スポンサーサイト


ウンチ袋は忘れずに~!

こにゃにゃちは~♪(* ̄∇ ̄*)
今日の函館は、風も無く、お散歩日和でしたよ~♪
          ohisama10_20110523193852.gif
息子が中学生になって、部活を始めてから、
帰宅時間が遅くなり、おまけに、塾も週3回あるので、
父ちゃんと息子の2人で行ってた 夜のお散歩 が、なかなか出来なくなって、

色々考えた結果・・・

母ちゃんが1人で、2ワンを散歩させるしか無い!

ってことになり・・・

まぁ~ここ数日、母ちゃん1人で頑張ってる訳なんですが・・・

今まで、それぞれが、好き勝手に歩いていた2ワンを、
同じ方向、同じ速度で、同じ距離を保ちながら歩かせるのが、

もぉ~~~~~大変っ!

多頭飼いの人って、きっと最初から、ちゃんとやってたんですよね~
2歳過ぎてから、新しいことをさせようと思うと、思ったより、大変よねぇ・・・(~_~;)

そんでもって今日も、準備万端で、

さぁー♪お散歩に出発よ~ん♪

と、張り切って出かけまして、5分ほど歩いた所で、
くるみ姉さんが、いつもの様に、ウンPをプリプリプリ~

はいはい、3つも出たのね~おりこうさんで、待っててよ~!
と、ポケットをゴソゴソ・・・

あっ・・・

ウンチ袋忘れた・・・・・・Σ(|||▽||| )

いやいや、マジ!?何かないの?

携帯でしょ、デジカメでしょ、家の鍵でしょ・・・・(@Д@;

あとは、チッコを流す水を入れた「ペットボトル」だけ・・・

ちょっと、道端に何か落ちて無い?

・・・無いわっ(´Д`|||)

じゃ~葉っぱでも・・・

あかん、細っい葉っぱしか、生えてない!!

がーん…llllll(-_-;)llllll

そうだ! ペットボトルのキャップ だわっ!!!

取りあえず、3つのウンPを一箇所に集め、

ギューーーッと、キャップに押し込む・・・

ブニョーーーーン

Σ(=∇=ノノヒィッッー!! はみ出るーーーーー!

でも、この際、仕方ない!

マフィンケーキ状態に、盛り上がったウンP入りキャップを

ハラハラしながら片手に持ち、取りあえず、家に急いだのであったーーーー!!

そして、もう疲れて、今日のお散歩は、これにて終了!!

あーーーーちかれたっ(*´ο`*)=3

みなさん、くれぐれも、お散歩の際は、ウンチ袋をお忘れなく~ (忘れるかーー!!)


※ お食事中の方、失礼いたしました(*- -)(*_ _)ペコリ


clover400.gif

さてさて、 今日ワンコ で~す♪   (ってか、日曜日の写真だけどネ)

父ちゃんと、母ちゃんと2ワンで、海沿いの道を、お散歩しましたよ~♪
a1_20110525205648.jpg
むぷぷぷ(* ̄m ̄)
a4_20110525205643.jpg
あら・・とっても不安そうな顔ねぇ・・・(^▽^;)
a2_20110525205646.jpg
ちょっと待って~もう少し写真撮るからさぁ~(* ̄∇ ̄*)
a3_20110525205644.jpg
くるみ姉さん、顔コワイっすよ・・・( ̄_ ̄|||)
a5_20110525205640.jpg
はいはい、もう下ろしてあげますよ~♪
a6_20110525205637.jpg
a7_20110525210321.jpg
a8_20110525210320.jpg
a9_20110525210318.jpg
a10_20110525210317.jpg
「抜かされたら、抜かし返す」の間違いよね・・・・(~_~;)
a11_20110525210315.jpg
a12_20110525210314.jpg
写真を撮るために、先に行って隠れていた父ちゃんですが、
すぐ見つかりましたぁ~(>▽<;;
a13_20110525210404.jpg
何その笑顔ーーー!でも、くるみ、やっぱり顔怖いよ・・・(>▽<;;
a14_20110525210402.jpg
a15_20110525210400.jpg
可愛いチューリップ畑があったので、
2ワンとチューリップで、撮影したかったんだけど・・・
a16_20110525210358.jpg

