みたいなことになります・・・( ̄▽ ̄;)

捨てっぷりがいい母ちゃんですが、
捨てたことも忘れる、悲しきアラフォー母ちゃんでした~(最近、この言い回しばっかりね)


koi400.gif


さてさて、今日のワンコ で~す♪
b1_20110505144708.jpg
※ ノートは関係ありませーんヾ(≧▽≦)ノ
b2_20110505144705.jpg
b3_20110505144704.jpg
b4_20110505144701.jpg
b5_20110505144700.jpg
b6_20110505144658.jpg
b7_20110505144756.jpg
b8_20110505144755.jpg
b9_20110505144753.jpg
b10_20110505144751.jpg
そら君、ビックリして、ほら穴ベッドに隠れました~(; ̄ー ̄A
a11_20110505145218.jpg
なんて、悪人顔なの!?(´Д`|||)
b11_20110505144749.jpg
b12_20110505144748.jpg
ぎゃあー!くるみ姉さん、ガリガリし過ぎよぉ~( ̄_ ̄|||)
b13_20110505144828.jpg
悪女くるみの復活だわっ!ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

そして程なく、ベッドから出てきて、兄たんのヒザでイジける、そら君・・・
b14_20110505144826.jpg
b15_20110505144825.jpg
b16_20110505144824.jpg
それで、基地かっ???Σ(・ω・ノ)ノ!



くるみ姉さんに、やられっぱなしのそら君でしたぁ~



・・・・ちゃんちゃん



ほんのつかの間の「基地」を楽しんだ
そら君に、ポチっと応援お願いしま~す!
(バナーをクリックするとランキングに反映されま~す)
↓↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


※ 今回のコメントのお返事は、後程まとめてドーンとしま~す♪
   と、いつになく、やる気マンマンの母ちゃんです♪(大丈夫かいな??)
   どうぞ、ょろしくぉねがぃします...φ(・ω・☆)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

捨ててしまったことを忘れて永遠探してしまう・・・
オレもあります・・・汗
アホですよね~~^^;
あっ!!オレがですよ!!!
ともさんじゃなくてオレ!!ですからね!!!意味深。。笑
基地いいですね~~~^^
小学生のときに友達と作った秘密基地を思い出しました♪
くるみ姉さん強いですね~~
そら~~男ならもっと気合い入れて頑張れよ~~!!とエールを送ります^^!笑
この物語、いつも関心させられます^^♪最高!!!

No title

あら~i-205捨てたことさえ忘れる・・・っか
行動を覚えてないのよね

でも ともさん!!大丈夫!!
私も いつもそうだから!そんな事で 夫婦言い争いも多いのよ
『お前がやった』 私はしらないし~i-229

なんだろうね
ずっと昔のことは覚えてるのに
最近のことの方が よく忘れちゃうのi-202

そらくんは 兄ちゃんと仲良しなんだね
うふふi-179くるみちゃん やきもちかな?

No title

私は捨てられない派でね(--)
GW中に衣替えしたんだけどそのときに捨てようと思っていたもの半分も捨てられなかったわ。
ダメね(TT)
来年は捨てるわ。
って、来年かいっ!!(←独り突っ込みいらないって?)

そらちゃん、くるみねーたんにはなかなか勝てないわね(ーm-)ぷっ

No title

そらくん、姉さんには叶わないようですね。
めげずに頑張るんだぞー!

ともさん、ご心配お掛けしましたが
徐々にレディも家族も元気を取り戻してきてます。
何年か先、気持ちにも金銭的にも余裕が出来た時
新しい家族を迎えることが出来たらいいな~なんて思っています。
ともさんのようにね。(;^ω^A

これからも宜しくお付き合いください。

No title

捨ててしまったのを忘れる・・って
あるある~~~\(◎o◎)/!
私も、すぐに何でもポイポイしちゃうから
捨てたのを忘れて、必死に「あれ、どこに行ったっけ?」
って探したことも何度もありますわよ。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

そんでもって・・・おっ♪
最近、大人しかった?くるみちゃんの「ドSパワー」が
復活ですわねー(笑)
勝ち誇った感じのくるみちゃんに
そらちゃんはタジタジなのねぇヾ(≧▽≦)ノ"アハハ☆
がんばれ~~~!!そらちゃんヘ(*~▼~)ノ

