

ガムは楽しく食べましょう~!

こにゃにゃちは~(´0ノ`*)オホホホッ♪

今度は、鼻の下に吹き出物 が、出ちゃった母ちゃんでーす!
気になってイジッてたら、真っ赤に膨らんでしましました。

かなりブサイクです (゜m゜*)プッ・・・

これで、鼻の下・頬・あご・眉間・耳の裏・・・と
合計 5つの吹き出物 が、出来てしまい~
『思春期じゃあるまいし、どうなってるんじゃーーー!?』って感じです。

ストレスって怖いですね・・・(´Д`|||)
そんでもって、ストレスは、免疫力低下をもたらすそうです。
a1_20111011203841.jpg

一言で「免疫力を上げる」と言っても、
色々と奥が深いので、(それに、うちは犬ブログだしね~)
毎回、少しずつ紹介して行きまーーーす!(≧∇≦)ブハハハ!

今日は、「免疫力を高める食品」 の紹介でーーーす♪ 
※ 興味のない方は、後半のワンコネタまで飛んで下さ~い♪

①、発酵食品を多くとろう!

発酵食品には、がんなどを攻撃 するのに、重要な役目を果たす
「ヘルパーT細胞のTh1細胞」を、増やす効果があるそうでーーす!

発酵食品には、漬け物、納豆、ヨーグルト、パン酵母 などがありますが、
とりわけ効果が高いのは、「ぬか漬け」 だそうです!
しかも、自宅のぬか床 で漬けたものに、非常に効果があるそうですよ~!

その理由は・・・・

その家庭にしかない、家庭に合った良い細菌が、
漬物を作るお母さんの手 についているからだそうです。

その手で、ぬか床を良くかきまぜることによって、乳酸菌がどんどん発酵して
身体に良い成分を持つようになるんですってーーー!

という訳で、「我が家のぬか漬けでーーーす♪」と紹介したい所ですが、
残念ながら、母ちゃん「ぬか漬け」など、作ったことがありましぇーーーーんΣ(T▽T;)

なので、今日は普段から毎日食べてるヨーグルト
「イージーヨー」の紹介どぇ~す(←詳しくは、HPで(* ̄∇ ̄*)ノシ)
a2_20111023120108.jpg
粉と水を容器に入れて混ぜて~
お湯を入れたポット(後ろの白いヤツね)に、入れて10~12時間!
a3_20111023120107.jpg
甘いのから、プレーンまで、色々種類があるのですが~
我が家は、5種類を選んで、月に1回の「定期購入」にしてますよ~♪

母ちゃんは、これに「カイテキオリゴ」 を スプーンに山盛り入れて、
毎朝必ず、食べてま~す♪

clover400_20110730112755.gif

さてさて、今日のワンコ で~す♪
a4_20111023120107.jpg
a5_20111023120107.jpg
見てたよ~(* ̄m ̄)ノシ
a6_20111023120107.jpg
a7_20111023120246.jpg
a8_20111023120246.jpg
a9_20111023120245.jpg
a10_20111023120245.jpg
えー!それは、そら君のだけど~(~_~;)
a11_20111023120245.jpg
a12_20111023120245.jpg
a13_20111023120357.jpg
a14_20111023120357.jpg
a15_20111023120356.jpg
ってか、母ちゃん、すっごい行儀悪くね??
a16_20111023120356.jpg
a17_20111023120356.jpg
a18_20111023120356.jpg
a19_20111023120420.jpg
うっかり、指を落とすところだったぜっ!!


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



ちなみに、このネタは続きがありまーーーす♪(免疫力のネタで長くなっちまったからさ)



次回に続く!!



ちゃんちゃん・・・・・kuma_door_s_mata_20110730111418.gif



『ガムを探して三千里』のマルコ・そらに
ポチっと応援お願いしま~す♪
(バナーをクリックするとランキングに反映されま~す)
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