仕方ないので、チューリップだけ撮りましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



・・・・ちゃんちゃん(* ̄m ̄)



不安でいっぱいのそら君に、
ポチっと応援お願いします♪
(バナーをクリックするとランキングに反映されます)
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こにゃにゃ・・・ぶははははははヾ(@^▽^@)ノ

いや、歩いて5分ならお家も見えてると思うし、
そこに置いておいて、走って袋を持ってきても、
きっと誰も怒んないと思われε=(≧m≦)
久々にひっくり返らせていただきました!!!

すんごい気になるんですがぁ。
そのてんこ盛りのキャップ。
そこからブツは出たんですかね?
あとあと、その後のキャップはどんな目にあったのか。
気になる~~~(*≧д≦)

袋は忘れても、鼻炎のためティッシュは必ず持っているワタクシ。
よくポッケに入れたまま、洗濯します(T_T)
(あ、包んだティッシュというわけではなく!!(笑)

No title

おはようございま~す
楽しいお散歩の様子バッチシですね
毎度の事ながら何とも可笑しかった~~

そう
中学生になると楽は楽だけど親の出番も多くなり?(送迎)
日常生活にも変化が出てくるよねぇ~

ポチ

No title

てんこ盛りのキャップ マフィンを持ってウロウロ 歩いている
ともさんに 是非あいたかったわ♪

私は ティッシュを持っていないときに Linoがやわらか うんp~で
葉っぱで 拭いたことはあるけど・・・ともさん☆さすがv-353

これからは くるみちゃんとそらくんと お散歩なのね
うちも どの組み合わせでも バラバラにあるくよ。
帰り道で 疲れてくると 少しまともになるかなi-229

多頭飼いで おりこうさんに散歩しているワンちゃんと 会うと恥ずかしいのよv-356

No title

ともさんのところは、毎日お散歩に出かけるんですね。
外でトイレ出来るなんて羨ましいわ!
外で出来たら、何処に連れてっても安心だものね。
今度は、ウンP袋忘れずにね。

お父さん、嬉しそう♪
体が表現してるわ(;^ω^A

No title

ペットボトルにうんPおそらく誰も想像したくないと・・・
てか手につくし・・・
ヤバいこれ以上の想像はやめておきまつりまつ
そう、ともさんの品格を損なわないためにも・・・・

そら君スタイルいいのね
恐い恐いになってるのにあんよは長いわあ

No title

ぶははははは
笑いごとじゃないんだけど笑っちゃいました。
うんP袋忘れたことあります。悲惨ですよね。
私は大き目の葉っぱを探して頑張って拾って
持って帰ってきたことあります。
ちょっぴり手についたりしました(汗)
んで、やめときゃいいのに、
手の匂い嗅いだりなんかして・・・。

No title

こんにちは~。
笑ってしまいました(~o~)
想像しただけで、真剣さが想像できて笑えます。
とか言いながら、私も袋を忘れた事あります。
お散歩の時の鞄には、ティッシュならぬトイレットペーパーを入れて持ち歩いているので(笑)
それに包んで・・・手でにぎったままお散歩続けました(^_^;)
くちゃいくちゃいです。。。
・・・
海は近くなんですか?
これからの季節気持ち良さそうですね。
モコと海へ行った事はないんだけど、行ってみたいです(*^^*)
うちから海まで車で20分くらいかなぁ~。

No title

こんにちわ~

あるある ともさん
私も2回うんpしたからもう大丈夫でしょうと
会社の外のゴミ箱にナイロン袋を捨てて
らくちん なんて散歩の続きしてたら
えっ またするの?