※お日様と鯉のぼりのイラスト、
すっごく可愛いねぇ~~(*´▼`*人)
そんでもって
右上の「流れるメッセージ」を読むのが楽しみないっしんでーす^O^

No title

ともさんはサクサクと捨てるコトが出来るんですネェ~!
羨ましい☆★
私はもしかして使うかも??って思うと
なかなか捨てられない貧乏性な女です~(。・艸・)ウフフ

くるみちゃん悪女のトコ出ちゃいましたネェ☆
豪快な後ろ蹴りで(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪
そらくんは兄ちゃんのお膝の上でいじけちゃった??
でも、お膝の上が一番安全かもよぉ~(o^^o)ふふっ♪

No title

わぁe-266わかるわかるーーー

私も「捨て魔」なのです。
ポイポイポーーーイって捨てて
整理すると スッキリ!!

でもねーーー忘れちゃうのよね~捨てたこと(笑)
まっ 気にしない~っとe-264

そらくん&くるみねえたん 可愛いーーー
今日も笑わせていただきました。
そらくんの表情が母性本能を刺激するわぁ
くるみねえたんの強さはカッコいいわぁ
「女王様」と呼びたくなっちゃうv-254うふふ

No title

ともさん、今晩は~
私はきっぱり捨てる派ですね!
迷って置いておいても、結局使わないのですよね。
それならば、潔くと言う感じですね。(^^;)

そらちゃん、せっかくの基地奪われたのねえ~
くるみちゃんとの上下関係が表れてますね。
後からの子は上の子に逆らえないのねぇ。。
これって逆転する場合もあるのかしら!??(^^)
そらちゃん、頑張れ♪

No title

ともさん♪
おはようございます♪
何時もありがとうございます(o^-^o)♪
私も捨てられない派なんです
夏までは何とか・・・
そらちゃんせっかくお兄ちゃんが作ってくれた
格好いい基地だったのに・・・
がんばれ そらちゃん!

今日は肌寒く先程から雨が
降って来ました今日は一日
こんな天気になりそうです。
どうぞ楽しい週末をお過ごし下さいね!
ポチッと凸\(*^ー^)♪応援します。

No title

ハードスケジュールなともさん、
昨日はちゃんと楽しめましたかぁ?≧≦
嬉しいコメントありがとうございましたぁーっ!*^^*

お兄ちゃまの学習ノートはコギの表紙のような・・・
そんなトコに目がいっちゃいまぁ~す!^^v

ワンコの世界・・・
殿方は姫に弱いですなぁ~^^;
ウチもだしぃ~、ウチは人もだったりしまぁ~す!^^v

No title

こんにちは~。
いつもありがとう。
なかなか物が捨てられずにいるたこちゃんです。
なかなかスッキリ暮らせません~(^_^;)
・・・
くるみちゃんとそらくんの様子を綴った写真はいつも楽しいですね。
もう1匹ワンちゃんが欲しくなってきます。
そらくん!負けずにがんばってね(^o^)/

No title

どおおおんとお待ちしてます
なんかまた腕をあげましたね
色々と変わってるし・・・・
こいのぼりさんに何かが流れてて
ど~~ンとと書かれてて

うわああ凄いぞお

でコメントにならないコメントのへっぽこ姫でした

No title

ともさんこんばんは♪
くるみちゃんはジャイアンで
そらちゃんはのびたですよねー
そらちゃんのほうが体は大きいのにね。
2わんは、お外や、お友達にもそのまんまの
性格ですかー?
見てて飽きないですねー♪

だんしゃり。 人のもの捨てると、より気分がすっきりしますよねー^^

大好きな言葉

断捨離大好きな言葉です。
ダンジャリって言いながらゴミ袋に捨てていく自分に酔いしれてやってます。
大好きです。
でも必ず後で
使うものまでも断捨離していた事に気づくのですわ~
後で父さんに叱られる、バカにされる~、呆れられる~のお決まりコースです。
我が家も第3段断捨離をそろそろしようかな~
って捨てるものもうないわ~
くるみねえさんとそら君本当にいいコンビ♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

e-68toyoさんへ

お返事が遅くなって、ゴメンナサイ!

「捨ててしまったことを忘れて、探してしまう」
toyoさんも、ありますかぁ~?
そういうの聞くと安心するわ~( *´艸`)
ほんと、アホですよね~!

