

ガムの上手な持ち方☆~前編~

こにゃにゃちは━━━☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆━━━♪♪

昨日からすっかり寒くなった函館でっすぅ~!

「もう冬は、そこまで来てるわねぇ~」
「そろそろ、冬タイヤに交換しなくちゃねっ!」 


なんて会話が繰り広げられたりしました。( 艸`*)ププッ

「睡眠不足が免疫力を低下させる」 って話を書いたばかりなのに、

昨晩、23時を過ぎて、更新をしようとして、写真加工を始め、

途中まで記事を打つも(←この記事の上から5行だけね)、ウトウトし始め・・・(((~ρ~)))

結局、12時過ぎそうだったので (当たり前じゃ)

寝てしまった母ちゃんでございますぅーーーー(≧∇≦)ブハハハ!


kugikuma400_20110730111418.gif

さてさて、前々回に予告しましたが、

「不眠は便秘の原因になる」って話を、

今日はさせていただきまーーーす♪

え~っ、実は、睡眠と便通の状態 には、密接なつながり があるらしく~

いわば、

「便秘の人は不眠になりやすく、不眠の人は便秘になりやすい」

ってことらしい~∑(((((゚д゚;ノ)ノ

マジでっ!?知らんかった~! って人も多いのでは??(^▽^;)

ややこしい話は、途中でわからなくなるので(私だけか?)

簡単に説明すると~

腸の中 には、脳と同じくらいの、
神経伝達のための構造(インターニューロン)が存在するんですって~!

緊張したら下痢をしたり、旅行なんかで環境が変わると便秘になるのも、
そのせいかもしれませんね~(゜-゜*)(。。*)ホンマニ??

つまり、睡眠と便通の状態は、自律神経の働き を介して、双方向に影響し合ってるようです。

なので、睡眠状態が悪くなる と、腸の状態も悪くなる ってことですなっ( ̄^ ̄)

便秘も含め、お腹の調子が悪く~睡眠不足気味の方!!

ぜひ、今日から早速、早く寝てみましょう~♪

腸の不調が、少しは改善されるかもしれませんよ~!!


clover400_20110730112755.gif

さてさて、今日のワンコ で~す♪

母ちゃんが、お昼ご飯を食べている間に、ミルクガムをあげました~☆彡

もちろん、邪魔されないために・・・・(* ̄m ̄)プッ

えーっ!?がんばって食べてよ~!(^▽^;)
a2_20111109231852.jpg
a3_20111109231852.jpg
母ちゃん、まだご飯の途中なんだよね~(* ̄∇ ̄*)ノシ(写真撮ってるけど)
a4_20111109231852.jpg
おっ、さすが姉さん!カッコイイね~☆彡
a5_20111109231852.jpg
a6_20111109231851.jpg
くるみ姉たんは、いつも上手よね~♪
a7_20111109231951.jpg
a8_20111109231951.jpg
a9_20111109231951.jpg
a10_20111109231950.jpg
(≧∇≦)ブハハハ!

リベンジに燃える、そら君であったーーーーー!


次回に続く!!(まさかの続くです・・・)



・・・・ちゃんちゃん♪matane-k01ani-s_20110914193336.gif



近すぎるそら君に、ポチっと応援お願いします♪
(バナーをクリックするとランキングに反映されま~す☆)
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