そのままにとりあえずして
引き返して 前のナイロン袋とりに行き
うんpとりましたよん

キャップに取れたなんて上手じゃないの
ちょっと想像したわさ

はい
写真は花は花だけ
ワンはワンだけ撮るのがベストだと私は思っておりまする。。。

No title

面白い!素晴らしい!
ちっちゃい、ふんがっ!ふんがっ!は、かわいいっすよぉ(笑)
シェンロンのふんがっ!!ふんがっ!!は、ヤバイけど(汗)
首輪が素敵なのしてるから自分も散歩しても超お利口さんです。
海でどんな高いところでの撮影かと思ったら、ちょっとじゃないですかぁ?
コワガリ屋さんなのも愛嬌かなぁ、何でもかわいいんですけどね(笑)
今の実家のワン×2は外でウンP&チッコ出来ない奴等だから散歩してても
いいのかダメなのか、楽なのかわかりません(汗)

No title

プププ。。
ともさん、キャップって!!
てんこ盛りのキャップを持って走ってる
ともさんと2ワンを想像したら、、、
大爆笑しちゃいました~(*≧m≦*)プププw
今後は出かける前に、指差し確認ですね☆アハ♪

海とそら君とくるみちゃん♪
なんだか爽やかでかっこいいよぉ~♪♪
抜いては抜き返し!
ウチもするんで、よくわかります~(´▽`*)アハハー

No title

むっ!素晴らしい!

袋を忘れるのは仕方ない!
しかしその後の行動で
君子と小人は別れるものッ!

そうやって
工夫をこらして
うんPを回収するとも様は・・・

間違いなく君子!
常識人といってもいいっ!

うん!素晴らしいです!
そしてこのお写真たちもまた・・・

ファンタスティック!

No title

きゃははは~

父ちゃんさんの
いえーい!が可愛いわぁ
いや~父ちゃんさん最高!!
っていうか
父ちゃんさんの立ち姿って
珍しくないですか~ あははは~

くるみねえさん&そらくんの
ぷりぷり~な おちりも可愛いっ!!

こんにちは。

わぁ~^^;
詰め込んだあとどうなったの?笑
あ、思い出したくないですね。。^^

2匹のお散歩大変そうだけど、
可愛いですよね~~~

No title

あははっ。
ペットボトルの蓋とはびっくり!
でも何とかするしかないですもんね~。
お見事です!

海が近くにあるんですねー。
素敵なお散歩コース。
爽やかなタンクトップのおふたりさんキュートです。
抜かしっこ、するのも可愛いですねー^^

コメントありがとうございます♪

きなこmamaさんへ

きなこmamaさん、コメントありがとう~♪
うふふ♪そうね・・・
歩いて5分なら、ダッシュで帰っても、
どうにかなったかも~!( *´艸`)

それがね、そこに車を停めて「サボってるらしい営業マン」が
何人かいて、見られてるような気がしてしまい・・・・
そこから一瞬とて、離れることが出来なかったの~!
小心者ーーーー!( ̄▽ ̄;)

てんこもりのブツですか?
使い捨てのビニール手袋で、ほじくって
トイレにポトリと落としましたよ~!!

で、キャップは・・・
家の敷地内の土に埋めました( ´艸`)プッ


桃ママさんへ

桃ママさん、コメント&応援ポチ
ありがとうございます~♪

中学生になると、親はラクになるかと思ったのに、
とんでもなく忙しくなりました!( ̄▽ ̄;)

そうなんですよね~
第一に「送迎」が増えました!
部活の試合とか、塾とか、その他色々・・・

ほんとに、日常生活に変化が出てきて、
子供の予定について行くだけで、ヘトヘトです。
そのうち、慣れるかな~?( ̄ω ̄;)


konahahaさんへ

konahahaさん、コメントありがとう~♪
えっ?てんこ盛りのキャップでウロウロしてる私に
会いたかったってーーー!?(ノ∇〃)イヤン!!
でも絶対、私に会っても逃げたと思うよ~(クッサー)

konahahaさんは、いつも2ワン散歩してるから
すごいな~って、思ってたのよね~☆
でも、バラバラに歩くの~?( ̄▽ ̄;)
そうなんだぁ~、意外だわっ!
じゃ~うちがバラバラでも仕方ないわよね~ん


ふぅーさんへ

ふぅーさん、コメントありがとう~♪
レディちゃんは、外でトイレしないの~?
お家のステキな緑の芝生では、するのかな?(ノ∇〃)

うちの2ワンは、基本トイレは家の中なんだけど、
外でも、どっちでもOKのようです♪

散歩に行くと、くるみは必ずウンPをするのよね~( ̄ω ̄;)
2回もする時あるよ~!
なので、ウンP袋は「最低3枚」は、持っておかないと危険!!