私も、toyoさんもっ(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

小さい頃って「秘密基地」作りましたよね~
想像がグングン広がって、楽しかったなぁ~♪


e-68konahahaさんへ

お返事遅くなって、ゴメンナサイ!

ウププ( *´艸`)ほんと、そうね~
「捨てたこと」だけじゃなく、「行動そのもの」を忘れちゃってるのかもネ~
夫婦で揃って「物忘れ」が酷くなってくると、
言い争いになっても、どっちが悪いのかわかんないよね~

でも、わかるぅーーー!
昔のことは、細かい事までバッチリ覚えているのに、
最近のことは、全然記憶に残ってないのよね~( ̄▽ ̄;)
老化とともに「必要の無い情報」は、脳が受け付けないのね~きっと


e-68mikuroさんへ

お返事遅くなって、ゴメンナサイ!

ありゃりゃ~(^▽^;)
mikuroさんは「捨てられない派」ですか!?
でも、気に入って買った物とか、思い出の詰まった物は、
必要ない物でも、なかなか捨てられなかったりするよね~

私、洋服に関しては、かなり捨てっぷりがいいんだけど
必ずと言っていい位、あとで必要になったりするのよね~( ̄ω ̄;)

mikuroさんは、来年ぜひ!捨ててみてね~(笑)


e-68ふぅーさんへ

お返事遅くなって、ゴメンナサイ!

そうなのよね~(^▽^;)
そらがいくら頑張っても、くるみ姉さんには叶いませんね~
しっかり上下関係が付いてるってことかな~?

ふぅーさん家族が、元気を取り戻してらっしゃるようで
ちょっと安心しました(*^▽^*)
2ワン楽しいですよ♪大変なこともありますけど、
楽しいことの方が多いかな~と思いますよ♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
いつか、お会いできるといいですね(ノ∇〃)

コメントありがとうございます♪

e-247いっしんさんへ

お返事遅くなって、ゴメンナサイ!

いっしんさんも「捨てたことを忘れること」ありますか~?
ヾ(o´▽`)ノギャハハハ♪良かった~♪
仲間が、ここにも居たわっ!!

むふふふ( *´艸`)そうなのよ~
くるみの「ドSパワー」が久しぶりに復活よ~ん♪
このパターンをやると、父ちゃんからクレーム入るんだけど
事実だから、仕方ないわよね~(笑)

お日様と鯉のぼりのイラスト可愛いでしょ~
「アップルパイン」って素材屋さんのなの~
バナー貼ってるから、ぜひ覗いてみてね~♪


e-247めぐさんへ

お返事遅くなって、ゴメンナサイ!

めぐさんは「捨てられない派」なんですね~
↑mikuroさんと一緒ですね~(〃'∇'〃)

でも「もしかしたら使うかも!?」って思うと、
なかなか捨てられないですよね~
現に、私みたいに「捨てた後に必要になる」ことがあるしね~(笑)

「悪女くるみ」の久しぶりの登場だったでしょ~
また父ちゃんからクレームが入ったけどね~
でも、これホントなんだもんね~( ̄ω ̄;)困ったもんだー!


e-247イヴままさんへ

お返事遅くなって、ゴメンナサイ!

おぉーーーー!Σ(´゚▽゚`ノ)ノ
イヴままさんも「捨て魔」ですか!?仲間ですね~♪
ポイポイ捨てると、ゴミ袋が何袋も出て、
ゴミの日に一気に出すと、スッキリーーーーーで
気持ちイイーーーーーーー!!ですよねっ

そらの表情ね~(ノ∇〃)
ほんと、母性本能をくすぐられるんですよね~
そらね、マダムキラーなんですよ~( *´艸`)
2ワン連れてても、マダム(おばあちゃんも含む)は必ず
そらを見て「可愛い~」って言って、触るんですよね☆

くるみは「女王様キャラ」でしょっ、
もう気分屋さんでね~都合のいい時しか甘えてこないんですよね~( ̄ω ̄;)


e-247ハッピー母さんへ

お返事遅くなって、ゴメンナサイ!

