

メキシコダウニー☆

こにゃにゃちは~♪(* ̄∇ ̄*)ノシ

みなさま、3連休はいかがお過ごしでしたかぁ~?

全国各地で、成人式 が行われたと思いますが、

函館市の成人式も、雪が降らず、まずまずのお天気で良かったです~( ̄∇ ̄*)ゞ

母ちゃんの成人式 と言えば・・・

会場の外で、高校の同級生の男子に会って

「うぉっ!ともやんけっ!久しぶりやな!
 タヌキの置物かと思ったわっ!!(≧∇≦)ブワッハッハ!」
 と

言われたことを、昨日のことのように思い出します。

「なんでやねんっ!」 と突っ込み、大笑いしながらも

かなり憤慨したのを覚えてますが・・・・

だいぶ経ってから見た「成人式の写真」は、誰が見ても「タヌキの置物」でしたけどね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


clover400_20110730112755.gif

さてさて、今日は、最近の母ちゃんのお気に入り を紹介しま~す!!
a1_20120105200737.jpg
ムフッ、ムフッ☆彡 アメリカダウニーじゃないわよ~

メキシコダウニー よ~ん( ̄∇ ̄*)ゞ

一軒家のくせに、ベランダの無い我が家は、必然的に、洗濯物は 部屋干し になりまして~
今まで、色んな洗剤や、柔軟剤を試してきましたが~

なんか、臭くなる! 部屋干し独特のニオイですね~(´ヘ`;)

柔軟剤も、十数種類を試しましたが、最初こそ、いい香りがするのですが~

鼻が慣れるのか? なんなのか?

途中から全然香りがしなくなるっ!! なんでやっ!?

アメリカダウニーも、途中からダメだった・・・( ̄_ ̄|||)

そして、たまたまドラッグストアで見つけた「メキシコダウニー」

なんの知識も無かった母ちゃんは、「なんじゃ、こりゃ?メキシコダウニー??」

思わず、ダウニーのバッタモンかと思ったくらいに・・・(* ̄m ̄)プッ

香りは、テスターが無かったのでわかんなかったので~

ダメ元で試してみよ~っと!3種類、全部大人買いーーー(*^日^*)゛

あとで、調べたら、メキシコダウニーは、かなり香りがキツイ とのことで、

まぁーまぁーーー洗濯物を干してる時点から、部屋中に香りが広がる~う

息子のジャージも、部活が終わっても、いい香りが残ってる~!!

もうね~毎日のジャージの洗濯が、楽しくなっちゃったくらい♪

この3種類ね、写真の真ん中のが、一番香るけど~どれもハズレ無しよん!!

毎回、香りを変えてお洗濯してま~す!! (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫

イマイチ、柔軟剤の香りに不満のある方は、ぜひ!一度チャレンジしてみてね~♪

※ ちなみに、ドラッグストアで、1本850ml で 198円でした~!(安くない~?)

a2_20120105200737.jpg
にゃははは♪アクロンで洗ったあと、
しっかり、メキシコダウニーしちゃいましたよ~♪(←臭くなったカーディガンの記事はコチラ
b1_20120109215232.jpg
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)うぃうぃ~♪

たまにはいいじゃーん!母ちゃんの話だけっつうのも~
b2_20120109215231.jpg
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?そうなのー?

なら、仕方ないわねぇ・・・・( ̄‥ ̄)=3
b3_20120109215231.jpg
うんうん、ポンチョが似合ってて、可愛いわぁ~(● ̄(エ) ̄●)ゞ
b4_20120109215231.jpg
(≧∇≦)ブハハハ!

お着替え中の、父ちゃんの足が入り込んでしまったわいっ!!

でも、可愛い写真は、取りあえずコレしかないから、許してね~


・・・ちゃんちゃん♪ matane-k01ani-s_20110914193336.gif




母ちゃんオススメのメキシコダウニーに
ポチっと応援お願いしま~す(笑)
(バナーをクリックして画面が開くと、ランキングに反映されま~す♪)
↓↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

メッセージ♪
訪問ありがとう
ございます♪
感謝しております☆
♪(人´ω`)

体調不良のため
ブログをお休み
しております。

どうぞ、よろしく
お願いします(*'ω'*)ノシ
CalendArchive
プロフィール

とも

Author:とも
北海道の函館で暮らす、
大阪出身の主婦です♪

家族は、夫と息子(中2)
トイプードルの
くるみ(レッド♀)
そ ら(クリーム♂)

H21年3月、
くるみが我が家に来て、
半年後にそらを迎えました。

いまいち仲の良くない2ワンですが
「いないと寂しい関係」のようです♪
( *´艸`)ウフフ

いくつになったの?
Live Clock 函館
函館山からの函館の景色です。
今の函館
最新記事
カテゴリ
置き手紙♪
おきてがみ
検索フォーム
メッセージはこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
素材屋さん
QRコード
QR