父ちゃんね、嬉しそうでしょ( ´艸`)プッ

コメントありがとうございます♪

へっぽこ丸さんへ

へっぽこ丸さん、コメントありがとう~♪
あら~ん(ノ∇〃)ちゃんと想像してよ~ん
ペットボトルのキャップに、てんこ盛りのウンPを!!
それを片手に持ちつつ・・・・
キャップのない水の入ったペットボトルも持ちつつ・・
2ワンのリードを握り締め、家路を急ぐ私をーーー!

近所の人に、誰にも会わなくて良かったよ~
「ウンPキャップさん」ってあだ名を付けられる所だったわ~
゚+。:.゚(oゝ艸・)・;'.、フ゜ッ

そら、スタイルいいかしら??
あら、そうなの?(〃'∇'〃)ゝ嬉しいわ~♪


りんごさんへ

りんごさん、コメントありがとうございます~♪
そして、いつも応援ありがとうございます(*゚ー゚*)>

りんごさんも、ウンP袋忘れたことあるんですかーー?ΣΣ(・△・ノ)ノ
ほんと、愕然としますよね・・・(◎c_◎;)

りんごさんは、大き目の葉っぱがあったんですね~!
それは良かった!
私の目の前には、手を切りそうなニラのような葉っぱとか、
タンポポとか、そんなのしか無かったのよね~

あ・・・( ̄▽ ̄;)
手に付いちゃったんですか・・・
お疲れ様でしたぁぁぁぁぁーーーー!!


たこちゃんへ

たこちゃん、コメントありがとう~♪
あら、私の真剣さが伝わって頂けたみたいで
嬉しい限りです♪(〃'∇'〃)ゝ
無い知恵を絞って、考えましたぁ~

とまぁ・・・
「成功」とは、ちょっと言いがたいですけどね・・・

海は近いですよ~♪
気持ちいいのですが、金属製品がすぐ錆びちゃうんです(T∀T;)
車もすぐボロボロになりますよ~
MOCOちゃんは、まだ海体験してないんですか~?
いつか連れて行ってあげて下さいね♪

コメントありがとうございます♪

コタロウのママさんへ

コタロウママさん、コメントありがとうございます♪
あはぁ~~~(ノ∇〃)
コタロウママさんも、ウンP袋が足りなくなって、
困ったことあるんですね~!

うちのくるみも、2~3回ウンPすることがあって、
なので、袋は必ず3枚持っておかないとダメなのに~
1枚も持たずに散歩するなんて、有り得ないミスです~( ̄▽ ̄;)

キャップに取れたのは、小型犬の量だったからですね!
これが中型、大型犬だったら・・・( ̄▽ ̄;)
私、どうやってたのかしらね?
それこそ、ボトルの方にちょっとずつ詰め込んでたかしら!?
うぎゃーーー(*≧∇≦*)


ケンゴローさんへ

ケンゴローさん、コメントありがとう~♪
「ふんがっ、ふんがっ」可愛いでしょ~(ノ∇〃)親バカ~ん
シェンロンちゃんの「ふんがっ、ふんがっ」だと、どうなるんでしょう!?
くるみも、そらも、吹き飛ぶかしら~!?(笑)

あはは(*≧∇≦*)そうなんです、高いところと思いきや、
私の胸くらいの高さですよ~♪
胸の位置も、下がり傾向ですけど(爆)
くるみとそらにとっては、かなりの高台ですけどね!