おっ(*≧∇≦*)ハッピー母さんも「捨てる派」ですね!
「捨てる派」と「捨てられない派」は、半分半分ですね~♪
確かに、迷って捨てるのやめた物って、
結局、使わなかったりしますね~( ´艸`)

うちの2ワンのこういう状況を見ると、
「しっかり上下関係がついたんだなぁ~」と感じますね~
立場の逆転は、しないんだけど~
そらが調子に乗って、くるみにマウンティングなんてしようもんなら、
くるみが狂ったように怒って、恐ろしい女になりますよ~(笑)

コメントありがとうございます♪

e-78sakuraさんへ

お返事遅くなって、ゴメンナサイ!

sakuraさんは「捨てられない派」なんですね~
夏までには何とか・・ですか?(笑)
頑張って下さいネ~ヾ(o´▽`)ノ応援しま~す♪

うちの兄ちゃんは、すぐクッションで基地を作るので、
また「そらの基地」を作ってくれると思いま~す!
くるみにすぐ壊されそうですけどね(^▽^;)

sakuraさん、いつも応援ありがとうございます♪


e-78ぶっちmamaさんへ

お返事遅くなって、ゴメンナサイ!

うひゃひゃ~( ̄▽ ̄;)
バタバタしながらカギコメしちゃって、
ほんとに、ゴメンナサイでした~!
何のアピールだったんでしょうね!? 私ったら・・・

息子のノートね・・・
そう言えば、犬種は何だったんだろう??
コーギーちゃんの子犬だったかも~(〃'∇'〃)ゝ
今度、確認しときま~す!!

ワンコの世界も、男は草食系かしらね~?
うちは「亭主関白」なので「鬼嫁」に憧れてますが・・・( ´艸`)プッ


e-78たこちゃんへ

お返事遅くなって、ゴメンナサイ!

おっ!たこちゃんは「捨てられない派」ですか?
「捨てる派」と「捨てられない派」では
やっぱり、半分半分ですね~( ´艸`)

1個捨ててもね~2個買っちゃうとダメなんですよね~
何かを買う時は、何かを捨ててから、買うといいらしいですよ~!
ほんとに必要なものだけで暮らせたら、
随分スッキリするんでしょうね~(ノ∇〃)☆

たこちゃん家も2ワン希望ですかぁ~?
いつか、そうなるといいですね♪ 楽しいですよ~!
♫ + ・゜* (●^▽^)人(^▽^●) *゜・ + ♬

コメントありがとうございます♪

e-241へっぽこ丸さんへ

お返事遅くなって、ゴメンナサイ!

うきゃきゃーーー( ̄▽ ̄;)
どぉぉぉんと「お待たせ」してしまいましたね~(汗)
ちょっとパワーがあったので、やる気マンマンだったんだけど、
その後の体調不良で、すっかり遅くなってしまったよ~

えっ?体調不良は、何かって?
女子会で喋りすぎて、喉が痛くなって、その後、咳が出てきて
「ん?喋りすぎじゃなくて風邪?」なんて思ってたら、
今、鼻水ズルズルなのよね~( ̄ω ̄;)

やっぱり風邪じゃーーーん!!
仕事を休めない、悲しいともでした~!


e-241ちゃぷこままさんへ

お返事遅くなって、ゴメンナサイ!

ぎゃはははははーーー(*≧∇≦*)
くるみが「ジャイアン」で?そらが「のび太」?
くるみは一応女子だから「ジャイ子」にしとこうか~?( *´艸`)クスクス

2ワンは、外では全然ダメですね~
くるみは、初めての場所はブルブルなんだけど、
他のワンちゃんには「キャンキャン」吠えて威嚇するし~

そらは、他のワンちゃんには友好的だけど、
知らない場所だと、超大人しくなりますよ~(笑)

「断捨離」・・・ちゃぷこままさん、
人の物も捨てちゃうんですか~?(*≧∇≦*)ブヒャ!!!
そこまで「断捨離」出来たら、気持ちイイかも~!


e-241太郎かあさんへ

お返事遅くなって、ゴメンナサイ!!

「断捨離」いいですよね~(〃'∇'〃)ゝ
私も「本」買って、すっかりハマりました~
でも、家族の協力もないと、なかなか進まないですよね~
太郎かあさんの様に、段階を踏んで進めて行くのがベストですね!!

そう言えば、去年「断捨離」したキッチンの引き出しが、
またゴチャゴチャなって来てるんですよね~( ̄ω ̄;)
これって、延々と続くのかしらね???

買う前に、捨てる!を徹底しないとね~
100円ショップは、危険だわっ(i|i`ロ´)
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
