スポンサーサイト


くるみのお散歩

うちのくるみは、小さい頃から お散歩 に苦労してました。

最初の頃は、ブルブル震えて怖くて前に進めず・・・
かなりの期間、下ろして、抱いて、下ろして、抱いての繰り返しで
「散歩になってないでしょ~と、ブツブツ言いながら、
くるみを抱っこして町内を一周したもんです。

「このままじゃダメだ~!」と、環境を変えてみようと、
ワンコがたくさんいる大きな公園へ行ってみたところ~
他のワンコ達に影響されたのか、ポテポテと歩き始めて・・・・
家族全員で感激したのを、今でもハッキリ覚えています

そんなくるみですが~
最近になって、また急に立ち止まって動かなくなる時があります。
それは決まって、飼い主が自分よりも先に歩いた時!!

私はいつもそらを担当してたので、必ずそらよりも一歩先を歩き
左にピッタリ寄り添わせて散歩していたのですが~

先日、たまたまくるみを担当したところ~
このザマです
散歩くるみ1

「ゴルァーーー!何やっとんじゃ~!早く来んかい~!!」と冗談半分で笑ってたけど

これがまた、てこでも動かない!!

「行くよ!」とグイグイ引っ張って、滑って爪がシャリシャリシャリシャリーーーーって音がしても
かたくなに抵抗!

息子に聞いたら「そうだよ~くるみより先に歩くと、怒るんだよ~」と・・・
なんでまた、こんなにワガママな状態を放置していたのか・・・旦那に問いただすと

「だって、あんなに散歩が出来なかったくるみが、

元気に歩いているんだからーーーー

怒ったら可哀想でしょーーーーー!!」
 
と・・・

なるほど、納得・・・・

父ちゃんは、くるみに甘いのだ、
甘すぎるくらい甘いのだ
気持ち悪いくらい甘いのだ 
常に「人に厳しい父ちゃん」が、くるみにだけは甘いのだ( しつこい? )

父ちゃんと、くるみの間には、誰も入っていけないのだ

仕方ない・・・・

このまま父ちゃんが、くるみの家来に成り下がっていくのを、そっと見守るしかないよね~

おーーーーーーほっほっほっほ 

くるみ散歩2


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くるみちゃんもホントにお散歩嫌なのね!
「抱っこして歩くって誰の散歩じゃい。」
と思いながら私も私の?散歩をしています^^;

ところで父ちゃんくるみちゃんにだけ甘いなんて
なんだか可愛いv-7
家来になる日も近そうですね(^_^)v

くるみちゃんお散歩嫌いじゃなく、先に歩かれるのが嫌なのかしら?
自分の思うように歩きたいってとこ?

うちのレディも歩きません!
よそのワンちゃんのお散歩に同行すると付いて歩くんですがね。
不思議ちゃんですよ。(;^ω^A

へっぽこ丸さんへ

ほんと、何ヶ月も「抱っこ散歩」が続きましたよ~
散歩中に、息子の友達と会って「何してるの?散歩しないの?なんで?なんで?」と聞かれ
「あはは、今日はちょっと歩きたくないみたい~e-456」と笑ってごまかしたことも・・・

父ちゃんは、くるみにメロメロでe-266
甘やかしすぎているので、父ちゃんの言うことを、全然聞きません(笑)
きっと、父ちゃんより自分がだと思ってます。

ふぅーさんへ


そうなんです!今は、お散歩も好きみたいですが
とにかく「自分の好きなように歩きたい」様子e-351

旦那と一緒に、2頭で散歩に行っても、必ず途中ではぐれます。
最初に決めたルートをどんどん外れていくのは、くるみと父ちゃんです(笑)

メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