ケンゴローさんのご実家のワンちゃんは
外でトイレしないんですね~♪
それはそれで、ラクだと思いますよ!( ´艸`)ムフフ


めぐさんへ

めぐさん、コメントありがとう~♪
あら~ん(ノ∇〃)やだ~ん!
めぐさんも想像しちゃってますね~
そうね・・・その時の私って、
きっとすごい形相だったと思うわ~ヾ(。`Д´。)ノ

それがね、キャップに「てんこ盛り」だったので、
落ちそうだから、走るわけにもいかず、
超ゆーーーーーっくり歩いて帰ったのよ~
「くさっ!」「くさっ!」って言いながら( *´艸`)

ほんと、そうですね!次からは指差し確認ですね
気をつけまーーす(*≧∇≦*)ノシ

ゆずちゃんと、こったんも「抜きつ、抜かれつ」
お散歩してるんですね~( ´艸`)
みんな一緒なのかな~?
何を思って歩いているのか、会話してみたいですよね~

No title

(*・∀・)おはつです(*_ _)ペコリともたんです
いつもくるみちゃんそら君のお話楽しく拝見してます~

ペットボトルのキャップにうんP押し込み~って・・・
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
それを持って帰る姿想像したら
も~う~笑いが込みあげてきます~
お疲れ様でした~(* ̄・ ̄)ノ

パパさんと2ワンのお散歩楽しそうですねぇ~( ̄∀ ̄*)

コメントありがとうございます♪

HSパパさんへ

HSパパさん、お久しぶりです~♪
コメントありがとうございま~す!

おっ!ΣΣ(・△・ノ)ノ
「その後の行動で、君子と小人は分かれる」ですか!?
工夫をこらしてウンP回収した私は、
「君子」なのですね~(ノ∇〃)ウキャー
褒めていただいて、嬉しいです♪

でもね・・そばに路駐してた営業マンに
見られてるような気がして・・・・
小心者の私は、ウンPを置いたまま
その場を離れられなかったんですよね~( ̄▽ ̄;)
袋を取りに戻れないことも無かった距離なのに・・・

こんな私って、どうなのかしらね~?(T∀T;)


イヴままさんへ

イヴままさん、コメントありがとうございます~♪
えっ!?ΣΣ(・△・ノ)ノなんですと!?
父ちゃんの「いえーい」が可愛い!?

可愛い!?可愛い!?(しつこい?)

まぁ~ワンコ大好き父ちゃんなので、
ワンコに好かれると、ハイテンションですね~♪

くるみ&そらのオチリ♪
こっちはホントに可愛いでーーーす(ノ∇〃)親バカ☆


SATOMIさんへ

SATOMIさん、コメントありがとうございます♪
石鹸ね、顔&全身にガンガン使ってますよ~♪
しっかり効果を実感してから(もうすでに実感してますけど)
記事にしますね~~~(ノ∇〃)

ウンPを詰め込んだあとですかぁ~?
聞きたいですかぁ~?( *´艸`)

使い捨てのビニール手袋で、ウンPをほじくって
トイレにポトリ・・・
ウンPまみれのキャップは、家の敷地内の土に埋めました~!
( *´艸)( 艸`*)ププッ


ショコラさんへ

ショコラさん、コメントありがとうございます~♪
ペットボトルの蓋ね・・・( ´艸`)プッ
くるみのウンPが、小さ目だったので、
なんとか入りましたが(てんこ盛りですが)
大きいウンPだったらムリでしたね~( ̄▽ ̄;)

海は近いですよ~♪
でも、道は結構ゴミがいっぱいで・・・( ̄ω ̄;)
変な物を食べないか、ヒヤヒヤですのよ~
でも、海のそばって、何かいいです~♪

コメントありがとうございます♪

ともたんさんへ

ともたんさん、初めまして~♪
いつも「おきてがみ」ありがとうございます(^・∀・^)ノシ*:.。.:

「ともたん」と「とも」名前が似てるので、
親近感が沸きますよね~(〃'∇'〃)ゝ

ペットボトルに、てんこ盛りのウンP☆
想像しただけで、ガチョーンですよね~(笑)
中身を落とさないように、そーっと歩いて
慎重に帰りましたよ~( ´艸`)プッ

2ワンを1人でする散歩は、毎日大変ですけど、
楽しいこともあるので、頑張ってま~す!

