

母ちゃんのグチ☆

こにゃにゃちは~(* ̄∇ ̄*)ノシ

我が家のそら君、
朝から、何度もブリブリ、ウンPばっかりしてます。
決して、下痢ピーでは無いので、大丈夫だと思いますが、
「そんなに出て、いいなぁ~」と思いながらも、
「どんだけ、出るねん!」と、突っ込んでしまう母ちゃんでした。ヾ(≧▽≦)ノシ☆

さて、今日は、ちょいと 文字ばっかり です!

読むのが面倒な人は、ワンコの写真だけ見てねーーー(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

clover400_20110730112755.gif


ではでは、今日のワンコ・・・・

いや、もとい!

今日の母ちゃん でーーーす!!

a2_20111128205827.jpg
そうなんです!職場で嫌なことがあったんです!(●`ε´●)ノシ
a3_20111128205827.jpg
そらちゃん、久しぶりに「目からビーム」ですね☆彡
a4_20111128205827.jpg
医療関係で働く母ちゃんの所属する所は、少人数のスタッフです。

母ちゃんが来るまでは、忘年会も、新年会もなかったそうです。

母ちゃんが働くようになって半年後に、若いイケメンが入ってきて、

それからは、歓迎会やら、忘年会やら、新年会やらがありました。



ところが、しばらくして、上司とイケメンの折り合いが悪くなり・・・

その内、忘年会も新年会も、なくなりました。

イケメンが辞める事になった時も、送別会すらありませんでした。



そして、春から、新人の女の子が入ってきました。

再び、歓迎会と言う名の飲み会が、久しぶりにありました。

が、しばらくして、また上司と新人女子の折り合いが悪くなり、

11月に入っても、忘年会の話はまったく出ませんでした。



やっぱりねーーーなんて思った、先週・・・・

「そろそろ、今年の忘年会のことを決めないといけないので」と上司が言い出しました。

スタッフ一同、驚いた表情・・・

(はぁ~?忘年会やんの?今から予約なんて出来へんやろー?アホちゃうか?)

なんて思いながら話を聞いていたら、

「じゃ、幹事は、ともさんにお願いしますね」

はぁーー!?(゜Д゜)

「え?私が幹事ですか?」

スタッフ一同、顔を見合わせる・・・

「ともさん、よく幹事をやってるようなので、お願いします。」

(って、それはママ友達の、仲間内の飲み会やんかぁー)

「明日にでも、みんなの都合のいい週末を聞いて、日程を決めて下さい。」

「では、朝礼を終わります。」


おぃおぃ、どないなっとんねんっ!

なんで、パートの私が、社員の忘年会を仕切らなあかんのんっ!!

周りのスタッフに、グチるも、誰も幹事をしたくないので、

そそくさ逃げる・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

くっそーーーやられたーーー!

それでなくても、店探しだけで面倒くさいのに、

こんなギリギリに、忘年会の予約なんて取れないやん!

帰宅して父ちゃんにグチったら

「なんで、その場で断らないの!?」と逆に怒られ・・・

確かにそうだ!

「私、パートなので、無理でーーす」って言えば良かった。

スタッフみんなが動揺する、その変な空気に、のまれてしまった・・・

土日、ずっとウジウジするも、

しゃーない!ここはしっかり幹事を勤め上げて、

次回はちゃんと断ろう!と心に誓い、

昨晩、エクセルで「都合の悪い日チェック表」を作成し、

今日の朝礼で「みなさんの都合の悪い日に×印をつけてくださーい」と回覧した。

そして、その表が戻ってきて、上司の記入欄を見て、愕然・・・

毎週金曜日に、×印がついてるやんかぁーー!!

おっさん、忘年会する気あるんかいっ!!!

ってな、訳で・・・

みんな意図的に、都合が合わないように、×印をつけてる感もあり、

全員の都合のいい日が、ゼロ・・・

忘年会の話は、お流れでいいのかーーーーー!?いいんだなーー!?

もう、明日仕事に行くのが、嫌になってる母ちゃんです。

a5_20111128205826.jpg
まぁね・・パートだけどね・・・
a6_20111128205826.jpg
そうね!早く寝るわ!寝て、きれいサッパリ、全部忘れてやるーーー!
a7_20111128210145.jpg
うふふ♪大丈夫!嫌なことだけ、忘れるのよ~♪

いやいや、最近は、大事なことも忘れっぽいけどね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


まっ、そんなこんなだけど、

稼がなきゃならないので(笑)

明日もがんばってパートに行きまーーーす!



・・・ちゃんちゃん♪ matane-k01ani-s_20110914193336.gif


仲良く並んでいる2ワンに
ポチっと応援お願いしまーーす♪
(バナーをクリックするとランキングに反映されま~す)
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