ともたんさん、これからもよろしくお願いします♪

No title

ともさーーん\(◎o◎)/!
せっかく、お返事終わったところなのに
コメント書いちゃってごめんね^^;

だってさー、面白すぎるっっっっっ!!!!
いやぁ、もう大声出して笑っちゃったよヾ(≧▽≦)ノ"
ウンP事件、大変だったね(爆笑)
ともさんの姿を想像するに
きっと、運動会のスプーン競争みたいな感じだったのね(笑)
落っことさないか神経つかって大変だったね((*≧m≦)
(てか、まだ笑いが止まらない 爆)

2わん並んで歩かせるのって、大変なのねぇ☆
うちのこもすごい引っぱりだから、
毎回くったくたになるのよね^^;
てか、パパさんが人気者~ってはしゃいでるのが
おちゃめだねー^m^

さすが!

ペットボトルのキャップでウンチをサンドイッチにするなんて
素晴らしい発想v-352

必要は発明の母と言いますがv-356

必要に迫られたか~ちゃんは何でもするv-364ですねv-424

コメントありがとうございます♪

いっしんさん、こんばんみぃ~♪( ´艸`)
お返事、遅くなっちゃって、ゴメンナサイね!

いやぁ~~(〃'∇'〃)ゝ
大声出して笑ってもらって嬉しいわ~♪
ウンP事件は、我が家でも語り継がれて行くわ~(笑)

ムフフフ( ´艸`)いっしんさん、どこかから私を覗いてた?
まさに!そう!「運動会のスプーン競争」みたいな感じだったわよ!
しかもね、もう片手には、2ワンのリードと、
水の入った、キャップの無いペットボトルを持ってたのよ~( ̄ω ̄;)

なんで、水を捨てなかったのか、いまだに不思議~
よっぽど慌ててたのよね~(*≧∇≦*)ノシ

2ワン並んでのお散歩も、少しずつ慣れてきたよ~
ワンコの方が慣れてきたのかな!?
でも、やっぱり「我先に!」って競争するから、
そらなんて「ゴホッ!ゲホッ!グゲッ!」って
首絞まりながら、歩いてるよーーー(i|i`ロ´)

コメントありがとうございます♪

そらママさん、こんばんは~♪
お返事が遅くなってゴメンナサイ!!m(。≧Д≦。)mコ

あら、やだ~ん!!(ノ∇〃)
ペットボトルのキャップでウンP詰めるのが
素晴らしい発想ですかぁーーー!?(笑)
ではでは、ぜひ!今度、そら君で挑戦してみて下さいなぁ~♪
( *´艸)( 艸`*)ププッ

でも、ほんと!そうよね!
必要に迫られた母って、何でもするかも!?
私、もう焦ってしまって、思わず手でウンP拾う所だったもんね~

あ~怖い、怖い・・・( ̄▽ ̄;)

No title

お散歩 頑張っていらっしゃるのですね~
体重も減ってきているとか! 素晴らしい!

↑そらくん くるみちゃんの2ショット 可愛かったです
 海沿いの道をお散歩 景色も楽しめていいですね
 うちは近くに川があるのでそこがお散歩コースです

私も4kg太ったままなので何とかしなくては・・なぁ・・

コメントありがとうございます♪

Non姉姉さんへ

Non姉姉さん、こんばんは~♪
いつもコメントありがとうございます!

お散歩 頑張ってますよ~(ノ∇〃)
でも、この2日雨だったので、サボってまして・・
そしたら体重がまた戻ってました(爆)

Non姉姉さんは4キロ増のままなんですねぇ・・・
お気持ちわかります~(^▽^;)
私も、3キロ増なので・・

海沿いの道をお散歩するのは、
とっても気持ちがいいですよ~♪
遠くに函館山も見えて・・・(〃'∇'〃)
Non姉姉さんは川沿いコースなんですね~♪
自然を感じるお散歩は、いいですよね~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
